洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


きみに読む物語【ネタバレ|感想|評価|iTunesレビュー】ライアン・ゴズリング主演!全米が涙し、ロングラン・ヒットを記録した作品!

0:きみに読む物語(字幕版) – ニック・カサヴェテス 2014/08/29 07:36:05
kimini

(字幕版)65通の手紙。白鳥の住む湖。-あの雨の匂い。

想い出が少しずつ、きみからこぼれていく。だから、きみが思い出すまで、ぼくは読む。
憶えているだろうか。きみはまだ、17歳だった-。
ある老人ホーム。初老を迎えてはいるが、未だに美しさを失っていないアリーは夢想に浸っている。

そんなアリーに「もう寝る時間だよ」と優しく声をかける、デュークと名乗る一人の男。彼を見つめるアリーの目には、最愛の夫ノアが、デュークの姿と重なりあって写っている。デュークが彼女の横に置いてあるノートを手に取る。
そこには二羽の鳥の絵と、美しい女性の写真が飾られている。

「これは誰なの?」と問いかけるアリーに対して、「それはアリー、君だよ」と答えるデューク。「これは本当に私なの?」と問い続ける彼女を見つめながら、デュークはそのノートを開きやさしく読み始めるのだった。

語られるのは、1940年代のアメリカ南部の小さな町の、きらめくような物語。 
© © 2004 New Line Productions, Inc. All rights resserved.




スポンサーリンク

1:素晴らしいんだよ‼ 2012/12/24 08:40:00 スガさん(*^^*)
みんな知らないの⁈
これめちゃくちゃ神映画のやつだよ!

ドラマって書いてるからこれはどうなのか知らないけどね、これめちゃくちゃ純粋ラブストーリーで何回観ても泣くよ!!観なきゃ損なんだよ!TSUTAYAでも借りられるけど!!!



2:大切な人が好きだと言った映画 2013/01/03 02:41:00 rb_fortune
本気で誰かを愛したことがある人なら、心に何かを残す映画だと思います。

彼がなぜこの映画を好きなのか、その理由が痛いほど伝わってきて涙が止まりませんでした。



3:本物の恋 2013/01/03 06:40:00 ざっくざっくザク
本物の恋に落ちている人ならば感情移入してしまい泣き崩れること間違いなし。名作。



4:大好きな映画です! 2013/01/03 09:45:00 Vvv-Aaa
大好きな映画です。何回観ても泣けます!
名作だと思います。



5:名作 2013/01/07 09:00:00 Jasper kkk
 こんなにも涙した映画は17年間生きてきて初めてだった。 



6:ほんとに感動した 2013/01/08 19:15:00 ろけろ
最後のほう涙しかでなかったー。
タイタニック振りにジーンときた。
まじでオススメ!



7:素敵なラブストーリー 2013/01/09 23:47:00 のののののじ
あんなに愛しあえる夫婦になりたいと思いました。

ただただ涙してしまいました。感動の作品。



8:一番好きな映画です( ^ω^ ) 2013/01/10 17:00:00 puchipuchi24
今まで観てきた映画の中で一番好きな作品です。
この作品を観て、愛ってステキだなと再認識しました‼

HD版を購入したので何度も観ます(`・ω・´)



9:泣ける 2013/01/12 22:59:00 deep1457
映画館で観た時にはちょっと感動くらいだったのがビデオで何気なく観ていたら涙が止まらないほどだった。

何回観ても感動し涙する。こんな映画が名画なんだろう。

我が家もすでに娘は23歳、夫婦2人で寄り添い生きていかなくてはならないのに‥

なかなか上手くいかないね〜



11:人に 2013/01/14 13:56:00 もーもーもーーも
愛される、愛するって
こういうことなんだなと
バスタオルが必要です



12:感動! 2013/01/14 20:08:00 じみーらぶ
友達のオススメで観た映画だけど、すごく感動(^-^)共感できる部分もあり、
改めて彼氏との関係について考えさせられましたo(^▽^)o



13:別の物語 2013/01/19 01:01:00 MACCOM
純愛で素敵な物語だけど
どうしても、ふられる側の人に感情移入してしまう

突然目の前で愛する人を奪われる気持ちも考えてほしい



14:遂に出会えた!こうでありたい、本物の恋 2013/02/16 02:37:00 kristy.jp
自分たちの恋物語を認知症になった妻に読み聞かせる夫、奇跡的に一瞬でも記憶が甦ることを信じて。

年老いても変わらぬ愛に感動です。

普通のロマンス映画のように2人がくっついて終わりではなく年老いてもいつまでもアリーを愛し続けるノアが素晴らしい。

こうありたいと思わせる映画でした。映像もきれいで演技も良かった。

ノアもハンサムでアリーは殺人級の可愛らしさです。

各所のアリーの服もかわいかったですね。見所が要所にあり最後まで楽しめました。

まちがいなく私にとってのNo1ですね。



1
5:本恋愛 2013/02/23 23:01:00 orca12121212
こんな恋をしてみたいと思いました。素晴らしかったよぉ



16:こんな生き方が出来ればと 2013/03/11 18:14:00 シバゾー
衝撃的な出会い、別れ、再び出会う2人。

心の中にズートとお互い忘れることが出来ない展開で、年を取った2人が画面に出る。

はたしてこの2人はと、思う素晴らしい演出。

最後のベッドのシーンは私もこんな人生が出来ればなァと感動させてもらいました。

レイチュルちゃんあんたは愛らしく素敵な女優さんです。



17:悲しく感じても 2013/04/11 14:59:00 リリヒデ
それでも、出逢いはいくつになっても大切な人を失ってでも出逢って行くんです!!



18:本当に感動 2013/05/08 19:40:00 ぷーちゃんまま
こんなに深く感動した映画、初めて。何回も見て、それでもまた見たくなる。



19:愛を読むひとと勘違い 2013/05/14 00:14:00 あんまめ
たまたま借りたのだったり勘違いで借りたのがゴスリングくんの映画なのです。

完全犯罪クラブだって、深夜番組の映画で見ただけでファンじゃないのに主な映画は見ていたりする。

どこかでも書いたが顔はコメディータッチなのに役はとにかく女性わしづかみの役ばっかり。肉体もどの映画でもすばらしく、わざとらしさまで感じる。

(ファンは大喜びよね)ジュード•ロウにも通じるところがあるが、肉体ではこちらの方が不自然なほど気を使ってそうで、今後大きなアクション物の映画でも狙っているのでしょうか。

ブルーバレンタインにしても、ドライヴ(これに経ってはデジャヴを見たような気さえする。いや、見たよ。)にしてもアンハッピーエンドで終わったがこっちは、結ばれた点ではハッピーエンドでしょうか。

相手役のレイチェルさんは、シャーロックホームズシリーズがはまり役ですね。

なんとなく相性が悪そうな二人ですがロミジュリ的なラブストーリーが全てを打ち消してくれてるような気がします。



20:見終わった後旦那様を抱きしめたくなりました… 2013/05/15 23:18:00 Bonjour.m
主人公が育み貫いた愛には到底及ばないですが…

私も今から物語をしたためようかと思ってしまいました。

深くて素敵な映画です。・゜・(ノД`)・゜・。



22:可愛いけど 2013/06/07 17:09:00 たいひさ
女の子は可愛いけど、お話自体はイマイチと感じました。



23:夢のようなラブストーリー by チッチ -08-Jun-2013 2013/06/08 10:50:00 チッチのおばちゃん
恋人、夫婦、祖母…いろんな人を思い出して泣きました…>_<…

目が腫れること間違いなしなので、休みの前日に観てください。



24:人生の中のtop3 2013/06/08 16:20:00 ころ2008
初めて映画見て泣きました
人生の中で間違いなくtop3の映画です



25:『初恋』信者の方にはいいのだと思います 2013/06/09 18:43:00 Ams_ams
評価が高かったので見てみましたが、幼い実にアメリカらしい映画です。

女性はあまり共感できないのでは。『初恋』信者の方におすすめなのでしょうか。。。



27:観て良かった! 2013/07/21 14:09:00 photos2
言葉では言いあらわせない!
ただ、ひたすら観て良かったと思う!
将来、こんな夫婦になれたらいいなと思った(;ω; `)



28:感動 2013/08/20 02:13:00 mariyoungjae
ずっと前から気になってた映画でしたがなかなか見ることが出来ず諦め掛けてた時にiTunesで見つけ即レンタルして見ました。

とにかく感動でした。

今まで見てきた映画とは比べものにならないくらい本当に素敵でした。
沢山の方に見てもらいたい映画です。



29:懐かしい 2013/10/15 09:12:00 はいさいも
学生の頃観た映画です。
いい映画過ぎて本も買って読みました。また本を引っ張り出してこようと思います♡



30:泣いた 2013/11/24 15:01:00 まーがれっと♡
天真爛漫なアリーが可愛くて…みなさんの言うとおり、すごく感動しました。



スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • 映画好きな名無しさん
    • 2014年 12月 18日

    後輩の勧めでTSUTAYAで借りて観ました。感動で何回もジーンとしました。レンタル中に4,5回観て、やっぱり名画だと思い、DVDを探し購入して何回も観ました。それくらいの大作です。
    友人に貸したら、涙止まらないといっていました。
    ほんとに観てほしいです。今ではサントラですら泣けます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク