洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


タクシードライバーの監督「マーベル映画はつまらなすぎて観れない。ジョーカーは最高」

1:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:50:20.40 ID:s3XCPGGud.net
マーティン・スコセッシ、MCU作品をテーマパーク扱い 歴代監督は応戦もフォロー忘れず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000014-eiga-movi

2:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:51:16.32 ID:yxl7EpPV0.net
エンターテイメントとしてかなりの評価やん

3:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:52:08.71 ID:c33xn2QU0.net
多角的にみろよ

 
スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570513820/
 



スポンサーリンク

4:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:52:40.70 ID:daUzQfzdd.net
まぁエンタメやね
それ以上でも以下でもないや
ジェットコースターみたいなもん

5:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:54:30.20 ID:gwe1lSKZ0.net
なんj映画スレでジョーカー見る前に観るべき映画としてタクシードライバー挙げられとったけど何でや?
なんか接点あるんか?

7:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:55:36.52 ID:or5fJvUqr.net
>>5
予告からしてスコセッシの影響バリバリやったからや
正直別にみなくてええで

6:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:54:33.80 ID:44V3YqeV0.net
別に評価はしてないだろ

8:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:56:36.43 ID:euLqtCM+a.net
アトラクションとしてこっちは楽しむし別にええで

9:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:56:51.90 ID:AUjf1s4od.net
ようやくアホみたいなマーベルageが落ち着いてきたな
あとはあのときイキり倒してた奴らが自殺してくれれば完璧だわ

10:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:56:57.65 ID:vtikRRZC0.net
ハンコックつまんなかったけどあれもマーベル?

11:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:57:01.93 ID:9CzdZg3m0.net
スコセッシの映画でレイジング・ブルだけは見とけ

16:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:58:16.32 ID:0yTbO2Cu0.net
マーベル好きって自分がバカだって言ってるみたいで恥ずかしいよね

17:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:58:43.62 ID:7HdqVMuRa.net
ジョーカーやべえ言ってる奴がタクシードライバー観たらだんまりになる構図ほんとすき

19:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:59:30.85 ID:0ub/XBH/0.net
馬鹿が大多数だから馬鹿向けの映画の方が売れる

20:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 14:59:37.40 ID:x58umu8f0.net
EGで泣いたとか言ってるやつらワンピ民読んで泣いてた矢口に通じるものがある

21:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 15:00:14.41 ID:xXxZiHBX0.net
映画自体がガキのお遊戯やろ
シェイクスピアやチェーホフの作劇術には勝てん

22:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 15:01:01.30 ID:MffIKBxt0.net
こう言われたらどうするんや?

スコセッシ「マイケル・ベイ作品を観ました。あれはシネマ(映画作品)ではありません。
爆薬たちが置かれた状況下でベストを尽くす物語であり、それがどれだけうまく作ってあっても、最も近いのは花火大会ではないかと正直思っています。
人間が他の人間に感動すべき体験だったり、精神的な経験を伝えようとする作品にはなっていないのです」

23:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 15:01:33.09 ID:zcMC4Gaq0.net
30越えるとわかるけど若い時みたいにジェットコースターとか楽しめんようになるで

25:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 15:03:38.96 ID:eu4rIZ4A0.net
気取った映画評論家でもないしテーマパークでも楽しめるならそれでええわ

26:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 15:04:32.20 ID:4FZ1cOjqa.net
人間的か葛藤やら家族愛やらなど薄っぺらいものなど見たくもない

27:風吹けば名無し 2019/10/08(火) 15:05:26.90 ID:LBbchJdF0.net
テーマパーク的な楽しさがある映画を認められん頭の固さが問題やわ
そもそも映画って楽しむためのもんやろ


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 10月 09日

    小説ではラノベと純文学は明確に差別化されてる
    ところがよく分からん事に映画だと映画が出来てる、出来てないとかいう表現をするわな
    適当な名前をつけて予め分類してやれば良いのに

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 10月 09日

    やっぱじじいが言うことは重みが違うな
    MCUオタのコメントなんて薄っぺらすぎてなにも響かないし聞く必要も無い
    エンドゲームで泣いたとか言う奴はマジで映画語らないでほしい。
    MCUは子供が楽しむもの、大人ならもっとリアルな映画を見て語るべき

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 10月 09日

    Youtubeで「Avengers Theater reaction」で検索すると、めっちゃ同意できると思う

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 10月 10日

      海外って上映中にこんなに大騒ぎするんだな。
      常に応援上映状態やんけ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 10月 11日

      youtubeの観客の反応で、ジョーカーが同僚殺した後の小人ネタとか結構笑ってる人いて驚いた

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 10月 09日

    >気取った映画評論家でもないしテーマパークでも楽しめるならそれでええわ

    笑えるのがMCUファンって公開当時は「中身のある格調高い映画」って言ってたんだよな
    日本で一位獲れないのを、観客の程度が低いから!大人の映画が理解できない!嘆かわしい!ってw

    んでスコセッシみたいな大家にこう言われると、今度は
    映画なんてしょせん娯楽!難しい事理解する映画なんていらない!興行収入高い方が勝ち!って。

    ホント、都合いいですわww

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 10月 11日

      MCUどうのこうのは抜きにして、オマエの言っている日本映画の民度は高いのか?
      コナンやコード・ブルーを世界にメンチ切って「世界よ、これが映画だ」って誇れるのん?
      オマエの話はそういうことだぞW

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 10月 11日

      全然違うだろww
      映画を所詮娯楽で、難解なテーマとかいらなくて、興収で判断すべしって捉え方をするなら
      アベンジャーズなんかよりもコナンやコード・ブルーを評価すべきだし、
      ちゃんとテーマがあり芸術足り得るかどうかで評価すべしって立ち位置なら
      しょせんテーマパークにすぎないMCUなんてゴミ

      ところが比較対象によって都合よく論理を使い分けてる
      MCU信者のダブスタっぷりを笑ってるんだから。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 10月 09日

    スコセッシの言い分も理解できるし、MCU作品を楽しむこともできる人々には。

    このコメント欄は滑稽にしか見えないだろうな。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 10月 10日

    「べき」なんてもんは、ねーよ。
    その理論だと、打ち上げ花火見に行く奴らは、みんなアホってことになる。
    エンタメ映画のどこが悪いってんだよ。
    色んな映画が無きゃ、困るよ。
    俺は全部好きだからな。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 10月 10日

    ジョーカー最高なんて一言も書いてないんだけど

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 10月 10日

      スコセッシはジョーカーのプロデューサーを打診されたけど都合つかなくて、かわりに自分のスタッフそのまま貸したんやで。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 10月 11日

      ↑じゃあ自画自賛じゃん

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 10月 11日

      制作に携わった訳じゃないから自画自賛とは言わないだろ。

      ただ賛同したのは間違いない。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆10月公開注目映画◆

ジョーカー
【公開日: 2019年10月4日】
ジョーカー

蜜蜂と遠雷
【公開日: 2019年10月4日】
蜜蜂と遠雷

ジョン・ウィック パラベラム
【公開日: 2019年10月4日】
ジョン・ウィック パラベラム

HiGH&LOW THE WORST
【公開日: 2019年10月4日】
HiGH&LOW THE WORST

ヒキタさん! ご懐妊ですよ
【公開日: 2019年10月4日】
ヒキタさん! ご懐妊ですよ

BLACKFOX
【公開日: 2019年10月5日】
BLACKFOX

ホームステイ ボクと僕の100日間
【公開日: 2019年10月5日】
ホームステイ ボクと僕の100日間

最高の人生の見つけ方
【公開日: 2019年10月11日】
最高の人生の見つけ方

空の青さを知る人よ
【公開日: 2019年10月11日】
空の青さを知る人よ

イエスタデイ
【公開日: 2019年10月11日】
イエスタデイ

アップグレード
【公開日: 2019年10月11日】
アップグレード

WALKING MAN
【公開日: 2019年10月11日】
WALKING MAN

クロール 凶暴領域
【公開日: 2019年10月11日】
クロール 凶暴領域

東京アディオス
【公開日: 2019年10月11日】
東京アディオス

ブルーアワーにぶっ飛ばす
【公開日: 2019年10月11日】
ブルーアワーにぶっ飛ばす

ボーダー 二つの世界
【公開日: 2019年10月11日】
ボーダー 二つの世界

42ndストリート
【公開日: 2019年10月18日】
42ndストリート

マレフィセント2
【公開日: 2019年10月18日】
マレフィセント2

T-34 レジェンド・オブ・ウォー
【公開日: 2019年10月25日】
T-34 レジェンド・オブ・ウォー

夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風
【公開日: 2019年10月25日】
夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク