洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


塔の上のラプンツェル【ネタバレ|感想|評価|評判】グリム童話を映画化した、ウォルト・ディズニー・スタジオの長編アニメ第50作!

1: 塔の上のラプンツェル(字幕版) – ネイサン・グレノ & バイロン・ハワード 2014/03/11 08:37:16

(字幕版)深い森に囲まれた高い塔の上で18年間も暮らす少女ラプンツェル。魔法の髪を持つ彼女は、大泥棒フリンとの出会いによって、初めて外の世界に旅立つ。それは、彼女自身の秘密を解き明かす驚くべき冒険の始まりだった…。
© ? 2011 Disney

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/tano-shangnorapuntsu-eru-zi/id440651163?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: 感動!! 2011/07/20 19:38:00 マックばか
かわいいラプンツェルと
かっこいいフリンの掛け合いがいい

3: ずっと待っていました 2011/07/20 20:55:00 くりすぴあん
なんといってもその映像美は素晴らしい。自分はブルーレイで観たのですが・・・・・・
ちょっと、再現力に差があり過ぎるのでこちらではなくブルーレイ版の視聴を勧めます。
こっちだと走っているシーンや遠目に見た塔がぼやけていますし・・・・・・。

また、吹き替え版の中川翔子さんの演技も非常に良く合っていますので、そこも注目です。
小悪魔なラプンツェルの魅力を存分に味わうためにも、また感動をより際立たせてくれる美しい映像をその目に焼き付けるためにも、ブルーレイを強く推奨します。

4: オモロイ! 2011/07/21 00:39:00 英佑 松本
久しぶりにディズニーアニメをみました。

とても気に入りました!皆さんもぜひ。

5: すごく泣いた。チョーいい映画です!!! 2011/07/22 00:53:00 たーぴん
iPhone4で見たのですが、その画像の美しさ…映画館にも劣らない。
そして、内容、男ながら泣いてしまった。素晴らしかった。満足度1000%です!!!
あと、24時間でレンタルが切れる。その前にもう一度…

6: オススメです♪ 2011/07/22 20:23:00 tms12
ものすごくよかった(=´∀`)人(´∀`=)

ラプンツェルの仕草とかすんごいかわいくて癒されましたぁ♪( ´▽`)

ほんわかしたいならぜひっ☆

7: 良い!! 2011/07/23 21:45:00 智志 深田
良かったです。
ストーリーもしっかりしています。

でもミュージカル調が苦手な人にはちょっち辛いかな(笑)

ラプンツェルかわいいし、
個人的にはマキシマムがお気に入りです。

オススメです!!

8: マキシマムに免じて星★★★★ 2011/07/26 21:17:00 Knight White
幽閉もとい箱入り設定なのにラプンツェルがあまりに社交的でテンション高い。
どのあたりでフリンに惚れたのかよく解らん。

引き立て役のマキシマムがいなかったらこの映画はつまらなかっただろう。
真のヒーローは間違いなく彼です。

9: 素晴らしい 2011/07/30 10:07:00 shankJP
実にすばらしい映画です。
主人公のラプンツェル可愛いし。
ザッカリーとマンディの歌声が非常にきれいですね。
今までミュージカルを聞いてきた中で一番きれいな歌声でしたし、何もかもいいミュージカルでした。

特にユージーン(フリン)とラプンチェルが灯りを見ながら歌ってるシーンとI see the lightが一番のお気に入りです。
偉そうな言い方になるかもしれませんがこれは、そうとうトレーニングを積んでないとこんな美しい歌声は出せないと思います。
之は僕の中ではかなりの名作ですね。

10: マキシマム賢すぎww 2011/07/31 20:46:00 鰯.
ディズニー映画を久しぶりに鑑賞しましたが、ディズニーらしい非常によく出来た作品ですね。ディズニー作品は期待を裏切らないところが非常に良い。

マキシマムについては、そこまでっ!?と思ってしまう程、賢く優秀なので、引き立て役というより準主役に近いイメージでした。

11: 予想外!? 2011/08/03 22:15:00 m.joe 
公開された時はあまり興味なかったけど、ディズニー好きだから見てみることにした。
見て良かった。これなら映画館で見ればよかった。とにかく映像が綺麗!!
ラプンツェルがメチャ可愛い。目がでけぇ・・・。
シュレック並みに続編出てもいいかも。
ディズニー好きなら観るべきでし。

12: 面白かった 2011/08/07 22:25:00 薫.S
ラプンツェル可愛いし

13: オモシロイデス。 2011/08/10 02:28:00 レオパ
さすがディズニーって感じです~!!
マキシマス、パスカル!最高!
ラプンツェルは超カワイイ!!
デモ、ヤッパリマキシマスだな~!
表情がイイ!!

15: マキシマス! 2011/08/20 00:42:00 ysk_ysk
あまり期待せずなんとなしに見たけど、意外に結構良かった。
マキシマスとフライパン(←!)の活躍がなければ成り立たないw
お婆ちゃんの最期は予想よりアッサリと終わって物足りなさを感じたけど、全体的には秀作。オススメですな。

20: 感動 2011/09/15 08:38:00 mini☆rui
映像がとても綺麗だった☆

内容も大満足♪♪
特に船の上でラプンツェルとフリンが光を見るシーンは感動!
映像が実写みたいにリアルで、本当に綺麗だった☆
ロマンティックだった~♪♪

24: 最高 2011/10/29 19:49:00 fruhlingslied88
めっちゃおもしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆予想以上!!!

25: 可愛い 2011/11/02 22:32:00 chamian
脇役のカメレオンと馬が可愛い!!!

26: 久しぶりに心がほっとしました 2011/11/05 23:04:00 1103
久しぶりにディズニー映画を見ました。
とってもきれいな映像に、夢のあるストーリー☆

今回はレンタルで見ましたが、購入も検討中。

久しぶりに心が童心にかえった気がします。
見てよかったです。

27: ラプンツェル大好きです 2011/11/07 16:35:00 yanochan
映画館で前にみてからもういちど見たいなーと思って
やっとその願いが叶いました笑
映画館でも家でも泣いてしまいました
大好きな映画です

28: 面白かった! 2011/12/03 14:17:00 あちゃん(^^)
面白かった(*^^*)レンタルしてみました。
レンタルでしたが購入して何度もみたいくらい面白かったです。
ディズニーが大好きで、これはディズニー中でも最高に面白かった☆
見て良かったです。感動しました。マックスがいい働きしてくれてますね。
ラプンツェル最高ー!

29: ストーリー 2012/01/09 06:11:00 Papagena0521
原作とは多少ストーリーが違いますが(リトルマーメイドもそうですものね)、
これはこれで楽しめます。本は本で読んだ方が良い素敵なお話です。

30: 極上 2012/01/15 00:28:00 Junio23
44歳のオッサンですが、もう素直にラプンツェルが可愛いし、極上の映像とミュージカルを同時に味わえて心底和みました。
なお、クスッとした笑いが一層日本人好みになっている気がして、少々驚きました。

32: 結構笑える! 2012/05/13 03:49:00 T★B
ラプンツェルの行動が可愛い♪子供っぽい感じから、変わっていく様子がドキドキします(^-^)
何より、予想以上に笑えます!気持ち良いエンディングですが、欲を言えばもう少しその後の様子を描いて欲しかったです!脇役達の活躍に注目してみるとより楽しめます~☆

35: なかなか!! 2012/08/21 20:52:00 Mr.T2
やっぱりピクサーは秀逸ですネ。

ラプンツェルかわいかった☆

何回でもみたくなります。

36: アクションシーンがかっこよくてビックリ 2012/09/21 22:43:00 Cc8585c
とっても良かったです。
元々ラプンツェルの童話が好きだったので、映画館で見ようと思っていたのを
すっかりわすれてました笑

さか髪の毛アクションが見られると思っていなかったのでビックリしました!
かっこよかったー!なんだあれー!
とてもきれいな映像で、キャラクターの表情もとてもよかった。

笑ってワクワクして泣ける映画です。
やっぱりディズニーはいいな~
レンタルしましたが、買ってしまいそうです(´∀`●)

38: 最高です 2012/11/18 13:56:00 言うまでもない
今までのディズニー映画の中でも私の中ではベスト5にはいりました。

一方、人気がある美女と野獣は何故いつまでたっても、販売されないんだろう、、、

39: よかった^^ 2013/06/10 22:45:00 ミサちん
カメレオンがかわいい!
ブロンドもいいけどブルネットのラプンツェルもいい!


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク