洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


es-エス-

es[エス]

先週、近くのレンタルショップが旧作半額Dayをやっていたので
前々から気になっていた「es」を借りてきました。

裏をみると、面白そうなんですよねぇー。刑務所で一般人が看守と囚人に別れて
2週間の実験。果たして実験はどーなるのか?みたいな。

これはほとんどどんな内容か知らずに観ました。
出演してる役者さん達もまったく見たことがない・・・・。

内容は・・・ネタバレありですのであしからず



スポンサーリンク

非常に面白かったです!!そして非常にムカついてきます!!

最初の1時間は、内容がうまくつかめないし、あまり話が発展しないため退屈でした。
しかし!最後の30分はもう。怒涛の展開です。これこそ「手に汗握る」という表現があってるかも。

主人公最初、髪の毛フサフサなんですよ。ジャケットでは坊主だったのに。
あれ?と思いながら観ていたら、あー。あー。なるほど。ここで坊主になるのか。

最初の1日は温和に過ぎるんですけどね、2日目から有り得ないんですよ。
看守側が調子に乗りまくりになっちゃうんです。おまえらはただの一般人だろう・・と何度突っ込んだか。

もうその勘違いのエスカレートぶりにはホントに頭に来てしまいました。
特に、プレスリーものまねのデブワキガのおっさん。あいつらだけは許せん。この手でぶっ飛ばしたい。

ようやく最後の方で囚人達の反撃が始まった頃は、嬉しくて嬉しくて、「ぶっ殺せ!!」と叫んだくらいです。
そのくらいムカつきます。デブの方は死んでくれてスッキリ。ワキガは殺した方が良かった。
声を大にして言ってやりたい。「おまえは臭いから近寄るな」と。「臭いから飛行機に乗れないんだ」と。

教授は自業自得かな。助教授?の女の人は何度も中止を訴えてたのにさ。

疑問点もいくつかあるんですが、結局あの実験はなんのためだったの?謎だ・・・・。
そしてあの軍人。なぜ軍人は紛れてたのか。。。それも。。
最後に主人公はいったい、どんな人だったの?タクシーの運転手?記者?あの眼鏡のカメラは。。。

まぁいっか。映画だしね。細かいとこを気にしてたら映画なんて楽しめません

でも、実際ああいう怪しい実験とかってあるんですかね?死体洗いとかは実際にあるじゃないですか。
どーなんだろ・・。知らないところで想像もしない様な事ってありそうですよねー。特にアメリカ
警察が3つもある時点で怪しすぎます。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク