洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ドラクエ5映画「ユア・ストーリー」を観た感想

1:47の素敵な 2019/08/03(土) 00:05:28.32 .net
公開初日に観た奴どうだった?
面白かった?それともつまらなかった?

2:47の素敵な 2019/08/03(土) 00:13:09.66 .net
現実世界でリメイクされたドラクエVを遊んでいるプレイヤーが見ていた世界だったてのがね

夢オチなみに酷い

6:47の素敵な 2019/08/03(土) 00:21:13.51 .net
>>2
マイトガイン的な?

 
スレッドURL:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1564758328/
 



スポンサーリンク

3:47の素敵な 2019/08/03(土) 00:15:59.92 .net
ドラクエはゲームとしてみて欲しかったのかな?無理矢理なストーリーだった。
後は、かなり早送りすっ飛ばしの流れ。
ブオーンが仲間になるミラクル。

4:47の素敵な 2019/08/03(土) 00:19:31.95 .net
ドラクエ5の小説の作者から訴えられてるんだよね
大丈夫か?この映画?!

7:47の素敵な 2019/08/03(土) 00:21:14.79 .net
>>4
どこで見れるの、その情報

5:47の素敵な 2019/08/03(土) 00:20:41.11 .net

ビアンカとフローラ、どちらを選ぶんだい?

11:47の素敵な 2019/08/03(土) 00:26:31.16 .net
鳥山明の絵じゃないと違和感あるなやっぱり

12:47の素敵な 2019/08/03(土) 00:55:27.59 .net
フローラ派に喧嘩売ってる
というかⅤファンに喧嘩売ってる

14:47の素敵な 2019/08/03(土) 01:23:54.89 .net
おっさんがゲームやってるって本当なの?
ドラクエ世代幅広いの認識してないって
監督バカじゃねえの?

15:47の素敵な 2019/08/03(土) 02:09:33.94 .net
最後まで見るとこのストーリだと鳥山絵は使えないのは納得できる

17:47の素敵な 2019/08/03(土) 02:29:32.31 .net
嫁はデボラ一択だろ
嫁の中では一番スペックが良い
魔人の金槌が装備できるし

18:47の素敵な 2019/08/03(土) 03:17:58.28 .net
スーファミ買ってもらえなかったから5がわからん

19:47の素敵な 2019/08/03(土) 03:23:00.62 .net
設定に違和感感じたり、端折ったりするのは時間がないからと、そういう話と納得して見られるのはゲマを倒すまで。絵は綺麗だし、嫌いじゃなかったのに…

ゲマを倒したタイミングで帰ればよかったとマジで後悔してる、本当にラストのところは信じたくなかったし思考が停止するほど酷かった
井浦さんに罪はないからほんと可哀想だと思う、ラスボスにしちゃえらいシリアスな声の人選んだなと思った、変な違和感は当たってしまった

23:47の素敵な 2019/08/03(土) 06:01:24.44 .net
ゲームオチとか、代門かよ

24:47の素敵な 2019/08/03(土) 07:14:32.54 .net
ドラクエってそういう入れ子構造好きだよね
読んでいた物語って感じの結末

25:47の素敵な 2019/08/03(土) 07:23:51.36 .net
制作が発表されたとき山崎監督って
「5は親子3代の物語だからやるならこれにしようと思った」
みたいなこと言ってなかったっけ?
正直この内容なら5である必要はないわ

26:47の素敵な 2019/08/03(土) 07:37:15.20 .net
フローラ、ビアンカが可愛かった
ミルドラースがFF9のペプシマンなのが解せん
スラリンが山寺宏一の無駄遣い
ビアンカとリュカが子供を仕込む描写がなかったのが納得いかない

28:47の素敵な 2019/08/03(土) 07:47:04.18 .net
>>26
てか5使うならスライムじゃなくてスライムナイト使えよと
制作側に愛がないとこうなるんだなって感じ、キャストと制作の裏方可哀想

29:47の素敵な 2019/08/03(土) 07:47:43.68 .net
良い感じできてたのに、1番盛り上がるところで夢オチみたいな展開になるから客が戸惑って映画館全体の時間が止まったわw

30:47の素敵な 2019/08/03(土) 08:23:18.22 .net
>>29
スクリーンのビアンカ達の動きも止まったが、こちらの動きや思考回路も停止したわwなんかの間違いだろと思った、あんなパルプンテ見たことない
夜飲み会で友達にはネタバレしないように、良かったよ(途中までは)と言っておいた。後悔はしてない

31: 2019/08/03(土) 08:51:45.17 .net
ヘンリーとマリアの話し、ゲレゲレが健気にパパスの剣を大事に保管してたシーン、ビアンカの山奥の村での暮らしみて葛藤する感じとか、原作のいいシーン全カット。
なんで5を使ったのか本当に理解できない。

32: 2019/08/03(土) 08:55:54.68 .net
昨日仕事終わりにレイトショーでみました。

さぁ!これからラスボス!盛り上がるぞ!!ってときに出鼻を挫かれ、頭の中が「???」で埋め尽くされてる内に終わってました。
感想としては「え…?なにこれ?(失笑)」って感じです。あの展開にするにしても、魔王倒して大団円中の暗転…なら原作ファンもある程度容認できたのでは?
ゲームしてないで現実に戻れバーカって言われた感じだけが残ります。

アニメーションが綺麗なのと人間キャラは自分は好きです。自分はボロンゴ派です。
お金返してください。

33:47の素敵な 2019/08/03(土) 08:57:47.57 .net
ラブデリックの『MOON』を映画化したのかと思いました

34:47の素敵な 2019/08/03(土) 09:02:05.35 .net
現実オチを知ってて見たけど想像より何倍も酷かった
この世界はプログラム~はよ大人になれや~ってバカにしとんのか

35:47の素敵な 2019/08/03(土) 10:13:18.13 .net
こんなんならダイの大冒険をCGでやった方が良かったかもな

36:47の素敵な 2019/08/03(土) 11:25:36.80 .net
「ユア・ストーリー」

37:47の素敵な 2019/08/03(土) 13:42:26.76 .net
なんか評判悪そうだから、あえて自分の目で見てやろうと思い、今、観賞終わったw
終盤まで観てて「別にそんなに悪くないし、俺的には好きな作品になっったし帰りにパンフ買おう」と思ったら
ラストで夢落ち的な「なんじゃこりゃw」
なんで、あえてこんなラストにすんの?さっきのまま普通に終わればいいのに、何これw
ちょーwちょーーwめっちゃ不快w 時間と金返せw

あーモヤモヤする、もう1本違う映画観てスッキリしたい

38:47の素敵な 2019/08/03(土) 15:45:22.95 .net
わかる、わかるぞ
見終わった後、劇場出る時みんな無言になってたもんな…
モヤモヤ残るよな…

39:47の素敵な 2019/08/03(土) 15:56:06.05 .net
あのラストが無くてほぼ原作通りのエンディング迎えたら極々普通の凡映画の評価
どちらにしても微妙かw

40:47の素敵な 2019/08/03(土) 16:58:22.46 .net
ドラクエの主人公はプレイヤー自身なんだろうけど、やっぱり最後いらない。
ビアンカの声が有村架純だと気づいてから、有村架純が頭から離れなくなった

41:47の素敵な 2019/08/03(土) 18:18:50.30 .net
ウィルスです、、、失笑が起こってたわ帰るときに時間のむだやったなあって声がチラホラ聞こえた俺も思ってたけど

42:47の素敵な 2019/08/03(土) 19:52:25.15 .net
お前らが2時間見てたのはドラクエ大好きおじさんのVRプレイ動画だったんやで
ビアンカもフローラも所詮はただのNPCや!
どんな気持ちでエンディング眺めりゃいいのよ


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 8月 04日

    >フローラ派に喧嘩売ってる

    なら見る価値ありそうやなww

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク