洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ボーン・レガシー【ネタバレ|感想|評価|iTunesレビュー】ジェレミー・レナー主演!ボーンシリーズの世界観を引き継いだスパイアクション!

0:ボーン・レガシー The Bourne Legacy(字幕版) – トニー・ギルロイ2014/12/08 07:02:04
born

「ジェイソン・ボーン」シリーズの立役者トニー・ギルロイが、世界中のボックスオフィスで10億ドル近い収益を稼ぎ出した大人気スパイシリーズの次なる章で、待望のメガホンを執る。そのタイトルは『ボーン・レガシー』。
脚本家/監督であるギルロイが、作家ロバート・ラドラムが創り出したボーンの世界観を広げたオリジナルストーリーで、前3作の出来事を引き金とする生死を賭けた戦いに挑む、新しいヒーロー(ジェレミー・レナー)を観客に紹介する。
本作の主人公を演じるレナーの共演者として、レイチェル・ワイズ、エドワード・ノートン、ステイシー・キーチ、オスカー・アイザックが新しく参加。また前作に出演したベテラン俳優、アルバート・フィニー、ジョーン・アレン、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレンがそれぞれ前作で演じた役柄を再演している。
© © 2012 Universal Studios. All Rights Reserved.




スポンサーリンク

1:楽しい 2013/02/01 01:17:00 tokoro gto
アクション好きには楽しい映画です。
邪魔なラブシーンもないし、スカッとします。
同時期に見たプロメテウスにガッカリしたからなおのこと、楽しかったです😆😆😆



2:がんばれ!ルイ・オザワ 2013/02/20 13:18:00 jsom747
前シリーズの知識が無くても、本作のストーリーは把握できますので、初めての方でも楽しめると思います。

私は全作見ていますが、シリーズの特徴である「追われる者の緊迫感」が今回も継承されておりハラハラドキドキしながら鑑賞できました、ただ、悪く言えば、目新しい所は無いとも言え、また、薬理的な所等、やや現実感が薄れつつある気もします。

しかしながら、作品のキモとなるアクションはジェレミー・レナーがしっかりと演じてくれているので、観る価値は充分にあるのではないでしょうか?

非常に蛇足ですが、本作のレビュー欄で、他の作品の批評をするのはいかがなものでしょうか?

誰しも好き嫌いがあるので、該当作品のレビューにおいて好悪の意見があるのは当然だと思います。

しかし、ここでそれをしても、本作にかかる有益な情報提供にはなりません。

傷つく人間がいるということに、もう少し配慮いただきたかった・・・。



3:80年代の薫り。 2013/02/21 14:19:00 ぱぱごう
後半は「海燕ジョーの奇跡」を思い出した(笑い)

意図的なのか、わかりませんが、
いい意味で80年代の古き良きアクション映画(邦画、洋画問わず)をかもしだした良作でした。



4:新生・・・ 2013/02/22 21:51:00 黄林檎
前三部作で一応完結してたのでわざわざ掘り返す必要もない気がする。追跡や逃亡なんかの展開も前作で散々見たし、終盤にとってつけたように刺客が現れ、バイクシーンも無駄に長い。

最後もアホな感じで終わった・・・。



5:中途半端な・・ 2013/02/23 15:15:00 紅茶好き。
今までの3部作とは違うとはいえ前作に無理やり合わせた感が否めず消化不良。



8:ボーンレガシー 2013/02/24 21:45:00 詐欺の中の詐欺
ボーンシリーズの前作に比べるとストーリー制にやや劣りがあるものの、ボーンシリーズならではのスピーディーな展開やスリリングなアクションは健在。

ボーンシリーズファンとして、納得がいく作品でした



9:できそこない 2013/02/25 23:34:00 ガダルナルタカ
007の出来損ないというか・・ 何がボーンだといった感じです。
継ぎはぎだらけの内容で最後までよくわからず。



11:続きが観たい!! 2013/02/27 08:34:00 kumoncom
評価が低い人はなぜ?文句なく面白いじゃない。
前ボーン3作のように展開が早すぎて着いていけない部分はない。
心配なら日本語吹き替え版をオススメする。

レイチェル・ワイズが素敵だし、MOBYの曲も健在。
デイモン・ボーンより好きかも。



12:じっくり楽しめます 2013/03/01 10:22:00 kazu i
なかなかじっくりと楽しめる久々の映画
ジェイソン ボーン シリーズを単純にわかりやすくした映画ですね。
つくりがちょっと古くさい?感はいなめませんがそれはそれでいいんです。
へんに凝ってしまうとつまらなくなってしまいますから。



13:もう少し 2013/03/01 19:11:00 fourth-masa
ボーンシリーズで確立されたディテールの細かいアクションシーン、日常小物の意外な使い方などうまく継承されていると思うが、肝心の脚本が輝いていない。とりわけ、序盤〜中盤〜クライマックスのエピソード&展開のバランスが悪く、後半に進むに連れて単調になっていくのは残念でした。

しかし、まだ悪者がたくさん生き残っているので続編を楽しみにしています。



14:ボーン・シリーズとは別のアクション映画として。 2013/03/02 17:52:00 hnsx
※本編の内容を含んでいる可能性があるのでご注意ください。

ボーン・シリーズは全てみましたが、本作は続編というよりはボーン・シリーズのエッセンスを取り入れた別のアクション映画としてご覧になることをオススメします。

時系列としてはスプレマシーとアルティメイタムの間なのでしょうか。ボーゼンやランディも出てきます。

個人的には冒頭の訓練部分(?)の展開が少し分かりにくかったです。
クライマックスではポッと出の刺客との結末はちょっと残念。ボーン・シリーズならではの格闘シーンが見たい。

強敵のハズの刺客はバイクの運転しか披露してませんからね・・・。
捜査本部(?)との追跡劇ももう少し高度な逃げ方、追い方をして欲しかった。
一番面白かったのは研究員の自宅でのパートでした。

ボーン・シリーズとして見てしまうと展開に無理矢理感や詰めの甘さを感じますが、アクション映画としては楽しめました。

何かが心に残る類の作風ではないので、パッと見てスカッと楽しむエンターテイメント映画だということを念頭に置いて鑑賞すれば満足できる作品です。



15:期待はずれ 2013/03/05 16:28:00 iphone大好きオヤジ
ボーンとの競演だと期待していましたが残念!最後は、これで終わり?と
思う何とも未完成な作品でした。



16:スカッとした2時間 2013/03/07 00:33:00 SFファン
前宣伝もボーンも関係なく、素直に見るべきです。

何を期待して見るのか人それぞれでしょうが、何も考えずこれはこれで没頭して楽しめる2時間。主人公は強すぎずかっこいい、ヒロインも40になっても魅力的なレイチェル・ワイズ、アクションも手に汗握る。

ラストもうれしい。

アクションスリラー見過ぎの人はのぞき、また明日がんばれる映画ではないでしょうか。



19:シリーズ化を狙いすぎか?! 2013/03/07 21:32:00 ディオゲネス
アクションシーンほか、肉体的にも鍛えてるなとわかる面白さは感じました。
個人的に楽しめれば、なんでもいいかなと思うところもあり。。。

そういう点ではラストシーンの007的な終わり方が、まぁ、それなり好きな方です。

ストーリー展開が早いので、理解不十分なママ進んでしまう感じがありました。
それに前3部作に無理やり関連性をもたせるような作り方には抵抗感がありました。

J.ボーンの名前の出し方もクドいし、なにやら制作側のシリーズ化を狙った意図が
見えてきてしまいました。

まるで【踊る・・・・】みたいに、主演を変えてシリーズ化していくような手法かと考えてしまい、むしろ切り離して作り上げたほうが良かったのではないかなと感じました。

私はつまんないというほどの低評価ではありません。

が、前作ほどの期待を持って観ない方がいいかもしれません。

そうすれば楽しめますよ。。。(笑)



20:後半からが面白いです! 2013/03/09 09:25:00 イー・マイマイ
前半はイマイチでしたが、
後半から前半の布石が生きてきます!

アクションシーンのカメラワークは、
前作と比べると劣りますが、それでも見応えあります。

個人的にヒロインが素敵で、とっても良かったです。



21:純粋に楽しめる。 2013/03/09 12:33:00 high4m
純粋に楽しめる映画では・・・?と思いました。

前3部作と同時系列で、個人的な側面にだけの焦点ではなく、国家としての利益や側面とそこに従事している人間の利益と思惑とが少し判りやすい物語になっていたのではと・・・。

前3部作とは違った焦点も含みつつ、ある意味世の中の縮図も感じつつ純粋にアクションも楽るのでと思います。



26:期待しないで 2013/04/21 10:00:00 ゆきなおち
ジェレミーレナーは確かにカッコ良かったかもしれないけど、シリーズとして期待したらダメだし、ストーリー性を求めてもダメな映画



27:スピンオフ作品 2013/04/28 08:17:00 baron12
ボーンシリーズのテーマ「苦悩する暗殺者」の世界観は表現できていると思う。
前三作を通して脚本を担ったのが今回の監督であるから、当然といえば当然かも。

 やはり前作同様、追跡・監視システムの描写が「古く」リアリティを薄めてしまっているのが残念。衛星から会話を識別できると言われて久しいのに、追跡が監視カメラ頼りなのは少々お粗末。

リサーチ不足では?と言わざるを得ない。

もう一つ欲を言えば、最強の刺客との間には泥臭い死闘があってもよかった。
なので、マイナス☆一つ。



スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク