洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


山下美月主演映画「日々是好日」の出演時間はどれくらいある?

1:君の名は 2018/10/13(土) 23:03:48.43 .net
見に行くか迷ってる

3:君の名は 2018/10/13(土) 23:06:19.35 .net
1時間

5:君の名は 2018/10/13(土) 23:12:53.32 .net
昨日【日日是好日】観てきたので感想レポ

黒木華演じる主人公が茶道と共に歩んだ
20歳からの13年間を描いたストーリー
メインは主人公の黒木華とお茶の先生の樹木希林
支える存在である従姉妹の多部未華子と父の鶴見辰吾
人生のポイントになるのが姉弟子の鶴田真由と
教室の後輩の女子高生ひとみの山下美月

山下の事に限定すると
開始約1時間くらい?から出演で
シーンは3つで1~2分(カットで言えば10くらい?)
1、ひとみの登場シーン(予告である奴)
2、ひとみ覚醒のシーン(←ココ!)
3、鶴田真由越しのひとみ(これは秒)

特にひとみ覚醒のシーンはストーリーの【転】の部分のきっかけになるところで、凛とした所作でお茶をたてるシーンが数十秒、静かにJK山下だけを映していた。
確かにわずかなシーンだが圧倒的なお手前を見せる為に茶道教室に1ヶ月ほど通ったのも納得

映画自体は凄くちゃんとした日本映画+茶道のhow-to要素もあるので、茶道の知識無くても問題なし
映画のテーマ自体はシリアスなモノだが、ちょいちょい小ボケみたいなのが入って100分間飽きずに見れた

アイドル山下美月を期待して見れば物足りなく感じるかも知れない。俺的には覚醒シーンは鳥肌モンで、続けざまにもう一回見たわ(個握大敗したから強気)

客層は茶道経験者らしい?一般人と笑い何処の違った人達と映画好きそうな中高齢が比較的多く、俺みたいな20代+10代はほとんどいなかった。客入りは3~4割か?

本上映前だったせいか?パンフレット無かったのは残念

ネタバレしないように書いたつもりだけど
書き過ぎてたらゴメンね

 
スレッドURL:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1539439428/



スポンサーリンク


7:君の名は 2018/10/13(土) 23:39:13.74 .net
そのうちテレビでやるだろう

8:君の名は 2018/10/13(土) 23:40:20.25 .net
ヲタだから注視してるだけで、
作品観に行った客は何とも思わない程度

9:君の名は 2018/10/13(土) 23:43:22.79 .net
正味な話5分もない

10:君の名は 2018/10/13(土) 23:46:52.48 .net
普通に作品として観に行けば?美月でる、ラッキー程度の気持ちで。興味ないなら、行かなければいいじゃん
出演時間で映画みるかどうか決めるなよ

11:君の名は 2018/10/14(日) 00:07:08.13 .net
映画として普通に面白い
あと茶道の知識ゼロでも楽しめる
日本映画の良作って感じ

12:君の名は 2018/10/14(日) 00:07:25.06 .net
2分も出てない1分ちょいだよ
はっきり言って端役

13:君の名は 2018/10/14(日) 00:12:00.20 .net
2分も出てない主演て斬新だな
さすが山下

14:君の名は 2018/10/14(日) 00:22:32.31 .net
日本映画の良作って言い換えると駄作ってことじゃん

15:君の名は 2018/10/14(日) 00:29:24.33 .net
ギャラがあるかも怪しいレベルw

16:君の名は 2018/10/14(日) 00:30:22.67 .net
すっげえ駄作らしい
これがキリンの遺作じゃなくてよかったって映画通に言われてる

17:君の名は 2018/10/14(日) 00:34:57.60 .net
存在感では主演喰ってたわ

19:君の名は 2018/10/14(日) 00:42:48.92 .net
こういう端役の方がちゃんとした映画っぽくてむしろ他の主演してるメンバーより女優感ある
そういう意味ではまいやんが乃木坂では一番女優
美月はその背中を追っている

21:君の名は 2018/10/14(日) 01:51:37.70 .net
>>19
馬鹿かお前

20:君の名は 2018/10/14(日) 01:18:03.76 .net
木村佳乃を見たいが為に失楽園を見に行くようなもんか

23:君の名は 2018/10/14(日) 02:08:40.25 .net
半日で撮り終わるようなエキストラが女優感www

24:君の名は 2018/10/14(日) 02:10:30.34 .net
>>23
半日で撮り終わってるとか高評価だな

25:君の名は 2018/10/14(日) 02:38:03.39 .net
TBSラジオ聴いてるとよく宣伝してる
ぜんぜん面白そうじゃない
ラジオCMで流れる作品ってヒットしないやつばかりだと思う

26:君の名は 2018/10/14(日) 03:20:55.77 .net
ハヤセマナの結婚相手くらいの噂

27:君の名は 2018/10/14(日) 16:41:27.29 .net
まぁ、ピンチケが見に行くような映画じゃないよ

28:君の名は 2018/10/14(日) 16:43:24.72 .net
あの出演時間で主演だったのかw

セーラー服反逆同盟(前半)で主役の中山美穂がちょっとしか出ない的な…

29:君の名は 2018/10/14(日) 16:45:17.54 .net
美月の初登場シーンは映画開始50分後くらい
ちなみにもののけ姫で、もののけ姫サンが登場するのも映画開始50分後くらい

30:君の名は 2018/10/14(日) 16:46:26.49 .net
2~3分の出演で主演なのか・・・
これ5分ぐらいのショートムービーなの?

31:君の名は 2018/10/14(日) 16:46:58.02 .net
見てきたけど普通に駄作だった
方がなんて見るもんじゃないね

32:君の名は 2018/10/14(日) 16:47:22.66 .net
あの映画に出れて、樹木希林と共演できているだけで価値があるんだよ。初の映画でとても良い収穫。まだまだ演技はこれからなんだから、長い時間でないほうがいいに決まってるしね。

37:君の名は 2018/10/14(日) 17:36:33.05 .net
>>32
途中までは同意だが、「長い時間出ない方がいい」は負け惜しみでしかなくて草

33:君の名は 2018/10/14(日) 16:48:58.27 .net
樹木希林と共演して現場で会話交わすなんて、もう望んでも誰も出来ない事だからね

34:君の名は 2018/10/14(日) 16:50:39.93 .net
山本美月、撫す道を究める。

35:君の名は 2018/10/14(日) 16:56:36.37 .net
美月と樹木希林のW主演だっけ

36:君の名は 2018/10/14(日) 17:30:07.76 .net
マジレスすると主人公黒木華の20~30代を私小説的に描いた作品
お茶と師匠の希林さんが人生の節目節目でいろんなことを教えてくれる
序盤の相棒、従姉妹の多部ちゃんは途中で地元で結婚するので退場

38:君の名は 2018/10/14(日) 17:47:06.47 .net
結局は茶道経験者という事で無理矢理ねじ込んだけど演技力の関係で
出演時間が2分程度にされたって事だよねw


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク