洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い【感想|評価|評判iTunesレビュー】大ヒットコメディの大爆笑シリーズ第一弾!

1: ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(字幕版) – トッド・フィリップス 2014/03/26 08:44:18
hanbu

(字幕版)結婚式を2日後に控えた新郎ダグは、独身最後の夜を満喫するため、悪友のフィル、スチュ、義理の弟アランとラスベガスへ。高級ホテルのスイートでしこたま酒を浴び、バカ騒ぎする男たち。しかし、翌朝二日酔いから目覚めると、部屋は滅茶苦茶、花ムコの姿は消え、代わりに一頭の虎と赤ん坊が部屋の中に―。一体、昨夜彼らに何が起きたのか?結婚式は明日。婚約者からは頻繁に電話がかかってくる。重大な事態が起こっていることを彼女に内緒にしたまま、24時間以内に花ムコを無事探し出し、結婚式に連れて行くことはできるのか?

© ? 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.



スポンサーリンク

2: 面白い 2010/11/11 22:10:00 マック宮城
ショウビズ カウントダウンで全米1位になっていて、売上も凄いことになっていたので、かなり期待してみたのですが、期待を裏切らない面白さでした。

細かなリアクションが結構好きです。
一番好きなのは、パトカーが現れるシーンです。
ここが好きな人とは気があいそうです。

ファーザーオブザブライド1,2、プロポーズ、エージェントとかが好きなので、そこら辺が好きなら間違いないです。

3: これは面白い! 2010/11/12 22:31:00 anzox000
男って本当どうしようも無いというか、バカというか…飽きれる。
でもなんか可愛い。そんなバカ出来るのが羨ましくもなる、そんな映画です。
スリルも謎も笑いもあり、音楽も上手く使っていてテンポ良く物語が進んでいく感じ。
とても面白い!

5: 良かったです。 2010/11/15 22:48:00 cheeees
アメリカらしい馬鹿馬鹿しさとユーモアが心地よく、肩に力を入れずに楽しめると思います。
スカッとしたい人にお勧めです。一見の価値あり。

6: 良く練られている良作 2010/11/16 16:43:00 Junity
アメリカでは大ヒットしたのに日本ではごく一部での限定公開だったため、レンタルが開始されるのを待ってました。

前評判どおり、脚本が良く出来ていて、最後まで飽きさせません。

また、主要なキャストが無名俳優達ばかりなのが新鮮です。
下ネタも随所に入っていて、家族みんなで楽しめるコメディとはいきませんが、カップルや友達同士でビールでも飲みながらで是非!

8: 落ち込んだ時の最高の処方箋 2010/11/21 16:44:00 はなぶさいっちょう
どうしようもなく落ち込んでしまった週末に期待せず観ました。
淀川御大じゃないですけど、映画ってホント素晴らしい。
いろいろ悩んでいた自分が馬鹿らしくなりました。

次々とストーリーが転がっていく脚本も見事。
よくよく考えると「こんなことある?」って思うのですが、最初の魔法のかけかたが秀逸なのでしょう。
最後までその嘘に気持よく浸っていることができるのが昨今の日本のコメディととは違うとことでしょう。
エンドロール流れる直前まで楽しませてくれるほんとのエンターテイメント映画だと思います。

深く考えず、とにかく楽しみたい、笑いたい人にぜひともおすすめしたい1本です。
観て損はありません。

9: 下ネタOKなら最高のコメディ 2010/11/27 02:37:00 adlvstwjmp
家族や、下ネタを共に楽しめないカップル等にはオススメできません。
と言っても、そこまで激しい下ネタばかりという映画ではありません。

タイトルにもあるように2日酔いの話で、ラスベガスで結婚式前々夜にバカ騒ぎをした結果、散々な目に合うというコメディ。
その夜に何があったのかは全員思い出せず、翌日の朝の「意味不明な状況」の謎を一つ一つ解いていくストーリーです。

日本で上映されない予定だったようですが、誰かが署名活動までして公開される事になったとか。上映館は少なかったですが、映画館で観ました。
期待値はかなり高かったですが、それを上回る面白さ。大満足でした。
その後レンタルでも観て、また笑かしてもらいました。

サプライズ出演もあり、エンドロールも爆笑です。

10: べガス!最高!!! 2010/11/27 21:35:00 (*^^)♪
これは面白い!テンポもいいし飽きる事無く最後までいっきに見ました。
最後の謎の一夜の実態もこれまた笑える、何か男って少年みたいな部分を持ったまま
大人になっても憎めない感じがいいね。
久々面白かった映画です。

13: 良い映画 2010/12/22 11:14:00 abovedaworld
スターは出て来ないけど役者達の演技は秀逸。
脚本も良く練られてて最後までだれずに楽しめた。
和むし爽快。馬鹿騒ぎをして来たちょっと大人な男達には間違いなくお勧め。

14: 久々ヒット! 2011/01/04 01:04:00 Windows8
久しぶりにマジで笑えた
途中中ダルむことなく、良い感じに次次と仕掛けられた
笑いポイントが絶妙
最後の最後まで笑える

15: 単純に 2011/01/21 22:51:00 みっくllllll
おもしろかった!!洋画で声出して笑ったのは始めてかもww

16: 何が面白いんだ?? 2011/01/23 16:32:00 ボニーボニー
 …評価が高かったので、レンタルしてみましたが…

何がいったい面白いのでしょうか?あまりのくだらなさと下品さとつまらなさに、早く終わらないか、とやきもきしてしまいました。

時間の無駄、お金の無駄、、、、…。

俳優のレイフファインズに似てるブラッドレイクーパーはかっこいかったし、ヘザーグラハムは相変わらず自分の良さを生かしているなと思いましたし花嫁も美しかったのですが、トイストーリーのまだ観ていない1、2を観て、口直しをしたい気分です。

期待してお金を出して、いつ面白くなるのか苦痛に耐えながら観て最後迄その良さが感じられなかった、こんな大切な休日の時間をこんな映画を見て過ごしてしまうなんて、げんなりしました。。

 コメディであれば、同じくらいここで高い評価を得ている、「フィリップ、きみを愛してる」か「トイストーリー3」を強くお勧めします…

 本当に何故こんなに高い評価なのか、理解に苦しみます。
人の感じ方って、本当に様々なんですね………

17: 奇想天外な 2011/02/07 22:08:00 さとしょー
どたばたコメディの下ネタ映画。

B級映画の王道を行く感じ。
ストーリーは結構良いテンポで、そこそこ楽しかった。

親友の絆といつまでもたっても男は大人になりきれない悪ふざけをする
永遠のいたずらっ子感が良いです。

18: 下品でおバカだけれど、後味ハッピー! 2011/02/13 02:00:00 cotoci
下品でおバカだけれどSTORY構成が良かった!面白かったです。
記憶を追えば新しい登場人物に新しい事件が!(笑)
あの四人のハチャメチャっぷりは凄いね!
笑いたいときに見る映画でオススメ!最後ハッピーだし!
ザック・ガリフィアナキスやばいでしょ(笑)デュー・デートでもいい味だしすぎ!友情と人生の幸せに★5つ

19: ベガスのホテルで 2011/02/27 01:07:00 星ひとーつ。
最初にみんながスーツに着替えたシーンから、どうしてもフィルのかっこよさにばかり目が行きます(笑)
ストーリーも本当にテンポ良くて見やすかったけど、今までにテレビやネットで予告編を見たことのある人は、ちょっと物足りないかも…
バチェラパーティ?の習慣自体なかなか日本じゃないかなと思うので、アメリカンなノリで気軽に見てください。

20: ワンワンしようぜ 2011/02/28 00:26:00 すだち男爵
これ面白い。
ブラッドリークーパーもカッコいいし。
ベガスいきたくなるなー。これでクーパーのファンになった。
音楽もテンポも最高だった。お時間あればぜひぜひ。

22: 完成度が高い!! 2011/04/25 20:38:00 ボラット最高!!
登場する人物がとにかくキャラが濃い!!

ストーリーもぶっ飛んでるけどドモホルンリンクルばりに最後まで楽しめる映画なのは間違いなし!!

表紙の左のヒゲモジャさんはアランっていうんですがこの人がいなきゃ
この映画は成り立たないキーマンで、一際ぶっ飛んでる!!

客観的に観てみると本当に自分でなくて良かったと思うくらいハチャメチャぐちゃぐちゃなストーリーでしたが、最後は綺麗にまとまっててハッピーエンドになってます!!
是非、一度はご覧になってくださ~い♪♪

23: ヤバい! 2011/06/04 02:51:00 aNewYorkThing
おもしろすぎた!コメディーの中にもちゃんとストーリーがあって飽きない。
初めてレンタルではなく購入をしたが、後悔は一切ナシ!本当に楽しめた。

24: ラストが痛快!! 2011/06/17 21:58:00 しょくじ
何が面白いって、最後のスタッフロールが最高です。
前の夜の疑問が全て解ける!?
しかもムービーじゃない???

26: この映画好き(^O^)/ 2011/07/19 03:46:00 源頼朝
面白くて何度も見てます!
どの映画に関しても言えるんだけど、
字幕・吹き替えで購入を訳ずに
購入しても自由に変換出来る様にして欲しい。本当に。

27: おもしろすぎ☆ 2011/08/02 22:01:00 grandy010
映画館で新作ハングオーバー2を観てpart1があるのを知って即購入。
part2がはちゃめちゃおもしろすぎて、part1を観て、なるほど~そういうことだったのか~!
と、また爆笑。ストレス解消にもってこいな大好きな映画です♪part2でたら即買い間違いない。

28: 単純に面白い。 2011/12/03 09:22:00 黄昏さん
面白いですよ。
それぞれのキャラも立ってるし、
間、途中で無理矢理な展開にはなるけど、許容範囲です。

これもですが、下で酷評し、コメディとして「トイストーリー3」とか勧めてる方いますよねw

まず「トイストーリー3」は
コメディかというと、
違うと思いますけど。

というか、
トイストーリー1・2を観ずに
3から観ちゃってあーだこーだ
言ってる人に映画を語って欲しくないですね。

29: テンションが合わなくて・・・ 2012/01/05 10:58:00 かめり☆きらり
始めは楽しかったが、下品すぎて苦痛になった。
自分も酔っ払った状態でみてたら、もっと楽しめたかも・・・

30: 残念でした。 2012/01/08 23:04:00 eiga-fan
評価が高かったので、見たのですが、
あまりの下品さに驚きました、残念です。
評価にさくらがいますね、これから気をつけます。

31: ギャグ盛りだくさんだけど、、 2012/01/15 20:04:00 sato1961
なんか大酒飲みでもない僕としては、ついて行けないノリかも。
豪遊、豪傑&ハメはずしてる方々の意見を伺いたいな

32: 最高だね。 2012/02/25 17:35:00 Zak( ̄ー ̄)
キャストもストーリーも最高。
これ見てトッドフィリップスの
ファンになりました。
ハングオーバー2もデューデートも
購入し、iPadで何度も見てる。

35: テンポがいい! 2012/04/12 16:30:00 ササニシキ
テンポがよくて面白かったです。
久しぶりに映画で笑いました。
最後の最後まで楽しめる作品だと思います。

36: ラストの静止画は最高 2012/04/14 05:56:00 エマニエル坊や
 最後写真で振り返るラストは最高!! 

あんなに楽しく笑いながら見た静止画は始めてた!! 
似た様なあらすじの映画は見た事があるけど、もの凄くうまいっ!! 
最後まで飽きずに見れた。 ただ、抱腹絶倒とまではいかなかった。 

でも、人に薦めても全然支障のない映画です。楽しかった。

37: 最高のバカ映画 2012/06/10 06:42:00 まっつん1982
下品でバカな映画だけど、男の性が丸出しだから男友達と楽しむにはもってこいの作品。
女性には面白さが理解しにくいかもしれない。

38: とにかく面白い!! 2012/08/12 12:10:00 パンダのプーさん
普段は暗くて重いテーマの映画を好んで見るせいか、コメディの映画がこんなに面白いとは思わなかった。
出てくる役者さん皆好きです。特に花嫁の弟が凄く面白くて大ファンになりました。
下ネタだけど、下品過ぎる嫌な下ネタじゃなく、むしろそれが楽しくて面白い。
もう何回も見ています。何度見ても飽きません!

39: 何度でも観たくなるコメディの傑作です 2012/09/11 14:57:00 c+k
低予算にも関わらず全米1位のスマッシュヒットとなり、
主演のイケメン俳優、ブラッドリー・クーパーの出世作ともなった本作。

もちろん女性にもお勧めですが、私の周りでは特に男性からの支持が高い作品でした。

主役と思しき小学校教師でリーダー格の
フィル(いたいけな生徒達からベガスの遊行費をチョロまかす悪い教師)や新婦の弟の
アラン(恐らくIQは高いと思われるが、子供じみて奇行の目立つデブ)などキャラクターも個性があり魅力的です。

最悪の二日酔いから目覚めた朝、消えた花婿と昨夜の記憶を取り戻すためにベガスを疾走するストーリーは素晴らしく、ハッピーエンドに向けて一度も飽きる事無く観終えてしまいました。
非常に満足度の高いコメディです。
(消えた記憶の一部始終はカメラに収められ、ラストのクレジットで観ることが出来ます)

個人的にはスチュの一夜限りの花嫁、
金髪ストリッパーのナイスバディ美女、ジェイドちゃんがお勧めです。

40: わかるなあ 2013/01/20 00:53:00 gogobali
男に生まれて良かったなあ、と、男は文句無く楽しく見れる。
女性は男っていつまでたっても子供だなあ、と、楽しく見れたら良いけど。。。

文句無し楽しい映画です。男同士の友情、遊び、は万国共通。
この映画を見た後、男なら確実に悪友を誘って夜の街に遊びに行きたくなりますよ!

41: (笑) 2013/01/23 19:45:00 吉田 奈央
女ですが普通に笑えました(笑)CMやってるときから、めちゃくちゃ気になっていてすっかり忘れた頃に兄からゴリ押し(笑)され、観てみたら期待通りでした。下品すぎてやばいです(笑)

42: 最高!!! 2013/02/01 11:05:00 須川 邦彦
ホント心から笑えて幸せになれる映画

43: 最高。とにかく最高。 2013/02/05 15:13:00 shane wenneck
おもしろすぎ。
アランかわいすぎるw
フィルはかっこよすぎ。やばいまぢ

44: こんなん最高だぜ!! 2013/03/15 12:30:00 ゲゲゲのかべちゃん
ザック・ガリフィアナキスってすげ~な。ジョン・ベルーシかと思ったぜ。

48: やばい 2013/06/16 00:44:00 zi_san
めっちゃ下品だったけど,最後まで笑えたw
下品が苦手な方は,面白くないのかもだけど,ストーリー的にも良かった。

49: Good! 2013/06/18 14:19:00 ぽん太郎
いや~久しぶりに笑いました。
少し下品なのもいいよね(笑)

50: 笑えた~ 2013/06/26 02:51:00 宇津野 沙織
テンポ良く、分かりやすいSTORYで、楽しめました~
笑いたい時、見るといいですね

51: ハッピーエンド最高 2013/07/10 14:58:00 まじめ課長
あはははさいこー!
食べながら飲みながら楽しみながらみんなで見れる映画でした。
やっぱ男は大人になってもガキんちょだねー

一番のみどころは映画のストーリーがすべて終わって
記憶がなかったパーティーがどんなだったかエンディングでスナップショットで流れます
それが、うーわーあははは的ないい写真ばかりなんですよー

あーおもしろかったーパーティー

52: ハングオーバー最高? 2013/07/15 23:22:00 バリオモロー
ずっとみようと思いませんでしたが、レンタルのセールを機にレンタルして観ましたが、
予想以上でとても驚きました^o^
借りて損はないです!

53: 笑える 2013/07/19 22:12:00 hatapoo
テンポ良くて、面白い。

54: 最近の手法 2013/07/20 06:03:00 みすうたひやたさはち
皆さんご存じか知りませんが、この作品の細かいネタは実はアドリブなんです。

撮影現場で何個もアドリブで面白い事をやってウケたものだけ使っているからこんなにも面白いのです!!!!!

しかもこの作品はこの手法を初めて使った作品なんです?

最近のアメリカのコメディはこの手法を使っているから、レベルが高いんですよね~
さすがアメリカですね。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • 映画好きな名無しさん
    • 2015年 7月 03日

    期待しすぎたせいかそこまで笑えなかった
    クスっとしたのが数回
    でも作品のストーリー展開やテンポは悪くなかったのでつまらなくはなかった

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク