「日本大コケ映画祭」3打席ノーヒット!松本人志は「大“コケ”日本人」か!?

1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:25:53.01 ID:CAP_USER9.net
シネコンが増えた近年、邦画界には“数打ってハズれた”大コケ作が大量生産されている。
原因も敗因もさまざまだが、共通ワードは「爆死」。

現在発売中の「アサ芸シークレットVol.40」ではそんな黒歴史作品を一挙公開。
偉大なる(?)迷作に拍手!

賛否を呼んだ松本人志の初監督作「大日本人」(07年)が興収11億円のヒットを飛ばしたときは、お笑い出身として「北野武の後継者」とも目されたが、その後も「しんぼる」「さや侍」「R100」と止まらないエキセントリックな作風はファンをも置き去りに。
dainihonjin
観客の満足度も軒並み低く、本人の知名度も足を引っ張り、完全に“コケ監督”のレッテルを貼られてしまった。

関係者も「今後は資金集めすら大変でしょう」と顔をしかめるばかりだ。

しかし大コケ監督賞なら、川村泰祐監督を置いてほかにはいない。

「海月姫」「L・DK」「ガールズ・ステップ」「ひみつのアッコちゃん」「こち亀」はすべて彼の監督作品。
スゴすぎる!

http://dailynewsonline.jp/article/1165901/
2016.07.19 17:58 アサ芸プラス

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1468920353/



スポンサーリンク



4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:28:12.51 ID:Vag1Ldht0.net
大日本人を観て大声で笑えなければ松本ファンとは言えない

 

115:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 20:11:22.39 ID:/VYVLtnS0.net
>>4
あれ殆どCGで持ってるようなもん

中身はごっつのコントを地上波だと放送コードに引っ掛かりそうな部分まで表現して
あとは敗戦までの日本はお約束的な中でのんびりやってたのに
アメリカが来て洒落にならないどぎつい白黒決着が受けたって話だろ

 

8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:31:21.75 ID:iCJ2GV900.net
> 「大日本人」(07年)が興収11億円のヒットを飛ばした
制作費わかんないけどヒットじゃないだろ

 

113:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 20:07:49.28 ID:iyrQJ1+C0.net
>>8
製作費は10億です

 

15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:36:57.12 ID:Jw/nLw5T0.net
大日本人は面白かったやん

あとは見た事がないから知らんけどもう本人も撮る気なんてないんだろ

 

17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:38:47.25 ID:nLB0+WCG0.net
大日本人の苦悩とかは面白い
作品自体も惜しかった

 

23:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:43:44.64 ID:bzfVgmsf0.net
大日本人だけは最後をちゃんと描けば
もっと面白くなってたと思う。

他はどう繕っても無理

 

31:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:48:37.20 ID:iSLQKTLV0.net
>>23
最後がメインだろ、あれw
そこまでは壮大な前フリ

あれで製作費10億はすげーよな

 

25:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:44:41.33 ID:9Dp1sv1n0.net
松本の映画は30~40分くらいの長さなら面白いと思った
ストーリーの起伏がないから飽きる

 

27:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:45:15.34 ID:pO8BfOq/0.net
まあ、大日本人は松本作品の中じゃあ一番マシだったことは確かだよ

 

33:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:49:51.28 ID:I+17vV7j0.net
大日本人って映画でやる必要無いよね

 

35:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:50:21.45 ID:w9G1xOCW0.net
あまりにも批判されまくって心が折れたのか最近撮らないね

 

40:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:52:33.86 ID:pO8BfOq/0.net
>>35
さすがにこれだけコケたら金が集まらないだろ

 

41:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:54:52.92 ID:nmQhxkDu0.net
大日本人はテレビじゃ作ってくれなくなった着ぐるみコントをやりたかったのかなって擁護は出来るけど
R100は全く擁護出来ない

 

43:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:56:39.47 ID:pO8BfOq/0.net
>>41
R-100は映画公開される前から予防線張りまくりで
一体何のために撮ったのかがわからないよなあ

 

44:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 18:57:05.36 ID:u48TgyCZ0.net
改めて見直すと大日本人は面白いけど他がほんとクソみたいにつまらないな

 

46:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 19:00:12.32 ID:NuZE/P610.net
大日本人はラスト以外は見れた。
しんぼるはひどかった。20分ぐらいでDVD見るのやめた。

頭頭かなんか見てたから映画館までは行けない

 

75:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 19:29:22.03 ID:2zI4T7x60.net
>>46
いや、ラストのオチのための長すぎる前フリだろ?

松本は10分で終わるコントを、
バカみたいに金と時間かけて映画にしてるだけ。

内容云々じゃなく、その姿勢を笑えるかつまらないと言い捨てるかということじゃね?

 

130:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 20:59:52.75 ID:XyIswqUe0.net
>>46
しんぼるはぎゃくにスピルバーグあたりにやらすと大作になりそう

 

48:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 19:03:55.74 ID:IS3YkhqS0.net
松本の映画は好きだけどなあ
あのセンスは自分の好みだわ

だがシュールでブラックなコントだから、一般受けしないのは分かる

 

70:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 19:26:41.11 ID:16XX1vwEO.net
お笑い偏差値が低いと楽しめないからな

 

72:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 19:26:54.80 ID:vlSDkOHb0.net
大日本人は面白かった(小並感)

 

79:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 19:31:50.99 ID:nmQhxkDu0.net
てか当たったり外れたりならまだしも外れを3~4連続するような監督によく仕事くるね

 

95:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 19:51:25.27 ID:3zlThj4/0.net
>>79
映画の制作会社が吉本だからでしょ

 

86:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 19:39:02.71 ID:qJhV3eRX0.net
昔は、それでも松本信者は「松ちゃんの映画は凄い! 天才! 面白い!」
と擁護してたもんだけど

最近は完全に白旗状態だな

 

100:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 19:53:14.41 ID:7y0sLYMR0.net
万人受け=作品のレベルを下げる事になるみたいな考えだと思うから葛藤はあると思うけどね

 

102:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 19:54:03.02 ID:vh9e65Hb0.net
映画諦めてからの松本は結構好き

 

105:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 19:56:22.25 ID:Gv2OBxRE0.net
監督という意味では板尾創路の大脱走の方がはるかに上なんだよなぁ

 

145:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/19(火) 23:17:41.56 ID:2XI0itaZ0.net
コントは細かく説明しなくても本編に入れるけど
映画はそれなりに手続きや段取りがいるんだな(説明しなくても、設定はしておくとか)
っていうことをR100を見て学んだ。

 

173:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 08:05:10.62 ID:QDEHT61F0.net
俺は絶対に浜田を出すべきだと思うんだが

ともすればアーティスティックな雰囲気に飲まれかねないコント脚本の時も、
コテコテ関西人の浜田がメインどころで頑張るからバランスが取れていたと思う

 


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 7月 21日

    大日本人:得意の特撮パロディとコントでお馴染みの所帯じみた非日常存在を大金を掛けてやる
    しんぼる:一人ごっつ+モノボケという自身のキャリアを活かした題材
    さや侍:リアクション芸とスベリ芸と働くおっさん劇場の融合
    題材選びはすごく勝ちに貪欲でクレバーだと思ったんだけどね…

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 7月 21日

    たけしの映画も日本じゃ全然でしょ
    俳優に外国人使ったら見る人増えると思う

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 7月 21日

    松本=日本映画界のエド・ウッド。
    いやまじで。数十年後くらいにカルト的人気を誇るような気がする

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆3月公開注目映画◆

アサシン クリード
【公開日:2017年3月3日】
アサシン クリード

ハルチカ
【公開日:2017年3月4日】
ハルチカ

映画ドラえもん
のび太の南極カチコチ大冒険
【公開日:2017年3月4日】
映画ドラえもん

モアナと伝説の海
【公開日:2017年3月10日】
モアナと伝説の海

ボヤージュ・オブ・タイム
【公開日:2017年3月10日】
ボヤージュ・オブ・タイム

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
【公開日:2017年3月11日】
チア☆ダン

劇場版 ウルトラマンオーブ
絆の力、おかりします!
【公開日:2017年3月11日】
劇場版 ウルトラマンオーブ

劇場版総集編 オーバーロード
漆黒の英雄
【公開日:2017年3月11日】
劇場版総集編 オーバーロード

SING シング
【公開日:2017年3月17日】
SING シング

ひるね姫 知らないワタシの物語
【公開日:2017年3月18日】
ひるね姫 知らないワタシの物語

3月のライオン 前編
【公開日:2017年3月18日】
3月のライオン 前編

映画プリキュアドリームスターズ!
【公開日:2017年3月18日】
映画プリキュアドリームスターズ!

結城友奈は勇者である
鷲尾須美の章 第1章 「ともだち」
【公開日:2017年3月18日】
結城友奈は勇者である

ホーンテッド・サイト
【公開日:2017年3月20日】
ホーンテッド・サイト

パッセンジャー
【公開日:2017年3月24日】
パッセンジャー

ひるなかの流星
【公開日:2017年3月24日】
ひるなかの流星

キングコング 髑髏島の巨神
【公開日:2017年3月25日】
キングコング 髑髏島の巨神

PとJK
【公開日:2017年3月25日】
PとJK

仮面ライダー×スーパー戦隊
超スーパーヒーロー大戦
【公開日:2017年3月25日】
仮面ライダー

ムーンライト
【公開日:2017年3月31日】
ムーンライト

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク