【ネタバレ情報リーク】スター・ウォーズ フォースの覚醒

foth

6: 名無シネマ@上映中 2015/12/02(水) 14:44:51.66 ID:j9ftt5oQ.net

http://makingstarwars.net/2015/05/a-compiled-synopsis-of-star-wars-the-force-awakens/

ここでリークされてるストーリーの全文日本語訳を現在の状況に照らして修正。

※——-ネタバレ?注意———※

宇宙を漂うライトセーバーが惑星ジャクーの大気圏に落ちていくところからストーリーが始まる。

そのまま地表に落ちたライトセーバーは集落の村長(マックス・フォン・シドー)に届けられ、村長は「レジスタンス」に一報を入れる。

Xウイングのパイロット、ポー・ダメロンがBB-8とともに回収に来るが、同時に「ファーストオーダー」が来襲。
ダメロンはBB-8にライトセーバーを隠し、逃げるよう指示する。


ストームトルーパー隊が輸送船からぞろぞろ降りてくる。
その中の一人がフィン。
トルーパー隊は村人と交戦し村を焼き払う。だがフィンは命令に背きこっそり何人かの村人を見逃すが、そのせいでトルーパー隊に犠牲が出てしまう。


死んだトルーパーの血がフィンのヘルメットに塗りつけられる。


大型シャトルが着陸し、カイロ・レンが登場。抵抗する村人をたやすく退け、村長にライトセーバーの行方について尋問する。

しかし村長は応えるのを拒み殺される。
Xウイングを破壊されたダメロンは捕縛されシャトルは引き上げる。
一方フィンは今回の不始末を咎められることになり、死を覚悟する。

レンはダメロンにフォースで拷問を加え、ドロイドにライトセーバーを隠したという情報を引き出し彼の上官であるハックス将軍に連絡する。

フィンは処刑される前に脱走することを決意するが、宇宙船の操縦が出来ない。

そこでダメロンを脱獄させともに脱出することを決意する。

TIEファイターを奪い脱出したはいいが、途中で被弾しそのままジャクーまで墜落していく。脱出装置を作動させ、フィンは砂漠のど真ん中に不時着する。

しかしダメロンの姿はなく、彼のジャケットが残されていただけだった。

仕方なくそれを着てレジスタンスのパイロットに変装したフィンは、通りすがりのスピーダーバイクが走り去るのを見て、その行き先に町があると考え追いかけていく。

一方カイロ・レンとハックス将軍はライトセーバー奪取のためにクロームトルーパーのキャプテン・ファズマを向かわせる。



スポンサーリンク



7: 名無シネマ@上映中 2015/12/02(水) 14:46:30.03 ID:j9ftt5oQ.net
一方ジャクーの砂漠に遺されたスターデストロイヤーの残骸では家族を待っている一人暮らしの少女、レイがジャンク集めをしている。

一仕事終えてAT-ATの残骸に作った家で食事をしていると、BB-8が駆け込んでくる。レイはこのドロイドを他のガラクタと一緒に廃品市場で売り飛ばそうとするが、
商談成立せず結局手元に置いておくことにする。すると通りでゴロツキが現れ襲い掛かってくる。

フィンもこの町に着いていたが、その様子を見てレイに助太刀をする。しかしレイはフィンの助けなど必要とせず、あっさりゴロツキを撃退。

だが今度はファーストオーダー・トルーパーに見つかり、TIEファイターが頭上を飛び越え発砲してくる。

自分たちは追われる身と気付き、レイ、フィン、BB-8は共に逃走を始める。脱出用の船を探し、見つけたのはミレニアム・ファルコンだった。

二人を乗せてミレニアム・ファルコンは発進する。操縦するのはレイ、銃座に座るのはフィン。構
造を知っているスターデストロイヤーの廃墟の内部に突入し、追手のTIEを引き離しそのまま宇宙に飛び出す。

一方スターデストロイヤーではレンが部下からのライトセーバー奪取の失敗の報告を受けていた。
一人で特別室にいるレンだが、その手元には焼け残ったダースベイダーのマスクが…。

画面は変わり宇宙を飛ぶミレニアム・ファルコンに。ファルコンは大型輸送船に捕まってしまう。洞窟のようなハンガーベイのドアが開くと、そこにいたのは本来の持ち主、ハン・ソロとチューバッカだった。

当然レイ、フィンと揉め事になる。

それを物陰から不安そうに見ているBB-8。しかし警報が作動し、賞金目当てでやって来たゴロツキ集団が襲い掛かってくる。ハンの命令で秘密倉庫に隠れるレイとフィン。

しかしチューバッカは腕を負傷し苦戦する。

レイとフィンは二人を機転を利かせて助け出し、ハンから一目置かれる。

そしてハン、チューバッカ、レイ、フィン、BB-8を乗せて再びファルコンは飛び立つのだった。

8: 名無シネマ@上映中 2015/12/02(水) 14:48:40.81 ID:j9ftt5oQ.net
BB-8はハンに騒動の元となったライトセーバーを見せる。すぐにそれがかつてルークがベスピンで失ったライトセーバーだと気づいたソロ。

そこでソロは宇宙海賊のリーダー、マズ・カナタにこれを見せることを提案し、
彼女の居城があるタコダナへと向かう。

大勢のユニークなエイリアンたちであふれる密林の居城の地下で、マズ・カナタに会う一行。

小柄なエイリアンのカナタはライトセーバーを本物と見抜くと、
そのライトセーバーを通じフォースの力で全員に「ビジョン」を見せるという。

そのビジョンとは…
ジェダイアカデミーにパダワンの死体がたくさん転がっている光景、そこにルークが現れるがすでに手遅れだった光景、R2-D2とともに火葬をする光景、そしてどこかへと旅立ってしまう光景、
そしてこのライトセーバーを巡って「七人の騎士」による戦いが行われここに至ったという光景だった。

ここでカナタは重大な事実を打ち明ける。
レイこそが「ソロの失われた娘」であり、このライトセーバーを持つ運命の持ち主だということだった…。

だがレイは唐突に明かされた事実を受け入れられず、そのままジャングルへと駆け出して行ってしまう。

BB-8が追いかけていったところで、レイの頭上にファーストオーダーの船が現れる。そう、レイはずっと追跡されていたのだ。

そしてレンに指導者「スノーク」は超兵器「スターキラー」を発動しマズ・カナタの居城を破壊するよう指示する。

レイとソロに対し何かの感情があるのか意外にも躊躇を見せるレンだが、スノークの一命で超兵器を発動する。カナタの居城は破壊されるが、ソロたちとカナタはなんとか脱出していた。

だがこの城に潜んでいたレジスタンスの諜報員が犠牲になり、そのことでレジスタンスのリーダー・レイアとアクバー提督に異常事態が知らされることとなる。

そして再び姿を見せたキャプテン・ファスマはレイを連れ去っていく。だがBB-8はその場を逃れレイが捕縛されたことを仲間たちに伝える。

ファーストオーダーの攻撃を受ける一行だが、そこに生きていたダメロン率いるレジスタンスの戦闘機隊が到着し敵を退ける。

そしてシャトルが到着し、レイアとC-3POが姿を現す。

レイアとソロは再会するが、それはどこかぎこちなく、二人は長年再会していないようだった。

9: 名無シネマ@上映中 2015/12/02(水) 14:51:14.46 ID:j9ftt5oQ.net
一行はレイアとともに惑星ディ・カーにあるレジスタンス本部に来る。レイアはフィンから聞き出したファーストオーダーの重要な情報を元に、
超兵器「スターキラー」が設置されている拠点惑星へレジスタンスの超兵器「スレッジハンマー」を使っての攻撃作戦を計画する。

とりあえずライトセーバーはフィンが預かることとなり、一行はレイの救出に向かう。

一方レイはカイロ・レンに尋問されていた。場所はファーストオーダーの拠点、雪に覆われた森の惑星。

レンはフォースの力で尋問するが、逆にレイからは探りを入れられ、ダースベイダーほど強くはなれないと言われてしまう。
その言葉はレンを激怒させる。

レンの目的は謎だが、その成就のためにはライトセーバーとルーク・スカイウォーカーを探し出すことが必要不可欠であるらしい。

レンがスノークに新たな情報を報告する一方、その隙をつきフォースの力を使いレイは見張りのトルーパーの目をごまかし脱走する。

ハン、チューバッカ、フィンの三人は雪と森の惑星へファルコンで到着する。ソロは息子と娘を失いレイアとも離れ離れになった経緯をフィンに話す。

フィンも自分がトルーパー隊に入った経緯を話す。
そんなこんなでファルコンを全速力で突入させ強行着陸させたソロ一行は、脱走してきたレイと合流する。

レイが捕まっている間逆に引き出した情報を元に一行はファーストオーダーの居城へと向かう。目的は「スターキラー」もしくはそれを守るシールドジェネレーターを破壊すること。

一方不時着したミレニアム・ファルコンにはカイロ・レンが訪れていた。
父の船を見て何かを回想するレン。

そしてレジスタンスも到着しクライマックスの戦いは始まる。

超兵器「スレッジハンマー」によりスターデストロイヤーは次々と破壊されレジスタンス有利かと思われたが、ファーストオーダーのハックス将軍は味方をも巻き込む超兵器
「ザ・アレイ」を自ら発動させ、敵味方関係なく軌道上の全ての宇宙船・戦闘機を破壊する。

これにより切り札のスレッジハンマーは失われ絶望感が広がる。

しかし幸いなことにダメロン率いるXウイング小隊は惑星の低空で戦っていたため無傷であり、「スターキラー」攻略に望みをかける。

10: 名無シネマ@上映中 2015/12/02(水) 14:54:11.33 ID:j9ftt5oQ.net
ソロ一行はファーストオーダー本拠地に突入し、シールドの破壊作戦を実行するが守備隊に追い詰められ危機に陥る。そこにカイロ・レンが登場する。

ソロは仲間たちを守るため一人でレンと相対する。

レンとの対話に乗り出すソロだが、無情にもレンはソロの命を断つことでそれに答えるのだった。

レイアは夫の死をフォースを通じて感じる。
そして仕掛けていた爆弾により周囲は崩壊していき、一行はソロの遺体を残し脱出する。この爆発によりシールドジェネレーターは破壊され、
ダメロン率いる戦闘機隊が「スターキラー」に突入し破壊に成功。
ハックス将軍は死に際に作戦の失敗をスノークに報告する。

夜の雪の森を逃走するレンを追うフィンとレイ。

一方チューバッカはファルコン号に戻り修理を急ぐ。
フィンはライトセーバーを起動しレンに立ち向かうが、素人がかなうはずもなくとどめを刺されそうになる。

だがライトセーバーを投げ渡されたレイが遂に運命を受け入れ、ライトセーバー勝負を挑む。

だが最終的に二人は崖っぷちに追い詰められ転落。

レンはその場から立ち去る。
絶体絶命の二人であったが、危ないところでチューバッカが修理したファルコンが飛来し助けだされる。
この戦いでファーストオーダーは敗北したが、カイロ・レンとスノークは再起を誓うのだった。

生き残った一行はレジスタンス本部でヒーローとして迎えられる。

だがソロを失ったことでムードは暗かった。
しかしBB-8、R2-D2、C-3POはルーク・スカイウォーカーの居場所を明らかにする暗号を解読していた。

長い間行方不明だった兄の居場所が分かり喜ぶレイア。
レイ、チューバッカ、BB-8はファルコンに乗り離陸する。
チューバッカはソロの愛銃と操縦席を受け継いだレイにじゃれつく。

そしてルーク・スカイウォーカーの待つ惑星、ホズニアン・プライムへとファルコンは飛んで行く。

ファルコンは海上の島へと着陸し、レイは山に作られた石段を登っていく。
そして石造りの城にいるフードを被った人物の手へとライトセーバーを渡す。

彼こそがルーク・スカイウォーカーだった!

フォースの覚醒・完
エピソード8へ続く…

元スレ: http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1449026580/


スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • 映画好きな名無しさん
    • 2015年 12月 15日

    なんで漏れるんだろうか?

    • 映画好きな名無しさん
    • 2015年 12月 15日

    マーク・ハミルはしばらく出るのか

    • 映画好きな名無しさん
    • 2015年 12月 15日

    ハンソロ死ぬの?
    ちょっとショックすぎです。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2015年 12月 19日

    見た後で読むと、大筋はあってるが違うところが多々あるな

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆5月公開注目映画◆

ラストコップ THE MOVIE
【公開日:2017年5月3日】
ラストコップ

カフェ・ソサエティ
【公開日:2017年5月5日】
カフェ・ソサエティ

追憶
【公開日:2017年5月6日】
追憶

赤毛のアン
【公開日:2017年5月6日】
赤毛のアン

劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY
【公開日:2017年5月6日】
FAIRY TAIL

スプリット
【公開日:2017年5月12日】
スプリット

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
【公開日:2017年5月12日】
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
【公開日:2017年5月13日】
夜空はいつでも最高密度の青色だ

サクラダリセット 後篇
【公開日:2017年5月13日】
サクラダリセット

破裏拳ポリマー
【公開日:2017年5月13日】
破裏拳ポリマー

メッセージ
【公開日:2017年5月19日】
メッセージ

夜明け告げるルーのうた
【公開日:2017年5月19日】
夜明け告げるルーのうた

猫忍
【公開日:2017年5月20日】
猫忍

ピーチガール
【公開日:2017年5月20日】
ピーチガール

BLAME!
【公開日:2017年5月20日】
BLAME!

夜に生きる
【公開日:2017年5月20日】
夜に生きる

美しい星
【公開日:2017年5月26日】
美しい星

家族はつらいよ2
【公開日:2017年5月27日】
家族はつらいよ2

ちょっと今から仕事やめてくる
【公開日:2017年5月27日】
ちょっと今から仕事やめてくる

バイオハザード ヴェンデッタ
【公開日:2017年5月27日】
バイオハザード

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク