洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


アンノウン【感想|評価|評判|iTunesレビュー】96時間のリーアム・ニーソン主演!ベルリンを舞台に繰り広げられるア­クション・スリラー

1: アンノウン(字幕版) – ジャウマ・コレット=セラ 2014/04/28 08:02:55

unknown

『96時間』 リーアム・ニーソン主演、全ての予想を裏切る衝撃のアクション・サスペンス!
© ? 2011 Warner Bros. Entertainment Inc. and Dark Castle Entertainment. All Rights Reserved.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/announ-zi-mu-ban/id450744466?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: いい♪ 2011/09/21 06:21:00 hinami
先が読めずおもしろかった。

3: 待ってました。 2011/09/21 17:44:00 aehfae
リーアムニーソンが好きでいろいろ観てます。これもすごく楽しめました。

4: いやー、おもしろかった 2011/09/21 21:02:00 タニティ
久しぶりに面白かったです。
どんでん返しもあるんですが、途中から出てくるおじいちゃんがかっこよすぎ!
あと、妻役の人も美人です。

ハラハラ、ドキドキ、久しぶりに興奮しちゃいました。

6: ハラハラドキドキ 2011/09/21 22:36:00 iamshin
結構楽しめましたが、なぜ突然裏切るのか、その決断や心理状況が描かれておらず、ちょっと残念、故に星4つです。
カンパニーマンの方がよかったかも。

7: バランスが良い 2011/09/22 03:42:00 ふむ
オチは読めるが、そこそこに面白い。
映像の雰囲気等からは緻密な映画っぽさを感じ、期待をあおられるが、結構ふしぶしに強引な展開が…(-_-;)
しかし、そこは所詮娯楽映画と割り切れば十分楽しめる。
この手の映画に慣れていない人なら、抜群かも(^∇^)

8: はじめチョロチョロ、中パッパ 2011/09/22 23:04:00 noobo
観終わってからは色々と疑問点がふつふつとわいてきますが、おしなべて最後まで楽しめました。
とくにロケ地が珍しくベルリンということで観光気分が味わえます。
よく似たプロットで、ポランスキーの「フランティック」を思い出しました。

9: 現代のヒッチコックイズム! 2011/09/23 03:25:00 髭と帽子
美女が二人も出ます。
シチュエーションは、巻き込まれ型サスペンスの様相。
なんだかわからないまま、何かの陰謀に巻き込まれる。
まさに現代版のヒッチコック劇。
おっさん俳優も身体張っていて楽しめる!
予備知識無しで見た方がおもしろいので、解説も最高w

10: よい週末をすごすことができました 2011/09/23 03:37:00 あほさか
常に緊迫感のあるシーンの連続。ストーリーもアクションも申し分ない。おすすめです!

11: いいです。ただ、 2011/09/23 22:36:00 詠春拳
渋いし、格好いいです。
ただ、ラストは好きになれません。映画だから、そういうものなかもしれないけど。。。

12: おもしろいけど・・ 2011/09/25 09:42:00 akg37
釈然としない。よくやっつけたって言えないなあ。

大事なカバン忘れちゃだめじゃん。

でもミステリアスでストーリーに引き込まれっていったよ。

13: ボーンシリーズの中年版 2011/09/26 19:07:00 nyunyu
あれだけ助けられたら結婚しないわけにいかないだろう。
中年としてはこう言う結末がいい,しかもさらっとしていてかっこいい。
思ってたより楽しめた。

16: 確かに面白かった 2011/09/28 15:44:00 somaxx
クワイ=ガン・ジンのファンなので見てみました。
確かに非常に楽しめた映画でした。
が、思い返すと後半の雑さが否めず非常に残念に思いました。
最後まで緻密に作って欲しかった。

17: 面白かった 2011/09/30 13:26:00 マエドン
自分は先の展開が読めず頭が混乱し(良い意味で)最後まで楽しめました。

一体何が起こった???

とても感情移入でき個人的にはオススメです(^-^)

18: ボーン・シリーズ、再来 2011/09/30 14:45:00 nigipoon
ボーンの話よりもっと現実的で、緻密な筋書きだったように思います。
関係ないけど、途中のカーチェイスシーンの、主人公のギアさばきの良さは圧巻です☆
実際全然使わないけど、それでも免許マニュアルで取っといて良かったわ~と思わせてくれます笑

19: 真相はすぐ分かるけど面白い 2011/10/02 20:58:00 マター トリプル
カーチェイスシーンで真相はなんとなく分かるかもしれないけど、それでも面白いと思いました。

20: ところどころ雑 2011/10/02 21:36:00 blues boy
この先どうなるの? のハラハラドキドキ感があって楽しめました。
が、ところどころ雑い強引な〆処理が笑えるw。
女優さんはどちらも美人◎

22: うん!ボーンっぽい! 2011/10/08 12:42:00 ウサギスリッパ
好きな感じのアクション!楽しめました。
あと!
ダイアン・クルーガーの演技、素晴らしいと思いました。
東欧訛りもそうですが、役がすごく作り込んであって、作品に花を添えていたと思いました!

23: もったいない 2011/10/08 13:33:00 かいしゃいん
ラスト15分ぐらいまではかなり面白い。
ただ、奥さんの行動の謎がわかったあたりから突然、作りが安っぽくなる。
格闘シーンもぐだぐだ。もっと面白い作品にできただろうに、もったいない。

24: おもしろい! 2011/10/16 10:25:00 weekendlonely
分かりやすくて飽きが来ないスリリングな展開。
レビューを読んで見てみましたが、皆さんの書いてあるとおりでした。

25: はじめは 2011/10/16 16:00:00 チョコンチョコン
どうなるんだろって感じで面白いけど、
途中から微妙になってくる
アクションに関してはボーンの方がはるかに面白い

26: すみません、なんかあざとくないですか? 2011/10/18 04:35:00 ハイカ
主人公が善人のように描いてますが、、、

こんなストーリープロットありなの?

肝心なこと忘れてません?

27: 面白い! 2011/11/06 09:32:00 yuuuuuuuuuuuuukiiiiiiiiiiiiiii
時間も忘れて見入ってしまいました!!感情移入しまくり。手に汗かきまくり。
お気に入りの映画になりました。

28: 最後の30分見逃すな! 2011/11/07 22:30:00 マック3
本当に、最後の30分までストーリーが読めず、分かった時はびっくり!
そして、最後の20分ぐらいが リーアム ニーソンのアクションが見れました。

29: 久しぶりに楽しかった! 2011/11/19 19:45:00 Shotgun M Bob
この監督、絶対ターミネーターの一作目が好きでしょ と思わせるシーンがいくつか(笑). 
確かに今までの映画を足して割った様な感じかも知れないけれど、
映画として2時間弱を十分楽しませてもらったから上出来。 
できれば大画面でどうぞ。カーチェイスを小さい画面で見ても楽しめないよ。 

32: よかった! 2011/11/26 21:36:00 マヌガス
すごく複雑でもなくサラッとした謎解明。。。でも予測していない展開だった。

おじいちゃんがいい味出てたwww

34: リーアム・ニーソんはやっぱカッコイイ! 2012/06/06 13:55:00 tomosuke3
さすが元アマチュアボクサーだけあって、還暦目前でもアクションに無理が無い!
というよりなぜそんなに動けるの?というくらいカッコイイ(映画「96時間」もそうだけど)!

演技力もある俳優さんなのでリーアム・ニーソンが出演しているというだけで「損は無い」かな?と、とっても面白かったけど、脚本にちと無理がないか、という部分も否めないかな。
トロイの王妃役ダイアンクルーガー相変わらず美人です。

35: リーアムニーソン好きには… 2012/08/04 01:37:00 清水 彩
たまらない作品だと思います。
個人的にはアクションが大好きなので、とっても気に入っています:)
私は5回観ました。

36: どんでん返しにやられました 2013/03/09 21:45:00 waterr
 直近の記憶をなくし、しかも自分になりすました相手が登場。
いわゆる「私は誰?」的な展開は、まぁあるある・・・と思いながらも楽しめました。
緊張感がいいです。

 この作品は終盤になって明かされるどんでん返しに魅せられる感じでした。
見事にだまされる。
 ただ、その後の主人公の行動の原理がよく分からなかったかも。
もともと悪人だったなら、こういう行動はとらないんじゃない?

 という感じで、シナリオの仕掛けはかなりよかったんですが、最後のところで説得力が足りず残念な印象になってしまいました。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク