洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


バイオハザードV リトリビューション【感想|評価|評判|iTunesレビュー】ミラ・ジョボビッチ主演で実写映画化したシリーズ第5作!

1: バイオハザードⅤ リトリビューション(字幕版) – Unknown 2014/03/31 08:30:08

bio

アンブレラ社が開発したT-ウィルスが蔓延し、地球はアンデッドに覆い尽くされようとしていた。人類最後の希望であるアリスは、アンブレラ社に囚われ、ある極秘施設の中で目覚める。アリスはその巨大な施設から脱出しようとするが、気がつくと東京、ニューヨーク、モスクワなどの壊滅したはずの都市に移動している。実は、その施設には、世界を覆す驚くべき秘密が隠されていた。しかも、全ての背後には、アンブレラ社をも裏切った最凶の黒幕が・・・・・・。元仲間がアリスを攻撃し、かつての敵が手を差し伸べる。アリスは誰を信じ、何を疑えばいいのか?最終決戦に向けて、アリスの壮絶な戦いが始まる!
© ? 2012 Constantin Film International GmbH and Davis Films/Impact Pictures (RE5) Inc. All Rights Reserved.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/baiohazadov-ritoribyushon/id584739714?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

4: バイオシリーズの中で2番目に好き 2012/12/16 11:26:00 ぱけっそ
映画見ました!
バイオシリーズのⅡはとても良かったのに、シリーズを重ねると砂漠に行ったりよくわからない展開になってしまっていて少しがっかりしていました。
(何だかんだで観ていましたが‥)

今作は久しぶりに面白かったです。
昔の仲間が出てくるのも懐かしくて良かったです。
高いですが、今回は買おうと思います!

6: 4よりはいい 2012/12/19 11:01:00 pine2012
4は力不足で面白みも無かったが、5は展開も飽きさせず、結構良かった。
ただ、もうこれはカプコンのバイオハザードではないなあ。全く別物のSFクライシスだ。

8: バイオハザード V 2012/12/22 08:52:00 Tomomasa1955
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ あと、最後途中で途切れたけど後半に続くのかな?
楽しませてくれてありがとう??*´?`*?
この映画はマジ最高!

10: 一作目が一番いいね。 2012/12/22 13:21:00 すんくん
ミラジョボビッチが一番きれいでエロチックだった。

話の辻ツマも一応合っている。

だけど、次作がありそう。私はもう見ないけど。

14: 中高生とファン向け 2012/12/23 15:46:00 PONTA80
途中のどこから見ても問題ないほど、ストーリー性はない。
ドンパチドンパチ、敵登場、ドンパチドンパチ、適登場。
この繰返しです。大人は見る価値ないです。

15: 面白いけど・・・ 2012/12/24 11:48:00 蕎麦星人
もはやゲームとは全く違うバイオと考えて観ないとダメですね?
バイオファンの私にとってレオン、エイダ、今回のウェスカーの設定が、一番、ん?
って感じでした?こんな感じの人物だっけ?って所が多々あったので。

16: だいぶマンネリになってきた 2012/12/24 20:58:00 新入り
もともと斬新なアイデアや名優の演技が売りのシリーズではない。
しかし、毎度工夫されていて割と楽しめるシリーズ、という認識でした。
このまま寅さん的に延々と展開していくのかなと思っていました。

しかし、今回はマンネリがきつい。
もう女性がワイヤーアクションと二丁拳銃を繰り返しているだけの展開に飽きました。今回はさらに脇役の大根っぷりが本当にひどい。
いくらなんでもこれでは学芸会です。いくらなんでも次回で終わりにしてください。

17: 惰性 2012/12/25 13:59:00 はねもん
ゲームのバイオハザードの世界観とは別物。
映画としては前作を見ているから惰性で見てしまうというレベルで,キャラ設定を知らないと出来の悪いバイオレンスムビーに過ぎない。
見てしまう自分がいるので星三つつけたが,新たな視聴層には星1つじゃないか?

19: えーっ! 2012/12/27 19:21:00 k10a1
ネタ切れだ。映画館で観なくて良かった。ミラ・ジョボビッチも老けたねー。
るろうに剣心の方が面白かったかも。

24: ? 2012/12/31 23:16:00 jun2013
バイオハザードってこんな映画でしたっけ。
ゾンビメインの映画だと思ってたけど、もはやおまけ程度なんですね。
そして、ターミネーターと同じのりですか。。。

25: まだ続くのね(笑) 2013/01/02 10:44:00 たまには映画
先が読めるので安心して楽しめた(笑)。最終目的がボヤけてきたのが残念。

27: 面白い♪ 2013/01/06 18:16:00 masayoshi2194
ⅣとⅤはお互いの繋がりをわからせてくれたから、分かりやすかった。
次回が完結編という気がしますが、それも楽しみです。
何より、アンデッドが回を重ねるごとに賢くなってるのがグッドかなと。
バイクのるは車運転するはライフル使いまくるわで人間とほとんど変わらんなぁ

※ネタばれですみません。。。

28: バイオハザードV リトリビューション 2013/01/07 19:16:00 外郎売り
なんか、前作まででやりのこしたアクションがあったから作ってみた感ありますね。
正直なところ内容もあまり濃くなく、つまらないです。

29: 次回作に期待? 2013/01/08 16:55:00 大器晩成
特にインパクトがない。3Dを意識した作り?
出だしの逆再生+αはこの映画の宣伝と全く同じものを使用してあり、
見れる部分は実質1時間程度ではないでしょうか。

映画館ではなく、レンタルで視聴して正解でした。

30: 短い 2013/01/12 15:45:00 くだらん20130112
あっという間に終わり。話の途中で終わりました。半額にすべきだろ。

32: 総合的に 2013/01/15 18:58:00 こりんごん
演出クォリティは良かったけれど、内容等とトータルでの評価。
微妙かなー

33: まあ 2013/01/16 01:34:00 ダークソウル( ̄◇ ̄;)
バイオハザードシリーズが好きな人は普通に楽しめると思うが、、、
映画オタクみたいなやつが見たら低評価をつけるでしょう!
私はレンタルで充分だと思います。

34: _| ̄|○ 2013/01/19 05:38:00 まさみっきー
何だ?これ?www
意味が解らないw
内容が無さ過ぎる( ;´Д`)
これ、レンタルでじゅーぶんw
しかも、まだ続くんだねwww
ゲームとは、
かなり掛け離れましたな(°_°)

35: 本編90分以外評価するところなし 2013/01/21 03:10:00 a-a-a-a
もう設定も何も崩壊ですな。敵の撃破できるできないの線が曖昧すぎだし、
人類を率いているほうもそうじゃないほうも崩壊した世界で何がしたいのか全くわからない。
ゾンビ達しか何がしたいのかわからないとういうお粗末きわまりない映画。

36: だめだね 2013/01/21 10:48:00 たんたんさま
もうどうしようもない映画になってしまっています。だめだめ

37: まあまあ 2013/01/21 21:31:00 ジョセフ0819
だけどいいかもしれないしそうでないかもしれない

39: つまらん 2013/01/27 08:59:00 ケネス.J.サリヴァン
ただキャラを出してるだけ
個人的には2が1番ワクワクして見られたが、今作は途中で眠くなる程つまらない。
脇役が残念すぎるし、扱いも雑。
原作ゲームを1からプレイしてるから「おお」って思ったけど映画から入った人は何こいつ?程度の扱い。
次回作はCOD BOのゾンビモードみたいな感じか。

40: セクシー♪だから・・・いいんじゃない 2013/01/27 20:12:00 おいちゃんですっ
いろいろありますが、セクシーな映画だから良いのでは?
エイダ、良いねぇ
ただ続編があるように作る映画は気合いが足りないね
単発で命がけでつくれや!
なんでもそうだが、一作目は一番面白いからね
次はさすがのミラもセクシーになれるかな?w

41: 駄作。 2013/02/02 19:01:00 へむ鉄
前作見ています。内容もしかり、展開も世界観作りも失敗。
本当につまらなかった。今迄はそんなことなかったんだけどなぁ。
ここ最近で一番つまらない映画に一票。

46: なかなかいい*\(^o^)/* 2013/02/10 06:00:00 たつ?
アクションもさすがに激しく、ストーリーもいい感じのテンポがあり期待できる展開になっている。

47: 最高! 2013/02/16 19:32:00 なおこ?
レビューで、ガッカリと言っている人が多いので、面白くないのかと思ってたけど、すごく面白かったです!
バイオハザード最高!!?
主演のミラジョヴォヴィッチさんが大好きです?

48: 見る価値なし 2013/02/21 20:41:00 わなやあ
マトリックスのときみたいに徐々に低迷してる
がっかりした

51: いい! 2013/03/03 23:03:00 さかあたなやま
自分はゾンビ(アンデット)は苦手だけど、そんなにグロくないので、苦手な方にもいいと思います。
だけど、ココはゾンビ化しろよ!という場面もありました。

52: つまらん 2013/03/06 17:47:00 やひさかたみや
非常に面白くない映画でした。以前の出演者を集めて同窓会のつもり?

アクションは良かった、ミラジョボビッチも好き、だけどこの作品は駄目でした。

53: うーん… 2013/03/08 02:02:00 2sho3sho
続編で期待してレンタルしましたが、ストーリーとしてはあまり面白くなったです。
続編がある感じで終わったので次こそ期待して待ってます(^^)

54: 最高? 2013/03/14 00:09:00 AMUNESIA
シリーズの中で一番迫力があって最高でした。
つまんないと言っている人も居ますが今までのバイオハザードシリーズみましたか?
全部見れば見方も変わると思います。

55: 最近の中で 2013/03/22 00:06:00 ベティ^_^
ここ最近見た映画の中で、つまらない映画はたまにありましたが怒りがこみ上げたのはこの映画のみでした。本当につまらない。
何でこんなの作ったんだろう。
まだ続くみたいだけど、ゲームもつまらなくなっていくし、
バイオハザードファンなんだけど迷走ぶりが悲しい?

61: ZJMO 2014/02/04 07:06:00 本物のZJMO
曲神すぎwとくに逆再生の時の曲。
それと処刑マジニが出た時の曲がアレンジされてて、すげー迫力あるw
迫力のある映画、


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク