洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ヒックとドラゴン【ネタバレ|感想|評価|評判|iTunesレビュー】「リロ&スティッチ」の監督が同名小説を映画化したファンタジー・コメディ

1: ヒックとドラゴン (日本語吹替版) – ディーン・デュボア & クリス・サンダース 2014/03/22 08:35:30

(日本語吹替版) ひ弱なバイキングの少年ヒックはいつも失敗ばかり。ドラゴンを倒し早く一人前のバイキングになりたいと願う日々だったが、ひょんなことから伝説のドラゴン・トゥースと仲良くなってしまう。バイキングとしての使命と自分の信念の間で揺れ動くヒック。悩みぬいた末に下した決断は、「信じる」ということ。自分を、ドラゴンを、そして未来を。 小さな体に秘めた大きな勇気。信じていれば、世界だって変えられる!今、ヒックとトゥースの壮大な冒険が始まる。

© ? 2010 DreamWorks Animation L.L.C. All Rights Reserved.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/hikkutodoragon-ri-ben-yu-chui/id407693051?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

3: 2010年までの3D映画の最高傑作 2011/02/02 09:38:00 AyeSs
ヒックがドラゴンに乗って飛翔するシーンを見たら、この映画を3D上映されている映画館で見ていなかった人は大損したことに気づくと思いますが、話の内容も大変すばらしい映画ですのでぜひ見てみてください。
最後のシーンの一番重要なある単語に違和感を覚える日本人が多くいるとおもいますが、
それにあたる日本語がないのも事実だと思います。

日本語の「心」に当たる英語がないのと同じように。

5: すべてが見所です 2011/02/04 22:04:00 ねこたぬ
この映画はほかの方が書かれているように、映画館(3D)で観てない方は損をしていると言っても過言ではない作品でした
それでもおもしろかった。楽しかった。観てよかった。観終わった後はそう感じています。

会話のテンポも気持ちがいいし、迫力もすごい。話の流れもスムーズ。うまくまとめられています。
観ているうちにこの映画に引き込まれること間違いなしです。

6: 最後の一言について。 2011/02/05 04:25:00 Pro-Koon
冒頭では、「The only problems are the pests.」 と、英語では言っています。
「唯一の悩み、それはドラゴン=「害虫(pests)」という感じに。

「ドラゴン=ペスト」という表現に対し、最後の「ドラゴン=○○○」という台詞に繋がります。
英語で韻を踏んでいるだけです。
害虫=ペストと言っていたヒック君が最後になんて言うか。
観ていない人は是非、確かめてください。

7: ドラゴンが最高! 2011/02/08 11:30:00 ねこばける
この作品は、とても作り手の動物愛が感じられるんです。ドラゴンたちが、とても愛らしい!
こんなドラゴンたちなら会いたい!と思わせる映画です。
子供の頃、動物を飼ったことが在る方は、その当時を思い出させてくれるような展開。
私は映画館で3Dで観ましたが、レンタルされる方は、なるべく大きな画面で観た方がよいと思います。
ドラゴンのスケール感とかどきどき感は大きな画面が一番!
とてもオススメです。

9: すごくイイです! 2011/02/13 02:06:00 airaaoi
とってもホワッとできた映画でした^^
感動したし、見てよかったです☆

11: ドラゴン可愛い! 2011/02/16 00:26:00 なオ美☆
ドラゴンが超可愛いかった(^ ^)
トゥースたまらん(o^^o)
レンタルぢゃなくて購入したいわo(*^▽^*)o~♪
明日もっかい見るぞ£゜(●^д^●)゜£

13: 映像がキレイ 2011/02/19 18:31:00 Bookeep
めっちゃ面白い~
完璧!

14: 心温まった! 2011/02/23 20:29:00 Knight White
****ネタバレ注意*****

原題は「ドラゴンの乗り方」だと思うのですが、
なぜドラゴンに乗ることができたのか?そこが一番の肝です。
なぜ?それはトゥースの事を考え始めた時から始まります。
ヒックはトゥースの飛びたいという気持ちに気づきます。
深い谷に落ちたトゥースは、脱出しようと何度も翼を羽ばたかせ飛び立とうとしますが、傷付いた尾っぽの所為で上手く飛ぶ事ができない。空腹で弱っていくトゥースに、ヒックは魚を運んでやります。殺されるかもしれないという恐怖心の中で、です。

この辺りの展開がしっかり描かれているのが良かったですね。
エサをあげたからいきなり仲良くなった訳ではなく、恐怖心の中で唯一の武器を放り投げ、攻撃する意思はない事を伝えたり、ある程度仲良くなった時、トゥースから生魚を貰います。
ヒックは顔を引き攣らせながらも笑顔を絶やさずそれにかじりつきました。
“相手の緊張を解くにはまず自分から”、”相手の好意には応える”
解りやすくマナーを説いています。

そしてお待ちかね、ドラゴンへ乗るシーンです。
面白かったのが、決して彼が空を飛びたいと考えたからではなく、ドラゴンの欲求を満たす為に背中に乗った展開です。
結果、ヒックは空中遊泳を楽しんだり、ドラゴンの補助をする事で彼らの体の仕組みを知り、仲間から一目おかれる有名人になりました。
そう、まさに人間関係も同じですね。人が喜ぶ事をすれば、必ず自分の喜びとして帰ってくる。
そして人と人との繋がりや信用は、与えられるものではなく、自分から作っていくもの。ヒックは何事もまずは自分から行動しています。
相手の心に耳と気持ちを傾け、相手の立場から求めている事を満たしていく。
たった2時間で信頼構築のいろはが詰まっています。

最後にヒックの片足は義足になりますが、トゥースがしっかり支えています。
ヒックが尾っぽの変わりになろうとした様に、
トゥースもまたヒックの足になってやろうと、お互いに支えあっています。愛ですね。

自分を是非当てはめて見てください。
相手の立場に立った考え方は出来ていますか?
ヒックの父親みたいに独りよがりになってませんか?
「思いやりの心」を再認識した素晴らしい映画でした。

15: 難しく考えないで 2011/03/08 19:45:00 かま太郎
観た方がいい。特に猫派は。
アニメ的にもあのスピード感と炎の表現は秀逸。

16: 映像美 2011/03/13 23:03:00 チョコドーナツ
むちゃくちゃ素晴らしい映画でした(^_^)少年が敵対している対象と心触れ合いワンパターンな展開かと思いきや、迫力のシーンと繊細な映像美、そして得るものあれば失うものもあり、最後は気がつけば泣いていました。
ありがとう。
こういう作品に出会えて良かったです。

18: 感動 2011/03/14 21:48:00 Clavat
迷っているなら絶対に見よう。
今までたくさん映画を見ましたが、感動した映画の上位にランクインします。
物語の見せ方、ストーリーなど、どれをとっても良いとしかいえません。

19: 心あたたまる??? 2011/03/15 00:25:00 Takaaki Shinohara
いい映画です!感動しました( ´ ▽ ` )

21: 超おすすめです。 2011/03/24 01:44:00 よとまち
久しぶりにいい映画に出会いました。
映画が好きで今までたくさん観てきましたがベスト3に入るぐらい。
内容、映像、音楽と全てよし。。
HDで是非是非買いたいのになんでない(泣)
お願いだから早く販売して欲しいです。

22: 最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 2011/03/24 21:11:00 Jabnk
何回も見たいね\(//∇//)\
プレビュー見たときどんな映画かと思ったら、もう最高!!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
いい話でしかも心暖まる映画です。
購入希望o(^▽^)o

25: ? 2013/01/16 13:10:00 あそぼーよー
最高でした!

26: 最高!! 2013/01/19 01:47:00 こやぶ(^ ^)
久しぶりにこんなにいい映画に出会いました(^ ^)
笑えるところもらあり、最後は感動で涙でした!!これは絶対にオススメです!!

27: 感動! 2013/01/19 09:45:00 松谷 幸子
久しぶりにこんなに感動しました。大人から子供まで楽しめる映画だと思います(^^)

28: 凄く良かった! 2013/01/20 22:56:00 のののののじ
二回見てしまった。ストーリーも良いし、映像も良い。ドラゴンの動きがとても愛くるしい。
できれば購入したいです。

29: 魅せられた! 2013/01/24 01:39:00 HelenaSun
引き込まれました。
日本語吹替の声優さんたち、よかったです。特にヒック。オリジナルよりも、はまり役でした。

30: 良い! 2013/01/26 19:43:00 にしこりまさ
アニメはうとかったのですが、見たら良い映画でした。

33: 字幕版も是非見たい! 2013/02/06 02:04:00 LoveUni
何回も見てしまう名作。大好きだが3Dを見逃した事を本当に後悔しました。
吹き替え版も素敵だけど、字幕版もあるとなお嬉しい。そして出来たらどっちも買いたいです!!!

37: 最高!! 2013/04/12 18:40:00 ンールバ
映像、音楽、ストーリー、キャラクター・・・どこをとっても素晴らしい作品でした。
僕の人生史上、間違いなくダントツNo.1の映画です!
劇場で見なかったことをとても後悔してしまいます・・・これは3Dで見たかった!
何度でも見たくなる、そんな作品でした。
続編に期待します!!

39: 2013/07/12 22:48:00 halu2000
トゥース可愛い!!

41: 素晴らしい。 2013/09/03 13:04:00 Miyu_stardust
みなさんのレビューを見て期待して見ました。
(映画館で見たかったのですが見逃した)

期待を裏切らない素敵な作品でした。
ドラゴン好きな人にはたまらない作品だと思います。
見終わったら爽快な気持ちになりました。臨場感素晴らしいです。
3Dで見たかったなぁ。おすすめの作品です!

42: もー素晴らしいし過ぎるもの 2013/12/21 06:33:00 らねおのありらならならてやらののらなろへな
大好きな映画。映画館で見なかったことが本当に悔いが残り続けてる!
DVDで何十回も見続けてるけど全く飽きが来ない。素晴らしい作品だと思う。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク