洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


RED/レッド【ネタバレ|感想|評価|iTunesレビュー】ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチら豪華共演で映画化!

0:RED/レッド (字幕版) – ロベルト・シュヴェンケ 2014/08/20 07:37:58
 

red

(字幕版)フランク・モーゼズは、アメリカ政府からの年金で、静かな引退生活を送る50代の独身男性。唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラとの電話での会話だった。ところが、そんなある夜、謎の襲撃を受ける。フランクは、元CIAのトップエージェントで、かつて関わった極秘任務が原因でCIAから抹殺命令が下されたのだった。フランクは身の危険を感じ、自分と繋がりのあるサラを守るため有無を言わせず職場から拉致し、かつての”仲間”たちの下へと向かった。かつての仲間たちとは、CIAからコードネーム《RED》(引退した超危険人物)と呼ばれる元一流のスパイたち。さらに、元MI6の美人スパイやかつての仇敵旧ソ連のスパイも加わり、恐ろしく、強力なタッグができあがった!現役CIAがハイテク技術を駆使して守ろうとする巨大な陰謀に対抗するREDたちオヤジ集団。知識と経験を武器に真相に近づいていくのだが、事態はとんでもない展開に・・・。果たして彼らは真相をつかむことができるか?
© © 2011 Summit Entertainment, LLC




スポンサーリンク

1:チープさが逆に良い☆ 2011/05/18 13:33:00 hyt DJ.
最近の映画は続編がありますよって終わり方が多いけど、そこを感じさせないのも好印象◎
ブルース•ウィルスは年を重ねるごとにカッコ良くなってますね☆
好評価ばかりだとあれなんで、、、ガッツリな映画じゃないんで息抜きに見るくらいの感覚で見ると楽しいですよ♪



2:素晴らしい 2011/05/19 19:49:00 ホフマン刑事
こんな豪華なキャストが出演してる映画だから見たけど、ストーリー内容カメラワークどれも素晴らしい!
みなさんレンタルなんてしてないで早く購入するんだっ!
でも、ブルース・ウィリスかっこいいですねえ!



3:もってけドロボー 2011/05/20 17:37:00 auggie
全てが安直すぎるよ。いい大人が見られる映画じゃないよ。
はっきり言って耐え難い苦痛だった。

いやぁ、当てにならないレヴューにつられて見てしまったが、大事なお金と時間を取り戻したいね。



4:劇場でみたけど、もっかい観ちゃう! 2011/05/20 23:56:00 亜里咲
なんちゅーか、退職後のエージェントって設定からして粋よねぇ。

ブルース本人の華麗なる(!)出演作品の数々が、なんか劇中の人物の過去の活躍の様に思えてきて、あぁ、あの死ににくいオッちゃんがこんな老後を?!って気分で観てしまいますw

オモロい名作のパロディもいっぱいあるし、目の肥えた貴方にもぜひ☆



6:オヤジ達に乾杯!! 2011/05/22 06:03:00 Nifa1234
もう若くない、引退した元エージェント達が集合ってプロットだけでワクワクしませんか?

派手な爆発やアクションシーンはあまりありませんが、
豪華俳優達の演技やテンポよく進む物語のおかげでまったく飽きずに最後まで楽しめます。
週末に気張らずビール飲みながら鑑賞したい映画です。



7:おっさん、というかじいちゃんばあちゃん 2011/05/22 09:41:00 髭と帽子
劇場に見に行き損ねた作品。
パワフルで楽しめる!
スーパースパイの老後、ってぇのが楽しい。

アーネスト・ボーグナインが見れて嬉しい! 奴こそ最高齢だな。
ウィルスはまだまだアクション系やってるけど、他の高齢キャストはそんな機会ないだろうから楽しんでやってる雰囲気もまたすばらしい!



8:ハードアクション 2011/05/22 10:57:00 正典 小林
本当に単純にハードなアクション映画。爽快感、スケールのデカさ、そしてコメディ感。

20代えも30代でも、このキャストの凄さが分からなくても、面白い。
一度は見て損なし。



9:あまりコメントがないようなので。 2011/05/22 13:35:00 Tak M.
メアリー・ルイーズ・パーカーは「ザ・ホワイトハウス」とかでも、けっこういい味だしているなと思っていました。この作品でも40代半ばなのに、いまだにかわいいです。

なんかあまり彼女についてのコメントがないようなのでひと言言っておきます。



10:アクションコメディ。 2011/05/23 21:17:00 ふむ
全てが安直すぎて、いい大人ならこそ笑って観れる。
個人の感性の問題の好き嫌いを、金の無駄といった表現するような人が、どういう大人なのかは分からないが、いい大人が使う表現ではない事は明確。

複雑で緻密なストーリーのアクション映画が好きな人にはちょっとチープかも。。
スモーキンエース『暗殺者がいっぱい』に近い雰囲気です。
ある種の期待を裏切る感じるは否めないので、クレーマー気質の人は観ない方がいいかも。
私個人としては◎



11:単純に面白い! 2011/05/27 00:24:00 繁 山本
2回見ました。
面白かった!
テンポの良い展開と爽快なアクション。
一回目にストーリーを楽しみ、二回目はアクションのディテールを楽しみました。



12:還暦 2011/05/28 17:26:00 おとなX
面白かった、軽快だね!ただ
ジャケから、ちょいシリアス
想像してたら違ったね。。



16:こういう映画は好きです! 2011/05/29 13:48:00 ヨーノスケ
小気味の良いテンポのストーリー展開。
この映画をシリアスな目で観る人は、あまりいないとは思いますが、ユーモアとウィットに富んだ
とても楽しめる作品です。こういうのが娯楽作品というんでしょうかね。



17:おっさん 2011/05/29 22:54:00 アンドレス
ブルースのおっさんはやっぱり凄いわ。

ストーリー的には強引な所もありますが、ブルースウィルスのキャラで評価が高くなっている。
ホントいいキャラしているね。



19:爽快 2011/06/02 21:05:00 じゅうざん
パトカーから降りるシーンカッコよ過ぎ!!



21:面白い! 2011/06/06 01:19:00 cotoci
文句なしに、面白い!
おじさん、おばさんパワー恐るべし!
って、かんじ。



22:今ひとつ 2011/06/07 17:20:00 悟 小野
期待した割にはちょっとと言う感じでした。インパクトに欠ける感じです。



23:飽きない 2011/06/07 17:53:00 2motu3
何回みても飽きない面白い内容だったと思います



24:楽しめた 2011/06/09 04:05:00 フルーツオ・レ
小難しいこともないし気取ってもないし凝りに凝ったCG技術を駆使するわけでもなく派手なアクションもある訳でも無い。でも何故か見入っちゃう・・・

純粋に楽しめました。

配役・ストーリー・演出の良さなんだろうなー(^_^)b

表現は悪いけど昔懐かしいハリウッド映画の匂いがしました(個人的意見ですが)

魔法物・CG物・ど派手アクション物・などに飽きてきたかな?って方にはお勧めかも?



25:これは面白い!! 2011/06/10 22:36:00 YOSHIO HORI
アクションとコメディーの融合ですね!!
最高傑作です!!
何と言っても出てくるメンバーが皆、懐かしい!!
安心してむることが出来る必見の作品です。



27:高齢化社会なんだなぁ 2011/06/12 11:57:00 遠藤 崇之
若い者に負けないブルース・ウィルスとモーガン・フリーマンとジョン・マルコビッチと・・・、といったアクションコメディ(?)映画です。

社会課題としての高齢者問題は、先進国であればどこでも一緒であることを痛感。
描写の角度は全く日本とは違うところがやはりアメリカ、おもしろい。

その中で、ブルース・ウィルスと恋に落ちるメアリー=ルイーズ・パーカーの年齢設定がいくつなのか、よくわからなかった&とても気になった。



31:文句無しに面白い! 2011/06/15 20:43:00 suzukikenp
ブルース・ウィルスの良さが全面に出てます。
文句無しに面白い!



34:単純に面白い。 2011/06/23 06:55:00 hyouge
引退し余生を静かに暮らしているスパイ達、CIA.KGB 殺し屋等々、彼らがある陰謀に立ち向かうお話ネタばれになるので書けないけどコミカルとシリアスの配分がとても良くて、単純に面白い。

ダイハードは、もう見る気しないけどブルース・ウィリスさすがだね。
ディズニー映画も最近は馬鹿に出来ないね。



38:ジジババばっかだw 2011/07/02 08:27:00 Knight White
少なくとも40代以上のベテラン俳優ばかり。
ブルースやモーガンは無論、ヒロインのメアリー・ルイーズ・パーカーも中高齢者で、動きに覇気がない。よって俳優のアクションは限定的。

つまり純粋にアクションを楽しむものでもなければ、ロマンスでもない。これの正しい楽しみ方は青春映画じゃなかろうか。

昔の祭りをもう一度と、喜々としてプランニングし、それを楽しむ老人の姿が実に活き活きと演じられてい
た。



39:真面目に、楽しんでいる、カッコイイ貫禄 2011/07/15 17:39:00 cinemer-i
痛快な映画でした。

映画のテンポがよく、登場人物の個性がいろいろあって、ストーリーの中の構成が非常にうまかった。
主演をかまえられる俳優が揃っていながら、それぞれが出すぎず、バランス感が良好。

現役CIAとして追っ手側の役を割と一手に担っていたウィリアム・クーパー役のカール・アーバンが目を引く魅力を放っていました。

銃とか爆発とか、ホント躊躇なし。堂々としたアクション。

でも、それでいて映画自体の魅力はそっちに傾かず、あくまでも人物に引き寄せられる。
真面目に、楽しんでいる、カッコイイ貫禄を味わいました。



40:マルコビッチ! 2011/07/18 16:08:00 ohjiro
ディズニーでもオッケー的なタランティーノ風映画といったら、タランティーノに失礼だな。。
でもそんな感じ。

んでとっても楽しめました。マルコビッチの怪演さいこー!



41:とにかく 2011/07/23 13:55:00 magadajg
ヘレン・ミレンがカッコよ過ぎる♪

テンポもストーリーも凄くイイ!!

アクション嫌いな私でもどっぷりハマった一作です☆

女性も抵抗なく楽しめるアクションだと思います。

ただ…モーガン・フリーマンをあの役で使うのは贅沢w

え?もう?…と思いきや、あ!そういうことか!

…なーんて思ったけど、その後すぐに、え?ここで??って思いました。w



42:基本的にはB級作品 2011/07/26 10:29:00 明廣 柴田
まあコメディです。ブルース・ウィウスにはやっぱりこの程度のドンパチがお似合いということです。それ以上でもそれ以下でもありません。
見逃しても後悔はしないという作品です。



43:おもろいw 2011/08/02 04:14:00 ひろ毒舌
ニューヨークでエクスペンダブルズの看板があった場所に貼ってあった場所(どこもそんなんですが=3)に張り替えられた時に、ははwまた同じか??

という思いで、観ましたがストーリー・キャストともに良く、たまに吹き出すような笑えるシーンもあり、凄く個性を生かした作品ですw
すばらしいですねw



44:文句無く面白い 2011/08/03 09:22:00 witten0329
 ブルース・ウィリス、ジョン・マルコビッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンと大物スターが揃った映画ですが、文句無く面白いです。
往年の大物アーネスト・ボーグナインが出ているのが嬉しいです。



47:面白かった!! 2011/08/14 20:45:00 take0993
チョット強引なストーリー展開な気がしますが、
ユーモアもあって面白かったです。



50:クールな!年金オヤジたち 2011/10/09 18:30:00 オルネライア
とにかくカッコ良かった!
やっぱ、この年代の俳優達は渋くて、クール!!
吹き替えで醒めてる人はまず洋画はそんなんじゃ楽しめないのを理解した方が良い。
吹き替えで楽しめるのはアニメ映画だけ。



52:good 2011/11/21 02:59:00 takanobu abe
最高‼
ブルース、いいねえぇ~。

ちなみに僕の好きな映画はアバターヒアフター、トイストーリー3、
幸せの隠れ場所、glee ザ コンサートムービー、その他もろもろ。



56:たまらない 2011/12/19 17:02:00 マイケル・マン
ブルースが好きなら観なきゃ!!
最高の娯楽映画です。
期待を裏切らない。
ポップコーン&コークを片手にご覧あれ。



57:予告編は惹かれなかったのに 2012/01/09 05:10:00 mosssss226
最高に面白かった!
予告編に惹かれなかったのでレンタル屋でいつも目には入るけど借りはしなかった。

そして結果観たら今年度最高傑作でした。なんでもっと大々的に
プロモーションしなかったのか不思議っす!



58:豪華なB級映画 2012/01/12 02:13:00 テシギ
アクション映画を観たい気分ならオススメ出来る鉄板で楽しめる内容!

ブルースもモーガンもマルコビッチも単品で充分満足してしまうのに三点盛りなら文句無し!高級素材で造った豪華なB級グルメと言った感じ(^O^)/



60:ありです。 2012/01/22 02:53:00 skywalker325i
初老の名優達でアクション映画作ったらこんなのできました的な作品です。

この面子だから許されるだけで、あまり知られてない人達で同じ事をやっても、単なる自己満映画になってしまうでしょう。個人的には十分楽しめました。



61:RED 2012/02/16 00:40:00 すぱで
最近の映画でコレを超えるものはないってくらい面白い! 
久しぶりにかっこいい映画に出会えた!
オヤジ最高!



62:ブルースウィルスがかっこいい! 2012/02/19 00:17:00 1010mama
今までブルースウィルスが素敵なんて思ったことなかった。でも!なんですか?

この格好良さは‼話の内容はありがちですが面白かった。。。



63:面白かった〜! 2012/03/06 15:41:00 3290
久々に面白い映画に出会いました♪( ´▽`)
最近、アクション映画で当たりがなかったので、敬遠してましたが、観たらハマっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

最近のアクションに期待していない人は、ぜひ観てください!



68:いやぁ面白かった♪( ´θ`)ノ 2012/04/01 01:51:00 兄より優れた弟はいねぇ
音楽もアクションもカッコイイ!
こういう映画がつまらない人はどんな映画が面白いんだ?ロボットとかアニメとか?良い映画です。



70:面白かったよ。 2012/07/25 11:39:00 kyou恭kyou
ブルース・ウィリス主演の映画だと、ダイハードのイメージが強いのですが、ダイハードほどではないにしろ、十分面白かった。



73:最高! 2012/10/27 00:12:00 wanna upload pics asap
笑いがあってスッキリしました。コメディーのようですが、非常に満足しました。

頭空っぽにして見れるいい作品だと感じます。決してシリアスな話しではないです。



77:久しぶりの秀作 2013/12/24 17:05:00 テーセウス
スパイ映画なんだけど、そんなに派手なアクションは無い。

だけど、脚本がしっかりしていてドンパチ無くても面白い
ブルース含めて個性的なキャラが多くGOOD!

適度なシリアス、適度なコミカル、適度なテンポ、見て損なし



スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • 映画好きな名無しさん
    • 2014年 10月 14日

    主人公一味を追いかける男がマイケル富岡にしか見えない。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク