洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


【映画.net注目の作品】インディーズ映画『ハルカ』4K撮影!自主制作でこのクオリティはスゴイ!!

omote_b5_160415_outline_ROADSHOW

■映画.net管理人イチオシ作品
いつもご愛読いただき、ありがとうございます。

映画.netの管理人です。

本日は、注目の映画をご紹介させて頂きたいと思います。

それは、インディーズの作品なのですが、映画「ハルカ」という作品です。

この作品は、ユビキタス社会 真っ只中の現代を生きる高校生を中心に描かれている作品です。

お互いを想う心
お互いを想う優しさ
お互いを想う友情

忙しい日々の中で、いつの間にか、忘れてしまっていませんか?

この作品は、それを思い出させてくれるような、作品です。
また、映像もリアルさ&クォリティを追求し、4Kにて撮影されております。

2016年7月23日(土)公開で、注目の一作!です。

********************************

■この映画のテーマ
スマートフォンやパソコンなどが当たり前の時代『情報社会』の中で育ってしまった、いわゆる『ゆとり世代』。
そんな若者たちが、目標や夢を見つけ、同じ価値観を持った仲間たちと共に
そこに達成するまでの困難や挫折に立ち向かっていくことの大切さを描いた作品です。


■見どころ

高校生活の中で音楽系の部活に入りたかった普通の学生、松岡ゆり。
しかしゆりの通う桜が丘高校には、軽音楽部も、吹奏楽部もなかった。
そこでゆりは音楽同好会を立ち上げるために先生のもとへ。


すると先生は4人メンバーが集まらないと同好会として認めないという。
次第に集まる仲間、真子、瑠栞、咲。
先生へメンバーが集まったことを知らせに行くと「盛り上がるかもわからないものは同好会として認めない。」という残酷な答えが返ってきた。


【上等だっ!出来るって証拠みせてやるよ!】

黙ってられずにそう言い放った、真子。
1か月後にライブをやることが決定し、それに向けて練習する日々。
立ちはだかる様々な困難が彼女たちを襲う。

彼女たちの思いは、果たして叶うのか!?今世紀最大の青春ストーリーをあなたに。

 

■キャスト
まだまだ若手のキャスト、スタッフですが、プロの現場で活躍している10代後半~20代なので、ここまでしっかりしたものに。
「高校生の世界観を大切にしたい」その思いを実現するために、同じ目線で作品と向き合い、撮影に望みました。


・キャスト:倉口桃(松岡ゆり 役)
yuri1s
2009年に声優デビューし、「エルソード」(10)や「ヴァンディアブレイカー」(11)などで人気を集める。
最近では、「ゆるゆり」(11~)、「さんかれあ」(12)に出演するなど、更なる活躍が期待される若手声優。
今回映画は初挑戦となる。


・月乃きら(三沢瑠栞 役)
ruka1s
最近では「ポップティーン」に今人気のネット配信者で取り上げられ趣味のコスプレで海外メディアにも人気があるレイヤーである。
「なんでも出来る」をコンセプトにし徐々に活動範囲を広げているソロアイドルである。


・熊倉彩乃(田代真子 役)
mako_1s
今回の撮影地でもある川越での路上ライブを中心に月1回程度都内のライブハウスでライブを行っているシンガーソングライター。
多くのプロが出演する渋谷Mt.RAINIER HALLにて演奏経験もある。
今回映画は初挑戦。


・熊田佳奈絵(くまだかなえ):宮本咲 役
saki_1s
「正直すぎるアイドル」としてライブ活動を中心にNIKEJAPANのCMやアーティストMVなど幅広く活躍中。
個性派ソロアイドルとして徐々に頭角を現し始めている。


■監督

監督:千葉茉耶
chibamaya
1993年生まれ。東京の下町育ち。
女優の活動もしつつ、モデルでの活動もしている。
これまで数々の舞台に出演しているが、自身でYouTubeへ動画をアップするなどの現代らしい活動も行っている。


今回初めて制作側を経験し、初の映画監督を経験。
今回の映画『ハルカ』は必死の思いで創り上げた渾身の一作である。


■撮影環境も素晴らしい作品

今作品は自主映画でありながら、最新鋭の4Kカメラを使用し、より物語の世界観を忠実に再現しました。

4Kで撮影することにより、主人公たちの表情や物語の空気感が今まで体験したことのないようなリアルな映像となっています。


スクリーンから流れる映像とともに、音にもこだわり立体音響を採用。
後ろから歩いてくる足音など、かなりリアルに表現されています。

そんな映画「ハルカ」は4次世代の作品でもあります。


■公開

2016年7月23日(土)
彩の国さいたま芸術劇場 映像ホール
公式サイトにて前売りチケット発売中

公式サイト
http://haruka-movie.dcstyle.net/

Twitter
https://twitter.com/movie_haruka

Facebook
https://www.facebook.com/haruka.movie/

■連絡先
映画『ハルカ』製作委員会 広報担当:樋口
電話番号:03-3208-7471
(株式会社スクーデリア 内)
メールアドレス:akane.higuchi@dcstyle.net


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 7月 03日

    いくらもらった

      • 映画好きな名無しさん
      • 2016年 7月 04日

      ワロタ
      俺も思ったけど

      • 映画好きな名無しさん
      • 2016年 7月 09日

      絶対そう思うよねw

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 7月 04日

    倉口桃って千鶴の人か。
    映画の方やってたとは。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク