映画通がシンゴジラを観て思った事!
1:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:33:46 ID:EWC
迫力がある
音楽の使い方がうまい
石原さとみの演技が良い
音楽の使い方がうまい
石原さとみの演技が良い
ってことやな
他に映画通のワイに聞きたいことあるか?
4:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:35:43 ID:zzr
どこもかしこも絶賛してるけどそれほど面白いん?
9:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:36:57 ID:EWC
>>4
まあ絶賛するほどではないな
まあ絶賛するほどではないな
13:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:38:03 ID:Bgv
>>9
あれは多分裏の意味が隠されてるんやと思うで
あれは多分裏の意味が隠されてるんやと思うで
11:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:37:29 ID:wgZ
>>4
賛否両論
昭和ゴジラ知っとる方から見れば「これがゴジラや!」って反応
平成ゴジラしか知らん方から見れば「なんでゴジラこんな出ないんや!」って反応
賛否両論
昭和ゴジラ知っとる方から見れば「これがゴジラや!」って反応
平成ゴジラしか知らん方から見れば「なんでゴジラこんな出ないんや!」って反応
スレッドURL:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470735226/
8:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:36:33 ID:5IK
ワイはゴジラのデザインの段階で認めん
16:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:39:17 ID:EWC
>>8
たしかに変身する前のは芋虫みたいやったな
たしかに変身する前のは芋虫みたいやったな
17:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:39:54 ID:5IK
>>16
いや、普通に最後のやつもキモすぎや
いや、普通に最後のやつもキモすぎや
32:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:47:45 ID:7sa
本多猪四郎か円谷英二へ挑戦するかと思いきや
岡本喜八に挑戦する庵野には脱帽ですわ
岡本喜八に挑戦する庵野には脱帽ですわ
37:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:49:55 ID:7sa
事の発端とも言うべき事態の中心人物がOPの時点で
消えるというのは劇場版パトレイバーっぽい
消えるというのは劇場版パトレイバーっぽい
38:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:50:00 ID:zzc
最後のしっぽのあれは意味深やったけど
シンゴジラは続編作るんかな
シンゴジラは続編作るんかな
41:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:51:28 ID:7sa
>>38
黒字が大きければ東宝のお偉いさんが勝手に企画を立ち上げるで
黒字が大きければ東宝のお偉いさんが勝手に企画を立ち上げるで
48:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:53:00 ID:Wh1
面白いのに変に神格化してたりあまつさえ今までのゴジラシリーズをこき下ろしてる奴を見たりすると萎える
50:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:53:17 ID:wG2
>>48
そんなんおるんか
そんなんおるんか
57:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:54:59 ID:U5d
>>48
シリーズ最高傑作っていう人はおっても
過去のシリーズをこき下ろしてる人なんてあまり見ないけどなあ
シリーズ最高傑作っていう人はおっても
過去のシリーズをこき下ろしてる人なんてあまり見ないけどなあ
65:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)18:59:17 ID:Wh1
「現実対虚構」っていうキャッチコピーすごいすき
67:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:00:20 ID:7sa
あんだけ大きい企画やとアイドル事務所の押し付けが酷いやろうに
よく俳優本業の面子中心で通せたもんやな
よく俳優本業の面子中心で通せたもんやな
74:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:05:14 ID:U5d
>>67
今回の制作陣はかなりの覚悟を持って作ってるのを感じるで
今回の制作陣はかなりの覚悟を持って作ってるのを感じるで
物語も色々と要望があったけど突っぱねたらしいから
キャスティングに関してもアイドル押しがあったけど突っぱねたんやないか
82:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:12:52 ID:7sa
>>74
インタビュー資料を見たら樋口が庵野さんの書いた
脚本に傷をつけてはいけないと頑固に断ったという記述があったわ
インタビュー資料を見たら樋口が庵野さんの書いた
脚本に傷をつけてはいけないと頑固に断ったという記述があったわ
69:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:02:38 ID:Mq8
石原さとみはアメリカの日本軽視から来る
適当に送りつけられた無能日系人→本人勝手に張り切って現場を乱す
とかの方が説得力あったと思うで
適当に送りつけられた無能日系人→本人勝手に張り切って現場を乱す
とかの方が説得力あったと思うで
70:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:03:15 ID:zzc
あのゴジラの決着のつけ方は面白いと思ったンゴ
ただ続編やるとなると核のアレをどうするかが難しそうやが
ただ続編やるとなると核のアレをどうするかが難しそうやが
庵野や樋口はあれの続編をやるつもりはあるんやろか
73:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:05:07 ID:7sa
>>70
樋口「あれ以上の物を作れと言われたらストレスで死ぬ」
庵野「1作だけというお話だったので参加しました」
樋口「あれ以上の物を作れと言われたらストレスで死ぬ」
庵野「1作だけというお話だったので参加しました」
多分この二人は続編にはノータッチやろうな
79:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:10:07 ID:7sa
今回のゴジラの進行ルートで法則性とかはないんやろうか
81:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:10:45 ID:wCV
>>79
設定的にはないけど、初代リスペクトしたら他にはないやろな
設定的にはないけど、初代リスペクトしたら他にはないやろな
92:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:18:49 ID:7sa
真面目な展開をぶった切るようなとんでもない超兵器や
眼帯したおっさんが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしながら観たわ
眼帯したおっさんが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしながら観たわ
108:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:31:31 ID:7sa
カップラーメンだらけや机で眠ったり余裕の無い部署特有の地味な描写が好きや
111:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:34:24 ID:rqG
>>108
細かい描写はワイもすこ
首相官邸から避難するシーンとか水渡すシーンとかすこ
細かい描写はワイもすこ
首相官邸から避難するシーンとか水渡すシーンとかすこ
116:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:42:12 ID:Mq8
どの道今の邦画だと、心理描写すなわち
舞台演劇みたいな大げさな演技で表現しかできんのやから
無理に心理描写せんでもええんや
舞台演劇みたいな大げさな演技で表現しかできんのやから
無理に心理描写せんでもええんや
132:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)19:56:54 ID:rHr
石原さとみのキャラは庵野のギャグセンスだと思う
完璧な映画よりああいうウィークポイントがあったほうがええんや
完璧な映画よりああいうウィークポイントがあったほうがええんや
133:名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)20:00:09 ID:wCV
>>132
まあな、あれがなければゴジラシリーズの中で唯一ケチのつけどころのない映画になるとこやったね
まあな、あれがなければゴジラシリーズの中で唯一ケチのつけどころのない映画になるとこやったね
コメント
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コメント (19)
別に賛否両論ではないだろ…
非より賛がかなり多い印象
賛否両論ってのはバットマンVスーパーマンの感想みたいなのを言う
hlulに三ヶ月加入してれば映画通と名乗れます
今の時代はhlulに三ヶ月加入してれば映画通と名乗れます
日常の延長として内容に没入できるよう
丁寧に現実描写を重ねてそれが成功してるからだな
予算に対して画面のクオリティが高いのも大抵の観客は理解してるし
エヴァ云々を最大限割り引いても賞賛すべき映画だよ
映画やアニメのスレで気味が悪いのが、すぐ「続編は?」となること
いくら食っても満たされない「餓鬼」を見てるようだ
サブカル好きによるサブカル好きのための映画だったな
上半期の名作だらけの邦画の中ではこれが特に優れているわけじゃなかったのにこの盛り上がりは違和感
邦画をろくに見てもいない連中が「邦画復活」とか言ってるのが滑稽
散々叩かれてるけど、石原さとみは石原さとみっぽくない演技してただけでもちょっとは誉められると思うんだ
悪いのは石原さとみの演技ではなくて
彼女の演じていたキャラクターだと思うんだ
シンゴジラが良かったと思える点はやりたいことをはっきりと表現していることだと思う
何がやりたかったのか曖昧になってたり他の要素が多かったりが多いのが最近のつまんない映画の特徴
たぶんシンゴジラじゃなくてシン・ギララだったとしてもこの映画は評価されていたと思いたい。
あの悪名高いガッチャマンも、脚本段階では普通のアクション映画だったのに監督の鶴の一声で恋愛描写ねじ込んだらしいし
東映がいくら続編企画挙げてもマトモな監督なら尻込みする
堤とか三池あたりが目も当てられない駄作を出して来るなら
ある意味面白い
シンゴジラで妙に喜んでる人が多いのは、ここしばらく邦画SFってあんまいいの無かったから嬉しいんだと思うよ。
音楽は微妙だったろ
何故か鷺巣詩郎って評価されないよね
シンゴジラじゃなくてシン・ガッパだった
としてもこの映画は評価されていたと思いたい。
ガッパを放射能問題や震災とどうやって絡めるの?
>どの道今の邦画だと、心理描写すなわち
>舞台演劇みたいな大げさな演技で表現しかできんのやから
映画通うんたらのスレで笑わせてくれるわ。
邦画なんも見とらんのな。
大衆向け、映画好き向けというよりアニメ好きやゴジラ好き向けの映画っていう印象だったな
大衆向け、映画好き向けというよりアニメ好きやゴジラ好き向けの映画っていう印象だったな