【映画】2017年はディズニー史上2番目の大当たり年、スター・ウォーズ最新作で

1:みつを ★ 2018/01/03(水) 21:02:16.47 ID:CAP_USER9.net
http://www.afpbb.com/articles/-/3157311?cx_module=latest_top

2018年1月3日 17:14 発信地:ロサンゼルス/米国
【1月3日 AFP】全米映画興行収入ランキング首位で昨年を締めくくった映画「スター・ウォーズ(Star Wars)」シリーズ最新作のおかげで、配給元米ディズニー(Disney)の昨年の興行成績は同社史上2番目となったことが明らかになった。

 米調査会社エグジビター・リレーションズ(Exhibitor Relations)が2日に発表した統計によると、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ(Star Wars: The Last Jedi)』は前週末の休日4日間で6680万ドル(約75億円)を売り上げ、公開から3週間での全米興行収入は計5億3150万ドル(約597億円)に達した。

 これにより、ディズニーは昨年12月31日、2017年の北米興行収入ランキングで『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が同じディズニーの実写版『美女と野獣(Beauty and the Beast)』の5億400万ドル(約566億円)を抜き、トップに立ったと発表した。また2日には、国内興行収入に国外での5億3480万ドル(約600億円)を合わせ、世界興行収入が10億ドル(約1120億円)を超えたことも明らかにされた。(c)AFP

3:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 21:16:57.16 ID:Kt5CKEIw0.net
エマ・ワトソン可愛い

5:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 21:23:06.63 ID:DztINCKa0.net
美女と野獣はなかなか面白かった

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514980936/0-



スポンサーリンク


6:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 21:36:01.90 ID:SLKAITaf0.net
アンチ涙目wwwwww

7:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 21:38:04.64 ID:tgyfmmKQ0.net
完結編のエピソード9を3Dにして世界最高を狙うわけねわかります

52:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 12:23:23.70 ID:gYUBtrOc0.net
>>7
どうせエピソード10~12もやるよ

8:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 21:53:09.67 ID:POS0u03M0.net
フォックス買収したからこれからどんどん増えていくだけだろう

9:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 21:59:35.70 ID:UOZj8WaJ0.net
スターウォーズがディズニーになってたことをいま思い出した
ズートピアとベイマックスは面白かったわ

10:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:07:50.57 ID:429F2N8R0.net
EP8は稀に見るクソ映画
無駄な作戦をことごとく失敗する
反乱軍が統率無さすぎて自滅する様を見て面白さを感じるか?

11:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:24:19.98 ID:n2jHUVF30.net
>>10
まあわかるが、売れた方が正義ですから

12:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:28:10.10 ID:hrdCclzU0.net
プリキュアとかしか好かん娘(6歳)も何故かスターウォーズ好きだな…
話は全く理解していないけど。
なにが心をときめかせるのかわからないが…
私もスターウォーズは全く知らないので見せていいものか悪いのかわからないからアニメの方のスターウォーズだけ見させてる

13:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:30:00.04 ID:I1zxy2040.net
ハーマイオニーと野獣の方がいいな

14:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:30:46.27 ID:A2S4Ziyx0.net
もう帝国だよね…

15:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:40:06.32 ID:bjwtRkkG0.net
ディズニーは売れ線狙いの配給会社だから漫画アニメしか無いから目新しい物は作れないだろうなぁ。

16:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:41:13.05 ID:cdo1EZTn0.net
SW8は去年一番のガッカリ映画だったわ

17:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:41:17.83 ID:0sRRQEvg0.net
7兆4000億円で20世紀FOX買収だぜ?
マジでどんだけネズミの権利で稼いでるんだよ

18:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:44:22.86 ID:WyJgxaAo0.net
国産映画興収ランキングトップ10に
コナン、ドラえもん、ポケモン、妖怪ウォッチとシリーズものだらけの国の人間が
ディズニーは目新しい物は作れないだろうなぁとか言ってんだからマヌケだよね

29:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 07:06:02.17 ID:TlytXXcV0.net
>>18
それら日本のは同じ所がやってるがスターウォーズってディズニーが始めたんじゃないから全く反論になってないぞ

19:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:47:01.53 ID:429F2N8R0.net
小学館、講談社、集英社もディズニーにそのうち買収されるだろうね

21:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:53:18.30 ID:A2S4Ziyx0.net
>>19
集英社+東映はマジでやばそう
原作ストック用としては最強だし

SW新作も、まるで日本のアニメ映画見てるような感じだったな
向こうの最前線クリエイターらも日本の漫画アニメが血肉になってる感

22:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:55:04.04 ID:A2S4Ziyx0.net
さすがにバンナム(サンライズ付)まで買われたら、オタクとして国辱感あるなw

26:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 23:40:59.62 ID:Wa2CW3Be0.net
>>22
いや別に

23:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 22:55:22.59 ID:OnaY2f+k0.net
最後のジェダイが賛否両論で講習も尻すぼみというスレはどうなったんだ
ここもディズニーに忖度してるのか?

24:名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 23:28:40.99 ID:PkY5Hw6S0.net
スターウォーズというだけで少々駄作でもついつい観てしまう
しかも何度も

30:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 07:33:13.51 ID:KAQK6g9+0.net
これでも6億ドルいっちゃうってすげえなあ。こりゃSW一生やめられんわなw

35:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 07:39:36.41 ID:7h6kxGF/0.net
ちなみに同時期の前作7は7億5000万ドル
激減ですわ 

38:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 08:04:15.88 ID:kM8cUXYo0.net
スター・ウォーズじゃなかった。ジョージルーカスが監督やらないとあの世界観出ない。スター・ウォーズのキャラを使った超能力対戦ってか別の映画だった。

39:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 08:12:00.65 ID:PdhhHsYb0.net
SFおとぎ話で宇宙チャンバラ
これがスターウォーズの本質なんだけど、これって最高じゃん
EP8も超楽しかったわ

40:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 08:13:03.63 ID:FZKXwoIx0.net
ちなみに興行一位はアナ雪か?

42:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 08:24:53.80 ID:vnRVjeDx0.net
>>40
1年間のスタジオの興業成績が2位という記事だよ。

41:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 08:16:10.91 ID:PdhhHsYb0.net
リメンバー・ミーも楽しみ

43:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 08:27:32.08 ID:YD6jSiKC0.net
モアナも思い出してやって

45:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 09:03:18.15 ID:8ndikXnb0.net
日本のアニメ産業が斜陽で暗いニュースしか聞かないのに対して景気のいいことだな

46:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 09:44:03.99 ID:PhPHK/uq0.net
アラジンも実写化して欲しいけど
やはり無理やろな ミュージカルにはなってるみたいだけど

47:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 10:03:52.42 ID:GpeP9I9+0.net
>>46
ググれよ

48:名無しさん@恐縮です 2018/01/04(木) 10:41:07.81 ID:LuZFFJgh0.net
負け犬底辺春男がディズニーはオワコンとか言ってたのに
オワコンどころか黄金期突入してんじゃんw


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆1月公開注目映画◆

キングスマン ゴールデン・サークル
【公開日: 2018年1月5日】
キングスマン ゴールデン・サークル

嘘八百
【公開日: 2018年1月5日】
嘘八百

アンダー・ザ・ウォーター
【公開日: 2018年1月6日】
アンダー・ザ・ウォーター

映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me
【公開日: 2018年1月6日】
映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me

牙狼 GARO 神ノ牙 KAMINOKIBA
【公開日: 2018年1月6日】
牙狼 GARO 神ノ牙 KAMINOKIBA

ブリムストーン
【公開日: 2018年1月6日】
ブリムストーン

レディ・ガイ
【公開日: 2018年1月6日】
レディ・ガイ

伊藤くん A to E
【公開日: 2018年1月12日】
伊藤くん A to E

戦狼 ウルフ・オブ・ウォー
【公開日: 2018年1月12日】
戦狼 ウルフ・オブ・ウォー

劇場版 マジンガーZ INFINITY
【公開日: 2018年1月13日】
劇場版 マジンガーZ INFINITY

悪と仮面のルール
【公開日: 2018年1月13日】
悪と仮面のルール

劇場版「進撃の巨人」Season2 覚醒の咆哮
【公開日: 2018年1月13日】
劇場版「進撃の巨人」Season2 覚醒の咆哮

5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生
【公開日: 2018年1月13日】
5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生

西遊記 ヒーロー・イズ・バック
【公開日: 2018年1月13日】
西遊記 ヒーロー・イズ・バック

OSIRIS オシリス
【公開日: 2018年1月15日】
OSIRIS オシリス

ジオストーム
【公開日: 2018年1月19日】
ジオストーム

パディントン2
【公開日: 2018年1月19日】
パディントン2

嘘を愛する女
【公開日: 2018年1月20日】
嘘を愛する女

祈りの幕が下りる時
【公開日: 2018年1月27日】
祈りの幕が下りる時

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」
【公開日: 2018年1月27日】
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク