洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


タイヨウのうた【ネタバレ|感想|評価|iTunesレビュー】YUI&塚本高史共演!日本中が涙し、主題歌Good-bye daysもヒットした作品!

0:タイヨウのうた – 小泉徳宏 2014/11/08 07:21:38
taiyounouta

雨音薫、16才。学校に行かず、夜になると駅前の広場で歌い続ける毎日。
彼女は、太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。
昼と夜の逆転した孤独な毎日。彼女は歌うことでしか生きていることを実感できないのだ。
そんな彼女の秘密の楽しみ、それは、彼女が眠りにつく明け方からサーフィンに向かう孝治を部屋の窓から眺めることだった。
太陽の下では決して出会う事のない二人だったが、運命は二人を引き寄せる。
初めてのキス、初めての恋。
普通の幸せを夢見るようになる薫だが、自分の残された時間が少なくなっていることを知る。
“歌うことは生きている証”。
彼女の歌に心を揺さぶられた孝治は、彼女にある約束をする。
© © 2006「タイヨウのうた」フィルムパートナーズ




スポンサーリンク

1:切ないさが残るラブ・ストーリー 2010/11/17 18:23:00 もんた,
内容はネタばれが入るのであまり触れてはおかないが久しぶりに感動できた映画でした☆

それにYUIの曲はiTunesでは配信されてないので
唯一、出演した映画がiTunesからレンタルで見れるのは嬉しいです。

設定が特別なので、めずらしい形の作品だと思います。

作中の歌もとても好きです。



2:YUIさん! 2010/12/13 22:29:00 落合
YUIさんの作品が、iTunes Storeに出ていてとてもびっくりしました。
ちょっとうれしいです。

さて、映画についてなんですが、YUIさんのす鳥とライブをしているところが、個人的には一番好きです。他にも泣けるような場面が多々あります。
是非観てみてください。



3:感動! 2010/12/14 18:26:00 ありぼう♪
すごく感動しちゃいました。
YUIさんはそんなに上手って感じではないけど、すごい可愛らしいし、役に雰囲気が合ってました。
塚本さんもすごい好青年でした!
かなりお勧めです☆



6:好きなバナナは食べものですっ★★ 2011/01/09 05:20:00 ケンまり
この値段でこの内容はまあまあよいですね‼

たしかこの病気をテーマにしたブラピの映画が昔ありましたね。

個人的には映画というよりドラマかなと思う。歌は素晴らしい。
内容よりYUIの台詞と声が違和感ありまくりですごく気になる。
歌はすごくいいんですが…しかたない…演者ではないので。

キャストの感想

◉YUI→かわいい、歌うまい、台詞棒読

◉塚本→男前、エ口顔、タンクトップ似合わない

◉女友達→メガネが変、髪サラサラ、鼻の穴デカイ

◉岸谷→渋い、演技派、カッコいい父親
◉麻木→とくになし。 あっ…不倫

◉医者→カツラ?



7:感動です(/ _ ; ) 2011/01/23 23:35:00 嵩大 平野
ぼくは、あまり映画や本などでは泣かないタイプなんですが・・・

これは泣いてしまいました
しかも号泣。・゜・(ノД`)・゜・。

オススメです。
YUIさんが好きな人はぜひ



8:ヤバイ‼泣ける(T ^ T) 2011/01/30 16:53:00 kawaiti
ウチ、YUIがでてる映画があったなんて全然知らなかったから、感動したし、この映画観てさらに感動。

この映画はまぢオススメなんで是非みんなに観てほしいな☆彡



9:いいね 2011/02/12 17:54:00 sakamotohan
YUIのファンになった。
切ないけど悲しいけどでもいい映画。
オススメします。



12:いいねw 2011/04/14 23:41:00 まゆゆ神推しですけど何か?
内容もベタなラブストーリーでなく、純愛って感じでした( *`ω´) 
YUIもめちゃ可愛いくて最高!!!



18:すごくさわやか! 2011/07/16 22:02:00 ナナのすけ
夏じゃなくてもですけど、夏にすっごく観たくなる映画です!
すごく爽やかでキュンとして切なくて大好きです。
買えるようになってほしいです!



20:YUIサイコ~ 2011/07/21 22:51:00 Gsjsisid
Goodbyedasいい曲です…(´・_・`)
この映画を見ればきっといい曲に思えるはず☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



21:生きるってこと。 2011/07/28 21:59:00 悩める毎日
青春映画ですが、大人が観ても楽しめると思いました。
当たり前に訪れる明日..でもそれは当たり前の幸せじゃないんですよね

どんな状況でも今をしっかり生きる..そして出来ることなら笑顔で..
自暴自棄にならず前を向いて生きることの大切さを教えてくれた良い作品でした。



25:GLORIAxxx 2011/09/28 09:53:00 あっちゃん神
YUI
可愛いすぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シンガーソングライターYUIの普段見られない仕草や可愛いさが出た

ファンには、たまらない\(//∇//)\素晴らしい映画だと思います‼

YUIの事を知らない方でも、普通に楽しめて、泣ける映画だと、(T ^ T)思います…(^_^)

この映画を気っかけに、YUIのファンが増えてくれると嬉しいですね(^o^)

iTunesではYUIの曲がまだ配信されてないので、コレを機会にiTunesで、
YUIの曲を配信して欲しいですね(^_^)

この映画を見たらあなたも???
ですね\(//∇//)\♥



27:感動した!! 2011/10/11 02:12:00 サトーココノカドー
思わず泣いてしまう良い映画でした!
特にyuiが歌う『good-bye days』には涙がぽろり…
皆さんもぜひ見てください!!



28:憧れる 2011/10/17 01:48:00 Q3x3
良い。
若いってことの素晴らしさがすっごい伝わってくる。
塚本高史の不器用な男子キャラも良い味出してます。



30:YUIがかわいかった 2011/12/18 09:28:00 Warotawarosu
あまりテレビでみかけないので主演で演技をしていてびっくり。
演技は素晴らしいとは言えないけど、YUIの緊張感がプラスになっていて、とってもリアルな青春が伝わってきます。

劇中の歌の弾き語りや、練習風景などは、さすがにプロですね。
ストーリーや脇を固める出演者たちもよかったです。
YUIのファンでなくても楽しめました。



33:天使の琴声。 2011/12/30 02:19:00 ごっちっち
LIFEの頃の初々しいYUIさん主演の映画です。

YUIファンと語るには、これを観なければまず語れないものと思います。

YUIの力強い歌声、可愛らしさ、そして、彼女の等身大の演技をぜひ注目してみてください。

また、塚本高史の演技も雰囲気を引き立ていて素晴らしいです。

舞台の七里ヶ浜も見逃せません。

自分は この映画に魅せられて遠いながらも七里ヶ浜を四回旅しました!!



38:最高!! 2012/01/19 23:22:00 サッカーくん
この映画、素晴らしいです!

YUIが役にすごくはまってる!

必見です!



42:やっぱいい( ´ ▽ ` )ノ 2012/03/26 23:00:00 MANAψ(`∇´)ψ
涙がでました( ; ; )
YUIの曲を聴くとその声と歌詞が心に
響いて、いい気持ちになる😊
ぜひYUIの曲聴いてください!!



43:良いっ! 2012/04/06 02:33:00 結城陽菜
とても感動した‼
涙が出ましたっ(>_<)

YUIちゃん可愛かったですッ笑
塚本高史さんも良かったですね~

素敵な映画でした!
ありがとうございましたぁ☆



46:プラトニックな・・・ 2012/05/27 23:52:00 stmichel828
ピュアな感情のままご覧ください。
ちょっと忘れた感覚が蘇えるかもしれない、そんな映画です。



47:タイヨウのうた 2012/07/02 01:56:00 ハッピーライン
何度見ても、キュンとするし泣けます‼
本当に爽やかな映画です。
是非購入したいです!



57:僕の中では名作です。 2012/12/03 21:39:00 大河taf
レビュー書かせていただきます。
この映画を見るきっかけは
僕がYUIさんのファンだからです。

いつかみよう思いついにレンタルして見させてもらいました。
正直泣きました。
YUIさんが歌ってるシーンで涙が溢れてきました。
YUIさんが活動休止を決めたこともあり、より見ていてジーンときちゃいました。

そして主題歌のGood-bye daysいままで何回も聞いた中で一番に聞こえました。
こんなにいい曲なんだなって改めて思いました。
歌詞も映画の内容にあっててとにかくよかった!

他のIt’s happy lineとskylineも同じでもうほんとに感動したんです!
とにかくです!

YUIさんの演技も見てて楽しくなります!

とにかくこの映画は最高なんです!



63:最近YUIさんのファンになりました。 2013/02/10 09:33:00 かっしーたん
この映画を見る前から、Good-Bye days を聞いていたのですが、インターネットで検索しているとこの映画の存在を知りました。
ドラマの方で見たのですが、映画もいい感じでした。

ネタバレが怖いので詳しくは書きませんが、歌詞の意味というか、そういうのがわかりました。
映画で始めて泣くことができた映画でした。
たいよう=ひまわり。 これ最高です。

この病気はまだ治らないようなので、将来、医者になってこの病気を治せるような医者になりたいと思うようになりました。



71:最高です!! 2013/06/02 11:20:00 伊藤 幹太
YUIさん可愛過ぎます!
胸をキュンキュンさせながら見ました
YUIさんのファンのひとは、絶対見た方いいです!!



72:感動T^T 2013/11/05 23:02:00 伊藤どらえもん
ますますYUIが大好きになる作品でした。
ほとんど映画で泣いたことがなかったけどこれはホロリと涙が。。



79:YUIもこの映画も大好きです!! 2014/10/01 02:25:00 まい02
YUIが好きな人はもちろん、
感動したい人、泣きたい人にもおすすめです!!\( *´•ω•`*)/♡*。

家族、友達、そして恋人との愛があるからこそ、意味のある人生なんだと感じました。
あと、個人的にYUIさんの路上ライブシーンが好きです♡



スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク