洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


【映画】悪役ジョーカーが主役の映画「Joker」予告編が解禁 すでに47万の「高い評価」

1:ゴアマガラ ★ 2019/04/04(木) 20:43:30.77 ID:QQRIHH0Z9.net
DCコミックスのヴィラン・ジョーカーを主人公とした「Joker(原題)」の海外版ティーザー予告が公開された。

ジョーカー役を務めるのは俳優のホアキン・フェニックス。これまでの出演作には「ザ・マスター」や「her/世界でひとつの彼女」、「ビューティフル・デイ」などがある。
「ビューティフル・デイ」では、元軍人で殺しをも厭わない人捜しのプロ、ジョー役を演じ、第70回カンヌ国際映画祭で男優賞受賞している。

監督は映画『ハングオーバー!』シリーズで知られるトッド・フィリップス。これまでにコメディ作品を多く手がけているが、今回の作品はダークトーンなものになっている。

ジョーカーは、バットマンの宿敵として映画などで描かれてきた。白い顔に緑の髪の毛、笑うと頬まで上がる赤い口、豪快に高笑いをし残虐性をもっている。

これまでに映画でジョーカー役を務めた俳優はジャック・ニコルソンやヒース・レジャー、ジャレッド・レトなどスター俳優らだ。

ユーチューブに公開された2分24秒の予告編では、ホアキン演じる主人公アーサー・フレックがいかにしてジョーカーになっていくのかが描かれている。
母親に「どんな時も笑顔で」と言われて育ったアーサーはピエロの格好をして人々を笑わせようとするがうまくいかない。

女性との恋模様もあるようにうかがえるものの、アーサーの中のなにかが壊れていくようになっていく。
不気味な雰囲気が漂い、堂々と歩き、ダンスする最後のカットではジョーカーらしい危険性を匂わせている。
映画にはロバート・デニーロや、『デッドプール2』でドミノ役を演じたザジー・ビーツが出演しこちらも役回りが気になるところだ。

予告動画は公開から20時間で47万いいねがついており、「予告を見るのをやめられないのは私だけ?」「ホアキンはこれでオスカーをとるかもしれない」など期待するコメントが多く寄せられている。

主演のホアキンはもともと肉付きのよい体型ではないが、予告を見ると体を絞ったようにも見える。その細い体で表される演技からは強い狂気もうかがえる。

名優らが演じてきたジョーカーをホアキンはどう体現しているのか、本編がとても気になる作品だ。日本では2019年11月公開予定だ。

https://forbesjapan.com/articles/detail/26478/1/1/1

https://youtu.be/t433PEQGErc

スレッドURL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1554378210/



スポンサーリンク

3:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:45:32.34 ID:KnALjcGg0.net
ダークナイトが1番

 

4:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:45:59.88 ID:NYFuaEch0.net
めっちゃ面白そう

 

7:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:47:08.47 ID:F3EuZqYt0.net
ジョーカーが主役の映画ってもうあるだろ
ダークナイトとかいう

 

8:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:47:11.33 ID:okp4MwN90.net
ダークナイトのジョーカーを超えられたのか見もの

 

18:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:49:50.79 ID:fcYTWNHR0.net
>>8
コレだわな

 

9:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:47:13.39 ID:prHR8Bpf0.net
ジャレッド・レトはどうなるのん

 

12:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:47:58.88 ID:6wJXMmBh0.net
ヒースレジャーが絶賛されてたけど
正直誰がやっても一緒だよなこんな役

 

13:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:48:11.79 ID:1igKCWTB0.net
ヒース・レジャーは越えられないだろ

 

17:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:49:16.80 ID:ox4kLefO0.net
わいはジャック・ニコルソン

 

20:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:51:18.78 ID:5iltnzm20.net
ジャレットレトは役と合わなさすぎたけどホアキンフェニックスは意外といいぞこれ
ヒースレジャーは別格というかあれはもう超えられないひとつのマスターピースでいいんじゃないの

 

21:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:51:32.59 ID:rSdBvaNe0.net
主人公に据える時点でダークナイト ヒース・レジャーとは目指すものが違うだろう
別にそれで問題ないけど

 

22:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:51:45.59 ID:TFCLFih30.net
ジョーカー誕生の話やってラストにこれ全部ウソでしたってオチかな?

 

40:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:59:56.81 ID:swFDM3Mw0.net
>>22
それだと最高だな
如何にあのジョーカーになるかなんてロジックで語れるものではないし、
語っても説教くさくなるだけ

 

25:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:52:51.18 ID:9S970fC50.net
原作のジョーカー見たら完全に若い頃のジャックニコルソンをモデルに描いてるやん
最初の作者のやつ

 

27:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:53:02.51 ID:qZbgzFjz0.net
ダークナイトばっかり言われるけど
俺はジャック・ニコルソン版のほうが好きなんだよなあ

 

28:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:53:24.14 ID:LC2FV++V0.net
ダークナイトのジョーカーを超えるのはもう無理

 

31:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:55:48.00 ID:fkaqXFgm0.net
スーサイド・スクワッドみたいになりませんように

 

50:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 21:04:13.97 ID:9bfV/SYLO.net
>>31
> スーサイド・スクワッドみたいになりませんように

あれ、俺は大好きだよ。とくに日本人が好むような脚本だと思うけど。

 

35:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:56:47.99 ID:LC2FV++V0.net
予告見る限りでもうダメダメだからなぁ

 

37:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 20:58:01.56 ID:gdYm3iHI0.net
救いがない
最後、バットマンが現れて終わりかな

 

41:名無しさん@恐縮です 2019/04/04(木) 21:00:10.22 ID:jbIUD6iD0.net
この予告めっちゃ引き込まれるな
絶対面白いやろ
バットマンをシリアス路線に切り替えた奴天才

 


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (27)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 05日

    予告の雰囲気たまらんなー、今年一番楽しみな映画になったわ
    スーサイドスクワッドみたいに「予告が一番良かった」みたいになりませんように

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 4月 06日

      スースクは未だに予告見てもわくわくしちゃうぐらいだからな。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 05日

    ディカプリオジョーカー見てみたかったわ
    まぁホアキン・フェニックスでも楽しみだけど

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 4月 06日

      ディカプリオの場合ジャック・ニコルソンのモノマネになりそうな気もする

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 05日

    DCEUに入ってないから自由に作れるしめっちゃ期待してる

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 05日

    この手のスレで話題に上がらない、バットマンオリジナルムービーが好きだわ…

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 05日

    ダークナイト最高だしジョーカーもクールだったけど。
    バットマン好きからしたらジョーカーなのに全然わらわねーなとは思った。
    けどダークナイトのジョーカーが1番や

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 05日

    こりゃ神作確定やな
    続編も見たいし早くバットマン出してジャスティスリーグにも絡んでほしいわ
    やっとDCがマーベルを超えるときがきたな、地獄に落ちろくそマーベルww

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 4月 06日

      バットマンとかいうDC1番の地雷案件

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 4月 06日

      ベンアフは依存症から脱却できたんかいな。セクハラ問題はほとぼり冷めたっぽいけど。
      ヒーローを演じてる場合じゃないんじゃないの?

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 4月 06日

      煽り厨もちゃんと勉強しないとな
      バットマン出せば勝ち確定ってのは
      余りにも現状を把握できてない

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 4月 08日

      DCEUのジョーカーはジャレット レトですでに出てるやんけ。

      対立煽りのくせにDC映画まともに観てないのバレバレ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 06日

    いちいちスースク批判する奴ムカつくな
    スースクはマーベル映画のなかでもかなり面白いし俺が今まで見てきた映画のトップ5に入るわ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 4月 06日

      さすがにマーベル側もノーサンキューだろ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 4月 06日

      スースクをマーベル映画認定しちゃう俺が選ぶトップ5ってのが渾身のボケだから。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 06日

    ジャレッド・レトのジョーカーはジャック・ニコルソンやヒース・レジャーにひっぱられることなく独自のキャラクターを作り出してて好き

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 4月 06日

      有色人種のギャングっぽさを出したのは新しいと思った

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 06日

    いい加減ダークナイト連呼されるのもウザいからな
    ここらでイメージを上書きしちゃって欲しい

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 4月 06日

      映画やアメコミに興味があるんじゃなくダークナイトに興味があるだけのヤツ多いからなぁ(笑)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 06日

    うわぁ、名作っぽい予告だな

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 06日

    タクシードライバー、キング・オブ・コメディへのオマージュらしいな。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 06日

    ビューティフルデイからえらい痩せたなぁ。
    笑い方が絶妙に気持ち悪くてかなり好きだわ。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 06日

    ホアキンのジョーカーとかめっちゃハマり役やろ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 06日

    ダークナイトはメチャメチャ上げられてるがトゥーフェイスは要らなかったんじゃ?

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 4月 06日

      善だったハービーが悪に堕ちてトゥーフェイスになるくだりは、バットマンとジョーカーが善と悪で表裏一体の関係にあることを示す上でも、一番重要な要素なんだが

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 06日

    ドラマのゴッサムもジョーカー出るんだよね

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 4月 08日

    DCの予告の選曲センス好きだわ。
    スースクがQueenで、ジャスティスリーグがビートルズで、今回はコステロか。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆12月公開注目映画◆

ラスト・クリスマス
【公開日: 2019年12月6日】
ラスト・クリスマス

ルパン三世 THE FIRST
【公開日: 2019年12月6日】
ルパン三世 THE FIRST

“隠れビッチ”やってました。
【公開日: 2019年12月6日】
“隠れビッチ”やってました。

魔法少年☆ワイルドバージン
【公開日: 2019年12月6日】
魔法少年☆ワイルドバージン

ワールドエンド・サーガ 世界感染
【公開日: 2019年12月6日】
ワールドエンド・サーガ 世界感染

屍人荘の殺人
【公開日: 2019年12月13日】
屍人荘の殺人

カツベン!
【公開日: 2019年12月13日】
カツベン!

ぼくらの7日間戦争
【公開日: 2019年12月13日】
ぼくらの7日間戦争

映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!
【公開日: 2019年12月13日】
映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!

映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか
【公開日: 2019年12月13日】
映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか

家族を想うとき
【公開日: 2019年12月13日】
家族を想うとき

ジュマンジ ネクスト・レベル
【公開日: 2019年12月13日】
ジュマンジ ネクスト・レベル

パリの恋人たち
【公開日: 2019年12月13日】
パリの恋人たち

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け
【公開日: 2019年12月20日】
スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

テッド・バンディ
【公開日: 2019年12月20日】
テッド・バンディ

ヒックとドラゴン 聖地への冒険
【公開日: 2019年12月20日】
ヒックとドラゴン 聖地への冒険

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
【公開日: 2019年12月20日】
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
【公開日: 2019年12月21日】
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

パラサイト 半地下の家族
【公開日: 2019年12月27日】
パラサイト 半地下の家族

だれもが愛しいチャンピオン
【公開日: 2019年12月27日】
だれもが愛しいチャンピオン

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク