洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


メン・イン・ブラック3【ネタバレ|感想|評価|評判|iTunesレビュー】ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ主演で描く人気SFコメディ

1: メン・イン・ブラック3(字幕版) – バリー・ソネンフェルド 2014/03/26 08:44:26

mib3

エージェント“J”と“K”のコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走を取り締まるべく奔走していた。ある日、Jは単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえない。翌日、不信感を募らせたJはKを探すが、どこを探してもKの姿が無い。さらにMIBの上司からは、「Kは40年前に亡くなった」という理解不能な発言が飛び出す。混乱するJ。何者かが過去を書き換えたのか?そして、時を同じくしてエイリアンの侵略が一斉に始まり、地球は未曽有の危機に陥る―。一体、Kの身に何が起こったのか?そして、黒幕はいったい誰なのか?すべての謎を解き明かし、地球の危機を救うため、Jは40年前の世界にタイムスリップを試みる―。果たして、Jは未来を救うカギを見つけることが出来るのか?そして、過去の世界で明かされる、JとKの関係にまつわる衝撃の真実とは!?
© ? 2012 Columbia Pictures Industries, Inc. and Hemisphere – Culver Picture Partners I, LLC. All Rights Reserved.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/men-in-burakku3-zi-mu-ban/id566320905?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

6: 置いてけぼり感が… 2012/10/28 13:58:00 U-YORI
(ネタバレあり)

ウィル・スミスは「J」に完全にハマってて、やはり演技力がすごい。
彼の演技は何度観ても面白いし、彼が出演する、というだけで続編を観たくなる。

一方、映画自体の評価というと、ネタ切れのせいなのだろうか、もはやMIBらしさがない映画になってしまったように見えた。

MIBの面白さは「僕らが普通に暮らす街のど真ん中で、人知れず暮らす人間臭いエイリアンと、一方で人知れず街を守るMIBが、コミカルさを交えながらも、奇妙なマシンを駆使して街中でドンパチやる」ところにあったように思う。

が、今回の第3作は「街のど真ん中で」感が全くなく「ただエイリアンとMIBが戦ってるだけ」になってしまっており、なんとも置いてけぼりを食った感じがする。
また「過去にタイムスリップする」という設定上、魅力的なマシンも出てこない。
やっぱり、MIBの主役はウィル・スミスでもトミー・リー・ジョーンズでもなく「僕らが住む街」であって欲しい。

あと、今作の全ては「最後の感動シーン」へとつながるストーリー構成になっているけれど、MIBの中心に「感動」を据えるのはどうだろうか。
ビバリーヒルズ・コップに感動を求めている人がいないように、MIBにも感動はいらないと思う。

それよりも「爽快さ」「コミカルさ」を中心に物語を書いて欲しかった。

7: メン・イン・ブラック3 2012/10/28 16:37:00 ryouhumi
子供が映画館で観たいといってて、結局レンタル。
コメディーと思いつつ最後は良かった

8: ある意味新しいMIBです。 2012/10/28 23:47:00 すっぴんでパソコン中
全シリーズ見た人はこの3を楽しみに映画館に脚を運んだと思いますが、面白さはあってもMIBの良さは若干消えていたかな~と思います。
借りてTVで見たほうが楽しいのかも

9: 浅い 2012/10/29 23:49:00 pine2012
この手のタイムトラベル物はありすぎて見飽きてるっていうのもあるが、コメディーを絡めたものとしては、バック・トゥ・ザ・フューチャーとい超名作と比較してしまう。

そうすると、MB3の浅さ、軽さだけが目立ってしまう。
やはり暇つぶしの映画でしかなかった。残念。

12: なんでやろね? 2012/10/31 17:18:00 ガソ☆スタイル
まさか凸凹コメディードンパチSF映画で泣けるとは思ってなかった。
タイムトラベルものは多かれ少なかれ辻褄が合わないのだけど、
良くできたストーリーだと思います。
正直、観て良かったです♪

13: 異常な評価の高さ、、 2012/10/31 23:15:00 へへへへへへ
コメディー要素ないし、、、
そもそも前作からのDNAを引き継いでない。
タイムトラベル無しでしょ。
部分的なストーリーも後からとって付けた都合のよさ。
全体的にひねりも効いてない。
感動をくすぐってごまかしてるだけ。
言い過ぎかな? でも前作をもう一度見る方がよほど良かった。

14: 都合よすぎる 2012/11/04 22:40:00 FlyingAlien
1作目、2作目と比較するとキレがないし、コメディ要素も少ない。
特撮も手抜きで単体作品としてみてもB級臭さが漂う。
ラストは都合よくオチをつけた感じか。嫌いではないけど、レンタルで充分かなあ。
吹き替えって誰得?

16: みんなが言う程悪くないと思うけど。 2012/11/12 19:23:00 mytkcntr
前作がつまらなかったので、今作はあまり期待せずに観たら意外と面白かった。

というか、このシリーズに何を求めるかで全然観方が変わるので、評価低くのも仕方ないのかな。

自分は素直に最後は感動しましたが。
笑えればよいだけの映画はあまり要らないので、別の要素が入るのは大歓迎です。

18: なかなか 2012/11/13 00:26:00 しろくまうめ
エージェントの秘密が?なところが見所です。

19: 酷評の人もいますが 2012/11/13 23:28:00 eri sato
私は楽しめました。
Firstからこの作品が好きで期待してこの作品を観ましたが、
Jとkの関係が新鮮な物になり、
又、タイムトラベル、Kの新たな一面を見る事が出来てとても面白かったです。
MIBッポイし、最後はホロリとくる、良い作品でした。

20: 楽しめた 2012/11/15 17:54:00 gnzoppn
酷評があるほどつまらなくはなかった。
普通に楽しめたし、酷評してるひとは
どんな内容を求めてるんだろう?

21: これは面白い 2012/11/17 09:43:00 キンにくマン太郎
3をみて1と2を見ましたがかなりハマりました。

22: 1>>>>3>>2 2012/11/17 13:17:00 knaboj
1、2ほど「MIB」っぽくないが、分かりやすい分、面白さは2より上だと思う。
ただしこのMIBという設定が一番活かされているのは1であり、一番面白いのも1だと思う。
今作ではJとKの運命的な関係が分かるのが良かった。

23: ド迫力映像を期待したけど 2012/11/17 22:03:00 年越しうどん
本作は、やや控えめって感じ。。。
ややゆったりとストーリーを楽しむべし。

24: 3なのに!!! 2012/11/24 12:37:00 may-love-fabolous
3なのに、おもしろい!!!
J K の関係いい☆

26: 楽しめますが…. 2012/12/09 08:08:00 特命平社員
これでシリーズ終わりかなぁと感じる。

何で過去のワールドシリーズの結果知ってんのに、タイムスリップしたのにバックトーザフューチャーのパロディーでスポーツ賭博で大金稼いでMIBの資金基盤固めるとかのオモロイ歴史作なかったんダー。残念。

ところで、パグのフランクはどこ行ったんでしょ?Jの家に巨大写真掛かってたけど、死んじゃったのかしら?
アップルTVで見れなくなっちゃった人、「スリープ」じゃなくて「再起動」したら見えるようになりませんか?
2回目見ようとしたら認証エラーが出たので、再起動で復活しましたよ。

27: 面白い 2012/12/19 09:36:00 futurelife.rh
爆笑。。 相手の敵が怖かったけど>< でも最後は感動だし
なんかそっかーーーって つながったのがうれしかった。

31: やっぱりハリウッド映画はいいですね。 2013/03/04 04:11:00 kumoncom
シリーズの中でもこじんまりとした作品感は否めないが、
また新しいエージェントKとJを観れたことに感謝。
米TVドラマ「俺がハマーだ!」の主演が出ていたことにビックリ。
もっと多作するとか、TVシリーズとかやればいいのに。
別にKとかJとかにこだわらなくてもいいんだしね。

33: 楽しい映画でした 2013/03/28 01:38:00 hamasan
全編を通して軽快な展開で、気持ちよく見れました。
最後にはグッとくる展開も用意されています。
しかし、グーニーズのお兄ちゃん役だったジョシュ・ブローリンもすっかり渋い中年役に。
私も歳をとるわけだ…(^^;;。

34: 面白かった~!! 2013/09/06 20:56:00 NINI,
エイリアンが沢山でるのが
毎回楽しみ!!
バラエティ豊か~!
今回も沢山エイリアン出てきます!!
ただのドタバタだけでなく、ちゃんとパンチもきいてます。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク