モヒカン故郷に帰る【ネタバレ注意|感想|評価】沖田修一監督が、松田龍平を主演に迎えて描くホームドラマ!

mohikan

1: 名無シネマ@上映中 2015/12/15(火) 01:24:04.92 ID:CvE9vfbV.net

モヒカン故郷に帰る 2016年3月26日広島先行!4月9日全国拡大!
公式 http://mohican-movie.jp/

監督・脚本:沖田修一

キャスト:
松田龍平 柄本明
前田敦子 もたいまさこ 千葉雄大
木場勝己 美保純 ・ 小柴亮太 富田望生

音楽:池永正二

主題歌:細野晴臣「MOHICAN」

Twitter https://twitter.com/mohican_movie
facebook https://www.facebook.com/mohican.movie

163: 名無シネマ@上映中 2016/04/09(土) 15:43:05.08 ID:7/WU2cyF.net
見てきた
うんなかなか良かったよ

榎本良し、もたい良し、松田良し
でも松田の弟役のホモみたいな男がキモい

あと前田敦子が全てをブチ壊してる

せっかく良い映画なのにマエアツのお寒いぶりっ子バカキャラ演技で興醒め
あれには松田さんも大いに不満を持ったことだろう

165: 名無シネマ@上映中 2016/04/09(土) 16:48:24.46 ID:m7oXB/Wy.net
もたいさんと前田さんのやりとり良いよ
めんつゆ最高!

166: 名無シネマ@上映中 2016/04/09(土) 17:26:41.95 ID:zlLeVjXk.net
俺もマエアツの演技にムカついたわ。

あいつの演技って私芝居してるでしょ?
ドヤァ感が内面から出てて不快。

せっかく他の役者は良いのにノイズになってぶち壊してる。
もうアキバは単館系の映画に出ないでくれ

168: 名無シネマ@上映中 2016/04/09(土) 17:33:07.01 ID:ZzsFl24f.net
前田敦子もよかった!もたいまさこと似たもん感いいなw

松田龍平はなんであんなムカつく役やってもムカつかないのか
どこまで演技してんのかも不明で良い役者だ
柄本明はすごすぎ

矢沢登場からの発狂w

169: 名無シネマ@上映中 2016/04/09(土) 18:26:15.39 ID:dORizWba.net
柄本明が世界を食い散らかす映画
それを受けるのが松田龍平でよかった

ちょっともう他のキャストじゃ成立しなかっただろうな

170: 名無シネマ@上映中 2016/04/09(土) 19:42:32.50 ID:smiJZMt6.net
なんかすげー龍平の栄吉が格好よくなっていく気がするんだけど
ふと「でもモヒカンだな」ってシュールな感じがw

吹奏楽シーンが良かった
あれ1発本番のアドリブなんだっけ

171: 名無シネマ@上映中 2016/04/09(土) 20:36:37.86 ID:9d4/nVmP.net
沖田作品にしては狙いすぎで微妙
柄本明の芝居ぐらいしか印象に残らない

177: 名無シネマ@上映中 2016/04/09(土) 23:24:37.39 ID:Q+1F8ujw.net
見てきた
面白かったけど柄本明がリアルすぎてまるで俺の親父みたいな感じ

マエアツもたいと龍平柄本が向かい合って飯食ってるシーンは
お互い鏡を前に食ってるみたいで笑った

178: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 01:05:11.07 ID:RCnZDGPV.net
始まる前は松田龍平と柄本明は全然違うし
映像の一部分を切り取っても腰の位置が違いすぎるぞ!と思ってたけど
映画見ると親子に見える不思議

しかし次男はどこから生まれた遺伝子だろうw

179: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 01:15:55.22 ID:+BrH9OY+.net
母親と見に行った
二人で泣いて笑って面白かったわ

母が「お父さん(松田優作)もあり得ない位足が長かったけど、遺伝子だねー」って感心してたわ
後、ピザのエピソードくそワロタ

重たいテーマをどこの家庭にでも起こることとして「悲劇」にしてないのが良い

180: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 01:30:38.95 ID:RCnZDGPV.net
泣けるのに悲劇じゃなく笑いも踏まえてるのは見てる感覚面白かったな
シュールなんだけどエンタメ度あがった感じ

ピザが劣化版探偵ナイトスクープw

181: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 09:59:38.40 ID:kfqNpkGv.net
ライバルどうしのピザ屋なのに一緒の画像に映ってくれるのは
業界の懐の太さなんだろうか?w

182: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 12:04:34.99 ID:bg9yAH/R.net
ピザーラとピザハットともう一つのチェーン知らない初めて見た

185: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 15:08:14.78 ID:8eYLgzNk.net
笑いの絶えない中にも哀しさも嫌味なく含まれてて沖田監督独特の世界観が良い
出演陣も皆キャラが立ってて秀逸

満席の中での笑いがイイね

186: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 15:30:54.26 ID:ACd7475T.net
そういえば噂されてた病院長はうつってなくて安心したw

187: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 15:31:51.97 ID:ACd7475T.net
沖田監督って結構最後にあっさりめだけど後味悪さがあるんだけど
これは一応亡くなるのに後味が良いよね

188: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 16:56:22.28 ID:0aK2cQTA.net
あの子供のせいで亡くなったとも言えるし将来トラウマになりそうだな

191: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 18:26:29.80 ID:Y1Bu+JFn.net
カワイイ映画だ
柄本明全然かわいくないのに
モヒカンの色が赤とかじゃなくてよかった
色合いが良いね

193: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 18:49:21.11 ID:Y1Bu+JFn.net
矢沢シーンで暗がりの中モヒカン隠して帽子になったシーン
えーちゃんというか
松田優作が化けて出たー!!
くらいの似方じゃなかった?

リアルタイム知らないけどなんとなく知ってる松田優作だった

194: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 19:01:33.44 ID:WvQGS7l8.net
えーちゃん、ホンモノ出すかと思ってたけど出なかったな

車の中で鳴らしてたCD、あれは龍平と関係ないバンドなんだよね?

213: 名無シネマ@上映中 2016/04/11(月) 03:16:50.61 ID:EeopEPUb.net
>>194
モヒカン(松田)ら自身のアルバムというかCDっていう設定だと思ったが
オヤジにCD見せてたし

197: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 19:50:28.77 ID:aYiwLwxE.net
矢沢シーンの後、喜びのあまり発狂状態になって叫ぶとーちゃんと
何事かと駆け寄ってきて慌てるかーちゃんと嫁候補

それを外?で心配そうに伺ってるモヒカンwww

199: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 19:55:12.42 ID:aYiwLwxE.net
松田兄は本当に父親に似てきたよな
時々ビックリする

でも、唯一無二のあの存在感は、父親とも違う
道外れたりグレたりせずよくぞここまで、と思う

201: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 21:07:22.29 ID:OUDJSKjw.net
観てきたけど、過去の沖田作品に比べるとなぁ・・・。
キツツキと雨よりも退屈したし、終幕の満足感もない。

横道世之介は主人公の死で終わりなのに、
未来への希望を感じさせる切なくも爽やかなラストだった。

この映画の断末魔オチはちょっと背徳的で後ろめたくて受け入れられないなぁ。

203: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 22:14:02.80 ID:aNvgI0S3.net
>>201
キツツキよりは好きだった
というか自分にはあってた
キツツキは合わなかったんだよなー

202: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 21:24:18.00 ID:WvQGS7l8.net
嫁のお腹が大きくなった以外とくに変わること無く東京に戻る主人公
リアルといえばリアルか

かっぱ寿司とピザ3店の宣伝映画化かもな

204: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 22:15:27.18 ID:aNvgI0S3.net
>>202
あれは結局バンドマンするのかね
言われちゃったもんねビッグになれって

でもビッグになれそうにない
スタイル良いしモヒカンやめてスカウト待ちでもしてみればいいのに
映画監督あたりがスカウトしてくれるかもしれないし

206: 名無シネマ@上映中 2016/04/10(日) 23:54:17.87 ID:CkLSMrVt.net
>>204
ていうか昔にビッグになるまで帰ってくるなと言われたから
永吉は7年も帰らなかったんだよね

永吉はファザコンなんだなと思った

207: 名無シネマ@上映中 2016/04/11(月) 00:23:10.40 ID:I06EN631.net
癌のせいじゃなく、
最後のドタバタで頭を強打したせいでお父さんが亡くなったのではないかと思うと、
物凄く後味が悪くて、気持よくエンディングを迎えることができなかった

あれは過剰演出が過ぎると思う
失敗

208: 名無シネマ@上映中 2016/04/11(月) 00:53:33.40 ID:vm69ieyy.net
>>207
もし外的要因があるなら嫁方(?)クソガキのせい

210: 名無シネマ@上映中 2016/04/11(月) 01:02:04.70 ID:/m/imBfS.net
>>208
最後にベッドから手を離してしまった、息子のせいにも思えるよなあ

211: 名無シネマ@上映中 2016/04/11(月) 01:22:01.61 ID:8Aeg3WL1.net
いやでもどっちにしてもあと少しの命だったじゃないかw

212: 名無シネマ@上映中 2016/04/11(月) 01:24:16.82 ID:8Aeg3WL1.net
というか言われるまで気にもしなかったw
死にかけだったし
断末魔~だし周りの焦り方見てあの時点で死んだようなもんだろうw

218: 名無シネマ@上映中 2016/04/11(月) 14:23:41.32 ID:vSH75RmQ.net
モブの素人がじいさんからばあさんまで
目が輝いてるの面白い
吹奏楽シーンの子供たちの表情素だよな

219: 名無シネマ@上映中 2016/04/11(月) 17:11:48.45 ID:3nO+YKI2.net
ああこれは口コミで邦画好きにひろまってほしい
柄本明の怪演とラストシーンは残るw

松田龍平は背中で泣かすんだからなぁ凄い

元スレ: http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1450110244/


スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • 映画好きな名無しさん
    • 2016年 4月 12日

    沖田監督大好きだけど上映館が少なすぎるのはなんでなの。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆5月公開注目映画◆

ラストコップ THE MOVIE
【公開日:2017年5月3日】
ラストコップ

カフェ・ソサエティ
【公開日:2017年5月5日】
カフェ・ソサエティ

追憶
【公開日:2017年5月6日】
追憶

赤毛のアン
【公開日:2017年5月6日】
赤毛のアン

劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY
【公開日:2017年5月6日】
FAIRY TAIL

スプリット
【公開日:2017年5月12日】
スプリット

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
【公開日:2017年5月12日】
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
【公開日:2017年5月13日】
夜空はいつでも最高密度の青色だ

サクラダリセット 後篇
【公開日:2017年5月13日】
サクラダリセット

破裏拳ポリマー
【公開日:2017年5月13日】
破裏拳ポリマー

メッセージ
【公開日:2017年5月19日】
メッセージ

夜明け告げるルーのうた
【公開日:2017年5月19日】
夜明け告げるルーのうた

猫忍
【公開日:2017年5月20日】
猫忍

ピーチガール
【公開日:2017年5月20日】
ピーチガール

BLAME!
【公開日:2017年5月20日】
BLAME!

夜に生きる
【公開日:2017年5月20日】
夜に生きる

美しい星
【公開日:2017年5月26日】
美しい星

家族はつらいよ2
【公開日:2017年5月27日】
家族はつらいよ2

ちょっと今から仕事やめてくる
【公開日:2017年5月27日】
ちょっと今から仕事やめてくる

バイオハザード ヴェンデッタ
【公開日:2017年5月27日】
バイオハザード

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク