洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ソルト【感想|評価|評判|iTunesレビュー】二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントをアンジェリーナ・ジョリーが熱演!

1: ソルト (字幕版) – フィリップ・ノイス 2014/03/29 08:45:36

solt

(字幕版) アメリカCIA本部。ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが送り込まれると。その名はソルト。それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身となった彼女は、金髪を黒髪に染めて変装しながら逃亡する。翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀会場に現れたソルトは、いとも簡単に捕まるが、何かがおかしい・・・。彼女の正体は?そして、真相は?
© ? 2010 Columbia Pictures Industries, Inc. and Beverly Blvd LLC. All Rights Reserved.



スポンサーリンク

2: これは予想を超える展開のスパイアクション映画です! 2010/12/15 09:36:00 east944
単なるアクション映画だと思ったら大間違いで、すごく奥が深く見応えのある作品です。
いや私的には、久々に観た後に大きな満足感を得られた映画でした。

ロシアとCIAの息詰まる追跡もさることながら、アンジェリーナ・ジョリーのアクションがとてもシャープで洗練されていて、観ていてどんどん画面に吸い込まれて『行けー!』と応援してしまいました。

もちろんパトリオット・ゲームやボーン・コレクターのフィリップ・ノイス監督の演出が秀逸なのは当然で、全く文句の付けようがないです。
ドキドキ感やスピード感はボーンシリーズ以上。
今年のアクション映画のナンバーワンと言っても過言ではないでしょう。
購入しても借りても絶対に損しない素晴しい出来だと思います。
ソルト2が出る事を心から期待したいです。

3: がっかりました(@_@;) 2010/12/15 15:01:00 Tama King
話の展開には無理があるので、見終わっても???でした。
更に、アンジュリーナジョリーの演技にも冴えがないです。
確か、ノースタントだと思いましたが、そのために、跳躍力も低く、蹴りもパンチもフニャフニャです(@_@;)
続編があるかのような終わり方ですが、続編は要りません。

DLして観る人を失望させたくないので、正直言いますが、詰らない映画です。
ただし、それを知った上で観るのであれば、少しは楽しめるでしょう・・・

4: 最後まで展開が読めないっ! かなり面白いですよ。 2010/12/17 16:57:00 ねこばける
アクションもハラハラ、スパイ社会の人間模様も複雑に描かれていて、最後までドキドキわくわくで観れました。
展開が読めなくて、俳優さんの視線や表情なんかもジッ~と見てたんですが、いや~もう。それはもう。。。
観終わった後に「なるほど~」感がじんわり。この映画、俳優さんの表情に注意してみるとかなり面白いですよ。
私はチョ~お勧めします。

5: 後を引く 2010/12/17 21:30:00 すんくん
B級映画だとは思うけど、何回も見たくなる。

ターミネーターと同じB級映画。画面展開がスピーディだし、役者の動作もきびきびしていて
すっきりする。1度見た後も、また見たい。

こういう終わり方だから、続編は絶対あると思う。続編にも期待。

6: スパイ映画としては? 2010/12/18 05:41:00 hyouge
アクション映画として楽しむなら良い映画でしょう。
スパイ映画としてのプロットもそこそこ良く出来ているのですが、いかんせん主人公が強すぎる。
リアルなスパイ映画を求めるのなら過去のル・カレ作品を見るのをおススメしますが、
この映画の場合スパイ映画の形式をしたアクション映画として楽しむべきです。
それならアンジェリーナ・ジョリーの頑張りに拍手です。続編も期待

7: 面白いです 2010/12/22 02:07:00 kakuppy
最初からスピーディーな展開であっという間に引き込まれました。
ちょっと浪花節的な場面もあり日本人が好きな展開です。
是非、続編も希望します。

8: 普通 2010/12/23 12:21:00 バスコダガマ
評価する人の気持ちも分かるが、個人的には釈然としない。
確かにどんでん返しもあり、意外性もあるが、
ストーリー全体の構成に無理があり、ラストもすっきりこない。

ただあくまで個人の感想であり、キャストやこういったストーリーの意外性に
評価を置くなら、面白いとも評価はできるのかもしれない。

とりあえず、評価は「普通」

9: なかなか先読みできない面白さ 2010/12/23 21:31:00 さとしょー
展開が早くて、アンジェリーナジョリーは相変わらずかっこいい。
アクションも派手で、あっとゆうまに終わってしまいました。
多分続編でそうな感じで、待ち遠しい。
少し暗めな感じも本物っぽい?感じかなと。
最後まで気が抜けません。
お勧めですね。

10: アンジェリーナ・ジョリー好きなかた向け 2010/12/25 10:35:00 白石亜紀子
 アクション映画としてもパッとせず、展開も読め過ぎでまったく意外性がない。

興行良かったら続編を作る・・・的なラストも最近のハリウッドの手法ですかね。
全てにおいて中途半端。

アンジェリーナのノースタント、意気込みは認めますが、
おかげでプロらしさのないアクションになってます。

でもまぁ、何も考えずに楽しむ気があれば楽しめるとは思います。

11: 別バージョンのエンディングのほうが良かった。 2010/12/25 14:20:00 rerorero
自分はBlu-rayで観たのですが、劇場版と違うエンディングが収録されてあり個人的にはそっちのエンディングのほうが好きでした。

12: 期待しすぎたかな????? 2010/12/25 22:05:00 Hoobas大ファン
なんか普通。
つまんないわけじゃないけど
話重視なのかアクション重視なのか分からない。どっちも中途半端。
主人公に感情移入できない。
あと味あんまりよくないし。
まぁ暇つぶしには最適です。

13: よく出来たアクション映画 2010/12/26 23:07:00 Shinsan0119
最初からエンディングまでアクション満載で飽きない。
と言っても、ハリウッド映画で良く見るタイプのアクションで目新しさはないけど、ピンチの連続でサービス満点です。

ストーリーも、主役のアンジーが正義なのか悪なのか最後の方まで判らない構成で、その点でもラストまで引っ張られます。

星4つにしたのは、観終わって特に心に残るものが無かった事と、
エンディングがスッキリしなかったから。
皆さん書いてるように続編を匂わす終わり方ですが、最後それかい!?って思っちゃいました。総評としては、自分としての名作は2回3回と観ますが、この作品は一度観れば充分て感じです。

でもずっとハラハラしながら楽しめるし、借りて損は無いと思います。

14: アンジーファン向け 2010/12/29 16:26:00 深海の蛙
予定調和などんでん返しも含めてアンジェリーナ・ジョリーで撮ったよくあるスパイもの。
ストーリーもアクションも面白いと思える場面もなく、アンジーを観ているだけ。
続編を作りそうな終わり方だったけど、アンジーのアクション映画は、もう終わりにしても良いのでは?

16: まぁまぁかな 2011/01/02 15:47:00 ナヴィオ
前評判はよかったみたいだったので観ましたが、それほどではなかったのかな(笑)

ストーリーも、ちょっと期待ハズレ。

17: 動機が弱い気も・・・ 2011/01/04 14:16:00 たかしサン
なんとなくお決まりの続編可能な終わり方が・・・
動機も弱くて心理描写が分かりづらい。

まぁでもアクションは面白かったのでストーリー以外は◯。

18: とてもおすすめです。何度も見られる映画のひとつ。 2011/01/05 17:59:00 kirika
とくにアンジェリーナ・ジョリーが好きというわけではなく見ました。
そういう私でもとても楽しめる映画だと思います。
何度も何度もみてしまいました。
また見たい映画です。
続編ができるといいな。

19: よかったです 2011/01/06 15:50:00 エロすけ
結局何がしたいんだ?
ものすごい悪者なのに結果的に悪い奴を倒したし、世界を救っている。
自分を悪者に仕立て上げて犠牲になるヒーロー?
でもいまいち動機がわからない。
だから人によって想像することになる。だからおもしろい!
個人的には彼女のくちびるは世界一やらかいと思う。

22: 予告編だけじゃ、本編の凄さはわからない! 2011/01/08 16:38:00 となりのおじさん
テレビでも見ていた『ソルト』の予告編だが、この作品の展開は予告編だけでは絶対に分からない。
二十三重に仕組まれた展開は痛快そのものだ。
また、続編を匂わせる終わり方もなるほど感が漂っている。観て損は無い作品だ。

23: 単刀直入に言うと、結末まで見逃せないスパイアクション映画 2011/01/08 18:20:00 Let’s go to the second earth.
タイトルにもあるように、結末までハラハラドキドキのスパイアクションで、
「何故ソルトは追われなければならなかったのか?」
「何故、スパイであるソルトがいとも簡単に捕まったのか?」
といった疑問が最後になって、霧が晴れたかのように視界が広がる仕掛けの映像作品であると見て感じました。

最後まで見たかたならわかると思うのですが、暴力の連鎖でアメリカを転覆をさせようとするロシアの思惑が垣間見る事ができる作品でした。

出演者に関しては、その役に適した俳優さんが起用されていて凄く見ごたえある作品だと感じました。
今回の作品は、400円レンタルで視聴した場合は品質に物足りなさを感じるのではないかと思いました。
今回だけの感想を言いますと、某レンタル店でレンタルする事をお薦めします。

まだ、HDで購入した事がないので購入した方がいましたら、見た感想をお聞かせいただいたら有難いです。
ともかく、一挙手一投足見逃せない作品である事は見ていて感じました。(^_^)v

24: 24を観るべき 2011/01/08 18:20:00 ジャック・バウアー
良くこの程度の脚本が映画に成ったものだ…

25: あくまで続編が前提の作り。だがいい。 2011/01/09 06:11:00 marcero7
「あからさまに続きものって感じ」と先に観た友人から聞いていたので、
終わり方については文句なし。

「さあ次回、いよいよ彼女の本格的な反撃の始まりだ」という感じ。

アンジーと、いつものアクションが好きな人なら満足してみられる内容です。
ご都合主義的に彼女が強すぎるのは、ファンならまあ大目にみてあげましょう。

いつもの作品と違うのが、本格的なカタルシスが大半、次回以降に持ち越し
という点なので、それを楽しみに待てるか否かが、
楽しめるかどうかの分かれ道かと思われます。

ストーリーが進んでも、彼女が何を考えているのか一見読みにくく
人物描写の点でも楽しめます。

アメリカの諜報/防諜体制とか、よくある大統領の軍事権限関係の
ディティールがそれなりにリアルで、そのへん好きな人にもおすすめ。

次回作が待ち遠しい!

26: あれれ 2011/01/10 02:45:00 Manabu Ehara
という間に終わってしまいます。
もう少し裏があるのかと思いましたが。
あと常識で考えて無理なところがたくさんあるような。。。
アンジェリーナ・ジョリーの魅力も出ていないとおもうし。

アクションは面白いですけどね。
「リモート警官コントロール」は爆笑しました。
期待せずに見るのをおすすめします。

28: どんだけ不死身(笑) 2011/01/10 13:30:00 Kohaku66
少し「 あり得ない展開」も気にはなりましたが、ま、面白かったです

29: おもしろい 2011/01/13 20:43:00 ソルティードッグ
とてもおもしろかったですが、最後の犯人は出演者の顔見たら‥‥予想通りでした。
ぜひ、HDで見てください。アンジェリーナ ジョリーがとても美人です。

30: ない。 2011/01/15 22:48:00 はなまるきくん
リアリティなし。アクション中途半端に派手。ストーリー性もないしオチもなし。
あるのは無理やり感だけ。

31: アンジーのファンでないと無理 2011/01/20 15:41:00 luvmint
最初はトム・クルーズが主役だったという噂のハードアクション映画。
私は映画館で観ましたが、正直なところDVDで見れば良かったと後悔しました。
アンジーファンなので、彼女の変身や彼女の体当たりのアクションを見て楽しめた部分はありますが、間をつなぐために必要なシーンまでカットして編集されているために、
何でアンジーがいきなり脱出できているのか理解できない繋がり方になっていたり
アクションを入れたり人物を出すためにストーリーが無理やりな展開になっていたり
映画としては、微妙…でした。

テンポの良いアクション映画であっても削ってはいけない心理描写などが
実に適当で、とにかくスターにアクションさせとけば満足するんだろう?という制作側の驕りを感じます。
もう少し丁寧に作って欲しいですね。アンジーのアクションは良かったのでオマケで★3つです。

32: 期待してなかったけど面白かった! 2011/01/23 20:37:00 atori
アンジェリーナ・ジョリーが好きなワケじゃないんで、あんまり期待せずにみはじめて。
映像キレイって女優には酷かもねーなんて思いながらみたのですが、結論的にはとても面白かったです。
ある意味ベタではあるんでしょうけど、こういう一人で頑張る系のアクションものは結構好きなので楽しんでみられました。

33: 金髪イイネ!! 2011/01/29 22:43:00 Masashi Muranaka
スパイ映画です。

アンジーかっこいいね!

ケータイでアンジーの経歴を見て、特技:「爆弾」からのあのDIYがウケる!
スパイ映画のせいか、キャストの内面が全く読めず感情移入ができない分、他の特殊
訓練チルドレン達も、得意技で押してこいよ。何かあるじゃん、せっかく訓練受けたんだからさ。

金髪アンジー見たい方、オススメです!

34: おもしろいです。 2011/01/30 00:28:00 かなかなたん
話の先が、読むことができなかったので(少なくとも私は)とても楽しめました

35: 退屈させない久しぶりに楽しめるアクション映画 2011/01/30 21:35:00 B級映画ファン
展開がスピーディーで楽しめます。
情緒的なシーンも間延びせず、うまく作られていると思います。
ストーリーの繋がりにわかりにくい所もありますが、すばらしくスリリングな構成がそれを補っています。

36: へぇぇ。 2011/01/31 04:24:00 a-a-a-a
意外に面白いんじゃないですか。
最初の味方はやはりというのは読める展開過ぎて苦笑しましたが。

ただ、全て引っ張りすぎ。
おそらく撮影されるであろう次回作まで
全て持ち越しってのはいかがなものかね。
先まで考えられた上の脚本であることを期待、
さもないと続編映画のあるあるになるでしょ。

37: アンジーかっこ良すぎ最強すぎ 2011/02/12 02:30:00 cotoci
スパイ映画らしく、誰を信じてよいのやら?
ロシアなの?アメリカなの?どっちぃぃ?!
って感じで観ていて面白かったです。
しかし、最後それわないわ!って思いましたが、現実にスパイっているみたいだし、今日も何処かで国の為に戦ってますってことで★3つ!

38: 壁や防弾ガラスに銃を撃つってありえない 2011/02/12 20:24:00 ishiyosh
壁や防弾ガラスに銃を至近距離から撃ちまくってるが、弾が跳ね返ってくるんでそんな危ないことやるわけがないだろ!跳ね返った弾もどこへいったのやら消えてなくなっているが? 
見ていてがっかりだよ。

39: 期待以上の面白さでした! 2011/03/09 00:48:00 styling jam
ラストまで目が離せず、テンポの良いストーリーで、
ラストシーンもこのまま終わっても良し、続編が出ても良し、
という感じでとても良い作品でした。

アンジェリーナ・ジョリーのアクションも良かったです。
アクション・ストーリー共に申し分ないと思いました。

40: 最低 2011/08/02 04:44:00 ひろ毒舌
これは、マンハッタンの映画館で見観ましたが、最後はブーイングが多くまわりの人たちとブーブー言っていましたw
MR~スミス版逃げるジョリー作品なのか??
最後の最後までつまんない作品でした;;
また、観なければよかった;;

41: 次回作に期待膨らむ 2011/11/19 16:45:00 minzhao
映画館で見た後,DVDで2回目,3回目は,iTunesで.スピード感あふれる展開であっという間の時間でした.
次回作があるのかと期待させるエンディングでした.アンジェリーナジョリーのアクションは洗練されていて美しい.
CGを多様したバイオハザードのアクションとは違い,
美しい女性のスピード感のある完成度の高いアクションは他の作品で見たことがないです.

44: アンジー好きにオススメ 2012/10/31 10:22:00 DAIちゃ
アンジー好きにはたまらない映画だと思います。
アンジーにはアクションがよく似合うなぁ~と感じた作品でした。

46: ストーリーがね、、、。 2013/09/18 19:26:00 さんきゅっ
アンジェリーナ・ジョリーはきれいで、アクションもしっかりできて、ハラハラドキドキはしますが、肝心の筋書きがちょっと単純で、ひねりがきいていない印象です。
せっかくレンタルできるようになって、楽しみにしてみてみたのですが、
うーん、普通です。ちょっとロマンスもあるとよかったなあ。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク