洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ナイト&デイ【感想|評価|評判|iTunesレビュー】トム・クルーズとキャメロン・ディアス主演!笑いあり、迫力ありのアクション・コメディ

1: ナイト&デイ(日本語吹替版) – ジェームズ・マンゴールド 2014/03/21 08:35:01

(日本語吹替版)初登場第1位!トム・クルーズ×キャメロン・ディアスで放つ極上スタイリッシュ・スパイアクション!ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。平凡な女性ジューンが空港で出会った、とびきり笑顔が素敵な男性ロイ。しかし、恋の予感は一瞬にして怒涛のパニックへと変わり、ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれていく。ミステリアスなロイの背後には、巨大な陰謀の影が…。しかも、この予測不能で危険なロイと行動を共にすることだけが、ジューンに残された生き延びる方法だった―。

© ? 2010 Twentieth Century Fox Film Corporation

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/naito-dei-ri-ben-yu-chui-ti-ban/id403710603?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: 最高です♪ 2011/02/04 13:33:00 nagptja
トムクルーズとキャメロンディアスのアクションが迫力満天でたまらないものでした。
何回見てもスリリングで面白いと思います。いままで見た中でも最高の面白さです。

3: これぞ、本格トム・アクション! 2011/02/04 21:25:00 日々自己鍛練
トムの“アクション”+“笑い”が少々。アクションは、勿論本格派!マシンガンも白刃取り♪
アメリカ映画特有の度派手なアクションだけではないので、休日に楽しむのにもピッタリでしょう!
最後の展開がやや急ですが、Good End♪
私は、映画(字幕)→iTunes(吹き替えレンタル)→DVD♪

6: pato 2011/02/06 00:33:00 貴司 高山
さすが、クルーズ!長いけど展開が速い!字幕で見たい

7: おもしろかった! 2011/02/06 14:40:00 ponta99
何も考えないで見れて、結構笑えました。
ただ気になった事がひとつ。
Apple TVでHD版見ましたが、音が小さくないですか?
いつもよりボリュームを上げないと聞こえなかった。

8: まあまあ面白かった 2011/02/06 18:09:00 yp21
という以外にはあまり感想の無い作品。
主役の二人は格好良過ぎず、可愛過ぎず魅力的でした。

9: トムかっこいい… 2011/02/06 20:49:00 マツたま
初めてトムクルーズかっこいいと思いました。
いままでは濃い顔だな~ぐらいにしか思ってなかったけど…

忘れた頃にまた観たいなって思いました。

10: 二人とも年をとったね! 2011/02/07 07:43:00 iphone大好きオヤジ
スパイものとしては、少しやり過ぎの所もありますが面白かったです。

11: びみょ~ 2011/02/07 18:28:00 ☆Λ☆
キャメロン ディアスがキャーキャー言ってる映画でした。

最近のヒロインって強いので、こういうのは逆に新鮮かと思いますが、
彼女ももういい歳なので、ただのうるさいおばちゃんに見えてしまうのが残念ね。

トムはハマってたのに‥(ダサい感じが) 

全体的に、笑わそうとしてるのか、かっこいいだろ~?って思わせたいのか
よくわかりません。完全に笑い路線のほうが良かった。

12: もっと見たい 2011/02/08 08:46:00 片倉 純也
あっさり2時間見れました。盛り上がり方が物足りない気もしましたが、
ダレる訳でもないし、素直に面白かった!

トム・クルーズの天然凄腕ぶりをもっと見たくなりますw

16: 吹き替えですかぁ 2011/02/12 11:55:00 kmnちゃん
はっきり言って日本語吹き替えじゃぁ借りなかった。
解説見ないでクリックしてしまいました(--〆)
キャメロンがやたらとうるさく騒いでるだけの印象でした。
ストーリーも展開も有りがちなパターン。
トムの現実にはあり得ないカッコよさは映画ならではそれだけの☆二つかなぁ。
一カ月もたてば頭からすっかり消えてる映画です(・_・;)

17: 面白いけど… 2011/02/12 11:57:00 オヤジひろ
字幕版が観たかった!
キャメロン老けたー(-。-;
そろそろ恋愛コメディはきびしいかな
映画としては久々トムクルーズぽさがでて良かった

19: 飽きた展開 2011/02/12 19:41:00 Naoki Matsumoto
ハリウッド映画の人気衰退の原因がたくさん詰まってると思われます
私はZUNEで字幕版を見たのですが途中で見るのをやめました。

ひとひねりのアイディアがない
強い主人公にやられ役の悪役、おきまりのカメラワーク
そこにカエルとの恋愛要素をつけただけ

ファンの方に誤解があってはいけないと思われますが
超メジャー俳優であるトムクルーズの俳優としての賞味期限が過ぎていると思われる要素でしかなっていないのが残念です。

21: アクション好きにはオススメ 2011/02/12 21:32:00 サムライ君。
ハリウッド人気が衰退してるかどうかはわかりませんが、
確かに二代スターをアクション映画で使いましたよ。
っていう感じにしかうけとれませんでしたね。

全体をみて率直な感想は…いい年した二人が騒ぎ過ぎだよ!ですかね。
やはり主役ふたりの年齢設定にも少し問題があるかと…
これが若手俳優の頃二人ならまたまったく違う映画になっていたかも。

ストーリーに関しても中盤で一捻り、さらに終盤で一捻り欲しいです。

22: ネタ切れハリウッド 2011/02/14 02:36:00 cotoci
トム×キャメロン起用なんて、絶対面白いはず!なんて期待して観てしまったのでガッカリ。
STORYも中だるみの上、後半のショートカットには、お金返せって思いました。
前半の積み重ねたものは何だったの?!次回ないでしょ!?
キャメロンはこういう役がお似合いだと思うが、ラブコメで彼女を観たいです。

23: いい映画!(^O^)/ 2011/02/14 10:27:00 ちさとw
最後のオチの物足りなさにマイナス★一個。
でもアクション好きにはたまらない映画!
何回見ても飽きないかも(=´∀`)人(´∀`=)

24: トムクルーズの映画はやっぱり面白い 2011/02/15 04:14:00 makoto-u
トムクルーズの映画は好きで良く見ていますが、アクションもスリルもありたまにコメディー的な一面もありやっぱり見入ってしまいますね。
とても良かったです。

26: apple的に、 2011/02/16 15:53:00 平和主義者
素晴らしい映画ではないでしょうか。トムがiphone使いまくっているし・・・。
キャメロン・ディアスはBlack\berryですね。

31: 男女関係の面白さも楽しめるスパイ映画。 2011/02/19 05:39:00 di_ib
スパイアクションにコミカルなテイストを織り込んでいて、人が殺される場面でも殺伐とした雰囲気にならないように、工夫が見られます。

それでもストーリーがしっかり作りこまれているので、嘘っぽさを感じることなく最後まで楽しめました。
男女関係の面白さをうまく映画に活かしていて、トム・クルーズ演じる主人公はキャメロン・ディアスが演じるジェーンが起こした女性らしい失敗を怒ることなく超人的な能力でフォーローし続けます。

ラストの展開も流れを上手く利用していて観終わった後もスッキリとします。
あまり書くとネタバレになるのでこれ以上書きませんが、とにかく興味ある方は一見の価値があると思います。

33: Night and day 2011/02/20 15:53:00 孝司 三浦
確かに期待していたほどではなかった、それに字幕でないのが残念です。
音声が日本語なんて、なんの意味があるのか?
字幕版を見るよさは少しでも英語を聴けるから、英語に慣れるのには最高です。

34: ナイト&デイ 2011/02/22 01:56:00 Motohito
トム強すぎる。
ラブコメ、スリル感がたのしかったです!

36: おもしろかった! 2011/02/24 23:37:00 優希 森
吹き替えだったのが残念で、あんまり期待してなかったけど、面白かったー。
でも、やっぱり字幕がいいかなっ!

37: ふつうによかった 2011/02/27 18:39:00 0118
最後のシーンよかったあ(#^.^#)
あんな車で旅にでたいね♪

40: とても面白かった 2011/03/02 23:48:00 shimapom
主演お二方共にとても魅力的でした。ヒロインはキャメロンディアスで正解と思います。
マスクのころと比べるとだいぶ歳もとったけど。肩ひじ張らずに楽ーな姿勢でビールでも飲みながら楽しむ映画です。
最後も****でしたよ~

41: 面白かった~ 2011/03/05 17:13:00 kira2xxx
劇場で観る機会を逃して以来、ずっと気になっていた映画だったので、思い切ってダウンロードしてみました。
トムはひたすらカッコ良く、キャメロンはとにかく可愛かったです。

中盤はややトーンダウンした印象をうけましたが、スピード感のあるアクションは軽快。
韻を踏んだ感じのオチもさらっとしていて、すっきりした気分でエンドロールが観られました。

休日にはもってこいな痛快娯楽映画だと思います。

42: スピード感満載(^_^) 2011/03/06 20:38:00 チョコドーナツ
見てて最初は目が回ると思いましたが、最後はちゃんと締めてくれて爽快でした。
ただ、二人とも年取ったなー感はファンとしてちょっと寂しいとこでした。

44: 痛快 2011/03/09 13:00:00 けろろんajd
特に中身があるわけではないのですが、スカッとします。
個人的にはキャメロンとトムが素敵(^^)

47: 絶対に字幕版にすべき!! 2011/03/20 13:10:00 yoko0729
トムとキャメロンの素敵なコンビ作品です☆
絶対に字幕版の方がいいと思います!!
というのは、個人的にキャメロンの地声が大好きだからです!!
早く字幕版が出ることを願ってます!!

48: ジャッキーチェンを彷彿させる 2011/03/22 15:15:00 zz 多ぁ望
ハードなアクションをイケメンと美女がコミカルに描く。とっても楽しめる作品でした。
トムクルーズのかっこつけてちょっとドジるシーンはジャッキーチェンのアクション映画を彷彿させます。相当参考にしてるんじゃないかな。

49: ・・ 2011/03/24 02:47:00 kei1118telllll
普通に楽しんで見る事はできますが、アクション、笑い、恋愛、どれをとっても中途半端な印象を受け評価は低くつけさせていただきました。
吹き替えのみの配信になってますが、この手のシンプルなアクション映画なら吹き替えだけで十分だと感じます。

50: 普通に楽しめますよ! 2011/03/25 01:28:00 清正 矢飼
いいじゃないですか、こういう映画。あり得ない展開、ご都合主義。

でも、つべこべ言わずに素直に楽しめばいいと思います。
スカッとしますよ。
細かな事に文句を言っちゃいけませんよ。

そういう映画なんですから。皆、トム?クルーズとキャメロン?ディアスが出ているから期待してみる訳ですよね。
この二人が出ているんだから、シリアスな展開なんて誰も期待しないじゃないですか。とにかく、テンポよくかる~い気持ちで素直に楽しめばいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、吹き替え版しかないのはちょっと?なのは確かですが。

51: 何と言っても 2011/03/26 09:01:00 Muku-Muku
トム・クルーズが素敵o(^▽^)o
あり得ない展開も楽しかったし、観て正解でした。

53: ネイティブ音声で映画を見させて 2011/03/28 11:09:00 hiro0914
洋画はやはりネイティブの音声で楽しみたい。
映画によって、吹き替えの有無が有るのはどうしてでしょうか?
音声切り替えが出来ればベストだけど、現状不可能なのであれば、両方のレンタルを用意すべきと思う。
映画自体は娯楽として十分楽しめた。この評価は映画自体の評価ではありません。

59: 面白くはない 2011/12/18 22:16:00 ジャイキリ
せっかくキャストかなのに甘えて、脚本が全くもってよくない

とにかくありきたりで、全然トムが活かせてない印象をうけました

まあ評価は人それぞれだとは思いますが

60: 最高? 2011/12/30 11:49:00 角煮最高
最高に楽しいアクションラブコメディー映画でした。
何回観ても飽きないで観られるかな?

63: nー 2012/06/12 02:16:00 blackspyder
字幕吹き替えでどーの言ってる人達何なん、気持ち悪い。言うとこ違うでしょ。
DVD買ってなさいよ。

内容薄すぎてキャスティングいいのに残念な作品。お金持ちな映画関係者が呑んで盛り上がって勢いのみで作っちゃいました的な。
シリアスでいきたいのかコメディでいきたいのか、ギャグなのか。ただのジョーク?
B級映画ならまだ楽しめるけど、この手の残念さには苦笑いしてしまう。
キャストファンにはお勧め。

67: 面白いやろ 2013/05/03 23:07:00 でんどろ
このわざとらしい異常な展開が面白いところやん
バカなことを思いっきり真剣にやる、というのがこの映画の主旨なんちゃうかな。
たいしたことないことにくよくよ考えてる人にはいいんかもしらん。
余計にキレることもあるかもしらんが…

68: 面白かった~ 2013/05/06 11:22:00 skytrain71
頭をからっぽにしてみれば、本当に楽しめますよ~ご都合主義もなんのその!

難しい事を考えずに楽しみましょう~


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク