洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


宇宙人ポール【感想|評判|iTunesレビュー】サイモン・ペッグとニック・フロストが主演・脚本を務めたSFコメディー

1: 宇宙人ポール(字幕版) – Unknown 2014/03/25 08:33:46

『ホット・ファズ』『ショーン・オブ・ザ・デッド』のサイモン・ペッグとニック・フロストが再びタッグを組んだ最新作。アメリカのUFOスポット巡りの旅に出たSFオタクのグレアムとクライブは、ひょんなことから生意気な宇宙人・ポール(声:セス・ローゲン)と遭遇し、彼を故郷の星へと返す手助けをすることに。こうして始まった銀河を股にかけた3人の珍道中の行方は?!共演にジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ジェーン・リンチ、シガーニー・ウィーヴァーらを迎え、『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のグレッグ・モットーラが監督を務める、必見のコメディ・アドベンチャー!

© ? 2010 Universal Studios. All Rights Reserved.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/yu-zhou-renporu-zi-mu-ban/id518356676?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: 最高です 2012/07/15 06:19:00 Beck Jeff
映画館で 観ました、、、
彼女に 誘われ渋々 観に行ったんですが、
ハマってしまいました、、、

待ってました、この映画?

3: 見てくれは悪いけど・・・ 2012/07/22 17:28:00 katokou
「E.T.』「未知との遭遇」が好きな人におすすめ!
あと、SFオタクの人にも(笑)

4: クール!! ボール 2012/07/22 22:55:00 noobo
ハンフリー・ボガード、クリンスト・イーストウッド、トミーリー・ジョーンズ。
そんな大人のクールガイの表情をたくみに表現できたなあと感心してしまいました。
そんなキャラだから皮肉だらけの心温まるコメディーが成立したのだと思います。

5: 最高オモロイ! 2012/07/23 09:59:00 no_home’s
コメディータッチだけどストーリー良いしクオリティもかなり高い!
MIB3はイマイチだったしスピルバーグの作品はことごとくやっつけな感じで
吐き気がするが、これは久々に笑えるし結構泣けた。

オススメですわ

7: 楽しいだろうね 2012/07/25 22:05:00 深谷の鈴木
ポールみたいな宇宙人と旅行が出来たらいいな。ラストの展開はなかなかよござんすよ。
随所随所の笑いは最高だね。

9: ペッグ&フロスト+『スーパーバッド』の監督と来れば… 2012/08/01 01:24:00 TOSIZO_Home
面白くないはずがない!

スピルバーグ作品を中心に、アメリカのSF映画・テレビ番組をリスペクトしつつギャグのネタにしたオタクコンビのロードムービー。
なので、スピルバーグ作品やSF文化(というかナード=オタク)になじみのない人には、面白さ半減だろう。
なぜ宇宙人がポールという名前なのか、というところからしてパロディーだ
(わかる人はわかるよね)。
その他、よくもまあこれほど元ネタをひねって入れ込んだものだと感心する。
やっぱりこのUKコンビは筋金入りのオタクだよ。

CGてんこ盛りの映画は好きじゃないが、宇宙人ポールの存在の自然さはちょっと驚きだ。(スピルバーグが『E.T.』をCGで撮り直したくなるかもしれない)

ギャグの評価は人それぞれだろうが、全体を通していい話ですよね~。
1回観るだけではもったいない。観るたびに「いい話だなぁ……」と思う。
アメリカ人のおっさん化しているポールがまたいい味出してる。

宇宙人ポールに会いたくなる映画!

10: セス・ローゲンが見える 2012/08/02 20:46:00 ドムくん
「スーパーバッド」のような、”本人たちだけはひたすら熱い”ノリがいい。
終始ポールがセス・ローゲンに見えて仕方なかった。

11: ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 2012/08/02 23:00:00 モヒカン1978
これは、見て損はないと思う!

久々に良い映画を見たと思った( ´ ▽ ` )ノ

15: ぜひとも観て(笑) 2012/08/08 01:02:00 “min”
テンポ、テンカイも快く、ラストまで楽しめた (^_-)-☆
ポールのキャラ、ワイルドだね~

16: 観た方がイイ☆ 2012/08/21 20:39:00 Mr.T2
斬新な姿のエイリアンが増える中、彼はとっても古典的な容姿の火星人。

でも中身はチョーCOOL☆

格好良すぎて惚れそうです。
数あるSF映画のパロディーも所々にかいま見れるSF好きにはたまらない一本デス。

17: ポールの 2012/08/22 03:01:00 21620
動き、表情、キャラがリアルで←(本物の宇宙人見た事ないですがw)見ていてとても愛おしく感じる映画でした。

18: 面白かった 2012/08/29 21:12:00 Janayajay
very funny alien movie, i laughed in my stomach。
借りて良かったなぁ~ と思いもした (^-^)/

19: 面白い! 2012/08/31 11:18:00 ガソ☆スタイル
他の方のレヴューにもある通り、ETをはじめSFモンが好きな方は随所に楽しいシーンが盛り込まれていて面白く観れると思います。
地球外知的生命体が地球に…って映画はほとんど観てるのですが(侵略系・友好的なもの関係なく)宇宙人ポールはホントに素晴らしい仕上がりだと思います。

冴えない主人公二人の演技も申し分なし。
ビッグ・ガイの登場は分かっていても笑っちゃいました。

20: 近年希に見るB級ホッコリSF佳作 2012/09/01 08:10:00 習志野権兵衛
旧来のハリウッドSF映画に対する愛が、細部までたっぷりオマージュされた本作。
ドキワクとハートフルな要素が均等にバランス良くミックスされていて飽きるヒマ無し!
サウンドトラックも絶妙な塩梅でエンドロールの最後まで胸熱モードで鑑賞できました。

21: 元ネタが分かるともっと楽しめるかも 2012/09/02 16:42:00 喜びも悲しみも全部
SFオタクのイギリス人のデブ2人組がアメリカのSF映画の聖地、特にスピルバーグ映画の舞台に成った場所をキャンプカーで旅している道中、宇宙人のポールと出会ってハチャメチャな旅に成ると言うのがストーリーの基本になっています。

イギリスオタク丸出しの二人に完全にアメリカ人化した宇宙人ポールが実にコミカルな対照を作り出していて笑いを誘います。
また、典型的なアメリカキリスト教の原理主義者が登場し、ポールに文字通り蒙を啓かれてと言う場面も皮肉が効いて居て面白いです。
三者のアクセントや言い回しの違いによる会話の妙が良く工夫して作られている映画です。

ただ、どうもスピルバーグ映画やSF映画が元ネタの小さいパロディが散りばめられているようなのですが、その辺りの映画をよく知らないため笑うに笑えない小ネタがどうも多くあるようでした。
古いSF映画に詳しいともっと楽しめる映画かもしれません。

22: ETより最高 2012/09/02 22:59:00 恋風
面白かった 最後のシーンで涙がでた ETより最高に感動した

23: 久々のいい映画 2012/09/04 13:14:00 ひーく~
もはや、B級とはいえない出来。
キャスティングもいいし、脚本サイコー。
あちこちに散りばめられたパロディがまた秀逸で、映画愛さえ感じられる。
笑いだけでなく、哲学あり、最後はちょっと泣ける。

24: 面白かった 2012/09/09 09:50:00 不思議なもので
食わず嫌いでどうしようかと思ってたんですが見て良かったです。
ポールのキャラがこの映画を大きく左右していると思いますが、
面白くて良いやつで友達にいたらいいな、と思わせる要素てんこ盛りでGoodです。

過去のSF映画の色々なものが出てくるのもクスッと笑えてそれも◎

ジョンカーターはCGあり、アクションありで面白かったけど2回見る気にはなれませんでした。でもこの映画は2回見てしまいました。

25: 面白かった 2012/09/14 22:25:00 かのえねむつき
スピルバーグの作品のパロディーらしいけど…
アメリカって、すぐにホモ扱いするけど、日本じゃ、オタク扱いするような感じなんでしょうか?
ポールのドライな感じが好きです。

26: ポール 2012/09/22 15:20:00 てくおA
おもしろかったです。笑いたいなぁ~って思いたい方は観てみて。
鳥を生き返らす場面は最高!

27: 次回作お願いします! 2012/10/07 14:31:00 なんだかな00
文句無しに面白くて、

どこか学ぶものがある映画でした。

いつもなら見ないジャンルなのに、
大満足をくれた映画でした。

28: 最高でした。 2012/10/10 09:59:00 由樹 佐々木
家族みんなで笑えました。次回作も見たいです。

30: ポール最高!!! 2013/02/12 13:52:00 Ice worm
宇宙人ものはもともと好きだったのと、Hot Fuzzを見てサイモンペッグとニックフロストのコンビが気になって見ました。むちゃくちゃおもしろい!
小学生の子供と一緒に、大笑いしながら何度も観てます。

31: 癒しです。 2013/07/25 20:31:00 dositano
映画館で見ました。銀座の狭い映画館。

中身としては下品で笑える話です。
あらゆる作品のパロディーが詰め込まれているので、
ルーティーンな生活を送っているときにオススメ。
「こんなんもアリか」と肩の力がぬける。

見るときは、見る環境と、見る姿勢を用意して
みるとより作品に入り込めます
(単館でドクターペッパー飲みながらとか最高だと思う)

33: なぜ、R18+が付いているのかわからない。 2014/01/03 15:52:00 Link_X_All_X
普通に、面白いです。
斬新さはありません。
でも、100%満足できると思います。
個人的に評価するなら、Gです。
(あくまで個人的な意見です。)


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク