洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


食べて、祈って、恋をして【感想|評価|評判|iTunesレビュー】世界的ベストセラーをジュリア・ロバーツ主演で映画化した人間ドラマ!

1: 食べて、祈って、恋をして (字幕版) – ライアン・マーフィー 2014/04/12 08:01:06

tabete

(字幕版) ニューヨークで活躍する女性ジャーナリストが、仕事にプライベートに忙しい日々を送っていたが、心のうちにどこか満足しきれない思いを抱いていた。「昔はもっと毎日が輝いていたのに・・・」と。ある日、彼女はすべてを捨てて、ニューヨークからイタリア、インド、そしてバリ島へ“本当の自分”を探しへと1年間の旅に出ることを決意する。イタリアでは、体型を気にせずグルメ三昧、インドでは瞑想に耽り、最後に訪れたバリ島では、思いがけない出逢いが待っていたのだが・・・。
© ? 2010 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/shibete-qitte-lianwoshite/id419712615?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

3: 私は楽しかった! 2011/02/16 22:03:00 りーさ☆
私は、見て楽しかった♪
色んな形の恋愛があると思うし、色んな形でパートナーを見つけられて、
やっぱり本能のままで素直に自分を出すことって本当に大事なんだなって感じて。
私はこの映画を見た後はとっても心がすっきりと気持ちよく!なりました。
女子におすすめです♪

4: 派手なストーリーでは無いけど素敵な映画。 2011/02/18 13:36:00 rilly….
アクション系ハリウッド映画のように派手で見栄えのする映画ではありませんが、心が動かされた映画でした。
20代後半~の女性の為の映画ですね。

私も主人公の女性みたく、何かを探しに海外に行きたいと思いましたよ。
自分が変わるには他人からの影響が不可欠だと思うし、外国に行って、
まったく違う文化や環境で育った人達と交流する事によって良い影響を受けると思います。
今までの自分の考えや価値観が偏ってた事や狭い範疇の考え方しか出来ない自分に気づいたりすると思います。

長期的な旅は無理だけど、旅に出たいな。と思える作品でした。
ジュリアロバーツが好演してくれましたので、素敵な映画に仕上がってます。
疲れた女子達にオススメです!
休みの日にパジャマで見てください。

5: 書籍と映画と 2011/02/19 12:09:00 bunling
この作品には書店で見つけた書籍から入りました
読了後、映画になる事を認識
書籍で得た自分の創造が在れば映画など不要なので興味は薄かった

それでも 時間が空いたときに観てみました
書籍と一緒に楽しむ事もお勧め致します
映画だけでは解らない映像が自身の中に浮かんできたり
数倍楽しくなる可能性あるかも

6: 離婚、恋愛、人生に悩んだ女性向け 2011/02/19 19:53:00 cotoci
離婚の苦しさは解らないけれど
今の私には指南書になったかも、あそこまで神にすがろうとは思わないけどね。。。

“また終わってしまう”

“終わるのが怖い”

そう思って前へ進めない、恋愛できないでいる人向きな映画でした。

7: Eat pray love!!!! 2011/02/20 17:44:00 yummy69
都会から離れる生活って、なかなかないので自分と置き換えてみることができた。
素敵だと思う、こんな旅ができたら。私もしてみたいです。

インドいきたい~

8: 音楽もgooood! 2011/02/20 20:46:00 kaoready
アシュラムで出会った女の子の結婚式のシーン。

女の子と、リズのやりとり。

prayの部分の素敵なシーンです。

9: 40代にオススメ 2011/02/22 00:33:00 minmin_21
経験が深くなればなるほど共感するポイントが。
特に最後の新しい愛に踏み込むかどうか悩む時、その愛を入れて調和なのだと言うところに、なる程なと思いました。

先ずは瞑想!してみようかと思います。

10: 女性なら見て! 2011/02/22 22:48:00 紫のメリーゴーランド
派手なシーンはないけど、人生生きてたら、誰もが陥る悩みや発見に共感できるはず。

11: まくら 2011/02/24 19:00:00 Ryotar
ジュリア・ロバーツさんの魅力がみれた。

12: 誰とくっつくのか… 2011/02/25 13:18:00 星ひとーつ。
気になっていましたが、エンドロール後に何ヶ月後…とかって続きがあったらいいなぁと思った。
NYに戻ってからが気になった。

あとイタリアでは食べ物が本当に美味しそうで、ジェスチャー?を交えた会話も面白かった。
いってみたい!といってもただの観光ですが…

やっぱり、20代後半~40代前半?の女性向けかなと思ったけど必要な人にはピタッとハマる映画かなと思う。

13: ぼーっと見てられました。 2011/02/27 00:27:00 opus308
いやー!!まじ良かったです。
タイトル通り食べて、祈って、恋をして。本当気持ちが良いくらいそのままでした。
good!!

14: 仲間って大事!! 2011/03/04 00:09:00 anego40
恋愛だけに限らず、何かに悩んで前に進めない時は、思い切って何かにを捨てて、穴を開けてあげると、その穴にはまた新しいものが入ってくる。

ひとりぼっちと思いがちな時こそ、必ず仲間はいるもんだ!そう言えば、そうだった!とも思えたし、自分を見失いそうな時旅に出るつもりでまこの映画を観たいと思った。まだまだ人生はこれからだ!と勇気をくれました。
ありがとう。

15: 旅というのは自分探し 2011/03/06 16:56:00 southon834
「自分探し」に対してのナレーションが最後にあります。
旅=「自分探し」なんだなと思います。

16: わかりますが…. 2011/03/10 16:12:00 Acka-Y
アメリカ人が好きそうな映画ですな。
アメリカン女性的わががぶりには腹が立ちますが…..

自分を知る前に、他人の気持ちを少しは考えなさいと
思ってしまう映画でした。

しかし、見るひとによっては良い映画となるんでしょうね。

17: 自分探し? 2011/03/14 17:27:00 ♪miki♪
みたいな感じなのかな。
人生の色々を知っている人、ある程度年齢を重ねた人ではないとただの食べてるばかりの映画にしかみえないかもしれない。
2回観ようとは思わなかったけど、なるほどねと思う部分もあり、
本当に女性の映画かと思います。

18: 旅をしたくなる 2011/03/15 10:47:00 sandbeauty
旅も笑顔を忘れないで出来たら最高だけれど、人に出会い、自分探しして。
迷う自分を見失いそうになる時、又見たいな。

19: 暇つぶしにもならなかった 2011/03/19 16:42:00 ぱんだは世界を救う
ランキングの上位の方にいつもあったので思い切って見てみましたが、
期待したような内容でもなかったし、結局半分見るので精一杯でした。

ジュリアロバーツも結構老けたなぁっと思ったし、
この映画の魅力が何なのか分からなかったです(´・ω・`)

20: 感情移入できれば◯ 2011/03/21 23:47:00 monk & riddle
壁にあたりどうしようかと悩んだら食べて、瞑想して、恋しては良さそう。羨ましい。
若い時に見るのがいいのだろうけど、理解できないだろう。特に男性には。

23: よかったー♪ 2014/01/12 23:12:00 petro isma ja
すごい共感できる作品だった。
ジュリアロバーツがちょっと好きになりました!
旅に出ないと見つからないことってあるな~。とつくづく思いました。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク