実際、洋画>>>>>>>>邦画だよな


1:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:16:16.27 ID:UJKFVoot0.net
ええんか?

 

3:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:17:58.00 ID:UJKFVoot0.net
最近じゃハリウッドだけでなく中国、韓国にも負けとるで

 

4:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:18:00.47 ID:ZvOGkUHTd.net
映画の面白さと火薬の量は比例するからしゃーない

 

5:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:18:49.22 ID:dgkqWdy60.net
せやで

スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518225376/



スポンサーリンク

7:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:19:31.17 ID:SIMr+mAhp.net
どんなに邦画が頑張ってもインターステラー並みの映画を撮れるとは思えないし

 

8:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:19:49.21 ID:QTqosNNu0.net
邦画と洋画の決定的な違いは
キャストと事務所の利権があるかないかや

わかるやろ?ジャニーズとかそういう事や、俳優でさえ「今回こいつ出したから次はここで…」ってのがある

一方ハリウッド等々は一からオーディションするやん?せやからこそ無名のトップスターが生まれたり所謂ハリウッドドリームがあるんやな

映像の仕事7年してきて分かった事や

 

10:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:20:24.97 ID:cUdzbY7l0.net
邦は金ないからな

 

11:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:20:49.15 ID:UJKFVoot0.net
演出やなくて脚本で勝負やと思っても脚本でも勝てんし…

 

12:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:20:53.54 ID:ZGdh0yRDa.net
なんか邦画は空気感がダメや
コント見とる気分

 

27:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:24:42.68 ID:8ShwHC59a.net
>>12
役者に舞台出身が多いからちゃう?
どうしても演技がわざとらしくなってまう

 

42:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:28:15.82 ID:Ff7toM/X0.net
>>27
でもハリウッドとかで名優って言われとる奴は大体ニューヨークのアクターズ・スタジオとかロンドンの王立演劇学校とか出身やろ
日本では学べるところ劇団とかしかないんちゃうん

 

46:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:29:10.34 ID:y2y7Trlf0.net
>>42
そもそも日本は映画俳優って職業が消えたしな

 

13:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:20:57.09 ID:OGSwfBRZd.net
アメリカ中国は投入できる資金の桁が違うし

 

17:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:22:33.93 ID:UJKFVoot0.net
>>13
確かに邦画も金あったバブルの頃は見れるの多かったな

 

15:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:22:04.32 ID:QTqosNNu0.net
そもそも事務所入らないと映画出れないってのがおかしいんや

飛び込みでオーディションで原石見つかって採用されて、ほな事務所入ろうかってならんのがあかん

 

18:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:22:35.37 ID:7ZGQ5/L6a.net
邦画で拳銃持ち出すとポンコツっぽい

 

19:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:22:45.67 ID:jA5ElH120.net
ドラマの延長でしかない
映画館で見る意味がない

 

22:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:23:28.63 ID:Dsk0Yb4a0.net
邦画ってなんか画面がジメジメしてるよな
あと録音がクソなのか知らんけどセリフが聞き取れん
BGMもSEもクソデカイし

 

24:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:23:55.03 ID:uLualpCL0.net
ご自慢のアニメでもアメリカにボロ負けしてるし勝ち目ないで

 

35:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:26:13.94 ID:lfPL9NZva.net
みんなの邦画のイメージって
薄暗い食卓で、みんな沈んだような表情で
「お前 最近どうなんだ・・・?」って親父がぼそっと聞いてくるような感じやろ

 

37:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:26:20.80 ID:P3v5EryHa.net
洋楽にはまっとる中二病みたいなスレやな

 

39:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:27:45.08 ID:UJKFVoot0.net
>>37
でも今の邦画クソだよな
邦画擁護廚は現実みて♥

 

41:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:28:10.83 ID:y2y7Trlf0.net
>>37
実際60年代70年代とかならともかく今日日の映画で邦画が洋画に勝ってるとこないやろ

 

48:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:29:37.31 ID:T0Inadeqp.net
邦画←日本
洋画←映画大国アメリカだけじゃなくイギリスとかも含まれる
これじゃフェアじゃないわな

 

51:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:30:17.84 ID:OGSwfBRZd.net
>>48
フランス映画もイタリア映画も入るけど
だいたい面白いやん

 

53:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:30:51.32 ID:T0Inadeqp.net
>>51
とかって言ってるやろ1つの例やこれ

 

49:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:29:42.72 ID:OGSwfBRZd.net
日本アカデミー賞とかいう茶番劇

 

52:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:30:21.43 ID:Q0fhNJWP0.net
>>49
本家も茶番やからセーフ

 

59:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:33:04.16 ID:y4FlvQ1Hd.net
タレントや話題の女優に物を言わせないで
低予算で優れた映画撮ってみろと言いたい

 

60:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:33:21.78 ID:ZFyAGoxGM.net
ホラーは確実にそうなった

 

64:風吹けば名無し 2018/02/10(土) 10:34:42.08 ID:Qp625aVpd.net
日本でパラノーマルアクティビティ撮ってたらカメラに向かって走ってきて倒して映像途切れてリプレイ流れそう

 


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (44)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 12日

    邦画以外全部洋画なんだからそりゃね

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 12日

    いうて国別にしたってどこの国より上なのかアルゼンチンとか?

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 12日

    比較する国を限定して勝ったところで全く嬉しくないしな

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 12日

    本来なら自国の映画が一番楽しめるはずなんだよ。
    言語も文化も熟知した上で楽しめるんだから。
    それなのにこの体たらく、粗ばっか目に入ってくる。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 12日

    国産っていう大大大アドバンテージがあっての惨敗だからなw

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 12日

    日本の映画市場が映画好きが思うクオリティと興行収入に強い相関があればいいんだけどね

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    もっと洋画観てくれ
    日本だけ公開遅れるの辛い

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    そもそも近年の邦画界に才能豊かな人材が全く供給されていないと感じる。殆どが漫画やアニメに流れてる

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    昔からアメリカ、フランス、イタリア、ロシアのが上
    映画は街並みとか自然とか画の強さが重要だけど、
    東アジアは欧米に比べて画が弱い
    絶賛されてる韓国も日本と大して変わらない

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      アメリカはレベル高いと思うけど他の3つってそんなにいいかなぁ・・・?
      最近配信サイトやレンタルで色々映画な国の映画を観るようになったけど平均値は日本とそんなに変わらんと思う。いい出来の映画は世界に範囲を広げればそりゃ出てくるけど、それだけ見てる人たちは個々の国々の普通の映画とか見てみるといいぜ。結構微妙な映画とか出てくるから。
      つーかそういう映画の積み上げからいい映画が出てくるんだろうな。アメリカは量と層の厚さが突出しているから毎年いい映画が出る。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      ロシア映画のガーディアンズとかイタリア映画の鋼鉄ジーグとか観てみい。
      「・・・・」ってなるから。
      現実とCGの映像のギャップを感じさせない映像を撮れるのが今のところアメリカ映画しかねぇわ。本当アレどうやって撮ってんだろうな?技術者の差かね?

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      ちゃうねん、ちゃうねん

      「ガーディアンズ」や「ジーグ」は無理にハリウッドナイズドされた作品だから
      日本でいえば「踊る」みたいな位置づけでしょうよ
      わざわざアメリカの真似しなくても独自にいいモノを作れる国ではあると思うぞ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      大体日本て映画撮影する体制が整ってない。
      アメリカみたく交通規制なんてやったらクレーム地獄だし。
      幾ら制作本数が多くてもウジウジした暗い社会派ものとか、アホみたいなペラペラのエンタメばかりで情けない。

      失敗作だったけど魍魎の匣みたく中国に大セット組んで撮るぐらいはしないと。世界市場も狙うくらいの気概が無いといかん。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      東アジアは欧米に比べて画が弱いって書いたのは自分だけど、日本の街並みは綺麗すぎず安心するけど、パリとかローマとかみたいに華やかではないでしょ。日本の自然も見ていて感動するけど、アメリカのがスケールでかいでしょ。欧米を写した方が華やかな画が撮れる。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      いや、やっぱ撮影スタッフの腕だと思うわ。
      日本を映した作品でも沈黙とか日本の風景めちゃくちゃ良く取れてたし。(日本の作品だと東京喰種が頑張ってたかな?)
      逆に向こうの普通の映画とか世界ふしぎ発見に出てくる映像と大差ない感じだぜ。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    アメリカつか白人国家は市場規模が違いすぎるから勝てなくて当たり前
    ただ韓国辺りに負けてんのはあかんな
    まあアクションとかバイオレンスとか一部のジャンルだけだけど

      •                                                          
      • 2018年 2月 13日

      俳優達の演技や演出に共感出来ない部分とかたまにあるけど、
      (意味不明な激高したり、やたら無駄な人間関係を入れてみたり)
      映画を撮る基礎的な部分がちゃんとしてるから、観るに堪え得るってのがあるね。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    まあ日本映画の神様である黒澤明からして洋画のほうが好きと言ってたからな

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    映画好きな名無しさん :
    昔からアメリカ、フランス、イタリア、ロシアのが上
    映画は街並みとか自然とか画の強さが重要だけど、
    東アジアは欧米に比べて画が弱い
    絶賛されてる韓国も日本と大して変わらない

    画が弱いってのは個人的な好みの問題でしょうよ
    欧米の人からしたら見慣れた光景よりも
    香港の夜市とか渋谷のスクランブルのほうが異国情緒満点で楽しいんだから

      •                                                            
      • 2018年 2月 13日

      映画のシーンを切り取って観ただけでも、「あ、この撮り方はあの監督だ」って、
      判別が出来るってのは凄い事だと思うよ。
      そういう個性的な監督を多数抱えてる分、ハリウッドとかは強い。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      言いたいことが分からんなぁ
      美しい景色の有無ではなく、監督の撮り方のことを言いたいってこと?

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    こういう人が言ってる洋画って言うのはほぼハリウッド映画のことだよな

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    日本で見れる洋画は配給会社が買い付けてそこでまず選別されてるから比べる規準が若干アンフェアじゃないか?
    甲子園の県予選に全米選抜が出場するようなもんだろ?

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      コレ毎回言う人がいるけど、選別なかったとしてもボロ負けなのは確実でしょ
      日本が海外の映画祭に自信を持って送り出すのが「藁の盾」だぞ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      甲子園はプロじゃないからなぁw

      あと日本未公開の作品でもかなりのクオリティだし

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      その配給会社の選抜によって
      ホットファズ、ホテルルワンダ、ハングオーバー
      などが公開されなかったかもしれないという現実

      全米選抜がベストメンバーでないのはWBCと同じやね

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    ・洋画って言ったら日本以外全部なんだからズルい
    ・洋画=ハリウッドなのはおかしい
    ・日本で公開されるモノはある程度ふるいにかけられてるからズルい
    ・ハリウッドは予算がデカいからズルい

    だいたいこういうヤツが現れるもんなんだよ(笑)
    そんな細かいトコじゃなくて感覚的に判断しても
    スレタイのとおりなのは明白だろ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      予算は細かいところじゃないだろ
      脚本にだって金はかかる

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      誰もズルいとは言ってないw
      悪意持って意訳しすぎだわ
      和食と洋食では味わい方が違うだろ?
      違う土俵の物を横並びにして洋画マンセーするのは薄っぺらくないか

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    その洋画の監督がこぞってリスペクトしてる小津や溝口だって
    タランティーノやイーライロスから評価されてる三池だって
    ろくに見てないし、見ても価値見つけられないんだからな、今の観客は

    そういう観客に合わせて映画作ったら、そらこうなるよ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      三池はカネ稼ぐためのやっつけ仕事のせいで評価されてないと思うわ
      普通の人間が知ってる三池作品なんて大根演技の有名俳優起用しただけだったり
      マンガをテキトーに実写化した作品ばっかだし

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    作り手だけじゃなく観客のレベルも低いからな

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      それは自分も含めて?

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      文句ばっか言ってないで押してる作品があるならファンの間で盛り上げるべきだよな。
      ガルパンとか片隅は不利な公開館数なのにそれで成功したんだから。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      ガルパンw

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    黒澤映画や小津映画にインスパイアされた洋画も沢山あるのに何言ってるの?

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      2018年だぞ
      いつまで「黒澤!小津!溝口!」を続ける気だ(笑)

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      っていうか過去作を持ち出したとしても洋画>邦画の図式は変わらんやんけw

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 2月 13日

      肝心の邦画がそういう巨匠のインスパイアを
      出来てない現状で何を言ってんだって話だわ。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 13日

    欧米だけとの比較でも、映画はもとよりショービズ全般の市場規模からして遥かに差がありすぎる
    巨大艦隊に釣り船一隻で挑むみたいなものだから、いくら脚本やキャスティングで勝負をかけても、土台無理な話だわ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 14日

    韓国が絶賛て…国創業時の70年前からすべて日本のパクリで映画も同じ
    ただ日本の映画がつまらんのは認める
    二時間の間無駄なかけあい、間が多すぎてだれる。意味のない間なんか見る価値もない
    少なくとも洋画よりは劣る。しかしアジアと比べてそう劣ってるとは思わない

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 2月 14日

    同じ娯楽でもゲーム、漫画、小説はそれなりのレベルなのに対して、映画、ドラマ、音楽のレベルが極端に低いのはなぜか
    俺はマスゴミの影響力が極めて大きい業界だからだと思ってる
    そして悪いのはマスゴミだけでなくそれに流されやすい日本人全体

    •   
    • 2018年 2月 14日

    自分はアメリカ>イギリス>その他くらいだと思ってるわ。

    •   
    • 2018年 2月 14日

    韓国は日本やアメリカの影響受けてるからな。昔の大統領がドラマ、アニメ、映画に力入れるって宣言したような国だし。映画はアメリカの影響が強くて、映像が国をアピールできるということもよく知っている。韓国の映画産業は国策なんだよね。お金がなくても政府が持っているスタジオを借りて安く映画を撮れるし、映画学校もたくさんある。そして韓国は国内市場が貧弱だから海外に売り出そうとしている。だから実力主義になっている。アイドルもそうだけど。日本は国内市場でどうにかなるから女性に人気のタレントを主演にして安く作ってまあまあの儲けっていうのを繰り返している。映像分野の技術がそんなに遅れてるとは思わない。ハリウッドの大作やディズニー映画では結構日本人が最新技術で貢献していたりするし。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆6月公開注目映画◆

デッドプール2
【公開日: 2018年6月1日】
デッドプール2

50回目のファーストキス
【公開日: 2018年6月1日】
50回目のファーストキス

OVER DRIVE
【公開日: 2018年6月1日】
OVER DRIVE

レディ・バード
【公開日: 2018年6月1日】
レディ・バード

ビューティフル・デイ
【公開日: 2018年6月1日】
ビューティフル・デイ

バーフバリ 王の凱旋 完全版
【公開日: 2018年6月1日】
バーフバリ 王の凱旋 完全版

万引き家族
【公開日: 2018年6月8日】
万引き家族

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
【公開日: 2018年6月8日】
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

30年後の同窓会
【公開日: 2018年6月8日】
30年後の同窓会

あさがおと加瀬さん。
【公開日: 2018年6月9日】
あさがおと加瀬さん。

ワンダー 君は太陽
【公開日: 2018年6月15日】
ワンダー 君は太陽

空飛ぶタイヤ
【公開日: 2018年6月15日】
空飛ぶタイヤ

ニンジャバットマン
【公開日: 2018年6月15日】
ニンジャバットマン

メイズ・ランナー 最期の迷宮
【公開日: 2018年6月15日】
メイズ・ランナー 最期の迷宮

ALONE アローン
【公開日: 2018年6月16日】
ALONE アローン

焼肉ドラゴン
【公開日: 2018年6月22日】
焼肉ドラゴン

女と男の観覧車
【公開日: 2018年6月23日】
女と男の観覧車

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー
【公開日: 2018年6月29日】
ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー

パンク侍、斬られて候
【公開日: 2018年6月30日】
パンク侍、斬られて候

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク