洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル【ネタバレ|感想|評価|評判】世界一の超高層ビルを駆け下りるシーンが圧巻

1: ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (字幕版) – ブラッド・バード 2014/03/14 08:35:02

(字幕版) 計画も、サポートも、選択も、ない。ロシアのクレムリンが爆破されIMFはその犯行に関与したとみなされる。 容疑を晴らすべくエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)と彼のチーム(「アベンジャーズ」のジェレミー・レナー、「スター・トレック」のサイモン・ペッグ)は密かに行動を開始。彼らが突き止めたのは核戦争をめぐる陰謀だった。世界を救うべく、ありとあらゆるハイテク機器を駆使し、最高に縦横で危険なミッションに命がけで挑む!

© ? 2012 Paramount Pictures. All rights reserved.



スポンサーリンク

6: 最初のデン♪デン♪と導火線のワクワク感は異常。 2012/04/28 00:04:00 Tumblized
アクションあり、スリルあり、ユーモアあり、セクシーあり(?!)の映画でテンポもよく見てて飽きがこない。
というか自分は終始ニヤニヤしてた。そして久しぶりに映画を見て手に汗をかいた。
ブルジュドバイ高すぎ。。。 
IMDbでもまあまあ高評価だし観て損はないと思います。

7: 最高です! 2012/04/28 01:48:00 satocaha
果てしなくかっこよく、ずっと手に汗しながら観れました。トム・クルーズ最高です。

8: 何度観てもいい 2012/04/28 08:29:00 yamamomoak
映画館で鑑賞済みなのですが、話題になったあのシーンを、もう一度見たくてレンタルしました。
何度観てもかっこいい!最高です。

出来れば、これを観る前に Ⅲを観ることをお勧めします。

10: 前作より良く出来てる! 2012/04/28 10:28:00 marbll3 KING
序盤からテンポよくストーリー展開され、気がつけば2時間過ぎてました。
前作も良かったけど、今作もよかったです。
後、映画に出てくる車や道具を観察すると、もっと楽しめるかも…!

12: いいっすよ~! 2012/04/28 16:21:00 橋本 充康
前作3を見ていた方がもっと楽しめると思います。アクションあり、涙ありってところかな~!

14: 今回も手に汗にぎる 2012/04/28 22:49:00 にこどっぴ
相変わらず無茶なアクションで魅せてくれます。いまいちロシアの刑事の役どころがわかりずらかった。
BMWのi8が突っ走ってましたが、さすがにこれは壊しませんでしたね。

16: 難しく考えない 2012/04/29 01:57:00 すんくん
とにかく映像を楽しむ映画だ。スリルはかなりある。

でも、内容はつじつまが合わない。
それに破壊工作員は冷酷さが要求されるのでは?

最近の007も奥さんとか恋人がいて、良くわからない。
奥さんのいる破壊工作員なんてありうるのか・・・・。

たぶん、本だったら、ばかばかしくて途中で読むのをやめるだろう。

でも、映像はいいよ。

17: いまいち…いまや007の方が新しい。 2012/04/29 13:32:00 auggie
出だしは格好良かったのだが、そのあとはだんだんとグダグダに。
先行逃げ切りタイプの映画に仕上がってしまった。

トムもそこら辺は分かっていて、宣伝費にお金をかけるしかない感じか。
こうやって、みんなとりあえず一度はチェックしちゃうからね。

映画館で見なくてよかった~

18: 相変わらずスリリングなシーンの連続・・・笑うしかない 2012/04/30 02:02:00 hyouge
今回の映画、心配でした。監督がブラックバード、確か実写映画やったこと無いんじゃない。
アニメ作品ばかりの人だよね。
アクション作品は、あまり好きではない・・・
しかしこのシリーズの2と今作は、こちらの予想を超えていきますね。
アクション作品も、ここまでやられたら認めざる得ないです。見てください損はしませんよ。

19: 映画館でも観ていますが何度でも!! 2012/04/30 11:24:00 kurumi and hotaru
文句なしに132分間楽しめます!!
トムの声がステキですので、ぜひ字幕で観る事を
お勧めしますv(^-^)v

20: 途中何度も・・・ 2012/04/30 16:37:00 ひっとチャン
レンタルしてなんですが、映画館に行ってみたかったくらい最高でした!!!
途中、ヒヤヒヤする場面が何度もでてきたので、心を落ち着かせるため何度か停止ボタンを押しては再生しの繰り返しでした(笑)
次回作もあればいいなっと期待したい作品です♪

22: なかなかだね。 2012/05/01 02:10:00 cbueergfybj
オープニングの見せ方が007に似てきてる。
どんなにハイテクになっても昔ながらの導火線で爆破なのか?そんな部分や機器の調子が悪くなるところなど、ちょっとチャラケた部分が「ミッションインポッシブル」かなぁと思う。

二割は軽い気持ちも持って見ないと面白くなくなるかもね。
次回作への伏線みたいなのはあったけど、トム・クルーズの初回作のエンディングほどドキドキしたエンディングはもう無いのか…。

23: 間違いないが物申す。 2012/05/01 02:15:00 カープ坊ゃ
作品は文句無く、はずさない娯楽作!頭空っぽにしてハラハラドキドキで楽しめる。

物申すのは、前の3作とジャケを統一して欲しい。
前3作のnewジャケは作品の雰囲気出しつつ統一感があってかっこいいのに、ナンバリングは無いけどちょっとなぁ

残念。

24: シンプル 2012/05/01 14:49:00 刺身という概念
アクションがすごい ストーリーはさっぱりしてて豪快だった余計な感情がなくてエンターテイメントでしたねぇ~

26: この時代 2012/05/01 22:38:00 アンドレス
なかなか見せ場が有りましたね。
しかし、ビッグタイトルのミッション?インポッシブルにしても低予算なのかな?
上手くそう感じさせない様な演出になっておりますが…..
それにしてもポーラ?パットンのビジュアルが多国籍っぽい感じで素晴らしい。
ところで、ストーリーですが最後に失速した感じがします。
よって星マイナス1。

27: 超おすすめw 2012/05/02 06:10:00 ziosword
スピード感溢れる展開に子供のころを思い出してる自分がいました。

小さいころTVで「スパイ大作戦」と言うタイトルで放映されてるのを、親の目を盗んでみた記憶が蘇えりました(小さいお子様は寝る時間を過ぎていたのでw)
最近はCATVでそのデジタルリマスター版もやってるので、見る機会があればそちらもお勧め

28: シリーズで一番面白い! 2012/05/03 07:58:00 yumi0909
4作目にしてようやくこの作品のセールスポイントができたような、とにかく今まではぼやけていたけれど、これは文句無く面白かったです。
スピード感、トムの恐るべし屈強ぶりが炸裂!

今までしっくりしなかったチームワークも、良いメンバーに巡り会えて、
トムの一人舞台ではなくなったのが功を奏したんじゃないかと思います。

37: 面白いが 2012/05/09 06:40:00 エノラ
第1作目と比べると・・・

孤立無援といったシチュエーションは1作目と変わらないが、緊迫感がいまいち足りない。
ちょっとユーモアを交えているのが、それに拍車をかけています。

それでもテンポはいい為、肩肘張らずに何も考えず、ただアクションを楽しみたい、という方にはうってつけの作品だと思います。

38: ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 2012/05/09 07:00:00 秀志 赤坂
トム・クルーズはいつ見てもかっこいいなぁ。ちょっとかっこ良すぎるけど。
もう少し長めにつくったほうが内容が充実したかも、と素人考えです。
面白かった。
iPadで見れることに感動。

42: もっとハラハラドキドキしたい 2012/05/14 22:15:00 ウメピー
えーっ!てなる展開があまりなくて、
まあ普通な感じでした。(^_^;)

44: イカす! 2012/05/15 18:16:00 お華ちゃん
やっぱ面白い~気持ちいいね、かっこいいね!に尽きる?
続編は、もうないのかなぁ。

45: 面白いしかっこいい 2012/05/16 11:59:00 kkmmj
全作面白いってすごい。
映画館で見たのにまた見てしまった(笑)
おすすめ

46: 徹底したスパイムービー 2012/05/17 08:19:00 小日向 孝介
トムが求めるスパイムービーに仕上げられている。
ロマンスやクドい演出が無く、徹底してメカやアクションに情熱を注いでいる。

正直ロマンスな演出なんて、観客からしたら恥ずかしくて見てられない人も多いはず。むしろ、スパイムービーに無くてはならないメカやアクションを畳み掛けて、
ましてやスタント無し。男の心をくすぐる映画に仕上がっている。

47: 前作との繋がりもしっかりフォロー 2012/05/18 14:16:00 Kero-ro!
前作の中で命懸けで守ろうとした愛妻がその後どうなったのか、よくありがちな例として、なかった事にしたり離婚したとか死んだとか一言で終わらせたりしないで、短いシーンながらきちんと描いていてよかったです。

48: 何度見ても気持ちいい 2012/05/19 22:13:00 稲船 貴裕
ストーリーが良く、何せスピード感がたまらない\(//∇//)\ トムもかっこよく憧れます^^;

50: 見応えはあるかな 2012/06/04 17:22:00 ミライカレン
待望の第4作目だったけど・・・ちょっと残念ですな。
作品の展開は前作より良いとは思うんだけど、最早前作同様スパイ映画とは言えないような・・・。

ただピアースブロスナンの007映画みたいで嫌いではないんですけどね。
1,2作目のようなドキドキ感はないかな。
次回作に期待してます。頑張れトムクルーズ。

54: 面白かった。 2012/06/22 17:15:00 トイブードル
ハリウッド作品って、最近終わった感があったけど、このシリーズは、娯楽として面白い。
アクション、ストーリー構成もまあまあ。
トムが少し老けて見えたけど、やっぱりかっこイイ!
ドバイでの超高層タワーのシーンは、ドキドキした。
だけど、損なく安心して楽しめる映画かな。

55: 面白いが 2012/07/05 03:53:00 kennykoala23
面白いがシリーズの中では一番下だと思った。
理由はユーモアやジョークが多過ぎるから。
そのせいでストーリーの緊張感が薄れてしまった。
ものすごい危機が迫っているのにいまいち感情移入できなかった。

56: 迫力がすごい!(◎_◎;) 2012/07/09 16:13:00 KOBA0920
様々なハイテク機器にはいつも驚かされます\(^o^)/

58: 安定感抜群のシリーズ 2012/07/30 00:47:00 さかあやはわや
トムクルーズかっこよすぎる。

60: はずさない 2012/09/08 18:51:00 たまには映画
このシリーズは良い。いつも楽しめる

63: (=゚ω゚)ノ 2013/02/24 13:55:00 かのえねむつき
なんかずーっと七転八倒していた感じで、見ていて痛々しかった。
ドバイにある世界一の超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”の壁面を命綱一つで駆け下りるシーンは爽快だった。

64: 今更ですが… 2013/08/14 13:41:00 85℃の珈琲
やっと観る事が出来ました。
シーリーズ全作観てますが、何故か久しぶりに1から観たくなりました(笑

回を追うごとに、緩急の配分が良くなって、あまりゴチャゴチャしてない感じで
とても観易いです。

久しぶりにトム・クルーズ見ましたが、いつの間にか渋いおぢさんになってますね(笑
トップガン引っ張り出してこようかな(笑


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク