洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


最強のふたり

saikyo

【ストーリー】

パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップ。彼の新しい介護人募集の面接にやってきたのは、いささか場違いな雰囲気の黒人青年ドリス。スラム街に暮らす彼の目的は、失業手当をもらうための不採用の証明書だった。周囲の憐れみの同情と腫れ物に触るような態度に辟易していたフィリップは、そんなドリスのふてぶてしい態度に興味を抱き、思いつきで採用してしまう。ドリスには介護の経験がないばかりか、趣味や生活習慣にいたるまで互いが歩んできた世界はまるで水と油。いつまで持つかと思われたが、障がい者相手にも遠慮することなく本音で接するドリスは、他の誰よりもフィリップの心を解きほぐし、いつしか2人は固い絆で結ばれていく。(allcinemaより)



スポンサーリンク

「フランス国内では3人に1人は観た」という映画!

納得できる作品でした♪

事故で首から下が麻痺して

介護がなければ生きていけない

大富豪のフィリップ

スラム街で育って

刑務所から出てきたばかりのドリス

そんな二人が

心から大切に思えるお互いになっていく物語

さすがフランス映画

泣かせる!

なんて力がどこにも入ってない

フランス映画って

出汁のきいた薄味の料理だと思うけど

この作品は、とくに上質の出汁と思いました!!

最初に「この物語は実話に基づいています」

って書かれて始まるのに

終わる頃にはすっかり忘れて

見入ってしまいました

そして、ラスト

今も二人の友情は・・・と出てきて

ああ、そうだった。実話なんだ・・・と

ホロリと涙が出てきました

二人の会話も

周りの人たちも

淡々と流れていく物語

ドリスがフィリップの障害をネタに

ジョークを飛ばすところは

『それ・・笑える範囲なの??』と

ドキドキするんだけど

この二人だから許されるんだな・・うん

お互いにお互いのことを尊重して

ワガママを言わず

でも、言いたいことはハッキリ言う

真の友情ってそうですよね

始まりとラストが繋がっているのは

よくある手法だけど

この作品では特にそれが良かったと思います。

音楽、家のインテリア

スラム街を含めた街の風景や

郊外の風景など

すっごくセンスの良い作品だと思いました♪


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク