洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


マイケル・ジャクソン THIS IS IT【感想|評価|評判|iTunesレビュー】幻のコンサートのリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー!

1: マイケル・ジャクソン THIS IS IT(字幕版) – ケニー・オルテガ 2014/05/23 07:55:55
maikeru

(字幕版)今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだったマイケル・ジャクソンの幻のコンサート”THIS IS IT”。本作は、コンサートに向けて、創造力にあふれ進化しながらリハーサルを行う彼の姿をとらえた貴重な舞台裏映像だ。2009年4月から6月までの時間の流れを追いながら、マイケル・ジャクソン・エステートの全面的なサポートを受け製作され、多数の楽曲をリハーサルする100時間以上に及ぶ舞台裏の映像で構成されている。真実をとらえた映像の中で、シンガー、ダンサー、映像制作者、建築家、クリエーターとして完璧を追い求め、ロンドンで計画されたファイナル公演を創り上げる偉大なアーティストの姿が浮かび上がる。

© ? 2009 The Michael Jackson Company, LLC. All Rights Reserved.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/maikeru-jakuson-this-is-it/id398123471?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: 映画自体は最高傑作なんだけど・・・ 2010/12/22 02:28:00 むどー
画質が余りにも酷い。
ビデオテープで孫ダビングしたくらいの酷さにも思える。
それよりも、なんで日本ストアはHD版が無いんだ??
USストアでは普通に売ってるのに、、、

3: どうにかしてください 2010/12/26 13:21:00 高橋 大輝
Hd版iphone4から買ってコンピュータで同期したら、Hd版とsd版が混ざりiphone側にsd版しか同期しなくなった。
もう一回買おうなんてことは馬鹿らし過ぎて出来ませんどうしたらいいのでしょう。
この問題を絶対にどうにかしてください。

6: Love lives forever 2010/12/28 07:01:00 sep10ber
映画館であれほどの熱気とスタンディングオベーションを体験したことはなかった。
彼のことを知らない観客の心でさえあっという間にひとつにしてしまうマイケルのオーラ。
公開当時、完璧主義者であるマイケルのプライヴェートな部分を映画にすることに賛否分かれたが、私は公開されて良かったと思う。
ファンでない人間はこの作品で間違いなくファンとなり、ファンはこの作品でより彼の慈愛を知った。
死してなお、マイケル・ジャクソンという存在には神がかった魅力があったのだ。

ロンドン公演を再現するという体で作られているので、作品自体ドキュメンタリーじみた感はない。
また、マイケルの死をひきずった悲しい様相で綴られる感もない。
ただ純粋に彼の曲を楽しみ、彼の笑顔に癒され、彼のL-O-V-Eを感じればいい。
だからこそ大いなる感動を覚えるのである。

Michael Jackson – King of Pop – Love lives forever.
映画の最後に流れるこの言葉がまさに作品自体を物語っている。

7: うん。 2011/01/08 22:14:00 湯沙汰は脂油
マイケル最高。

混ざったとかだけで下げんなよな

8: 心が震えました 2011/01/10 09:30:00 モチヨネ
始めて映画を購入したのですが、これはもう宝物!
映像はもちろん美しく、音楽も素晴らしかったのですが
なにより、「マイケルジャクソン」が心に迫って来きて
涙がとまらなくなりました

9: まさにキングオブポップス 2011/01/10 19:39:00 Naoki Matsumoto
2000円ですがダウンロードしました。

彼の一番最初のイメージはディズニーランドのキャプテンEOまさに戦列な印象でした。

子供ながらに思えた感情としては 人間じゃないモノ というイメージだったでしょうか
そこから何年たったでしょうか?

みなさん歳をとりましたね。

完璧主義がゆえに抱える苦悩、周りの期待とつねに戦い彼は生きていたと思います。

存在がドリームであり例えば生LIVEで彼を見たのなら目玉が飛び出る位にみつめてしまうでしょう。

ある種の奇妙さと人の思い描く夢との混同
そして彼オリジナルのダンススタイル。
それが彼の最大の魅力だったのではないでしょうか。

もう永遠に出てくることのない 一万年に一人のスーパースターそれがマイケルジャクソンだと私は思います。

普通の人間のリミッターを超え、限界ギリギリの100%に近い「なにか」を使いきっていたのでしょうね

エクセレント。

11: このコンテンツを再生するにはHDCPが必要です。 2011/02/05 05:40:00 iPhone♪( ´▽`)イイネ
 自分がいままでマイケル・ジャクソンを、ワイドショー的にしか捉えていなかったことを思い知らされました。整形がどうとか虐待がどうとか、そんな情報ばかり目にしていたので、(歌とダンスは上手いけど、すでに旬の過ぎた、ちょっと変態チックな人)ぐらいにしか思っていなかったことを、激しく後悔しています。

 本作を観ると、持って生まれた偉大な才能はもちろんですが、パフォーマンスを極限の高みへ押し上げようとする彼の不断の努力に圧倒されます。それでいて、けっして独善的ではなく、あくまでフレンドリーかつ謙虚にまわりと接する人柄にも感銘を受けました。

 この映画を見る前に少し落ち込んでいたのですが、まるで星空を仰ぎ見て宇宙の広大さに思いを馳せたときのように、ちっぽけな自分に笑い出したくなりました。この映画に出会えてよかったです。

 最後に、iMacで購入してAppleTV経由で視聴しようとしたところ、タイトルのアラートが出て、すぐ視聴不能になりました。いろいろ試した結果、HDMIケーブルが原因だったようで、フェライトコア付きのものに交換して視聴出来ました。もし同じようなエラーが出て困っている方がいらっしゃったら、一度HDMIケーブルを良いもの(バージョンとか、ノイズ対策とか)に変えてみると解決するかもしれませんので、ご参考までに。AppleTVの再起動等ではダメでした。

14: 綺麗に見れましたよ。 2011/03/07 20:36:00 イヴパパ
iPadでsd版を十分綺麗に見れました。元々、プライベート目的で撮った映像も混ぜているので、画像がイマイチ不鮮明なものも混じっています。
映画館でも観ましたが、同じでしたよ。

17: いつでも見られる嬉しさ♪ 2011/09/03 13:26:00 safissa
いまだにマイケルへの熱い思いが止むことなく、それどころか日々マイケル ジャクソンの素晴らしさが私の中で熟していくようです。

毎日通勤時にiPod nanoで聞いていましたが、最近新しくiPod touchを購入し、たまたまiTuneに「This is it」がアップされているのを見つけました。。

DVDは発売当時に予約してすぐに購入しましたが、iPodでいつでも見たい時に見れるなら!と思い、購入しました。嬉しいです。
PCでもiPodでもとてもキレイに見られます。

18: とてもよかった 2011/09/08 09:49:00 Hiroto.KK
マイケルジャクソンの人柄を忍ばれ和やかな雰囲気です音楽踊りも本番さながら素晴らしいマイクロジャクソンを忍には充分でした軽快な踊り音楽何度も楽しんでいます

19: 案外、良かった 2011/10/30 19:15:00 ClearWater.valley
レビューに惑わされて、画像が粗いのかとドキドキしながら見たけど、
ipodtouchできれいに再生されましたよ。おかげで死後 マイケルにはまってしまって助けて~って感じ。

マイケル好きだ~ヾ(@°▽°@)ノ

20: うれしいです! 2011/11/11 00:43:00 mjargentina
普通にきれいにipadでも iphonでも見れました。マイケルをいつでもどこでも見れるなんて最高に嬉しいです! もっともっとCDも増えたらいいのに。。
アメリカのituneくらいの品揃えになる日を心待ちにしています!そしたら片っ端から大人買いします(笑)

21: sd版でも問題なし! 2011/12/04 09:49:00 さくゆー
iPadで綺麗に見れたとのレビューを参考にsd版を購入しました。
当方iMac21.5でも十分綺麗だと思いますし、1000円で購入できますのでオススメです。
容量もあまり気にならないので、iPadでいつでもどこでもマイケルのパフォーマンスを見れるなんて嬉しい限りです。

23: 舞台裏要素満載! 2012/02/06 08:41:00 Satoshi Mutoh
よい点
舞台裏が観られる。

悪い点
カットの取り方がヘタ。マイケルの舞台裏をみたいのであって、関係者はtoo muchなほどあった。
映像を使う点が多く、生の舞台裏シーンが少し少なめ

総合
SD300円レンタルのコストパフォーマンスは最高。映画としては今ひとつ。ともかくみてみたい!という人は観るのをおすすめします。

24: 素晴らしい! 2012/02/14 14:15:00 ローズピンク
大人になった今改めて素晴らしい人物であると実感。繊細で誰より純粋だった為に多くの荷物を背負っていたマイケル。。
名曲の数々は今もなお斬新で心に染み入ります。ありがとう!

25: 観ておいて 2012/04/10 19:47:00 J@太郎^^;
特にプロを目指す人は観ておいた方がいい…

知らないよりいい…

26: It’ great!!! 2012/05/21 18:05:00 I love mj!!!
英字幕で見たかったので凄く残念でした。
どなたか英字幕にする設定ご存知無いですか?

28: マイケルのためにiPhoneを! 2013/03/10 00:05:00 たぬきの皮算用
私はマイケルのことをずっと “ちょっとヘンな人” だと思っていました。

興味もなく、ファンでも何でもありませんでした。

マイケルが亡くなってから、映画館でTHIS IS IT の予告を観て、
(おや?この人、なんか… スゴイかも?)と思い、TIIを観てみました。

映画が終わり、その足でまたチケットを買い、二回目を観ました。

衝撃でした。

この世に、こんなにダンスの上手い人がいるでしょうか。
(天性のリズム感による、音楽を体現するさま!)

こんなに歌の上手い人がいるでしょうか。
(ただお歌が上手、ではなく、感情がほとばしる、きらめく歌声!)
こんなに優しく繊細で、ピュアな人がいるでしょうか。

TIIを観て、知りました。
ありがとう、TII。
この映画がなければ、マイケルのファンになっていなかったかもしれません。

その後、毎夜映画館に通い、上映終了後も再上映があったり(最終日は人であふれ、映画館が急遽深夜1時からもう一度最後の最後の上映をしたのです
!そんな映画ありますか???)それが終わっても立川シネマに観に行ったり、映画館での鑑賞は50回を超えます。

そして、この映画のために、そしてその他のマイケルの映画(ムーンウォーカーなど)やミュージッククリップや、音楽を入れて持ち歩くために、iPhoneを買いました。

そのiPhoneを持って、ロサンゼルスのマイケルのお墓に行き、ネバーランドに行きました。

すべてこの映画から始まりました。

SONY系のTIIが、iTunesで配信されているのは、とても幸せなことです。
良かったら皆さんにも観て頂きたいです。

29: マイケル大ファンです 2013/07/03 08:51:00 ポジの舞ケル
THIS IS ITの映画を5回観ました、まるでライブ映像を観て居るみたいで感動しました、マイケル・ジャクソンさん素敵な映像を残してくれて感謝して居ます、DVDの発売日が2010年1月27日で私の1月28日誕生日前の発売日でした、何かマイケルさんから天から贈り物みたいな感じがしてとても嬉しかったです、マイケルさん 心から感謝しています、 マイケルさんはずっと私達の心の中にずっと生きづきます。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク