金さえあれば日本はハリウッド並みの映画撮れるのだろうか?

holly

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 14:43:45.82 0.net

お金だけなのか?
足りないのは

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 14:45:37.44 0.net
金が有れば監督もキャストも技術も選べる

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 14:52:16.28 0.net
金があれば
良い監督も俳優も脚本かも雇えるのだから金が全て

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 14:52:19.64 0.net
金でジョニーデップ呼べばいい

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 14:54:11.12 0.net
そうなると日本はお金だけ出して俳優や技術や監督・脚本全部アメリカ人になるじゃんw
配給会社が日本の会社ってだけ

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 14:54:13.63 0.net
金じゃなく絵心とか感性の問題なんだよね

16: KD182250248227.au-net.ne.jp@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 14:54:50.19 0.net
無理
今一番活躍している脚本家のレベルが低すぎる

CGの技術がハリウッドと雲泥の差

そもそも質の高い邦画はハリウッド映画とは方向性が違うので、
金をかけた映画を作るノウハウが日本にない
よって無理

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 14:57:27.68 0.net
国内でいくら金かけても海猿を豪華にするだけで終わる
方向性自体変えないと何も変わらないんだよ

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:10:25.16 0.net
アンフェアくらいしか思い浮かばないが違うか

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:14:19.98 0.net
あーアンフェアかも
仁王立ねーちゃんの横を車が横転して滑ってく画はカッコ良かった

ブルース・ウィリスのREDの回転する車から何気なく降りて射撃するような
面白カッコ良すぎるシーンを作れる日は来るのかな

29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:15:24.30 0.net
ドラゴンボールのハリウッド映画は凄かった

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:18:17.01 0.net
例えば背後から呼ばれて振り向くシーンを見てみ
邦画だと無理な角度でもカメラ側に振り向いて相手役を見るんだよね

日本映画にはそんな不自然さが満載だから興醒めするの

41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 15:39:25.21 0.net
日本はスキルでは稼げないんだよ

46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:39:15.27 0.net
渡辺謙と真田広之と川上で
かなりハリウッド

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:40:58.57 0.net
最近だと外事警察とかが日本映画の目指すべきサスペンスアクションのフォーマット

48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:44:22.11 0.net
誘致してるのか最近はベルリンやパリ、イスタンブールロケの映画が多いね
東京は大都市のわりになかなか映画の舞台にならない

49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:46:16.79 0.net
日本は制約が多すぎる

50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:46:26.69 0.net
生身アクションだけ抜き出すと真野ちゃんの実写パトレイバーは結構凄い

53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:49:18.46 0.net
そもそも言うほどハリウッドのアクションが凄いと思わない
特にアメコミヒーロー系
なんかゲームっぽい

54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 16:54:11.85 0.net
なんで日本はロケに非協力的なんだろね

ハリウッドはニューヨークの1ブロックを丸ごと撮影に使えたり
韓国は高速道路や空港を止めて撮影に使えたりしてるのに

元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1458366225/


スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    ムリムリムリのカタツムリ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    無理。
    理由は、日本人は英語がダメだから。

    • 映画好きな毛魔王
    • 2016年 3月 20日

    作れたとしても日本人にはウケるけど海外では評価されないだろうな 
    海外では黒澤映画みたいなハリウッド映画には無い日本らしさがある映画が好まれるんだよ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    スレ内容読まずにタイトルから来た。
    奇跡が起きるか死人が出るくらいの努力しない限り絶対に無理。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    エンターテイメントが見下されてるから

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    無理無理
    理由は日本人だから

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    監督キャスト技術班に金を盛り込むことは出来るがどいつもこいつも頭が付いていかない模様。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    まあ空港や道路止めてまで映画作った方がいいとは思わんけどね
    そりゃ普段の経済生活の方が優先されるよ
    でも日本の映画の不自然さはロケ地とかの不十分さが理由じゃないと思うんだよな

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    金で海外監督と海外出演者と機材揃えればいける

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    ハリウッド並みの映画はハリウッドに任せればいい

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    実際問題金の差はでかい
    向こうで低予算とされる映画でも一般的な邦画より使ってるから

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    みんな無理無理言ってる中、頑張って作ってる映画製作者を尊敬する

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    ハリウッドの映画はハリウッドでしか作れない。
    インド映画はインドにしか作れない。
    邦画は日本でしか作れないんだよね。
    「らしさ」を失ったら芸術じゃないような気がするよ。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    娯楽作品なら視覚効果だけなら大予算は効果あるかも
    脚本や演出は大予算に相応しい日本人って
    鬼籍に入ってる人しか思い浮かばない

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    そもそも1作あたりの予算で比較するのが間違ってる
    過去云十年に渡って予算の差が生じてるんだから、累計したら天文学的な金額になるわ
    例えばトヨタ車1台作るのにかかる原価が100万だとして、その辺の町工場に100万渡してトヨタと同じクオリティの車作れって言ってるようなもの

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    予算つーより市場規模が同じなら作れるよ
    日本じゃなくてもだけど

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    おまいら揃いも揃ってwww
    まあ同じ意見どけどね、資金力の差はデカいけど例えお金があってもダメなもんはだめだろうし

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    ここの奴らと同じ意見
    無理なもんは無理
    金だけが問題じゃない
    できると思ってる奴はならやってみろ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    マッツ「超大作を作る金があったらその金でしょうもない映画を10本作った方が儲かるのが日本だぞ」

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    その金がすべて宣伝に消えるのが日本

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 20日

    役者の質をどうにかしてほしい
    海外みたいに学校で勉強して来いなんて言わないけど迫力がなさすぎる
    そういう役者を喜んで見る人もいるから成り立ってるんだろうけど
    自分はイケメンや可愛い子が一生懸命頑張ってる学芸会を見たいわけじゃないんだよ…普通に映画が見たいだけなんだよ
    若い役者ならまだしも、そこそこの場数踏んでるのにどうしようもない人はなんなの?
    とりあえずモズの二人は演技向いてないよ、なんで評価されてるのか不思議…

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 21日

    演技の質を求めるなら手軽に観れるのだけじゃなくてもう少しちゃんと作品選びして観た方がいいよ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 21日

    邦画で良作を排出してる監督やジャンルにはそもそも
    大予算が必要とは思えないし、進撃やらガッチャマンやら
    の娯楽系駄作の原因は金じゃないしな

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 22日

    ハリウッドが恐竜映画のジュラシックパーク作った時日本はどんな恐竜映画作ったか皆もう忘れたのか

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 26日

    ブレードランナーレベルの映像を、今の日本で作れるか…
    結構怪しいと思う

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 3月 29日

    ※21
    そのためには安藤サクラや黒木華を上げて「ブス=演技うまいという風潮」とか言ってバカにして、「ブスは出すな」といい出すような奴を納得させないとな・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆5月公開注目映画◆

ラストコップ THE MOVIE
【公開日:2017年5月3日】
ラストコップ

カフェ・ソサエティ
【公開日:2017年5月5日】
カフェ・ソサエティ

追憶
【公開日:2017年5月6日】
追憶

赤毛のアン
【公開日:2017年5月6日】
赤毛のアン

劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY
【公開日:2017年5月6日】
FAIRY TAIL

スプリット
【公開日:2017年5月12日】
スプリット

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
【公開日:2017年5月12日】
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
【公開日:2017年5月13日】
夜空はいつでも最高密度の青色だ

サクラダリセット 後篇
【公開日:2017年5月13日】
サクラダリセット

破裏拳ポリマー
【公開日:2017年5月13日】
破裏拳ポリマー

メッセージ
【公開日:2017年5月19日】
メッセージ

夜明け告げるルーのうた
【公開日:2017年5月19日】
夜明け告げるルーのうた

猫忍
【公開日:2017年5月20日】
猫忍

ピーチガール
【公開日:2017年5月20日】
ピーチガール

BLAME!
【公開日:2017年5月20日】
BLAME!

夜に生きる
【公開日:2017年5月20日】
夜に生きる

美しい星
【公開日:2017年5月26日】
美しい星

家族はつらいよ2
【公開日:2017年5月27日】
家族はつらいよ2

ちょっと今から仕事やめてくる
【公開日:2017年5月27日】
ちょっと今から仕事やめてくる

バイオハザード ヴェンデッタ
【公開日:2017年5月27日】
バイオハザード

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク