1: ゴアマガラ ★@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:00:07.14 ID:CAP_USER*.net
日本の人気漫画「DEATH NOTE」を実写映画化するハリウッドの企画が、米ワーナー・ブラザースからNetflixのもとに移りそうだと The Wrap が報じた。
『ザ・ゲスト』『V/H/S シンドローム』などを手掛けた、
ホラー映画界の新鋭アダム・ウィンガードがメガホンを取る同企画では、
主演に『きっと、星のせいじゃない。』などのナット・ウルフ、ヒロイン役にはドラマ「LEFTOVERS/残された世界」のマーガレット・クォーリーが予定されていた。
同サイトによると、本企画は製作開始寸前だったものの、ワーナーはこれから製作する新作映画の本数を減らしたい意向があり、本企画の中止を決断。
すでにウィンガード監督ら製作陣がかなりの時間を費やしていたこともあり、ワーナーは企画自体をどこかほかのスタジオに売ることに同意したという。
それから48時間以内に、ほぼ全てのスタジオのトップがウィンガード監督と面会したとのことで、ハリウッドにおける本企画への興味の高さがうかがい知れる。
そして、Netflixが本企画を手にすることになりそうだと内部関係者は伝えている。
Netflixは『ストレイト・アウタ・コンプトン』などのキース・スタンフィールドを本実写映画の追加キャストにしたい考えだという。
そのほか、Netflixに企画が移ることで生じる変更は少ないものと見られている。
引き続き、ドラマ「HEROES/ヒーローズ」のヒロ役で知られるマシ・オカや、
映画『LEGO(R)ムービー』などのダン・リン&ロイ・リー、
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のジェイソン・ホッフスがプロデューサーを務め、
『ファンタスティック・フォー』のジェレミー・スレイターが脚本を担当する。
原作「DEATH NOTE」は、書き込んだ名前の人間に死をもたらすことができる不思議なノート“デスノート”を所有する主人公の暗躍を描いた作品。
また、日本では大ヒット映画『DEATH NOTE デスノート』シリーズの10年後の世界に迫る続編『デスノート 2016』が10月29日より全国公開される。
東出昌大、池松壮亮、菅田将暉といった人気若手キャストが豪華共演を果たす。
(編集部・石神恵美子)
http://www.cinematoday.jp/page/N0081850
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:01:59.76 ID:uelmFF3S0.net
ロバートネッパーがキャスティングされそう
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:03:56.79 ID:7sUBeaXO0.net
Netflixなら最近の新作は世界同時公開になるから
こっちの方が話しが早くていいわ
出来がクソだったときも、無駄になるのは時間だけだし
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:04:01.21 ID:dOVwZrOD0.net
ノートに名前書くだけの地味な戦いが
果たしてアメリカ人にうけるんだろうか?
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:21:47.09 ID:ScmkAxS80.net
>>4
電話ボックスから一歩も出ないサスペンスもあるくらいだし
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:06:03.30 ID:taI9STpv0.net
この企画まだ残ってたんだ
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:06:12.21 ID:CGwYF3OK0.net
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:08:10.20 ID:bq859IYU0.net
Netflixぐらいの地味な感じが見やすい
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:10:16.64 ID:DhX6zYph0.net
ノートがタブレットに変わって
あちらの世界からネットを通じてダウンロードされたデス・ノート・アプリとか?
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:11:19.65 ID:LUclNHd60.net
死んだ人間を生き返らせる「Live Note」とかでもつくればいいのに
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:11:46.82 ID:mk615ZKP0.net
noteは日本語でノート、ではなくメモ。これ豆な
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:12:52.99 ID:wlhLt2OW0.net
Netflixなら映画並みの予算規模期待してもいいのかな
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:34:19.49 ID:zxh3N05m0.net
邦画でやってるのにどうして権利売るかね
こっちがみすぼらしくなるじゃないか
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:51:56.72 ID:Fv76Zcdk0.net
日本だけでも漫画、アニメ、実写映画、
実写ドラマと何回も主人公の負け試合見せられてるから
今回は主人公が勝つオチなら評価する
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:52:54.11 ID:q8pP/wFo0.net
アメリカ向きの話じゃない気がする
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 19:54:30.93 ID:laRWcBoH0.net
>>23 心理描写もあり
それがあるからな
その綿密さが受ける可能性はある
ただ、インパクトやそっちをかなりもってこないと
アメリカ人好みにはならないだろうが
漫画をいじくりが正解なような
間違ってもあのドラマは通用しないわw
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 20:22:11.03 ID:gW32s9lF0.net
WBが遠まわしに逃げたとしか思えん
> それから48時間以内に、ほぼ全てのスタジオのトップがウィンガード監督と面会した
と言いつつ結局落ち着いた先がNetflixだし、内容がネットドラマレベルなんだろうな
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 20:51:48.18 ID:dVlPUoIf0.net
これでヒットしたら面白いけどな
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 21:23:12.59 ID:39vmANEh0.net
がんじがらめになった放送倫理を取っ払えるのが
Netflixのドラマの魅力だけど、日本に馴染まないかもな
ネットでも「不謹慎」煩いから
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 08:53:33.33 ID:75+zeMFL0.net
>>28
その不謹慎なネタをやれるのがネットドラマの強みでしょう
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 22:04:08.56 ID:Sp4QWCH70.net
ぶっちゃけ安上がりに出来るのにやらないのはデスノート事件とかのリスクを考えてるからかな?
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 22:59:18.50 ID:7sUBeaXO0.net
Netflixは英語圏なら
下手なケーブルよりも有料視聴者数が多いから、当たれば
ドラマのHouse of CardsとかOrange is the new blackとか
ドキュメンタリーのMaking a murdererみたいに、
アメリカだけでなく、英語圏のSNSで話題を独占するようなブームを起こしうる
知名度・予算規模で言えば
全米劇場公開>>Netflix公開>=テレビ映画>限定劇場公開・DVDスルー>HuluとかYahooとか他の動画配信限定
くらい
まあ全米公開レベルじゃないと判断されたのはそうだろうけど、
決して「ネットドラマかよw」みたいな悪い取引ではない
元スレ: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1460109607/
ネトフリなら大丈夫そう
ネットドラマって言っても
日本のドラマより圧倒的に質がいいからな
リッチーリッチ?知らん
いくらアメリカでもドラマだと画が安っぽい
*3
日本の映画よりは美しいけどね
バスで突っ込むトコはちゃんと再現してくれよ
映画版で微妙なサイズのモニターに突っ込んでて笑っちゃった