洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


BECK

imagesCABHFI6Z

音楽漫画なんですけど、超ー面白いですよ!読んだら絶対音楽やりたくなります。確実に。

みなさん知ってますか?「BECK」。



スポンサーリンク

音楽漫画なんですけど、超ー面白いですよ!読んだら絶対音楽やりたくなります。確実に。

この漫画は最高です!
漫画界では、音楽漫画はタブーらしいんですよ。音って絵では伝わらないじゃないですか。
でも、そのタブーを見事に、漫画家のハロルド作石さんが破ってくれました。

主人公のコユキが歌うと皆「ハッ!!!!」とその上手さに驚いて。
一体どんな声をしてるんだよー・・と。そりゃー気になりまくりで。

で、アニメ化。・・・・これをアニメ化する方がタブーなんじゃないかと。
あのコユキの声を誰がやる?そんな誰もが驚く様な上手さで歌える声優なのか・・・?
次のドラえもんの声を担当する人と同じくらいプレッシャーがあると思うんですけど・・・・。

で、期待して観ると・・・

コユキの声変じゃないよ!別に。しゃべってる声は普通。そんなイメージと大差ない
おぉ。良かった。良かった。

が!!竜介の声が・・・。なんなんですか?あのセリフ棒読み・・・。
声はまぁ許せても、あの全く感情のこもってないしゃべり方が気になってしょーがない。
金城武さんの日本語くらい感情こもってません。

1巻には3話までしか入ってなくて、最後の最後でコユキがチラッとダイブリの歌を歌うシーンが
ありましたが・・・・・・え?普通?下手ではないけど上手くもなくない?
これでコユキの声オッケーなん?うーん、微妙

しっかし、やっぱ「BECK」は面白い!!最高の音楽漫画ですね。他にも映画化が決まった
NANA」がありますが、あっちはねー。音楽を題材にした、恋愛物。
音楽じゃなくても良かったんじゃないかと。なんでも主人公のNANA役に中島美嘉さんが決まったそうで。
あーなるほど。イメージピッタリだ。・・・・でもやっぱり「BECK」。

歌って皆に驚かれる事が多いです。決して上手いとは思わないんですけど。。
今でも私はコユキになれるんじゃないかと信じてますから(笑)

今まで数知れず対バンしてきましたが、お!と思ったのは2バンドくらいですかね。
他のは、ふーん。。てな感じで。めちゃくちゃ付き合い悪いバンドマンだったんですよ。
そういう付き合いは社交的なギターさんにお任せして。

たまに自分で自分は歌が上手いとかぬかしてる人っているじゃないですか。
あーいう人腹立つんですよ。あーまた自分で言っちゃってるよって。
歌が例え上手くたってそれは他人から評価されるものですよね。自分で言ったらおしまいです。
自分で自分の事を可愛いとか、カッコいいとかと同じ。

ですので、そーいう人とカラオケに行き、凹ませるのがこの上ない快感です。
その程度で上手いとか言うなと。

こういう風に書くと、上手いと言ってるみたいですが、それは
知ってる人が見ていないブログという事で許してください。でも!歌は誰でも上手くなると思います。
要はどれだけ思いっきり歌うかですよ。高い声はいくらでも練習で出るようになります。
低い声は生まれたときに決まってしまってます。

カラオケに行ったら、間違ってもキーを下げたりしないで下さい。あくまでも原曲キーで。
最初は声が出なくても、気づいたら出るようになってます。睡眠不足も声でません。

・・・・何の話してたっけ?・・・そう「BECK」ですよ。これは是非漫画読んでください。
そして音楽を始めてください。そのうち出てくるんだろうなー。「BECK」がきっかけでデビューする人。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク