洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


韓国ってなんで映画だけはレベル高いの?

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:20:30.280 ID:mukddJ0pd1111.net
こればっかは嫌韓も反論できないよな

2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:20:49.032 ID:DTv4pWY101111.net
ドラマは?

3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:21:04.086 ID:MLWJwe2h01111.net
最近韓ドラばっか見てるわ

 
スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541920830/
 



スポンサーリンク

4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:21:16.465 ID:1bee1uuxa1111.net
国から援助あるから

5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:21:20.168 ID:1X6Ee+6s01111.net
ギャグセンも高いよ

6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:21:22.661 ID:KLNW4Oi2a1111.net
わかる
映画に関しては日本と比べ物にならん

7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:21:41.584 ID:qXcMjV1K01111.net
というか日本がレベル低すぎる

8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:21:57.904 ID:fNJCgZsl01111.net
良い脚本は評価されるようにできてる
日本はコネが全てだから

9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:22:30.926 ID:gLk82ND1a1111.net
ゲームもドラマもアニメも歌もレベル高いが

10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:22:40.272 ID:3aI8XENl01111.net
あれしか見たことないわ
復讐3部作の2作目

11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:22:48.285 ID:LWyExP1U01111.net
日本って企画立ててる奴の頭が悪いんじゃね?

12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:22:52.530 ID:GW1oKEK101111.net
韓国ってより日本の目立つ映画が基本クソなだけじゃね?
面白そうじゃんと思った映画ほど特にバラエティで告知もしなけりゃ少数館でひっそりやって終わるから田舎じゃ見れねえ…

13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:22:56.900 ID:G4q0elywa1111.net
よく知らないけどレベル高い作品だけがこっちに流れてきてるんじゃないの?

19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:25:50.517 ID:vZ0bDfjWM1111.net
>>13
海外映画関係なんてそれ考慮しないよな
輸出できるレベル、数年に一度のヒット昨vs最近の駄作
ってのばっかり

14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:23:00.082 ID:vZ0bDfjWM1111.net
興味ないが

15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:23:01.477 ID:cL+qokbFM1111.net
技術パクってんだもん

16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:23:07.496 ID:qV8TG3Tm01111.net
例えば三大映画賞を日本と韓国比較したデータとかないの?

17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:25:21.863 ID:1bee1uuxa1111.net
日本もアニメ放送権国が仲介すればクソ利益出せるのにな

18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:25:40.060 ID:p/p8fRpb01111.net
日本にも良い映画あるだろう
ただ兵士や特殊部隊物なんぞは徴兵でガチ訓練受けてる役者ばかりだからかなり差が出る

20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:27:27.259 ID:Oxy0E4Psr1111.net
そりゃクソ映画が邦訳されて日本に来るわけないじゃん

25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:31:23.375 ID:waLvaL8BF1111.net
>>20
日本の映画ランキング上位はアイドル起用した焼き増し青春モノが常にランクインするわけだがそういったものが輸出されるわけではないよね?

22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:29:34.245 ID:cL+qokbFM1111.net
でもクソテレビドラマは来るじゃん

23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:29:39.841 ID:nxzhS/r/01111.net
その輸出できるレベルの映画の割合が日本より多いって話じゃないの

24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:30:53.119 ID:jnuOhVg6d1111.net
韓国映画のレベル高いのは明らかだろ
ここまで韓国叩くのは病気

26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:31:41.200 ID:vZ0bDfjWM1111.net
日本興行で最近よかったのってある?
興味ない人でも知ってるレベル前提ね
できれば興行収益数十億

42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:47:11.175 ID:GW1oKEK101111.net
>>26
最近だとカメラを止めるなじゃねえの
あれは俳優ゴリ押しもなく口コミから人気爆発した理想形なんじゃね?

28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:32:24.527 ID:p/p8fRpb01111.net
まあでも韓国映画褒めてんの本国と日本だけなんだけどな

29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:32:57.790 ID:2d0CEjLKF1111.net
息もできない

31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:33:14.580 ID:jnuOhVg6d1111.net
新感染は面白いぞ

34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:36:29.160 ID:cReRkq9kd1111.net
>>31
邦題で台無しになっちゃった奴ねw

33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:36:07.561 ID:lQd337y501111.net
韓国のバカ映画も結構好きだけどあんまり日本に来ない
エイリアンビキニの侵略とか人喰猪、公民館襲撃すとか

評判が高い韓国映画は一応見るけどなんか変に濃くて苦手

37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:37:41.987 ID:dwVH8Jsxd1111.net
>>33
ドロドロとした猟奇的な感じが韓国映画の真骨頂やからね

35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:37:00.797 ID:p/p8fRpb01111.net
これまでの興行TOP100に韓国産は1つも無いからな

36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:37:12.149 ID:BIWNU1JAd1111.net
韓国でしかヒットしなくて他国にリメイクをお願いした映画あるんだが

38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:37:53.038 ID:G5HCYJ0Y01111.net
見たことないけど確かにストーリーは面白そう
ちゃんと需要を捉えてる感じあるわ
日本の作品は良くも悪くも好きなもん好きなように作るからな

39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:40:36.693 ID:ILeIiwTWd1111.net
日本映画がクソというよりマーケティングに全振りしてんのがいかんのちゃうか?
他国の映画ランキングに「ういらぶ。」みたいな既視感100%の学園モノなんてランクインしなさそうやし

40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:42:59.081 ID:81Ew+h1L01111.net
日本て旬のアイドルとか芸人とかタレントが主役じゃん
勝てるわけないよ

41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:43:01.778 ID:mvIgbJLh01111.net
言うてシュリとかオールドボーイとかJSAくらいしかない
アジョンは割とおもろかったけど

43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:48:39.917 ID:81Ew+h1L01111.net
高校生くらいの時見たけど
友へ(チング)みたいな題名の映画は良かった

44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:49:41.441 ID:1v/qx/OU01111.net
日本は撮影の規制が多すぎるわ
アイアムアヒーローなんて韓国で撮影してたらしいし

56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:55:59.043 ID:GW1oKEK101111.net
>>44
パシフィックリム大阪でやりたかったけど許可おりなかったとかすげえもったいないよな
シリーズ1不人気のワイルドスピードTOKYO DRIFTはなぜか東京ロケしてるけど

45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:49:41.784 ID:gDyEuK6901111.net
韓国映画見たことないわ
オススメ教えて

49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:52:47.876 ID:yvdPvCtV01111.net
>>45
とりあえずパク・チャヌク作品にハズレなし

46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:50:02.669 ID:mvIgbJLh01111.net
トゥキダカラが出てた戦争物も一時話題だったな

47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:50:45.778 ID:yvdPvCtV01111.net
新感染ファイナルエクスプレスはダジャレ邦題で損してるよな
ラストのトンネルシーン、まさかゾンビ映画で泣かされるとは思わなかったわ

48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:52:29.208 ID:Mx5g1AGzd1111.net
オールドボーイは日本の漫画原作なんだよなぁ
なんで向こうで映画化してんだか

50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:52:52.754 ID:81Ew+h1L01111.net
韓国映画のアクションシーンて迫力あるよな

51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:53:26.778 ID:HNDFSHP+01111.net
何をもってレベル高いっていうのかしらんが
記憶喪失とか誰か死んだとかで話盛り上げるパターン多すぎじゃない?
よくあんな陳腐なので盛り上がれるなって思うわ

53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:53:57.500 ID:mvIgbJLh01111.net
CGにお金かけてるからね
邦画はそこが違い過ぎる

55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:55:08.980 ID:HNDFSHP+01111.net
確かに松林サッカー面白かった
ファイナルプロジェクトとかも好きだった

57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 16:57:33.391 ID:yvdPvCtV01111.net
国内市場の大きさの関係で邦画は国内でウケるように作られ、韓国映画は海外でウケるように作られてる、って
町山だったか宇多丸だったか解説してたな

58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 17:00:06.905 ID:ILeIiwTWd1111.net
>>57
なるほどね
説得力あるね

59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 17:09:50.139 ID:a65QPZaIM1111.net
音楽もヤバイ

61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 18:00:01.356 ID:5zq1vwHaa1111.net
面白い映画しか輸入してない→上の方の映画同士でレベルを比べたらいいだけで終了
最近なら22年目の告白と殺人の告白だな

62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/11(日) 18:05:24.952 ID:5zq1vwHaa1111.net
俺ぐらいゾンビ映画好きだと新感染は言われてるほどじゃなかったな
あれだけはアイアムアヒーローが勝ってる
パンデミックステーション相手にしたら得意のアニメで負けてるけど


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (91)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    韓国映画や昔の日本映画、コクのある顔したオヤジ達が出てくるから好き
    アクションはクドイと感じることが多いわ、巻きでお願いします…

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      整形大国で誰もかれもが見た目を気にしてる印象があるのに
      迫力あるオッサンを主演に起用してみんなそれを観に行くってのが面白い
      演技力もみんなキチンとしてるし

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      韓国映画見たことないけど、このまえ見たハリウッド映画に出てたイ・ビョンホンはかっこよかったわ
      韓国のゲイみたいなアイドルよりよっぽどかっこいいぞ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      長身でちゃんと体鍛えてあって英語しゃべっても違和感なしってのはハリウッド進出の最低条件だわな。
      これを満たさないとチョイ役かお笑い担当で終わる。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      日本の自称イケメン俳優なんてそれこそゲイみたいな奴しかいない
      ウォンビンくらいガッツあるイケメン俳優が欲しいね

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      REDリターンズのイ・ビョンホンめっちゃかっこよかったなw

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      腹が出たオヤジが主演とか全然あるからね笑
      でも役に合った人を選んでるし尚且つ濃厚な映画で面白かった
      日本はイケメンだからーで役柄なんて無視、大した理由もなしに選んでる

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    今年の興行収入ランキング見ればわかるけど
    ここでいう「いい映画」はなかなか日の目を見ないからだよ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    韓国は国費でスタッフがハリウッド留学して技術を持ち帰ってきてるからな。
    映画産業を国がキチンと支援してる。その割に国や警察を悪役にした作品をバンバン撮ってるけど。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    「国内市場が小さいから」ってよく言われるけど、国内で500万人動員・1000万人動員って煽り文句けっこう見かけるで

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      映画を観るのが日本以上に根付いてるのかな?

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    日本がショボ過ぎるだけだよな
    映画産業牛耳ってる老害連中引き摺り下ろせばかなりマシになる

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      芸能事務所、電通ぐるみだから相当根は深いだろうし釣られる大衆の意識が変わらん限り期待できんだろうな

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      完全なる村社会だからなぁ。

      韓国映画もスタッフや出演者の人数が少なくて、
      前に観た作品で善玉と悪玉入れ替えただけみたいなパターンにもよく出くわすけど、
      みんな演技力あるからあんまり違和感を覚えずに鑑賞できる。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      今いる老害がいなくなっても他の誰かが新たな老害になりそう

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      スポーツ協会とかでもそうだけど、自分は大して働かないけど末端の現役の人間から上がる収入で裕福な暮らしを送るっての日本人好きだからなぁw

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    クオリティの高い一部の映画が日本に入ってきて目に付くだけじゃないか?
    邦画にも良い映画は常に一定数はあるし
    ただ映画館で予告見る度に幼稚な邦画の多さには死にたくなる

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      その「クオリティの高い一部」が作られるペースが日本とは段違いなんだよね
      しかもそういう映画にちゃんとお客が入る
      日本じゃいい映画が作られても評論家や一部の観客が内輪で褒めてるだけ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      ノワール物に関しては世界一の水準と言ってもいいくらい高品質の作品を量産してると思う。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    今話題の防弾なんちゃらってアイドルもビルボード1位獲ってるらしいし
    エンタメ全般が強いんじゃないの?

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    殺人の追憶すき。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      俺が韓国映画にハマったキッカケだわ
      汚れ具合がリアルなんだよなぁ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    国を上げて国外需要にシフトしてるからなぁ
    映画しかり音楽しかり
    日本は良くも悪くも内向きでガラパゴス化してるイメージ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      ガラパゴス化が行きついてしまった結果、ファンだけは熱狂するけどそれ以外の人から見たらおよそプロとも呼べないような「芸能人」だらけになってしまったよなぁ。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    だって優れた映画作る必要がないんだもの

    人気アイドル使って番宣でゴリ押しすればペイできるならわざわざ技術金人材注いで博打するなんて馬鹿みたいじゃん

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      韓国にもアイドル文化はあるから(御多分に漏れず日本のそれを参考にしたものなのでプロモーションの仕方はよく似ている)その理屈はどうかなあ
      別に韓国のアイドルファンはおとなしくて日本のドルオタだけうるさいってわけでもないだろ?

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      東方神起やら少女時代やらも俳優として映画デビューしてるけど、出演するのは史実を元にしたエグい話だったりバイオレンスなアクションだったりで
      邦画みたいなぬるーい作品で演技の真似事してるような売り方とはまた一味違うんだよね

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      要するに映画愛がないんだよね
      悲しいなー

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    映像の作り方が日本映画とはレベル違う
    の割にアカデミー外国語映画賞ではあんまり選出されないのはコネやら歴史が浅いからかね

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      ヨーロッパ系の映画祭ではけっこう強いイメージがある

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      単純に実力でしょ!何でカンヌも取れずアカデミー賞にノミネートすら
      されないのにこんなに持ち上げられてるのか不思議だわ。世界興行収入もインド映画とかの方が外貨を稼いでるしな。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    韓国はエンタメ産業以外でも、ITでも家電でも海外市場を見据えて急成長した。
    日本の老害が国内のエンタメ産業を冷遇してる間にあっという間に並ばれ、抜かされた。

    10年後には誤魔化し切れないくらい大きく差をつけられるぞ。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      欧米の映画みててもクルマも家電も韓国産増えてるもんな

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      これが本当の老害だよね
      下が何もできないぐらい老人達が力を持ってる

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      あんま関係ない話かもしれんけど最近日本の家電で海外に衝撃を与えたモノってないよな
      アップル関係、ダイソン、ケルヒャー、ルンバ、みんな海外製で日本メーカーが後乗りで類似商品つくってるだけ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    国策なのがデカイ。
    ハリウッド映画にも言えることだが、日本みたいに道路ひとつ借りるのにいくつも書類書いたり厳しい審査通したりするほど困難じゃない。助成金もケタが違うらしいし。
    型にはまらないのが芸術のはずなのに、日本のお上はなにかと型にはまらないとやっていけないから、説得も厳しそうだよね。電通の言うこと鵜呑みにしてそうなのもあかん。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      ホント日本には残念

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    国策で海外市場も視野に入れた作品なのに政府批判、財閥批判、警察批判、思想弾圧されてた時代の反省とかガンガン入れてくるのが面白いわ

    日本で同じことしたらお役人とか議員とかネット愛国者とかが黙ってないだろうからなぁ

    •                                                                                
    • 2018年 11月 13日

    大分昔に国家基幹産業政策みたいなのを打ち出して映画、ドラマ、アニメ、音楽を政府がバックアップする!ってやったんだよ。韓国では国営の撮影スタジオがあって低予算映画でも恵まれた環境で撮影ができる。それから近代韓国がアメリカの影響を強く受けているのも大きい。映画祭なんかもアカデミー賞みたいな感じ。それから国内市場が小さいため海外思考が強い。だから国内の人気アイドルを使って、演技は下手だけど話題性で客集めって日本で蔓延っている悪しき風習が比較的少ない。日本は海外思考がないし、世界の流行を受信もしてなければ発信もできない。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      これだよな、日本は日本人向けにしか映画作ってないイメージ
      たけしなんかは逆に世界で受けそうな映画を作ってる
      今年なら万引き家族とカメラを止めるなは良かったけどコードブルーを外人が観ておもしろいと思いますかって

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      コードブルーとかコナンがあんなに他の映画を圧倒するの見ると本当世も末だなって思うな
      日本人の大衆の精神年齢って相当低いんじゃないかと感じさせられる

      •                                                                                 
      • 2018年 11月 13日

      でも実際は韓国政府がこの方針打ち出したとき韓国はここらへんの分野が弱小で韓国の人たちは日本の映画やドラマを見て音楽を(違法的な方法だが)聞いていた。冬ソナが日本で流行ったときに反面これストーリーはキャンディキャンディじゃね?主題歌はあれじゃね?ってなったんだよ。主題歌を歌っていたリュウだったかな、あの男性が切なく綺麗な声でバラードを歌うのは韓国や香港で大受けしていた安全地帯の玉置浩二の影響。東方神起のメンバーが小さい頃母親が日本語で「ブルーライトヨコハマ~」って歌っていたと証言したこともある。多分その頃の韓国では日本の音楽を流すのを禁止していた頃だったはず。韓国は長く日本のドラマや音楽をテレビやラジオで放送禁止にしていた期間がある。これは韓国人が日本の文化に熱狂してしまうからなんだよね。韓国は日本の文化を享受して禁止して自国で作るというのを政府がやって今それが花開いている。韓国が追い上げたというのもあるけど日本が堕落したとも言えるんだよね。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      日本はストーリーを観に来てるんじゃなくてアイドルを観に行ってるよね

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    映画ドラマ音楽
    今は主要なエンタメはすべて韓国が日本を追い抜いちゃった印象がある
    せいぜいアニメみたいなオタクにしか受けない斜陽産業が日本人の唯一の取り柄ですよ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      日本のアニメだって末端部門は中韓に外注してるんだろ?
      そのうち向こうも蓄積されたノウハウでじゃんじゃん評価されるアニメを作り出すんじゃなかろうか

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      アニメでさえ日本の優秀な人材が海外に行き出してる事実

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      韓国のドラマと音楽の世界収益グラフ観てみい。日本が6割でヨーロッパや北米がめちゃくちゃ低いぞ。はっきり言って世界で通じてるってのは誇大広告だ。本当に韓国が世界で通じてるエンタメはゲームだ。PUBGとか知名度あるしな。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      Train to Busan
      $2,129,768

      your name
      $5,017,246

      My Hero Academia:Two Heroes
      $5,754,556

      イヤ~アニメみたいなオタクにしか受けない斜陽産業が取りえで辛いっすわ~

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    政府が支援してるから卑怯だって意見もたまにあるけど
    日本にもクールジャパンとかいう滑りまくってる国策あるからね

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      クールジャパンは金額として大したことない上に
      ゼロからコンテンツを育てるというよりは
      既に完成され評価されたモノに後から乗っかるだけだからなぁ
      政策としてやってもやらなくても何の影響も及ぼさない

      •                                                                                  
      • 2018年 11月 13日

      政府が支援しているのは全く卑怯ではないですよね。ヨーロッパもヨーロッパの俳優や場所を使えばお金を免除したりしてハリウッドでイギリス人俳優が増えたり世界の各都市が出てくるようになったりしていますし。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    アクションは工夫に富んでるし一切の手抜きがない。心情描写も細やかで繊細。脚本、編集、カメラワークも素晴らしい。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      役者選びもいいよね

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    ソン・ガンホとチェ・ミンシクという二大おっさん名優の作品を見ておけば間違いないな

    最近はファン・ジョンミンっていう人情系からサイコパスまで演じられる俳優も熱い

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    映画以外でも安めの家電とかアーチェリー・ゴルフ・スピードスケートのショートトラックとかもきっちり結果出してくるよな。

    人口が少ないから特殊な方向へ特化せざるをえないと言ったらそれまでだけど、要は「選択と集中」が上手いってことなんだよな。

    邦画の場合、是枝裕和とか河瀬直美みたいな作風で勝負していくのが今のところベストな選択ってことなのかもしれん。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      日本の場合、監督個人の優れた才能に頼るしかないって現状なのが辛い
      国策として技術スタッフや撮影環境もちゃんと面倒見るって支援体制は
      いい作品が生まれやすい環境だもん

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    韓国映画は復讐をきっちり成し遂げてくれるから好き
    関係ないヒロインが「そんなことしても被害者は喜ばない」とか偉そうに諭さないからいい

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    韓流はドラマのせいで女性向けのイメージついちゃってるけど、映画は男が見て楽しめる系の作品多いよな
    最近だとマ・ドンソクの刑事物が面白かった

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      そうそう。というか大人の男でも楽しめるちゃんとしたコンテンツって少ないよな…
      女子供とかキモオタしか見向きしないものが世の中には多すぎる!

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      日本って大人向け実写作品が恐ろしく充実してないからな(笑)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    韓国映画はクオリティ高い作品が多いのに世界的な映画賞や興行的な面で目立たないのは何故だろうか
    泥臭い面を抜いての海外リメイクは多いね

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      ぶっちゃけ世界の韓国映画の興行収入を観ると台湾と香港以外さほど稼いでない感じがするんだけど・・・(中国は限韓令で締め出しを食らった)
      誰か韓国映画が世界でどれくらい稼げてるか貼れる奴いない?煽りとかじゃなくて?
      世界のマーケットを意識!とか君ら言ってるし詳しいんでしょ?

    •                                                                     
    • 2018年 11月 13日

    日本のイケメンパラダイス的ドラマも韓流も基本的には支持しているのは日本女性という。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 13日

    悔しいが、ホントにエンタメ部門では韓国に負けてるよな

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 13日

      重苦しい題材とかをエンタメに落とし込むのが上手いと思う

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      まあ一番金になるのはゲームなんだけどな
      他のエンタメすべて足し合わせても勝負にならないくらい

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      アカデミー賞もカンヌも取れてないけどね。後さんざん持ち上げられた新感染もアメリカで
      2億円くらいしか稼げてないww
      なぜこのコメント欄でここまで過剰な美辞麗句が並ぶのか不思議だわ~ww

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 14日

    ここのコメント欄は韓国映画を観ての評価だから安心した
    前、他のまとめスレで韓国映画スレがあったけど韓国映画も観てない奴らが韓国と聞いて発狂したコメントばかりでガッカリした
    国はアレな部分があるけど映画に対する熱は本気だし

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      たった一人が無駄に足掻いて逆張りし続けてるけどな(笑)

      内容を語ることが出来なくて
      ひたすら海外興収と受賞歴を持ち出してくるあたりお察し(笑)
      5ちゃんのスレでも同じだけど
      見てない人間ほど客観的な数字で煽りたがる傾向がある

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      実はちゃんと観たことある人間なら「韓国映画は話運びを熱量で誤魔化す傾向がある」、「あまりにも警察を無能に描きすぎ」、「ご都合展開の嵐」とか何個も悪口言えるポイントがあるんだけどね。
      自分もハリウッド作品を褒める時と同じノリでベタ褒めしまったけどさ。

      そういう中身の批判せずに外から持ってこれる数字だけ持ってきてネガキャンしてる時点で、「見てないけど国として気に入らないから貶める」って言う気満々だよ彼は。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 14日

    政治問題やら歴史やら抜きにしてエンターテインメントとしても韓国映画は日本映画よりも先に行ってる感じがするわどうしてここまでで差がついた

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      ハッキリ言って経済力がある国が普通のことをやってるだけなんだけどね、
      日本の場合はその経済力の上にあぐらをかいてガラパゴス化の道を突き進んでしまった。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      演技にしろ歌にしろ日本人は「アマチュアっぽさ」「幼児性」「不完全性」「努力してる様をみせる」ってのを好む傾向があるからな
      そこにつけ込めばレベルの低い未完成品でも商品として売り込むことが出来るし、実際に今はそっちのほうが完全なるプロのお仕事よりも受け入れられてる

      ぬるい土壌がある限り日本は追い抜かされっぱなしだし、むしろ韓国とは反対方向に全力疾走してる感すらある

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 14日

    映画にしろ音楽にしろ、良くも悪くも歴史の浅さ故にシンプルに世界の流行に乗っかってるのが上手くいってる要因だと思う
    日本はガラパゴス化の極致に達してしまった

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      世界の流行を意識とかいってるけど最近の韓国映画って南北融和を意識した話とか、光州事件を取り扱った作品とかでそこまでメジャーを意識した作品かね?はっきり言って韓国の知識がある程度必要な作品ばかりで世界のマーケットを意識してる感じが全然しないが・・・
      何か映画秘宝が数年前に言ってたことを枕詞のよう言う奴がコメントに多いが本当に韓国映画観てるのかね?

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      浅いなぁ

      カット割り増やしたアクションとか遮蔽物とか関係なしに色んな角度から回り込んでくるカメラワークとか、世界の流行にガンガンに乗っかった作りの作品ばかりでしょ

      あんたこそ「本当に韓国映画観てるのかね?」

      どうせ「光州事件を取り扱った作品」っていう字面をどっかで目にしただけで作品自体は未鑑賞なんだろ?
      あの作品こそ近年ハリウッドが乱発してる実話に基づく系のフォーマットに則って作られてる

      しかもあえて南北融和だの光州事件だの国内向け要素の強いテーマを選んで例にあげてるところが意地が悪い

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 14日

    ドロドロの糞みたいな人間関係描かせたら世界一かもな
    ずーっと中国人の顔色伺って生きてきた歴史がなせる民族性やろ
    日本がディストピア系の映画撮らせたら世界一なのと同じやな

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      ディストピア?そんな映画あるか?

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 14日

    シュリ、JSA、ブラザーフッド、友へチング、殺人の追憶、凍える牙、ベテラン、犯罪都市、
    オールドボーイ、親切なクムジャさん、アジョシ、哀しき獣、生き残るための三つの取引、悪魔を見た、
    カエル少年失踪事件、10人の泥棒たち、泣く男、華麗なるリベンジ、アシュラ、悪女、殺人者の記憶法、
    名もなき野良犬の輪舞、新しき世界、チェイサー、殺人の告白、海にかかる霧、インサイダーズ、お嬢さん、
    母なる証明、沈黙愛、ベルリンファイル、義兄弟、密偵、息もできない、サニー、国際市場で逢いましょう、
    高地戦、弁護人、タクシー運転手、猟奇的な彼女、ミスターGO、新感染、渇き、哭声、グエムル、トンネル、
    技術者たち、ハイヒールの男、ある会社員、悪のクロニクル、マスター、レッドファミリー、ラッキー、
    コンフィデンシャル共助、復讐者に憐みを、ある母の復讐、裏切りの陰謀、男と女、悪いやつら

    視聴済みの中でも韓国産がこれだけあったわ。基本的にどれも面白かった思い出。
    高地戦とかプライベートライアン並みに気合入った戦争映画だったよ。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 14日

    受賞歴煽りをしてるキミはここのサイトでも熟読してみたら?

    https://www.koreanculture.jp/info_news_category_view.php?cate=1&page=5&number=3101&keyfield=&key=

    まぁ0か100かの考え方してるっぽいから「カンヌはパルムドール以外認めん!」とか
    独自のルールを持ち出してくるんだろうけどさ
    同じ時期に民主化した旧共産圏の国の受賞歴と比べると短期間でこれだけ評価される作品を作れるようになったのは「そこそこ」立派なんじゃないかな

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 14日

    韓国映画は世界市場を意識してるし、国も映画作りに協力的だからな
    日本は国内の客だけを相手にしていて、国も全く協力的じゃない
    「人気漫画を実写化して若手イケメンアイドルを起用すればそこそこヒットする」
    というフォーマットが出来上がっているので
    わざわざ「大きな予算を投じて質の高い映画を作ろう」という意識がないんだよ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 14日

    アマプラで砂の器とか羅生門とか見たけど、
    かつて日本も映画大国やったんやなってちょっと寂しい気持ちになるな。
    韓国映画も将来的には日本のように衰退していくか?どうかはわからないけど、
    日本はどうしてこんなになってしまったんだろう…

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      国が支援してるから日本に比べたら衰退しにくいんじゃないかな

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 14日

    役者の顔とか街並みにはそんなに違いがないから、どうしても比べてしまって邦画のレベルの低さに考えがいってしまう。

    ロシア映画だったら全くそういう気は起きない。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 14日

    韓国は自分達をよく見られたいってコンプレックスの反動を原動力に映画作ってるような気がしてならない

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      アンタ韓国映画みたことないやろ(笑)

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 14日

      よく見せる気ゼロだからな。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 16日

      映画の内容じゃなくて映画を世界に発信する方の見栄な
      日本意識してイージス艦馬鹿みたいに買ったりするような国だし

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 15日

    一人だけコメ欄で一生懸命にアニメ使って韓国ネガキャンしてるけど、残念ながら日本のアニメはもう誤魔化しが効かないくらい、ブームはとうに去っているんだよね…

      • 映画好きな名無しさん
      • 2018年 11月 16日

      日本のアニメーターは安月給だし海外に優秀な人材も引き抜きされてるしね

    • 映画好きな名無しさん
    • 2018年 11月 16日

    90コメwww
    このサイトに集まる人間が求める要素にウマくハマったね

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆12月公開注目映画◆

来る
【公開日: 2018年12月7日】
来る

パッドマン 5億人の女性を救った男
【公開日: 2018年12月7日】
パッドマン 5億人の女性を救った男

おとなの恋は、まわり道
【公開日: 2018年12月7日】
おとなの恋は、まわり道

青の帰り道
【公開日: 2018年12月7日】
青の帰り道

暁に祈れ
【公開日: 2018年12月8日】
暁に祈れ

マチルダ 禁断の恋
【公開日: 2018年12月8日】
マチルダ 禁断の恋

春待つ僕ら
【公開日: 2018年12月14日】
春待つ僕ら

グリンチ
【公開日: 2018年12月14日】
グリンチ

ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー
【公開日: 2018年12月14日】
ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー

ディア・ハンター
【公開日: 2018年12月14日】
ディア・ハンター

ミニオンのミニミニ脱走
【公開日: 2018年12月14日】
ミニオンのミニミニ脱走

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS
【公開日: 2018年12月14日】
映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

メアリーの総て
【公開日: 2018年12月15日】
メアリーの総て

アリー スター誕生
【公開日: 2018年12月21日】
アリー スター誕生

シュガー・ラッシュ オンライン
【公開日: 2018年12月21日】
シュガー・ラッシュ オンライン

ニセコイ
【公開日: 2018年12月21日】
ニセコイ

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER
【公開日: 2018年12月22日】
平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
【公開日: 2018年12月28日】
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング
【公開日: 2018年12月28日】
アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス
【公開日: 2018年12月28日】
ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク