洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


シャーロック・ホームズ【感想|評価|評判|iTunesレビュー】ロバート・ダウニー・Jr.主演!オリジナルストーリーでホームズを映画化!

1: シャーロック・ホームズ(字幕版) – ガイ・リッチー 2014/04/27 08:02:59

sya

(字幕版)事件発生!1891年、ロンドン。進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、若い女性を狙う連続殺人が起きる。不気味な儀式を想わせる手口は謎に包まれ、警察は解決の糸口さえつかめない。最強の頭脳を持つ名探偵!この街には、彼がいる。シャーロック・ホームズ、独自の探偵術を極めた男。超人的な観察力、記憶力、推理力、そして時には拳の力で真相を突き止める。なんと彼は、熟練した武術家でもあった。犯罪との戦いでは、完璧な理論と科学的な根拠はもちろん、格闘能力も最高の武器になるのだ。最強のコンビで解決!ホームズには、ジョン・ワトソン医師という優秀な相棒がいる。しばしば暴走してしまう天才ホームズと、冷静かつ常識的に行動するワトソン。正反対の二人はケンカが絶えないが、厚い信頼と友情で結ばれている。彼らが正体を暴いた犯人の名は、ブラックウッド卿、逮捕され死刑を宣告されても、一向に動じない。巨大な闇の力により、死んでも甦れると言うのだ。事件は最強の謎に変わる!邪悪な神秘主義組織の頂点に立つブラックウッド卿は、予言通りに生き返り、全世界を悪で塗りつぶし、支配しようと企てる。人々がパニックに陥る中で、ホームズだけは胸を躍らせていた。過去の事件は簡単すぎた。遂に最強の謎に挑める時が来た!2010年、最強の謎と戦う、これが本当のホームズだ!
© ? 2009 Village Roadshow Films (BVI) Limited. All rights reserved.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/sharokku-homuzu-zi-mu-ban/id395753578?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: すごく面白かった 2010/11/12 23:45:00 yanchaneko
かなり武闘派で空気の読めないホームズだったけどかなり面白かったw

始めてitunesで購入し、wi-fi経由で朝でかけるまえにDLした。
そんな感じで手軽に映画をレンタルできるというのは凄く便利でありがたいんだが
値段を、新作ならこれくらいが妥当だと思うんだが、旧作をレンタル200円位にしてほしいかな

3: 非常に面白い!観た方がいい! 2010/11/14 00:02:00 WONDER
非常に面白かった。
スリルあり、アクションあり、ファッション(古い英国の服)やユーモアもあり、オカルトもある。
登場人物も面白くしゃれている。理不尽に悲しい場面もない。
個人的にはハリーポッターよりこっちがずっと面白い。
続編がでたら是非見たいと思う映画。
多分この映画を嫌いな人はいないと思う。

4: 面白い!! 2010/11/15 06:08:00 けせこ
N○Kのオンデマンドをよく利用しているので、価格には驚きませんでした。
こちらの方がずっと価値があるような、、(すみません)

この映画は面白いです☆見て損はないです!ロバートダウニーJr.とジュードロウが大っ嫌いでなければ誰でも楽しめると思います。
わたしはファンなので最高に楽しかったです。またitunesで映画を借りたいと思いました。

5: 面白いYO 2010/11/17 20:47:00 pz34
文句なしに面白い。

6: 2時間を感じさせないおもしろさ 2010/11/20 00:05:00 まん坊
すごく楽しむことができました。
紳士らしい振る舞いとは無縁ながらも,かすかな形跡を見逃さない観察力,
そこからストーリーを紡ぎ出す推理力は,まさにホームズ!
様々な伏線をちりばめては,しっかり回収してまとめていくストーリー展開も見事です。

彼を取り巻く人物たちも,実にキャラが立っていて,魅力的でした。
わくわく感を味わいたい人にはおすすめの映画ですね。

7: おもしろい! 2010/11/21 22:17:00 room -a
かなり変態なホームズだけど推理力と分析力が半端ない!

少しスリリングでアクションあり!十分に楽しめます。
好敵手の名前が出てきたから、きっと続編はあると思います!

続編にも期待!

8: 観て良かった! 2010/11/28 01:34:00 なごみ
テレビドラマのホームズのイメージが強すぎて映画の予告編からして違和感があったけど見始めたら全然そんなことなくて面白かった!ぜひ見るべし!

9: これぞホームズだが 2010/11/28 13:51:00 Knight White
(人物)
薬中で女嫌いで、模範的な紳士とはいえない、原作の人物設定版ホームズがなかなか斬新。アニメや児童書版のジェントルマン・ホームズに慣れた人には、ショックかも。

また、アイリーンやモリアーティ、メアリーなど原作の登場人物が知識ありきで登場するので、予備知識がない方には意味がわからないと思う。

(ストーリー)
黒魔術をテーマにした話だが、サスペンス・ホラーの要素はない。
そして、謎解きの要素もあまりない。
どちらかと言えばアクション映画です。、、、予想外でした。

全体を通して、やや浅い内容の事件だったのが残念でした。
もっとモリアーティ教授が絡んできたりしたらよかったのに。

10: 原作とはまったく別物 2010/12/29 17:08:00 タクミノ
シャーロックホームズはグラナダTV版が最高峰であり、この映画はまったく別のアクション物と理解すべきだろう。
著作権が切れた作品はこうして自由に改ざんされ大衆娯楽作品として消費されていく。
原作者のドイルは何というだろうか。
もう少し古典作品としての敬意を払ってほしいものだ。

11: こんなに、面白い映画は、無い! 2011/01/07 20:16:00 ホフマン刑事
すごく、面白かったですww!ストーリーがめちゃくちゃ、面白いし、アクション最高でした!
続編がでるのを、楽しみにまってます!個人的に大好きな作品に、なりました!

12: 良い! 2011/01/08 22:59:00 ミホーク\^^/
ホームズといえば紳士的なイメージだったのですが、
こんなホームズも素敵です!
観ているうちに段々とストーリーに引き込まれます。
アクションシーンも見応えがあり、しっかり推理もしてくれます。
個人的にはファッションも見ていて楽しかったですし、各々の登場人物にも魅力を感じました。
続編、期待しています!

14: 期待はずれ 2011/01/23 12:07:00 Maplehappy
もっとおもしろいかと思っていたけど。
原作のファンなので、アイリーンとモリアーティの使い方が残念だった。
ワトソンは良かった。
テレビシリーズの方が原作に忠実でおもしろいと思う。

15: よかったですね 2011/04/11 22:53:00 Toshiharu Yoshii
なんでも、原作のシャーロックホームズはこんな風にアクティブな人という設定らしいです。
途中で中だるみがあるものの、全体としてはたのしく観れました。

16: 随分楽しいホームズ 2011/07/28 02:33:00 ひなもふ
原作のホームズとはかなりかけ離れている、ハリウッド版ホームズ。
相方ワトソンの活躍が豊富なこと、アップテンポな進展、
フィジカルな展開は全てブロックバスター仕様。
それでも良いなら、愉快なホームズ を観る価値あり。

17: おもしろい、、でもつまんない 2011/08/02 04:24:00 ひろ毒舌
キャスト最高だったのですが、、、ストーリーが途中から尻込みで最後がつまらない;;
観点はいいのですが、、、キャストはアクション俳優というより、魅せるタイプの俳優なのでストーリーと途中でずれが出てくる;;

矛盾なコメントですいません;;

時間がある時に観て欲しいですw

18: ホームズだと思うな 2011/09/21 04:04:00 GryPhous1
この話を見るなら原作やテレビシリーズの事は忘れまた、シャーロックホームズだということを忘れてアクション映画を見る気分で

19: かっこいい! 2011/10/19 09:03:00 あききききち
この映画は文句なしにかっこいいです。
ロバート・ダウニーJr.が好きならば観るべきです。

昔はこうだった、あぁだった、こんなホームズは原作者に失礼だ。
そんな心の狭い、馬鹿馬鹿しい価値観を持ったレビューは無視して良いでしょう。

20: すばらしい! 2011/10/31 16:30:00 TUNA☆
随所に謎解きとアクションがあって、最初から最後まで楽しめます!

不思議な事件が続いて、映画の最後にすべての謎がとける段取りです。

原作は原作、テレビ版はテレビ版です。
映画制作も商売ですから、問題は面白いかどうかです。 

僕は本当に楽しめました。

21: 何度見ても飽きない面白さがあります。 2012/02/10 19:46:00 井上 由貴
映画館で1度見たあと、ケーブルでも何度も見ました。
この映画は何度見ても笑わせてくれます。
子供から大人まで見れる映画です。
面白さがありつつ、きちんとした推理もあります。
また、場面設定もきちんと再現されていて実に面白いです。
正直見ないと損をすると思います。
また、シャーロックホームズの2も上映されるそうなので見る価値は大です!!!

23: シャーロックホームズ 2012/03/15 00:04:00 ハートボイルド
さすがガイリッチー!テンポといい撮りかたいい素晴らしい。

26: 新しい 2012/03/30 00:55:00 mischievousagrownup1412
確かにホームズのイメージとはかけ離れています。
ちょっとかじってる程度の人が観たら、面白いかもしれません。まぁ、それが僕ですが…。

シャドウゲーム観ました!
もはや知的バトルとも言えず、普通にアクション映画です…。

27: 先にシャドウゲームを観ました 2012/04/12 07:59:00 ローズカット
アクション系かと思い、こちらを観ました。ちょっと違いましたが、こちらの方が好きです。

29: 続編も早く見たい 2012/04/15 09:44:00 ammonite shell
現代風のアレンジというのでしょうか。
はじめ違和感がありましたがすぐに慣れ、これはこれで良いな!と思えます。
字幕版にしましたが、吹き替え番で緊張をほどいて見た方が良かったかなと思います。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク