洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


完全なる報復【感想|評価|評判|iTunesレビュー】ジェラルド・バトラー&ジェイミー・フォックス共演!世界を震撼させた衝撃の問題作!

1: 完全なる報復(字幕版) – F・ゲイリー・グレイ 2014/05/13 08:05:07

kanzen

(字幕版)フィラデルフィア。愛する妻と5歳になる娘に囲まれ幸せに暮らしてきたエンジニアのクライド・シェルトン(ジェラルド・バトラー)は、ある夜侵入してきた二人組みの強盗に目の前で妻子を惨殺され、自らも瀕死の重傷を負う。犯人はすぐに逮捕されたが、検事ニック・ライス(ジェイミー・フォックス)は担当事件の有罪率を上げようと主犯の男と司法取引をし、犯人は極刑を免れてしまう。10年後、クライドは出所してきた犯人を殺害するが、彼の復讐はそれだけでは済まなかった。彼は罪を認めて投獄されるが、司法制度の不備を是正しなければ、裁判に関わったもの全員を殺害すると予告した。やがて、犯人側の弁護士や判事、検事達が次々と謎の死を遂げ、街は恐怖に包まれていく。実行犯はどこに?連続殺人を止める手立てはあるのか?そして、物語は異様な緊張感とともに驚愕のクライマックスへと突き進んでいく…。
© ? 2009 LAC FILMS,LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/wan-quannaru-bao-fu-zi-mu-ban/id484544947?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: 最高の映画!! 2011/12/31 14:06:00 Queeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeen
すばらしく面白い!!
ジェラルドの演技も家族を奪われた恨みがにじみ出て苦しみが伝わってきた。

そして何より頭がいい!!

3: 面白い 2012/01/01 02:33:00 Rock fields grower
アンソニーホプキンス主演の「羊たちの沈黙」がベースになっている。

ストリーの心理的緻密さではやや ラフなところがあるが、でもアクションと奇想天外さは こちらが優っているかもしれない。

4: いいですね(^v^) 2012/01/02 04:19:00 me-mekki
最後まで退屈感なく、集中して見れた内容です。
久々にジェイミー・フォックスの名演技です。

5: 良かった 2012/01/05 22:45:00 アンドレス
まずはじめに、グロいのが駄目な人は心の準備をしてから観るように。
後を引くグロさで、関係ないところでも脳裏によぎります。

ストーリーですが、謎解き風に次から次へと進んでいくので飽きずに観られ楽しめました。
単なる復習劇ではなく司法制度への復習へと発展します。
諜報機関出身という事で何でも有り的な少し強引な部分もありますが、そこは映画ということで許しましょう。
ネタバレしないように書くのが難しいのでこの辺で……

6: レンタルの価値アリと思います。 2012/01/11 09:28:00 jsom747
解説を見ると社会派の難しい内容か?と思いきや、エンターテイメント性の高い内容で、
純粋に肩の力を抜いて楽しめる映画でした。

やや話が大げさなきらいや、そもそもの問題の行方が気にならないでもないですが、
2時間弱の時間を費やすのに釣り合う内容だと思います。

8: 犯人への恨みを越え、司法制度への完全なる報復 2012/01/13 13:32:00 828282
R15です。若干覚悟が必要です。
最後までずっとドキドキできます。
まぁ、見て損なし。

10: 楽しめる 2012/01/20 12:51:00 愛津 嶺
ジェラルド演じる主人公(?)、にはある能力が・・・という設定は面白い。

ただ、それならその設定を活かし最後にもうひとひねり欲しかった。

SAWのように。最後は、「あ、そういうこと・・・、え、これで終わり?」て感はありました。

11: いいね! 2012/01/21 16:51:00 お華ちゃん
ジェラルドバトラーが好きなのでいい感じです
話もどーやったんだ?!ってなってハラハラドキドキ。

ただ、なんで検事が助かったのか、モヤモヤします。
それに、最後の最後なにがあるか分かってしまったところからは想像出来てしまって…この二点が残念でした。

でも、頭の良さや手際の良さなど観ててスゴイ!とあたしは思えましたよ?面白かったです。

12: タイトル負けしない良作品 2012/01/22 16:23:00 xtwy
タイトルをみると中身がわかってしまいそうですが、脚本がしっかりしているので最後までじっくり楽しめる良作品。
むしろ、もっといいタイトルをつけれたのでは?と思ってしまうくらい。

暗闇の使い方がいいので映像に安っぽさがなく、ジェラルド・バトラーの名演技もすばらしいです。
キャスティングもミスと思えるところはほぼなく、みどころは?といわれるといい意味でちょっと困ります。

エンディングがほんのわずか残念な感じがしますが、全編通して素晴らしいの一言。
めったにつけない☆5をつけました。
ちょっとだけ目をそむけるぐろいシーンがありますが、苦手な人はそこだけスルーしても楽しめます。

買うかどうか悩みますが、レンタルは十二分にお釣りがきます。
オススメ!

13: 見応えあり! 2012/01/28 16:56:00 しゃあ
犯人と検事、どちらにも感情移入してしまい、結末が予想できなかった。
1時間48分、固唾を飲んで見入ってしまいまった。
エンディングでGFRの懐かしい曲が流れたのも、個人的には気に入った。

14: 限界まで刈り込まれた脚本と映像的アイデアが秀逸 2012/01/28 17:54:00 fourth-masa
ひと言たりとも無駄のないセリフ、1秒たりとも冗長さのないシーンの連続で最後まで飽きさせない極上のアクション&サスペンス&ホラー映画。

ショッキングではあるがアイデア溢れる映像演出も豊富で、どんな悲惨な話でもやはり映画はエンターテインメントメディアであることを再認識した。

ただし、個人的には物語の終わらせ方は気に入らなかった。

勝手な想像だが、この映画の脚本家も本心とは違う着地を強制されたのではないだろうか?
近代国家の正義が『法』を逸脱しないようなメディアコントロールが行われたとしか思えなかった。よって★ひとつマイナスに。

15: 凄く楽しめたが、 2012/01/31 01:29:00 テシギ
家族を失った男の復讐劇なのだが、善とされる主人公もある面では悪と化していて、悪とされる弁護士役も家族を愛する善も部分を見せられると100%応援出来ない面があり星3つ!

ただ、最後までハラハラさせられ楽しめる内容でした。

逆に主人公は二枚目俳優じゃ無くて、家族を失って徹底的に悪の化身と化して戴いても面白かったのでは?

16: 完全なる駄作 2012/02/05 15:04:00 auggie
完全な駄作だ。
レビューにつられて、金を出してしまった。
いや、カネはどうでもいい!!
時間をしていて欲しい!!!

読み読みの展開、何故か最後だけトンマな主人公、
弱い動機ずけ、あり得ない設定。

大人は見てはいけません!!

17: ハラハラドキドキの展開、そして犯人の真意とは!? 2012/02/10 03:41:00 rassury
最初から最後まで飽きることなく見入ってしまいました。
犯人の真意に気付いた時はなるほどーと感じました。
もう一つ最後にひねりが欲しかったですが、これくらいの方がすっきりしていてよかったのかもしれません。
役者さんの演技は素晴らしかったと感じます!

18: サイコーでした! 2012/02/13 14:43:00 mimi_myu
ほかのレビューと同じですが、展開のテンポのよさといい、役者の演技といい、見ごたえ十分でした。
が、やっぱりエンディングが無理矢理着地しちゃった感があって残念でした~。
彼ならひょっとして国ごとやれたのでは?!と本気でハマって観れました♪
見る価値は十分だと思います。

20: 全てがサイアク 2012/04/22 11:53:00 No.1457
結論は、敵を倒すためなら法律を犯してもいいってこと?

現に、ニック(検事役)は不法侵入してようやくクライド(復讐犯)を追いつめることができたわけだから。

というより法律を遵守すべき立場の人間が「不法侵入なんてクソくらえ」ってどういう事だよ。

国家権力が自分の都合で法律犯して相手やっつけてハッピーエンド、
ってどういう神経してんだよ。

21: 初めて見るトリック 2012/05/12 19:05:00 呉 紫葉
最初の方少しグロ注意です
でも見初めたら、止まらない、トリック好きには
オーとなります

23: 後味の悪い映画を見たいなら是非! 2012/10/10 05:59:00 ぶろんば~ぐ
兎に角最高に後味の悪い映画です。

最低のラストシーンが視聴後じわじわと効いてきます。

最後チェロが爆発してれば神映画だと思いました。

24: 最後まで面白い 2012/11/02 22:57:00 a.magori
テンポが良くて、最後まで楽しめます。見て損はなし。

25: ラストが納得いかないが… 2013/01/20 11:44:00 chibi-co
期待せずに見始めたが、テンポが良くて引き込まれた。
父親に感情移入して見ていたので、ラストの検事が憎たらしかった。(笑)

あの終わり方には、「アメリカの正義」臭…といったものを感じた。

26: 何か、な 2013/04/29 18:51:00 lightspeeddrive
この二人の共演なら、間違いない。
ただ、痛快な終わり方じゃなかったな。「何が正義か明快に回答できないんです。」と言った終わり方でした。はっきりしろよ、てか。

27: 出来がいい 2013/09/27 22:26:00 はぐれはちべえ
最後まで引き込まれました。
いい意味で予想通りの展開で見ていて気持ちいい。
期待通りで期待以上でした。ありがとうって感じ。

29: そんな終わり方 2014/03/04 17:25:00 わたこっs
面白い。全般面白い。
けど、その終わり方か・・・。

時間調整のために「そろそろ終わらせておくか」なエンドでした。
最後の最後でがっかりしてしまった。

30: 正義 2014/05/10 21:30:00 MiracleTK
なかなか考えさせられる映画。久しぶりにこういう映画に出会いました。
いいですね。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク