『SAW』→この映画がイマイチ日本人にウケ無い理由www
1:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:04:42.75 ID:AiMkPOIA0.net BE:863490854-2BP(1000)
ソウ(SAW)シリーズ
物語は猟奇殺人鬼であるジグソウに密室へ閉じ込められ、生き残るゲームを強要されるという内容
3:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:05:40.40 ID:idI+qnNt0.net
前見てたけどつまらなくて内容忘れたや
4:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:05:47.89 ID:+qYoPQRx0.net
1で終わらせとけば神だった
スレッドURL:https://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1781971482/0-
5:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:06:07.77 ID:IFGjTR9j0.net
ウケたやん
6:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:06:19.26 ID:+qYoPQRx0.net
2からは残酷なだけだし
7:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:06:30.40 ID:7X2Im4QJ0.net
猟奇殺人だけど
狙われるやつって何か悪いことしてるんじゃなかった?
正義マンの生きすぎたやつ
狙われるやつって何か悪いことしてるんじゃなかった?
正義マンの生きすぎたやつ
9:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:06:34.73 ID:uqKv0ePD0.net
ちょっとグロい
テーマが暗い
見終わったあとも気持が良くない
テーマが暗い
見終わったあとも気持が良くない
49:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:22:27.99 ID:8VUpuaf+0.net
>>9
1しか観てないんやね
グロさちょっとどころちゃうぞw
1しか観てないんやね
グロさちょっとどころちゃうぞw
10:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:07:20.07 ID:J1Mglgqb0.net
2からはただのグロ博覧会
11:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:07:47.80 ID:Fjz7JENE0.net
4から蛇足なのがなあ
12:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:08:02.76 ID:GEryEXYAH.net
やりすぎて不快なのが多いなアメリカは
13:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:08:27.05 ID:rNtJ7KyW0.net
罪に対すて自分の部分を傷つけて助かる
ってのから
道端でガラス張りでショーを行う単なる残虐なだけ
にシフトしていったからな
ってのから
道端でガラス張りでショーを行う単なる残虐なだけ
にシフトしていったからな
15:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:08:45.50 ID:LbgQs5Sm0.net
3か4までは見た
可哀想なおっさんって事しか知らん
可哀想なおっさんって事しか知らん
16:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:01.15 ID:VhXEoICt0.net
「どうすれば助かるんだ」を見たいのにジグソーの思想みたいのが出てきてつまらなくなった
17:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:32.13 ID:PgR+Mvhy0.net
ホフマンはやりすぎたなw
18:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:39.55 ID:Es3oVT6o0.net
1も今見ると大概ひどい
CUBEには全然及ばない
CUBEには全然及ばない
19:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:42.52 ID:et1pn4AZ0.net
1は低予算でしっかり作り込まれた名作だよね
2からは何がしたいの?ってなって終わった
2からは何がしたいの?ってなって終わった
20:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:49.09 ID:d6gp76nP0.net
3からもはやグロシーンの寄せ集めだし
21:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:56.13 ID:TGxDL1eC0.net
3以降はもうええでしょうって感じだもんな
22:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:57.90 ID:siMDGrQn0.net
1は復讐だったけど2以降は黒幕の思い上がり
23:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:10:17.46 ID:sv4+kkqr0.net
Xはよかったぞ
24:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:10:37.49 ID:00GIGbpC0.net
3で受けない理由を提示してただろ、主催者が自分たちの都合で勝手にゲームオーバーに仕向けた時点でゴミカス在米便器映画なんだよ
25:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:10:37.51 ID:66t9MwWa0.net
2が一番好き
犯人があの大量の仕掛けを必死に作ったと思うとわろてまうけど
犯人があの大量の仕掛けを必死に作ったと思うとわろてまうけど
26:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:10:50.35 ID:2TVzWaWc0.net
1のラストでズッコケたから無理
あれ許せる人が喜んて見てるの?
あれ許せる人が喜んて見てるの?
27:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:11:03.05 ID:AHUt3k/V0.net
難しくてわかんない
28:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:12:09.32 ID:rNtJ7KyW0.net
1は鍵は風呂桶の中で、息をするために顔を出すと水が流れて鍵も流れるってので自分の足を切るしか助かる道はなかったのかな
29:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:12:28.72 ID:8VUpuaf+0.net
グロすぎるから
30:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:12:33.80 ID:dZfDVqoN0.net
ほんとに海外で受けてるかしら
31:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:12:35.44 ID:+qYoPQRx0.net
1のゲームオーバーで終わらせとけよ
32:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:12:57.07 ID:8VUpuaf+0.net
ホフマンがチートすぎておもんない
33:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:13:38.81 ID:FcWPcdrL0.net
まぁやってる事試練を与えるとか言いながらの殺人だからな
生き残るチャンスがあろうとそもそも裁く権利も無いわけだが
生き残るチャンスがあろうとそもそも裁く権利も無いわけだが
41:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:18:28.42 ID:8VUpuaf+0.net
>>33
そもそもジグソウが殺人始めた理由は自分の嫁さん傷つけたチンピラを私刑するためやったのに
命を大事にして生きようとしてないって難癖だけで全く関係ない奴らを殺しまくるキチガイ殺人鬼になってんのおかしいよな
そもそもジグソウが殺人始めた理由は自分の嫁さん傷つけたチンピラを私刑するためやったのに
命を大事にして生きようとしてないって難癖だけで全く関係ない奴らを殺しまくるキチガイ殺人鬼になってんのおかしいよな
34:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:14:50.95 ID:XohSgYfj0.net
あんまシリーズしてウケてるの苦手やけど
これは割と続けてやってて見た
流石にシリーズ4以降?あたりからはダルく感じたが
シリーズ後半にしては、本のサイン会のシーンは好き
これは割と続けてやってて見た
流石にシリーズ4以降?あたりからはダルく感じたが
シリーズ後半にしては、本のサイン会のシーンは好き
35:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:15:07.44 ID:+iQf1+c+0.net
3か4で首捩じ切られる黒人の痛そうだった
36:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:15:08.54 ID:w6FFxw0x0.net
1は面白かったな
38:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:16:46.36 ID:VpUjDmas0.net
陳腐
日本の作家より遅れていた
日本の作家より遅れていた
39:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:17:15.55 ID:8yDyvRVK0.net
グロいだけど怖くない
いかにも人殺し大好きなアメ公って感じ
いかにも人殺し大好きなアメ公って感じ
40:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:17:38.86 ID:GIcUoMbi0.net
1は最後でアハ体験出来たよな
42:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:19:43.23 ID:VhXEoICt0.net
ファイナルデッドコースターシリーズは好き
43:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:19:57.02 ID:98/50VKz0.net
いやかなりウケたと思うんだが
44:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:20:43.37 ID:j94lRc1Q0.net
グロ過ぎて他人にオススメできない
初代だけなグロ抑えめで
ミステリーとして完成されているので
確かにアレだけなら問題ないんだが
初代だけなグロ抑えめで
ミステリーとして完成されているので
確かにアレだけなら問題ないんだが
2以降は出来はさておいても
オススメすると品性を疑われる内容なのでな
別に俺自身は全く構わないが
こっそり楽しむ類の映画だろう
45:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:20:47.71 ID:vAQrezoVr.net
1だけは傑作だろ
46:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:21:52.97 ID:D+Wz5uaod.net
レガシーとか言うゴミ
47:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:22:13.06 ID:qEqDST410.net
どんどんグロに重点置いてつまらなくなっていくシリーズ
48:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:22:13.92 ID:+oOfw4pA0.net
何かわ~キャー言ってるのがワンパターンで
3の途中で見るのやめた
3の途中で見るのやめた
50:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:22:56.04 ID:w6FFxw0x0.net
もう10まであるんだな
さすがに見る気はせんが
さすがに見る気はせんが
51:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:23:32.96 ID:Jodc7Rqs0.net
カイジやイカゲーム見て思ったけどアジア人はデスゲームやらされるにしても見返りを求めるのかもしれない
単に理不尽な目に遭わされるだけのソリッドシチュエーションだと気乗りしないのかも
単に理不尽な目に遭わされるだけのソリッドシチュエーションだと気乗りしないのかも
52:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:23:58.74 ID:qoTgDq5I0.net
SAWXからの新路線面白くなりそうだったのに新作滞ってるらしいな
53:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:25:31.28 ID:YYw1KJ5tM.net
シリーズ進むに連れて飽きるやつ
54:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:25:37.95 ID:NmG81j/sH.net
続きすぎた
5だか6だか忘れたけど、1のお医者さんが黒幕?みたいなので終わるとこまでは見てそれ以降のは見てないんだけど
見る価値ある?
5だか6だか忘れたけど、1のお医者さんが黒幕?みたいなので終わるとこまでは見てそれ以降のは見てないんだけど
見る価値ある?
55:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:25:47.86 ID:2yFutywB0.net
何だかんだ忘れた頃にこうやってスレが立つ映画ではある
同じ類のだとキューブとか
同じ類のだとキューブとか
56:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:25:56.82 ID:/A5U1OV00.net
高校生が男女数人で集まってキャーキャー言いながら観れる良い映画
57:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:26:41.63 ID:ZzBmg/7U0.net
面白いと思うほうがおかしい
60:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:27:35.47 ID:8VUpuaf+0.net
>>57
たし
たし
58:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:27:01.43 ID:8VUpuaf+0.net
4の冒頭の死体解体シーンが一番観ててキツい
あの血のグロテスクさを際立たせる映像作りには感心したわ
あの血のグロテスクさを際立たせる映像作りには感心したわ
59:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:27:31.59 ID:j94lRc1Q0.net
シリーズ全体を通して評価したとき
『SAW』シリーズはミステリやサスペンスではなく
「ミステリー要素の少しあるスプラッタ映画」なのでな
スプラッタホラーがメイン要素と評価する他ない
『SAW』シリーズはミステリやサスペンスではなく
「ミステリー要素の少しあるスプラッタ映画」なのでな
スプラッタホラーがメイン要素と評価する他ない
別にスプラッタというジャンルが悪いわけではないぞ
そういう嗜好を楽しむのなら
『SAW』シリーズは素晴らしい映画だ
しかし日本でメインストリームで
受け入れられることは無いだろうな
61:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:27:38.88 ID:4pH07mi50.net
シリーズ化していくごとに陳腐になるのはホラー映画のお約束だな
62:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:28:42.09 ID:XOyakxWj0.net
めちゃくちゃウケただろうが
っていうツッコミ待ちですよね白々しい
っていうツッコミ待ちですよね白々しい
63:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:28:46.32 ID:ZONR1g270.net
グロが好きなな奴とかそんなにいないからだろ
64:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:28:48.93 ID:mTqtLhBq0.net
1は当時よくわからんまま見ちゃったからいいけど
わざわざ嫌な気持ちになりたくないな
わざわざ嫌な気持ちになりたくないな
65:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:29:38.79 ID:SZs7GsTN0.net
ジグソウの嫁がエロくてブーメラン付きジェットコースターに八つ裂きにされるシーンでキンタマ痛くなるくらいシコりまくった
69:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:33:50.47 ID:8VUpuaf+0.net
>>65
66:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:30:33.47 ID:a4Px2EWC0.net
1だけ定期
67:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:31:04.17 ID:qipoU8uSH.net
CUBEの二番煎じ
77:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:38:25.08 ID:8VUpuaf+0.net
>>67
CUBEとは全く違う作品やぞ
SAWのトラップは身を削る以外に脱出方法無いからな
CUBEとは全く違う作品やぞ
SAWのトラップは身を削る以外に脱出方法無いからな
68:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:32:05.25 ID:qoTgDq5I0.net
Xはジグソウが主人公でサイコパスと対決するみたいな内容で面白いよ
どんでん返しは無いけど
どんでん返しは無いけど
73:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:35:33.51 ID:8VUpuaf+0.net
>>68
面白くはないやろ
なんかハートフルな終わりかたやし処刑方法も雑やん
面白くはないやろ
なんかハートフルな終わりかたやし処刑方法も雑やん
70:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:34:13.96 ID:Ryf0Syb70.net
大量の注射器の中に落とされて刺さりながら鍵探すとこがトラウマ
71:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:34:25.34 ID:+R5ammc40.net
ジグソウが死んだあたりで終わればよかったのに後継者だの何だのやりだしたあたり駄目
72:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:34:33.78 ID:8VUpuaf+0.net
でも確かにジグソウの嫁めっちゃ巨乳やったな
スケベな爺さんやで
スケベな爺さんやで
74:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:36:29.92 ID:HkXwsP9k0.net
設定が幼稚で本当にくだらない。小学生が考えた脚本かと思ってしまう
75:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:36:59.92 ID:NkuF/fCJ0.net
絶対にこの映画の犯人が初めの死体だと伝えないでください
76:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:37:18.21 ID:q7489vkB0.net
1以外はただのグロ映画
昔1面白くて他もレンタルしたらグロで後悔したわ
昔1面白くて他もレンタルしたらグロで後悔したわ
78:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:39:11.06 ID:mbTc4TZf0.net
セブンの方が好き
79:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:39:25.56 ID:+qYoPQRx0.net
ジョン・ウィックみたいに進むにつれつまらなくなる
80:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:40:12.32 ID:0GohPeq30.net
キューブもこれもぶっちゃけよく覚えてない
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (1)













だいたい3以降のせい