洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主【感想|評価|評判|iTunesレビュー】アバターなどのVFXチームBUFが手掛­けた映像美溢れる作品!

1: オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(字幕版) – スティーヴン・ソマーズ 2014/05/07 08:47:00

odd

オッド・トーマスはダイナーで働く20歳のコック。しかし“オッド(奇妙)”という名のごとく、彼には特異な能力があった。平穏に生きていたいと願うオッドだが、死者を見る事が出来、死者が見えるとつい関わってしまう。そんなある日、ダイナーの店内で、“ボダッハ”という不気味な悪霊を大量に目撃する…。ボダッハの出現は流血の惨劇が間近なことを意味するのだ。ヤツらは暴力的で凄惨な死を嗅ぎつけて集まってくる…。町の危機を放っておくわけにはいかないオッド。果たして彼に町の平和は守れるのか?そしてオッドの運命は―?
© ? 2013 TWO OUT OF TEN PRODUCTIONS, INC

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/oddo-tomasu-si-shento-qi-miaona/id824220867?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: オッドとストーミー良いねえ! 2014/03/05 01:43:00 wadakazu
最高です。最後まで目が離せません。良くできているストーリーです。

3: あの「ハムナプトラ」の制作者ですが 2014/03/05 17:57:00 Tiroyuki
大ヒットした「ハムナプトラ」シリーズの制作者によるオカルトアクション映画です。
それなりに面白い。

けれど、あのシリーズはおそろしおかしいミックスがよかったのですが、これはおかしいがあまりありませんのでやや失望。
ただストーミーが可愛かったので4点としました。ストーリーでいえば3.5点かな。

5: 関心 2014/03/06 11:14:00 はしるペンギン<(ё)>
ストーリーもよく考えられているし、最初から最後まで飽きない展開。

そして最後は…。

程よい緊張感に笑いもあり、魅了させられた。久々の当り!!

6: 凄くよかった 2014/03/06 22:13:00 epo750
かなり良かった。観てよかったと思う。
続編あったらいいのになー!

7: 良かった(^O^) 2014/03/08 00:14:00 milionboy
B級映画引いたと最初はがっかりしましたが
最後まで観たら、多々ある普通のA級映画より断然面白かった
最後は…書いたらネタバレになってしまうので書きません(笑)
是非見てみてください!

9: 最初から最後までハラハラ 2014/03/08 05:43:00 マロ08
始終ハラハラ夢中になって観れた映画は久々でした。

10: ドラマ 2014/03/08 10:19:00 わたこっs
映画というよりも、海外ドラマを見てる印象。
CGなど少し安っぽい所はあるが、許せる程度。

冒頭からいきなり引き込まれる設定だ。

よくある霊視ムービーとはまた違ったエンディングにできていて、
それだけでも評価できるw

そこらのつまらない映画を見るよりも、こちらを見たほうが断然払うお金に見合う。

15: 見せ方が旨い 2014/03/09 22:10:00 めがねふぇち
原作があるみたいですが、主人公の設定等の見せ方が余計な部分をバッサリ切って
スピーディーに物語の進みもダレがなくあっという間のエンディング。
コレ、最近観た中では誰にでもおすすめできるレベルです。
TVドラマになったらぜひ観てみたいと思わせるレベルです。
何観るか困ったらぜひ観てみて下さい。

17: 最近の1番 2014/03/10 00:45:00 御目五飯
凄く良かった。
魂の考え方とか日本人に適しているように思う。
久しぶりに見終わった後に余韻に浸れて、見てよかったと思える1本です。
主人公の2人の雰囲気は男女の理想だなぁ!

19: いきなりの 2014/03/10 14:25:00 盆地
傑作殿堂入りです!
こんな面白いとは思わなかった。
涙腺崩壊中。

21: レビュー評価良く期待。でもそれよりも佳かった。 2014/03/10 23:23:00 shibatak
観て良かったです。自宅なのにエンドロールも余韻で座ってました。
デートにもオススメします。劇場公開したんですかねぇ。

23: なかなかいい! 2014/03/11 13:03:00 カルロス3世
久しぶりによかった。
ストーリーもよくできていた。泣かされるとは。。思わなかった

25: 評判いいのは二人がいい 2014/03/12 18:55:00 SFファン
皆さんとても評判いいですね。

Anton と Addison の二人の魅力です。

Addison がとてもかわいいから、なおさら。Anton は有望株ですね。

Willem Dafoe が頼もしいなんて。
完全に続編へのつながりですよね。
続編でも「愛しあう人たち」を救う活躍をするのでしょう。

ぜひがんばってほしい。涙、涙。

27: 素晴らしい! 2014/03/15 01:32:00 DFNaka
ストーリーがちゃんと出来ていた。
終わり方は前にも見たことがある感じはするけど、良かった。

28: いいよ!これいい! 2014/03/15 05:39:00 Good!MATSU
『ゴースト天国からのささやき』の世界をスピーディにアクションを交えながら展開させた感じかなぁ。
テンポよく、余計なサイドストーリーもなく、主人公、ヒロインもさわやかで…でも、でも、最後は…
なんでこれが全国ロードショーにならないの?と思うくらいgood!お薦め。

29: 泣ける!! 2014/03/15 14:00:00 Hobo overtax
すごく面白いです
僕は超能力みたいなのを使う映画が大好きです、そうゆう映画は泣けるとゆうことはないですが、この映画は最高です。最後ちょっと泣いてしまいました。

32: 評判につられた>< 2014/03/18 16:07:00 yasukun2
集団で高評価レビューで釣るとこうなったっていう典型なのかな。
関係者の書き込みが多すぎるようです。
特に可もなく不可な映画でした。

少年オッドが特殊な能力を使って待ちを救うが残念なことに恋人が・・・あああってなる映画です。
救えたけど救えない感じがさらにテンションをさげる。
B級映画なのだから最低限完璧なハッピーエンドで終わって欲しかった。

34: ゴーストに似た感動 2014/03/21 21:29:00 アブード
主人公の彼女が可愛くて健康的で、彼に対して一途な純粋な女の子なだけに最後は切ないですね。CGも良くできている。
スピード感はあるけど、ついていける範囲内だと思います。

38: 見て良かったです。 2014/03/26 00:32:00 まさきっちゅお
海外ドラマを見ているようとレビューされている方もいますが、展開が早く、一気に見ることが出来、ドラマっぽくは感じ無かったです。
逆に最後の15分に詰めすぎなぐらい。

でも、最後の展開で余韻に浸れました。いい映画でした

39: 良い意味で期待を・・・ 2014/03/27 00:23:00 ホフマンさん
あまり期待していなかったけどストーリーもテンポも良いし、
二人のつながりが愛で満ちあふれていてGOOD!
ラストシーンまでやられっぱなしでした。
なかなかの秀作です。

41: ^_^ 2014/03/28 20:13:00 Bell0077
ヒロインかわいいなぁ。
なんか恋したくなるような切ない感じがよかった

42: 見るべき! 2014/03/29 04:45:00 (´・ω・`)わわわ
久々に素敵な作品に出会えたなって思いました!
ストーリーも良くて、ラストも……それは見てからで。笑
見なきゃ損だと思える作品です。

45: んん~? 2014/03/30 14:12:00 Fit,sGCM
レビュー高いから借りましたが、僕的には星3つです。
S級映画かもと期待てしまった分、少し残念でした。
初めからB級映画感覚だとそれなりだと思います。
まずストーリーが面白くなかったです。
序盤に主人公が危険を察知し、終盤までその原因を探るといった謎解きみたいな感じです。

その間が凄く退屈でした。スケール小さいし、インパクトもないし…
しかも、オチが悲しい系の感動系で締めくくってるんですが、この非リアリティ性で悲しい系の感動は合ってない気がして微妙でした。
あと、主人公の演技は素晴らしかったと思います。
彼女役は凄く可愛いんですけど、演技力は微妙だったと思います。
眉毛の動きに頼り過ぎな気がしますw

47: 最高の映画でした! 2014/04/02 14:35:00 ロキラー
最後の展開で思わず泣いてしまいました…
映画かなり見てますが泣けたのはこれが2作目くらいじゃないかな。

最後で泣けるのも2人の仲の良さが前半でうまく描けていたからでしょうね、本当にいい映画です

48: 最高の映画だと思います 2014/04/03 21:45:00 耕平 田邊
内容も深く、ストーリーもわかりやすく構成されていて、のめり込んでしまうような映画でした。
ラストのシーンでは感動しました。

51: 皆さんの評判通り! 2014/04/06 23:50:00 shisoman
一言。良かった。他の方も書いてますが、海外ドラマ全話を一気に見た感じ。

展開も早くて(でも早すぎず丁度いい)楽しめました。続編、あるといいなー。

54: 最後がやっぱりで・・・ 2014/04/11 10:00:00 こいぴょん
死んだ人が何かを訴えているのが見える。
これは面白かったです。

ラストが予想通りだったので、星3つと言うことで。

57: さまよう魂たち 2014/05/05 08:42:00 PONTA80
雰囲気はマイケル・J・フォックスのさまよう魂たち?かな。
設定がティーンなので、爽やかで切なさがあっていい感じです。

58: よかった! 2014/05/05 12:55:00 (T.T)tt
本当によかった!最後は泣ける!


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク