洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ジョージルーカス「SWファンめんどくせぇ。もう監督やらん。」

1:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:22:33.94 ID:8cJBcLjz0.net
『スター・ウォーズ』シリーズを生み出したジョージ・ルーカスが、同シリーズを監督することをやめた理由を Vanity Fair に語った。
ルーカスは2012年に自身の映画製作会社ルーカスフィルムをディズニーに売却。
ディズニーの下で製作されている新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では『スター・トレック』シリーズなどのJ・J・エイブラムスがメガホンを取り、ルーカスは同作とは距離を置いている。

ルーカスは『スター・ウォーズ』シリーズの監督をするのをやめた理由について、「映画を作れば批判ばかりされるし、(映画のクリエイティブ面について)わたしが決める前に、周囲の人たちがどうすべきなのか決めようとする。
これはあまり面白くないよ。何かを試してみることもできない。何もできないんだ。決められたやり方でやらなくてはいけない。こんなのは気に入らない」と説明。
「わたしは実験的な映画でキャリアをスタートさせた。だからそうした映画に戻りたい。でももちろん、そんなのは誰も観たくないんだろうけどね」。

https://www.cinematoday.jp/news/N0078246

スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513664553/



スポンサーリンク

4:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:22:58.71 ID:8cJBcLjz0.net
スターウォーズファンって世界一めんどくさいわ

 

5:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:23:45.45 ID:XzrZc1lP0.net
開拓者の鑑

 

6:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:24:00.94 ID:F1gfVqxpa.net
こんなん誰も監督やりたくないわ

 

7:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:24:22.72 ID:qlek+B6ea.net
スターウォーズファンって陽キャ多そうなのに意外やなあ

 

9:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:25:27.47 ID:F1gfVqxpa.net
>>7
陰キャ多いやろ

 

8:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:25:14.79 ID:EHy4MNLw0.net
ボンド役と同じやな

 

10:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:25:38.00 ID:c4M8E1Uza.net
恐らくひとつ映画で人生を狂わされた人口は人類史上に残るレベルだと思う

 

15:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:27:10.93 ID:MIQqf0zqa.net
今より批判少なかった新三部作でもこうなんだからな

 

17:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:27:26.27 ID:w4z3IzxNd.net
それで出来たのが123なんだからファンも望んじゃいないわ

 

19:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:27:44.41 ID:dPgW6U8Hd.net
ジャージャー不評でしょぼくれるルーカスすき

 

23:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:28:26.02 ID:CqZwtlki0.net
>>19
「jar jar is the key」

 

22:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:28:01.04 ID:do9BQgWu0.net
王道でなければならないからな
そら監督しててつまらんよ

 

25:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:28:44.93 ID:sS6fg1xua.net
ルーカスはスターウォーズを神格化されることを嫌ってたから8絶賛も納得いく

 

32:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:30:18.23 ID:j6FZs8BZa.net
>>25
ルーカスからしたらようやってくれた!って感じなんかな

 

26:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:28:46.12 ID:8mXEpjto0.net
スピルバーグみたいに色んな映画に関わってればよかったのに

 

28:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:28:51.37 ID:VwKgiU3rd.net
いいからさっさとHALOの映画完成させろや
MSからの出資あるとはいえ何年作っとんねん

 

31:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:30:12.72 ID:UfhtTYwJH.net
ep78でブランドも終わりやし次は好きに作れるぞやったやん

 

34:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:30:33.06 ID:ZHJhQ5M20.net
一回見れば忘れないような濃いキャラ作るのはうまいよな
JJはそこが足りてないわ

 

35:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:30:36.97 ID:8dhBrZdZa.net
ルーカス「今まで誰もやった事のない事やったる!ライトセーバー!デススター!フォース!!」

ファン「めっちゃ面白いンゴ!!!最高や!!ルーカス最高!!」

ルーカス「よーしもっとやったるで!今度はバトルドロイドや!ナブースターファイターも出すで!!」

ファン「は?ストームトルーパー出せよXウィング出せよなんだよこんな奴ら知らねーよスターウォーズをまるで分かってない本当にスターウォーズを作った奴かよ」

ルーカス「疲れた もう全部やめる

悲しいなぁ….

 

36:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:30:47.12 ID:1EkZQpHi0.net
思った以上に人気が出過ぎた

 

37:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:31:11.81 ID:sgzzzck90.net
ルーカス「批判されてもう疲れたわ…ディズニーにスターウォーズ売ったろー、お金は全部チャリティーに寄付するやでー」

ディズニー「新たに三部作作るンゴ!というかその後もスターウォーズ作り続けるンゴ!!!!!」

ディズニー「まず一つ目できたやで~」

ルーカス「うわぁウンコやんけ…、娘を奴隷商人に売ってしまった気分やわなんてことをしてしまった」

ディズニー「」

ルーカス「…脚本見たときはそう思ったけど完成した映像見たらそうでもなかったで!」

 

47:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:33:17.17 ID:BTTijMyvM.net
>>37
ダース・ディズニーのフォースに洗脳されとるやん

 

39:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:31:27.73 ID:CqZwtlki0.net
スタジオに指図されるの嫌ならなんでディズニーに売ったんや?

 

45:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:32:51.11 ID:j6FZs8BZa.net
>>39
もう自分の手を離れた気分だったんやろ
作る気も無かったんやない?

 

40:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:31:51.89 ID:IBMYzrfDM.net
ガンダムやな

 

57:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:35:13.83 ID:UfhtTYwJH.net
>>40
ガンダムは富野本人が三回ぐらいぶっ壊したしまだ作る気だぞ

 

41:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:32:28.89 ID:F1gfVqxpa.net
スターウォーズって日本ではガンダムみたいなことか?

 

42:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:32:30.80 ID:e14gBI0xM.net

ピープルvsジョージルーカスって
ドキュメント映画にもされたもんな

 

44:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:32:41.46 ID:PN3owRvXM.net
ルーカスsw8の出来にニッコリしてそう

 

53:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:34:49.43 ID:8cJBcLjz0.net
>>44
絶賛しとるぞ
EP7は懐古しすぎてレトロ映画って揶揄してたけど

 

48:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:33:29.96 ID:VxTM5L3Jd.net
トムとジェリーも原作者変わったらゴミになったし似たようなもんなんだな

 

50:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:34:10.13 ID:ZEcALjRF0.net
スターウォーズファンってスタートレックファンよりは相対的に陽キャだから
自分は絶対値で陽キャだと思ってるうんちしかいないでしょ?

 

60:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:35:34.90 ID:sgzzzck90.net
>>50
そもそもスターウォーズファンはスタートレックファンも兼ねとるやろ
スターウォーズだけ見ててスタートレック見たことないなんて有り得ん

 

51:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:34:19.11 ID:a+bISqQI0.net
ルーカス「スターウォーズはオワコンだぞ」

ぐう正論

 

52:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:34:23.68 ID:Y+51yLJ6d.net
ルーカスが7批判を撤回させられたの深い闇を感じる

 

56:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:35:09.22 ID:tN8vlIW0d.net
>>52
そもそも映像見る前に批判するのがおかしいんだよなあ

 

55:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:34:55.82 ID:BCpqdH1b0.net
でも日本には鉄血のオルフェンズがあるから

 

62:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:35:35.54 ID:iy86BwhO0.net
SWファンとシャーロッキアンと鉄オタとだけはどんなにいい奴でも友達にはなれない

 

65:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:35:55.76 ID:116K/a9b0.net
まぁプリクエルの描き方観るとルーカス自身も制作者として限界やったやろ

 

70:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:37:23.38 ID:e3HrUvNjd.net
>>65
むしろ78見るとプリクエルの世界観がいかに広がりあったかよく分かるわ
あれ誰にでも出来るようなことやなかったんやな

 

71:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:37:24.91 ID:7YDeOvT60.net
有能クリエイターは皆ディズニー嫌ってるよな
チャックジョーンズに逃げられた頃から何も変わってない

 

78:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:39:04.55 ID:lmH30o0La.net
>>71
ディズニーなんてエンタメ界の虚カスやからね
嫌われてもしゃーない

 

73:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:38:32.44 ID:iM+Xeawg0.net
庵野もそうすれば良かったのに会社なんて立ち上げるから

 

75:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:38:50.02 ID:8dhBrZdZa.net
正直新3部作は全部普通に面白いと思う
叩かれすぎや

 

84:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:40:30.15 ID:KuG4UHHg0.net
>>75
ep1はちょくちょく駄目な場面ある面白いけど

 

76:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:38:57.98 ID:KuG4UHHg0.net
意味わからんプリクエルもep3は評判良かったし続けろやせめて売るのやめろ

 

77:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:39:02.14 ID:sgzzzck90.net
CG技術が最初からあったなら456も新三部作みたいな描き方されとったことは間違いないと思うわ
ルーカスがおかしくなったとかじゃなく当時の技術からはあの程度しか発想がわかんかっただけ

 

81:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:39:20.63 ID:rQFNNSo+M.net
ジルーカスに見えていきなりひどいなと思ったら違った

 

82:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:40:06.47 ID:qXU2HZ1Sa.net
ダース・ディズニー「これからはこう名乗るがよい。ダース……ルーカス」

 

86:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:40:44.91 ID:xJhJRzU20.net
ガンダムオタクみたいなファンばかりなんやな

 

87:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:40:46.06 ID:8dhBrZdZa.net
ルーカス「新しい事にどんどんチャレンジするの最高や!!今までなかった新しいものを作ったる!!
CG?はぇ~凄いンゴこれ使って凄い映像を見せてやるンゴ!!」

ファン「CGとか手抜きかよ実写使えよ なんで全部CGなんだよ」

ルーカス「….」

 

99:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:42:22.09 ID:CqZwtlki0.net
>>87
正論やん

 

88:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:40:51.25 ID:uVWT39d00.net
エバみたいや

 

89:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:41:12.85 ID:MyOMMQ4+0.net
日本のSWファンってお祭り楽しみたい層が多いと思う
テレビでインタビュー受けてる人間なんか普段映画ろくに観てへんようなやつばっかりや

 

92:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:41:56.07 ID:sgzzzck90.net
新三部作が叩かれる理由の一つはアナキンとパドメのいちゃいちゃなんだよね
ナードは激おこ

 

95:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:42:00.57 ID:lkg8GUvWd.net
新三部作はセーバー戦かっこいいからそれだけで評価できるわ
アナキンとパドメのキャッキャウフフは嫌い

 

98:風吹けば名無し 2017/12/19(火) 15:42:09.86 ID:sJ6g5lre0.net
サウスパークであったな

 


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (22)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 20日

    なんか聞いたことある話だと思ったらフォースの覚醒の頃の記事かよw
    まあ世界最大の自主制作映画と言っても過言じゃないこのシリーズを生み出したルーカスだし
    「スターウォーズはこうであらねばならない」というのが面倒で手放したと言われてもむべなるかなって感じ。
    ナブーにコルサント、カミーノ、ムスタファ―その他世界観を広げてくれて
    ダースモールにドゥークー、グリーバスと魅力的な敵キャラと彼らとの剣戟を見せてくれた新三部作を自分は好き。

    続三部作に関しては新キャラや新しい方向性自体は別に否定しないし好きなシーンもあるけど
    7で投げかけられた謎があれだけの尺を使っても8で大して掘り下げられず新キャラすら割を食ったように映るのはどうなの?とは思うかな。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2017年 12月 20日

      7で提示された謎ってキチンと回収する気あんのかな
      洋ドラマにありがちな見切り発車の思わせぶりなクリフハンガーじゃないといいんだけど

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 20日

    8はスターウォーズ云々関係なしにしても単純に映画として雑でツマランのがやばい。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 20日

    スターウォーズ見ててスタートレック見たことなくてすまんな!
    スターゲイトなら全部見たんだけどね

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 20日

    ファンがうるさいというより金のなる木になったがゆえに
    いろんなしがらみや圧力がかかって自分の裁量がほぼなくなってしまった
    で、ファンはそんなこと知ったこっちゃないから作品の出来の責任を監督に向ける
    高額ギャラ以外に監督する動機は見当たらないわな

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 20日

    ルーカス!もどってきてくれー!!

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 20日

    プリクウェルとEP8が不評ってことは旧三部作の焼き直しだけやってろってことだからなw
    同人作家ならともかくクリエイターとしてこんなアホらしいことないだろ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2017年 12月 21日

      EP8が不評なのは旧作を否定していることだけじゃなく脚本が破綻してることも大きな原因なんだが
      過去作の焼き直しやったとしても今作の監督と脚本家じゃ駄作にしかならないだろう

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 20日

    今でこそ批判されまくる全編グリーンバックでの撮影、フルCGキャラ、デジタル撮影だけど
    当時はかなり意欲的な挑戦だったんだよな
    んで何年かして、映画作る上でデジタルな方向に過剰に振れるのはよくないって総論がでた

    その意見を後から知っただけのガキんちょどもや勘違い映画ファンどもが結論だけ見て批判して
    そういう努力の過程があったことまでボロカスに叩くのはなんか違うと思うわ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2017年 12月 21日

      ep1の時点でCGてんこ盛り、グリーンバックでの撮影は批判されてたろ
      ルーカスが演技指導出来ないって話も出てきたから余計に批判された
      ep2のジオノーシスの戦い見ればセリフが無いジェダイたちの動きとか酷すぎるからなw

      • 映画好きな名無しさん
      • 2017年 12月 21日

      結局それは鑑賞後の批判にすぎないだろw
      公開前なんかフルCGキャラのジャージャーへの期待とか高かったんだぞ
      蓋を開けてみりゃルーカスの力不足や演技軽視であんな出来だったわけだが
      それでも挑戦は挑戦なんだよ
      安易に旧三部作の焼き直しには走ってない

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 21日

    設定厨の鑑のルーカスが作ると、ストーリー以外の細部の拘りが異常だから何度見ても楽しめる。
    ディズニーは派手だけど色々と杜撰で繰り返し楽しめない。レイやフィン、ダメロンなど新キャラの魅力のなさには驚いた。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2017年 12月 21日

      今までその設定の部分で誤魔化されてたヤツら多いからなぁw

      「映画としてダメ」ってのが今作を猛烈に批判してる人らの常套句だけど
      過去シリーズもすでに映画としてはギリギリな部分がけっこうあったんだよね

      • 映画好きな名無しさん
      • 2017年 12月 21日

      特別篇制作以降あれだけボロクソ言われてたルーカス再評価の流れに笑った(笑)
      引退したり死ぬと途端に評価が上がるのと同じ仕組み。

      レイアはブス!なんでソロが先に撃ったんだ!イウォークとか萎え!霊体アナキン差し替えやめろ!
      ジャージャーとかいらん!ミディクロリアンとかやめてくれる?ヨーダ無能!
      アナキン元からDQNやんw闇堕ちの過程もテキトーすぎ!パドメ死ぬなやる気だせ!
      オーダー66とか気づけよwフォースあんだろw

      この手の文句言い続けてきたくせに(笑)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 21日

    設定だけならレイもフィンもポーもカイロレンも最高じゃん
    それを生かしきれる脚本、演出じゃなかっただけで

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 21日

    わい程度に差はあれど1ー7まで全部好きやけど8だけはアカンと心底思ってるので懐古趣味がどうこうとかそういう話じゃないと思うで

      • 映画好きな名無しさん
      • 2017年 12月 21日

      自分も同じ感じかな。
      新しい事をやる云々以前に謎や新キャラ等7から受け渡されたものがほとんど無碍にされてるように思えて。
      特に死んでしまったルークやスノークとか9でフォローされるのか怪しいし。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2017年 12月 21日

      スノークの正体
      レイの出自
      ルーク隠遁の真相

      この辺って7の段階で予め答えを用意してから提示してんのかね
      三部作の見通しを立ててキチンと作ってんだろうか
      リレー形式にしてこのザマだったのならアホとしかいいようがない

      • 映画好きな名無しさん
      • 2017年 12月 22日

      全く同じ意見です、はい
      7も普通に楽しめた
      映画館で3回見たし、復習上映も観に行った

      7の段階で予め答えを用意してたのかは怪しい
      何よりもディズニー以上にルーカスフィルムがそういうところちゃんと考えてるのか怪しい
      7の公開後に出た小説の設定とか8で無視されまくってるし・・・

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 21日

    C3POの吹き替えが野沢那智物理的に不可能な時点でもういい。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2017年 12月 21日

    EP1は丸ごと無しで、EP2→クローン戦争→EP3にするべきだった

      • 映画好きな名無しさん
      • 2017年 12月 22日

      これは同感
      EP4であれだけ言及してたクローン戦争の
      初めと終わりしか実写化しないってどういうことよ

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆10月公開注目映画◆

パーフェクトワールド 君といる奇跡
【公開日: 2018年10月5日】
パーフェクトワールド 君といる奇跡

あの頃、君を追いかけた
【公開日: 2018年10月5日】
あの頃、君を追いかけた

イコライザー2
【公開日: 2018年10月5日】
イコライザー2

あのコの、トリコ。
【公開日: 2018年10月5日】
あのコの、トリコ。

フィフティ・シェイズ・フリード
【公開日: 2018年10月5日】
フィフティ・シェイズ・フリード

チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛
【公開日: 2018年10月6日】
チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛

ブレイン・ゲーム
【公開日: 2018年10月6日】
ブレイン・ゲーム

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow
【公開日: 2018年10月6日】
Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

ルイスと不思議の時計
【公開日: 2018年10月12日】
ルイスと不思議の時計

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
【公開日: 2018年10月12日】
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

覚悟はいいかそこの女子。
【公開日: 2018年10月12日】
覚悟はいいかそこの女子。

聖☆おにいさん
【公開日: 2018年10月12日】
聖☆おにいさん

バーバラと心の巨人
【公開日: 2018年10月12日】
バーバラと心の巨人

日日是好日
【公開日: 2018年10月13日】
日日是好日

アンダー・ザ・シルバーレイク
【公開日: 2018年10月13日】
アンダー・ザ・シルバーレイク

エンジェル、見えない恋人
【公開日: 2018年10月13日】
エンジェル、見えない恋人

スカイライン 奪還
【公開日: 2018年10月13日】
スカイライン 奪還

億男
【公開日: 2018年10月19日】
億男

劇場版 はいからさんが通る 後編 花の東京大ロマン
【公開日: 2018年10月19日】
劇場版 はいからさんが通る 後編 花の東京大ロマン

ここは退屈迎えに来て
【公開日: 2018年10月19日】
ここは退屈迎えに来て

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク