洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン【ネタバレ|感想|評価|iTunesレビュー】最も豪華で最も感動を呼んだ奇跡の舞台!

0:オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン(字幕版) – ローレンス・コナー 2014/11/30 07:15:32
opera

(字幕版) アンドリュー・ロイド=ウェバー作のミュージカル「オペラ座の怪人」25周年を記念して、キャメロン・マッキントッシュがプロデュースした、これまでにない壮大なスケールの豪華な舞台の映像版!ロンドンの有名な劇場、ヴィクトリア朝の豪奢さを誇るロイヤル・アルバート・ホールで行われた絢爛豪華な記念公演。ハル・プリンス演出とジリアン・リン振付によるオリジナル版がインスピレーションとなった舞台に命を吹き込むのは、総勢200名を越えるキャストとオーケストラ。さらに特別出演のゲストが華を添える。
© © 2011 The Really Useful Group Limited. All Rights Reserved.




スポンサーリンク

1:大きな感動と喜び☆ 2012/01/25 15:40:00 nigipoon
とにかく最後の特別ゲストの共演が、一番の見ものです!
(初代としてサラ・ブライトマンが歌います)

年代や国を超えたオペラ座の怪人のキャストの共演は大変美しく、
またお互いを認め、この共演を喜んでいる様子が手に取るように分かり、心から感動しました。

大変長い作品なので、舞台やミュージカルに興味の無い方にはちょっとおすすめできませんが、
もし興味がある方なら、こんなチャンスはありません。
通常遠くから眺めるところを、

歌、演技、舞台装置、衣装、音楽、一流の共演をカメラワークにより間近で見られるのですから!
大変素晴らしい映像でした、この機会に感謝します。



3:最高でした。 2012/01/26 19:58:00 うめ破壊部隊
映画でしか見たことないのですが、全然違う、こんなに豪華に本場を味わえるとは思わなかった。

まだ年齢が若いのか、昔のミュージカル俳優さんは知らないけど、さすが、
あの歳であの声が出るなんて凄いです。ロンドンで、世界中で愛される作品も納得です。

映画では泣く事はなかったですが、これは泣いてしまうほど歌声が素晴らしく感動しました。



5:涙が止まらない 2012/01/29 18:21:00 phantom2131
もー最高です!!
映像とは言え、劇団四季のとはまた違う、映画とも違う世界一の「オペラ座の怪人」の舞台が見れるなんて本当に最高です。

舞台の感動が伝わってきます。感動の涙が止まりません。
特別カーテンコールは散り肌ものです
世界一の歌声と演出は、ファンならずとも一見の価値有りです
正にお宝映像と言えるでしょう。ぜひぜひ販売をお願いします。



6:20年前 2012/01/29 22:35:00 B&B
20年前、ロンドンで初めて生でみました。

その時の怪人役の方が最後のカーテンコールに出ていて、当時を思い出しました。
数年前の映画版も見ましたが、やっぱり舞台の方がいいですね。

また、舞台装置もすごく立派でした。20年前も舞台セットの豪華さに驚きました。



7:21世紀の傑作「オペラ」の誕生 2012/01/29 22:41:00 Mac-O_1
主要キャストの歌と演技の見事さはもちろんのこと、衣装と舞台装置の素晴らしさ、200人を超えたとかいう出演者の質と量、生のオーケストラ演奏、それにロイヤル・アルバートホールという最高の舞台。

これはもうミュージカルの枠を超え、限りなく「オペラそのもの」に近い歴史的な公演だと思います。
こんな素晴らしいものを自宅で見られるなんて、なんて幸せなことかと思いますね。



8:最高! 2012/01/29 23:22:00 afddu
映画も見たけれど、この25周年記念公演はセットやキャスト•オケの規模が一味違いも二味も違いました。

特に主役の2人が素晴らしい..‼ 見応えがあります!
購入したいです!!



9:何回も見たくてDVDを購入しました 2012/01/30 09:34:00 manaran
こんな素晴らしい舞台を生で見たかったです。
itunesで購入できたらよかったんですが、まだ買えそうにないので、DVDで購入しました。

ラミン・カリムルーとシエラ・ボーゲスが本当に素晴らしく、「Angel of music」も、「Point of No Return」も、もう最高です!
皆さんのレビューのとおり、最高です!!

カーテンコール後も素晴らしい特典付きで、この勢いで、オペラ座の怪人の映像化になっているものは、全て購入してしまいました。
それぞれのファントムをみて、堪能したいと思います。
絶対に損はしないです!本場はすごい!!



10:久々に、感動を堪能しました。 2012/01/30 13:12:00 JIROSS
久々に、感動を味わいました。
映画版のとは違い、ステージ出演者の生の表情をアップで観られることにより、新たな感動を味わいました。

クリスティーヌが怪人に指輪を返し、立ち去るときの哀しみに溢れた表情は、忘れられないものとなりました。

「オペラ座の怪人」は、過去3回ステージで観ましたが、このロイヤル・アルバート・ホールでの公演を観れなかったのが一生の悔いの一つになるかも。

エンディングの、過去出演者も含めての全員でのカーテンコールを涙・涙・涙・・・で観てしまいました。
こんな素晴らしい作品を提供してもらえて、ありがとう。



11:大好きな作品 2012/01/31 00:07:00 aygl
映画も観ましたし、アメリカの舞台でも観て感動したのですがまさかまたこんなに感動するとは思いませんでした!

とにかく主役の2人ファントムとクリスティーヌの歌声が凄すぎます。
皆さんの言うように絶対買いたいので販売してほしいです!
観終わった後にこんな満足感初めてです!



12:カーテンコールが‼ 2012/02/02 11:34:00 oban0723
流石25周年記念公演。ロイヤルアルバートホールをオペラ座に変えてしまうセットは圧巻。

カーテンコールにジャンバルジャンを演じたコルム氏が出てきて嬉しいやら、懐かしいやら。
あの頃ウェストエンドは良かったな…と。



14:(T■T) 2012/02/03 17:50:00 北の魔女
感動して大泣きしてしまいました!
本当に素晴らしいです!



22:素晴らしいの一言。映画館上映もあるようなので観に行きます!2012/02/11 22:42:00 deena-jones
本場ロンドン25周年記念公演、可能であれば私も観たかったです。
アンドリュー・ロイドウェバー本人が製作総指揮した映画版も好きで、劇場も合わせれば3桁回数観てますが、それでも涙が出てしまう。

カメラワークと編集も素晴らしく、舞台では観れない役者の細かな表情や目の力、指の動きも観れて、気づけば舞台の熱に取り込まれます。

2時間47分?? やけに長いなぁ、と思ったら、カーテンコールが「第3幕」といってもいいほどのボリュームで、記念公演にふさわしい、顔ぶれと歌声。。
各国の現キャストと初代キャストの歌声を聞けるなんて贅沢すぎます。

すべて人間が演じるマスカレードは、ただただ圧巻!!
ラストまでには涙でタオルもグシャグシャになりました(笑)



23:ぜひ販売を! 2012/02/12 20:45:00 ジーナ姫
素晴らしかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんどでも見たいです!
ぜひ販売をおねがいします!

さらに数年前に見た映画ももういちど
見たい!衝動にかられました。
映画は映画ならではの素晴らしさがありました。
セットで買います。
ぜひ販売を!待っています!



24:ずっと鳥肌立ってました 2012/02/14 21:00:00 TN8082
初めから最後までずっと鳥肌が立ってました。
すぐに話しに引き込まれて、後半は涙が止まらず…。
これはレンタルじゃなくて、ちゃんと買って好きな時に観たいです!!



25:最高すぎる 2012/02/14 22:27:00 Mari M
phantomファンは必見です!
今までなんどもなんども劇場に足を運びましたが、映像で観てこれだけ感動できるのも素晴らしい!
このためだけにロンドンに行きたかったです。



29:最高傑作!!!! 2012/02/22 01:03:00 皆様大好きです!!
もうもう!!!!
っ……、ファントム役の人愛してます!!
悲しみを出せる演技力歌唱力その上にとんでもない美声!!!!

皆様是非見てくださいませね!
一緒に感動を共有したいです!!!!!!



30:うぅ;; 2012/02/22 18:33:00 kamadikamadi
最高でした!想像以上の感動をありがとうございます★
劇団四季とはまた違う感動。鳥肌ものです♪
皆さんの言うとおり、是非発売してほしいです!絶対買います!



32:すばらしい!! 2012/02/23 10:59:00 なべどん
ミュージカルというものに抵抗があって今まで観たことはなかったのですが、この作品を観て感銘を受けました。

それに、レンタル映画を今まで観てきてここまで購入したいと思ったことはありません。
ぜひ購入できるようにしてください…
この気持ちが熱いうちに・・・
お願いします!!



34:パーフェクトです 2012/02/27 13:36:00 ちむじゅらさ
言葉にすると陳腐ですが、素晴らしいの一言につきます。最後の最後まで楽しませていただき本当にスタッフの皆様ありがとうございます。

十年以上前に、ロンドンの舞台で観たことがありますが、この配信映像の方が、はるかに感動しました。

ワーグナーの楽劇バイロイト音楽祭も、この様な、何台もカメラを設置して舞台を立体的に映像化して配信していただきたい。

ちなみ
にベルリンフィルの3D作品があるらしいのですが、iTunesで配信できないでしょうか。



35:レンタル未経験の方も是非! 2012/02/28 22:20:00 Taka0113
通常の公演や映画では体験できないスケールと迫力に圧倒されます。
皆さん書かれていますが、是非販売して欲しい作品です。



36:参りました。 2012/03/04 00:40:00 tartax15920
超定番で、いろんな演出で観ても、何度観ても感動できるのに、25周年の最後のサービス映像は、オペラ座の怪人ファンにはしびれますね。

本当にテレビの前でのけぞりました。



37:素晴らしい構成 2012/03/12 20:27:00 金綱 英高
オペラ座の怪人は以前から大好きです
前半は進行が早く思いましたが
後半からの感動は鳥肌ものです

ストーリーも前作より分かりやすくてエネルギッシュな構成と
マスカレードのシーンでは鮮やかな舞台
そして、怪人の不条理な悲しみ シンバルを叩くチンパンジーの意味も良く解りました
思い出して書いていても感動が蘇ります



42:素晴らしい!! 2012/06/28 00:24:00 aya_oo
映画で何回か見て、劇団四季でも見て好きな作品でしたが…スケールもキャストも違いすぎます!

同じ作品なのにこんなにも違いがでるものなんだなぁと見入ってしまいました!!
何回も見てるけど、初めて泣いてしまいました。



46:最高です! 2013/07/29 19:23:00 nishi76840aa
以前、テレビで劇団四季吹き替えバージョンの映画を見て、とても良かったのでこちらを購入して早速拝見しました。
もう感動して、何度も泣きそうになりました。吹き替えバージョンも見てみたいです。



47:必見 2013/08/19 20:42:00 Pumpkinnao
ロンドン初代キャストのCDが大好きで、100回以上聴いてました。
声も歌い方も似ている人が多くて大満足!

役者のレベルも皆すばらしくて、どうしてあの様な声が出るのかため息…。
ファントムはもちろん好きだけど、ラウルのファンにもなりました。
ミュージカル好きは必見です!



スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • 映画好きな名無しさん
    • 2014年 12月 03日

    いつのネタだよwww

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク