ザ・レイド GOKUDO【ネタバレ|感想|評価|評判】インドネシア発のバイオレンスアクションとして話題になった作品!

leid

510: 名無シネマ@上映中 2014/06/26(木) 01:14:09.00 ID:XaxP6t+F.net

見たよ。前作超えてるわ。
さっさと劇場公開しろっての

514: 名無シネマ@上映中 2014/06/27(金) 16:06:51.75 ID:nGAfzzvV.net
見た!主人公1と同じだよね。かなりビルドアップ。
街角で暗殺者の汚らしいおじちゃんが離婚した嫁と会うシーンいるか?
(暗殺時、小汚いのに嫁と会うとき小ザッパリ)

あと金槌ねえちゃんと金属バット君(バットを地面に引きずりながら登場)
が出てきた頃からテンポアップ。

邦題GOKUDOUHはちょっと違う(続編は完全にありそうなのでそれに使った方が・・・)
エンケン、龍平、北村さんの後藤一家の見所無し。

やはり続編のメインキャストかな?
ちなみにスレタイ、なんでRAIなの?RAIDだよ?



スポンサーリンク



517: 名無シネマ@上映中 2014/06/29(日) 02:54:50.04 ID:SI1OpY7I.net
トンカチ女の容赦ない殴り攻撃がめっちゃ怖かったんだけど、あいつ何者よ?
中国の俳優か?

518: 名無シネマ@上映中 2014/06/29(日) 04:12:52.43 ID:A1WtZ5Qo.net
>>517
ジュリーエステルってインドネシアの女優

519: 名無シネマ@上映中 2014/07/01(火) 18:10:28.86 ID:5cslenc3.net
トレーラーにあった北村さんがエスカレーターで降りてくる最中に
隣の登りエスカレーターの人にピストルかまえるシーンが本編に無い
のだけど続編のシーンかな?すでに続編の撮影も終えてるのかな?
(日本人の役者さん部分だけかも知れないけど)

520: 名無シネマ@上映中 2014/07/01(火) 18:18:39.08 ID:ejny62Am.net
>>519
ファイナルカットで削られるのはよくあること。
3作目は少なくとも5年後だとギャレスが言ってる

546: 名無シネマ@上映中 2014/09/01(月) 13:34:40.89 ID:u9YWMYiD.net
レイド2はカーアクションも充実してるよ~
カースタントディレクターは香港のブルース・ロウ
カースタント撮影用に車や周辺機器を開発したりしてる
ジャッキー・チェンやドニー・イェンも御用達

https://www.youtube.com/watch?v=uk5FPBbmtyk

レイド2カーチェイスメイキング

548: 名無シネマ@上映中 2014/09/04(木) 10:50:26.13 ID:4ghrTQis.net
冒頭の妊婦嫁以外は女がほぼ出ないってのがいいね。

キックアス2に出てた神取みたいなエゲツない女戦士ならいいけど。
あと、中華カンフー映画みたくワイヤー使って吹っ飛ばないのもリアルでよかった。

549: 名無シネマ@上映中 2014/09/05(金) 05:30:22.91 ID:ZEDkgKZc.net
そうそう、男だけの男の為の映画だと思う

572: 名無シネマ@上映中 2014/10/25(土) 01:06:22.35 ID:FDNwcOj0.net
今日観てきた人のツイートによるとかなりカットされているみたい。
4分カットって言ってる人もいる。R15+にするためにファイト場面のそこここを
カットしたようで、ラストバトルが明らかに短い、って言ってる人もいる。

海外版のブルーレイ買うのお勧め。

627: 名無シネマ@上映中 2014/11/22(土) 17:38:07.43 ID:vmH7bFsy.net
観てきたで~!!
日本組の滑舌悪すぎw字幕入れて欲しかったわ

628: 名無シネマ@上映中 2014/11/22(土) 17:50:16.59 ID:E+8Cybob.net
アクションシーン多めのヤクザ映画という感じで、前作観てなければ楽しめたかもしれないけど。
こういうのが見たかったわけじゃなかった。

629: 名無シネマ@上映中 2014/11/22(土) 18:16:08.73 ID:R6Utrdyi.net
>>628
ふむ、ちょっと普通の映画よりになっちゃったよな
ダイハード1と2の差っていうか
3でどうなるかで資質が問われるな

633: 名無シネマ@上映中 2014/11/22(土) 20:46:30.47 ID:r4vH0HeU.net
>>628
ほんとソレ

ベースボールバットマンとか、個性的なキャラはいいけど
前作みたいなノンストップアクションじゃないのが残念なんだよなー。

630: 名無シネマ@上映中 2014/11/22(土) 19:13:26.77 ID:u7px1lj6.net
遠藤さんと龍平はぜんぜん出て無くないか?
ちょい顔出した程度?

631: 名無シネマ@上映中 2014/11/22(土) 19:27:12.46 ID:R6Utrdyi.net
>>630
パート3にご期待ください

634: 名無シネマ@上映中 2014/11/22(土) 21:05:33.39 ID:HVQtMAQ6.net
ラストバトルが結構カットされてるなぁ

エグザイルおじさんから武器奪ってからのシーンが特に
あれないとラスボスの最期の粘り強さがなくてややあっさりやられているように見えてしまう
まぁそれでもマッドドッグ先生の方が上ですが

635: 名無シネマ@上映中 2014/11/22(土) 23:17:16.68 ID:dPqOmrs9.net
前作はもうちょっとストーリーあってもいいかなと思ってたから俺は2の方が好き
カットも特に違和感は無かったけど、ヤクザが全然活躍しねーからカットってヤクザの部分なのかと思ってモヤモヤしちゃったわ、カットなんて余計な事すんなよ

638: 名無シネマ@上映中 2014/11/23(日) 13:07:24.24 ID:U3VOXr5j.net
鉄板焼肉はノーカットなのにラストバトルがアウトな理由がわからん
セセップさんの勇姿をみるために金払ってんのに

640: 名無シネマ@上映中 2014/11/23(日) 13:58:58.91 ID:8JitIBJl.net
監督がやりたかったのは2の方だから続編がまた
ノンストップアクションになることはないだろうな

643: 名無シネマ@上映中 2014/11/24(月) 22:34:24.14 ID:gTSk0cl7.net
なんでヤクザがみんなで電車に乗って移動するんだよw
しかもヤクザだからって短刀(ドス)はないだろ銃使えよw

などと思いつつもそれを喜んで観てしまった
楽しければそれでいいよね

645: 名無シネマ@上映中 2014/11/25(火) 00:14:41.02 ID:iXssDufN.net
おいおいあんま盛り上がってねーな。劇場数が極端に少ないからしかたないのか。
それにしてもホントガチで面白かったわ!

エクスペンダブルズみたいなアメリカンなドンパチも嫌いじゃないけど
ダーティーでエグいバトルアクションのほうが数十倍に燃える。

今からパート3が楽しみで仕方ない。
パンフレットだと坂口拓と武田梨奈に目付けてるっぽいな、監督。

646: 名無シネマ@上映中 2014/11/25(火) 23:47:20.92 ID:Dn7e61nf.net
やっぱりカットされて違和感ある仕上がりなのか…?

近々休みだから見に行くつもりだったけど…うーん。

647: 名無シネマ@上映中 2014/11/26(水) 00:00:27.96 ID:Ez1ivw7I.net
ラストのナイフシラット対決を全てカットした理由が分からん…

途中でマッドドッグさんがキラーマスターにスパスパされちゃうシーンはOKでこっちがダメとか
18禁&レイトショーでもいいからノーカットで上映してくれたら喜んでもっかい見に行くのに

648: 名無シネマ@上映中 2014/11/26(水) 00:39:16.49 ID:o4+xDejy.net
>>647
一般だと、あれが全部カット?
意味わからん
一番の見どころだろ

649: 名無シネマ@上映中 2014/11/26(水) 01:04:07.09 ID:BHTSt8sR.net
>>648
全部っていうかキラーマスターさんがガチりだしたあたりでいきなり戦闘が終了する
それ以外はそんなに不自然なレベルではカットされてない

そういえば女のおっ○いがノーカットだったなあ
配給は客の需要を勘違いしてないかね・・・?

650: 名無シネマ@上映中 2014/11/26(水) 07:44:19.23 ID:P4piCloV.net
何がなんでもR18にしたくなかったんじゃね
そうしないとただでさえ少ない上映館がもっと少なくなったりするだろうし

年齢制限の審査って明確な基準があるわけじゃなく
審査する人たちの印象で決まるようなことを
ムカデ人間2のイベントで配給会社の人が言っていたような覚えがある

652: 名無シネマ@上映中 2014/11/26(水) 09:18:01.31 ID:fZ9aLLDE.net
>>650
日本のそこそこ有名な俳優が出てるのは大きそうだね

元スレ: http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1347375706/


スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • 映画好きな名無しさん
    • 2014年 11月 27日

    前作は物語上の経過時間が一日というノンストップアクションだったが、今作は長期間の物語が展開されている。
    面白かった。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2015年 3月 20日

    めっちゃ楽しかった
    けど極道あんまり関係ねえ
    あとせいぜいR指定だと思うんだよなぁ
    悪趣味なグロとか無いし

    • 映画好きな名無しさん
    • 2015年 4月 05日

    面白かった。
    ・・・が、sスレ内でも触れられてる通り前作のようなノンストップアクションを期待するとやや肩透かしかな。
    もちろんアクションシーンは最高だったけどね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆11月公開注目映画◆

溺れるナイフ
【公開日:2016年11月5日】
溺れるナイフ

ボクの妻と結婚してください。
【公開日:2016年11月5日】
ボクの妻と結婚してください。

ジャック・リーチャー
NEVER GO BACK
【公開日:2016年11月11日】
ジャック・リーチャー

ミュージアム
【公開日:2016年11月12日】
ミュージアム

この世界の片隅に
【公開日:2016年11月12日】
この世界の片隅に

裏切りの街
【公開日:2016年11月12日】
裏切りの街

きんいろモザイク Pretty Days
【公開日:2016年11月12日】
きんいろモザイク

幸福のアリバイ Picture
【公開日:2016年11月18日】
幸福のアリバイ

ガール・オン・ザ・トレイン
【公開日:2016年11月18日】
ガール・オン・ザ・トレイン

orange 未来
【公開日:2016年11月18日】
orange 未来

マイ・ベスト・フレンド
【公開日:2016年11月18日】
マイ・ベスト・フレンド

聖の青春
【公開日:2016年11月19日】
聖の青春

劇場版 暗殺教室 365日の時間
【公開日:2016年11月19日】
劇場版 暗殺教室

機動戦士ガンダム
THE ORIGIN IV 運命の前夜
【公開日:2016年11月19日】
機動戦士ガンダム

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
【公開日:2016年11月23日】
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

イタズラなKiss THE MOVIE
ハイスクール編
【公開日:2016年11月25日】
イタズラなKiss

CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第1章
【公開日:2016年11月25日】
CYBORG009

メン・イン・キャット
【公開日:2016年11月25日】
メン・イン・キャット

劇場版 艦これ
【公開日:2016年11月26日】
艦これ

疾風ロンド
【公開日:2016年11月26日】
疾風ロンド

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク