洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


X-MEN:ファースト・ジェネレーション【感想|評価|評判|iTunesレビュー】プロフェッサーXとマグニートーの若き日にスポットを当てた作品

1: X-MEN:ファースト・ジェネレーション(字幕版) – マシュー・ヴォーン 2014/04/01 08:33:35

xmen

(字幕版)”X-MEN”の知られざる起源を明かす超絶バトル・サーガのVFXアクション!共存か、支配か。すべてはここから始まった― 国際情勢が緊迫する1960年代、強力なテレパシー能力を持つ青年チャールズが、金属を自在に操れるエリックとめぐり合う。ミュータントとして人類と闘うべきか共存すべきか、異なる信念を抱きながらも友情を深めたふたりは、世界各地のミュータントを仲間に迎え入れていく。しかし戦時中にエリックの母親を殺した元ナチスの科学者ショウが、ミュータント集団”ヘルファイヤークラブ”を結成。やがてショウが悪魔のごとき計画を実行に移したとき、チャールズとエリックはその野望の阻止に挑むが、過酷な運命は彼らの絆を引き裂き、人類との”共存”か”支配”か、という正反対の道へと導いていくのだった……。
© ? 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.



スポンサーリンク

4: シリーズで 2011/09/29 08:47:00 Iceman5610
個人的には1番面白かった!あのノリで名前決まったのか!(笑)

5: さすがXMENシリーズ! 2011/09/30 20:19:00 CHERRY9945
XMENシリーズは全作観てますが、やはり期待を裏切らないないようでとても楽しめました!

エピソードがどれもつながっているので、あらためてほかの作品も見たくなりました!

映画館で見損ねたのでやはり映画館で観たかったです!
観るならシリーズのほか作品を観てからがお勧めです!

6: つながりはやや疑問 2011/10/01 07:32:00 somaxx
ミスティーク可愛いい!好みですw
非常に面白かったですが、本編のほうでマグニートーとミスティークがなんであんなに
非道になってしまったのかはちょっと???でした。
(マグニートーはわからないではないけど、ミスティークはすごく良い娘だったのに・・・)

あと突然チラッと出るウルヴァリン渋すぎw
私にとってはX-MENはウルヴァリンの映画であることを認識しました。
なので本作はちょっと寂しい。

7: 期待を裏切らない面白さ。 2011/10/01 20:37:00 fluidocs
若き日のプロフェッサーとマグニートを描いた本作。

過去作品を見ている人は必見です!
なんか無理矢理細かな設定などの帳尻を合わせてる感はありますがエンターテイメントとして単純に楽しむ分には十分面白い。
また過去作品を観たくなりました。本当によくできてます。
Xメンシリーズは回を重ねるごとに進化していて飽きさせないところが凄い。今後も期待!

9: 最高~ 2011/10/02 23:28:00 いぶき~
もうガチでおもろかったわ(^○^)

10: 普通におもしろい。 2011/10/04 08:08:00 moris007
過去作をみなおしてもたくなる、っていう意味でも良い映画だと思います。

11: 良かった。 2011/10/05 10:19:00 たこ焼きハウス
X-MENシリーズは観た事がなかったのですが、楽しめました。

12: 最高!!! 2011/10/05 21:27:00 片桐 嘉人
マジサイコーです!!!
個人的にはX-MENの中でも一番かもしれないです。
チャールズとエリックの過去がかっこよく描かれていました!!!
チャールズもエリックもかっこいい!!!!

13: シリーズ最高傑作と思います。 2011/10/08 06:39:00 ひさかわ。
シリーズ本編とつじつまが合わないところがちょこちょこありますが、ストーリーはとても面白いし、映像も迫力満点で美しく、何よりキャラがみんな魅力的でひきこまれます。
必見の一作!

14: 楽しかった。 2011/10/09 23:31:00 キスマーク
ジェームズマカヴォイを「ウォンテッド」以来、久しぶりに見た。
相変わらず真剣な顔が似合う俳優さんですね。
シリーズを見てない人にも分かりやすいだろうし、シリーズを全部見た人にも期待を裏切らない内容ではないでしょうか?

それにしても、プロフェッサーとマグニートの若い頃はあんなにカッコ良かったのかw
今回初めてこれを見た人がシリーズ観たら、「えっ」と思うのではないだろうか?w

15: 若いビーストがすごい! 2011/10/12 13:06:00 manaran
ファイナルディシジョンで登場するビースト。
その時は、「なんじゃ、この人は?」と思ってたけど、ファーストジェネレーション見て、
ファイナルディシジョンを確認したら、つながった。よかったー、つながって。

まあ、しいていえば、ファイナルディシジョンで、プロフェッサーは20年前、
ジーンを迎えに行った際に、歩いてたけど。
でも、ファーストジェネレーションではそこは抜きにして、つなげられていた。

つながってたことだけじゃなく、ケビンベーコンのミュータントぶりもなんだか意表をついて面白かった。
人間がミュータントを驚異に思い、ミュータントに砲台を向けるところはなんとも切ない気持ちになった。

16: 見ないと損する! 2011/10/13 06:25:00 ノテ
感動的で衝撃的で見ないともったいないです!
自分はXMENシリーズの中で一番おもしろい作品と思います。
XMEN見たことのない方は、ほかの作品を見てからだともっとたのしめると思うけど、
これだけ見ても十分楽しめる作品だと思います。

18: 面白い! 2011/10/17 12:39:00 まるけん(マジンガー)
コレは面白い!!

シリーズ観てる人は必見。

中途半端なアクション映画より無難!

THE 無難!!

19: またまた観てしまいました 2011/10/19 00:53:00 maltiman
X-MENシリーズはなにげにかかさず観ていますが、今回も掴んだ感じは面白かったです。
ただ、シリーズを知っている人が楽しめる内容が多かったような気もします。
ミスティークファンとしては、彼女の心の動きがストーリーのキーになっていて見所でしょうか。

個人的にはケビンベーコンがいい味を出していましたね。
また、ダイヤモンド化する体を持つホワイトクィーンも良かった。
とりあえず、いまのところ外しなし。

21: 良いねっ!!! 2011/10/20 20:54:00 木島キトウ
あまり期待して無かったせいか?(笑)
今までの1、2、3、ウルヴァリンと、過去四作品で一番でした( ̄^ ̄)ゞ

物語の最初は
マグニートの復讐(ショウへの)追跡劇
ショウの陰謀戦略劇
プロフェッサーの充実ライフ(笑)
の三者の話がある事件で繋がり、
FBI&プロフェッサー&マグニートVSショウ一味の壮大な物語に感服(^^)

特に、個人的に仲間のミュータントのスカウトのシーンと、その訓練シーンの映像が斬新でカッコ良く面白かったです。
細かい前後の辻褄などは気にしないで下さい(ーー;)
バットマンビギンズみたいに新規でシリーズ化を希望です(^O^)/

22: ハリウッドはこの手の世界構築がうまい! 2011/10/23 09:56:00 yafull
原作などはまったく読んだことがありませんが、映画は最初からすべて見ています。
それぞれのキャラクターの生い立ちや性格を短時間で(つってもシリーズ5作目ですがw)からませていき、引き込ませるのはハリウッドはうまいですねー。

若き日のプロフェッサーとマグニート、今の姿と面影ももちつつ、勢いのある配役でこの辺も流石です。
こういった前日譚は個人的にすきですので、ほかの作品でも見てみたいきがしますね!

23: イイね! 2011/10/27 22:49:00 マグニートー
メッチャかっこ良かった!!
マグニートーかっこいいw
購入も出来るようにして欲しいです!!!!!

24: 観なきゃ損? 2011/11/01 18:41:00 まめてん5632415「95
もう、最高。観てよかったよ。
地味にウルヴァリンが
出たのが嬉しかったです。

25: 格闘不足 2011/11/06 15:21:00 詠春拳
ストーリーもよくできていて、面白いです。
マカヴォイもカッコいい。

ただ、X-MENは、ウルヴァリンの肉弾格闘がないと
少し寂しい気が。。。
プロフェッサーもマグニートも離れ技系だし。

26: やられました。 2011/11/07 12:25:00 F・O
X-MENと言えばアクションを期待しますが、この映画はそんなに派手ではないです。
だけど面白い!いい意味で裏切られました。
アクション!ってよりはドラマという感じです。

シリーズのファンなら絶対楽しめます?
レビュー評価が高いのも納得。

あー!そういう事だったのか!
とか、あ、このキャラは…!
って発見が散りばめられてます。
胸が熱くなりますよ(^-^)

27: good 2011/11/21 02:56:00 takanobu abe
すごいいいいぃぃ映画?
X-men ゼロもよかったけどこっちもいい。
ちなみに僕の好きな映画はアバター、フォレストガンプ、俺たちフィギュアスケーター、
幸せの隠れ場所、ハリーポッターと死の秘宝Part2トイストーリー3、その他もろもろ。

28: XMENの原点は必見ですね 2011/11/28 23:40:00 bbhara
これを観たらまた完結編まで通して観たくなりますね。

31: 見るべき作品 2012/01/16 03:41:00 かばよさん
今までのXmanシリーズを見た人も、これから見る人も、まだの人も
これを見ると全て繋って非常に面白いです。
「なるほど!」って感じで楽しめました( ̄▽ ̄)

33: う~ん 2012/03/23 06:46:00 超映画批評
X-menシリーズは2までは監督が一括していてとても名作でした。
3から迷走で何をしているのか全く理解できません。
サイクロップスはいきなり消えて気がつけば死んでる設定。
重要キャラはほぼあっさり消えました。

そして今回、XMENのファーストジェネレーション。

どうせならこれから公開されるスパイダーマンと同様全く新しいストーリーで展開してほしかったです。
感想から言うと、ただのヒーロー映画です。
話の内容としては面白いですが、X-MENをずっと見てる者としてはマンネリです。
初めて見る方、3、ウルバリンが好きな方はいいのでは?
1,2が好きな方は物足りないと思います。

34: 単品で見ればいい作品。 2012/05/06 00:33:00 Σru
この映画だけで評価するならとてもいい作品。

でもX-MENシリーズの一つとして評価するのなら如何なものか。

話が合わない部分もあったし、キャラのスキルも被ってた。

だからといってこの作品だけに非があるわけではないので星4。

35: おすすめ。 2012/07/07 03:19:00 映画太郎
こちらも安心のクオリティー。
ただしこういう映画は風化もはやいよね。

37: 哀しき戦いのはじまり 2012/08/02 21:05:00 ドムくん
チャールズとエリックが、お互いに求め合う様子を見ると、本当に胸が締め付けられる。
マイケル・ファスベンダーはやはり、泣きの演技に尽きる。続編にも期待。
エンドロールにもこだわりがあって素敵です。
シリーズ最高傑作。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク