洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


評論家「この世界の片隅に は最高のアニメ映画」ワイ「ほーん、見てみるか」

1:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:32:07.03 ID:9yEB9QXa0.net
ワイ「普通の良作レベルやん」

なぜここまで評価されているのか

 
スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568244727/



スポンサーリンク


4:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:33:31.67 ID:9yEB9QXa0.net
面白かったけど震えるほどの傑作ではなかったよな、識者はどこに惹かれているのか

7:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:35:06.66 ID:AG86e71a0.net
能年の演技が良かったから
それだけ

9:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:35:51.68 ID:ExBYkY+Mr.net
時代考証は良かった

15:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:37:33.96 ID:9yEB9QXa0.net
>>9
時代描写とかに拘ってたらしいし戦時の日常の再現度が高くドキュメンタリー的な側面で評価されてるんかな?

11:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:36:04.41 ID:tnn8fGr/a.net
評論家が素直に褒めたくなるような内容にしないとな

14:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:37:20.96 ID:ZLNivJVEd.net
この世界の片隅にってwikiのあらすじだけ見ると胸糞っぽいんやけどなにがええんや?

18:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:39:27.52 ID:9yEB9QXa0.net
>>14
戦争の中で強くたくましく生きる一般の日常を描いた作品や

16:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:37:36.58 ID:AG86e71a0.net
確かに今考えると君の名はの逆張りやったよな
別に悪い作品やなかったが佳作止まりや
海外メタスコアも言うほど高くないし

17:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:38:51.70 ID:Nsxk60HLd.net
呉民のワイには刺さりすぎてヤバかったわ
広島弁呉弁も完璧やし

22:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:40:50.92 ID:9yEB9QXa0.net
>>17
やっぱ良さが分かる人には分かるんやろな
ワイは戦争の中でも一般人はたくましく生きてるんやなー程度にしか感じられなかったわ

19:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:39:41.52 ID:xdr30FZz0.net
君の名は。の逆張りとかいうけど
どっちも好きやし面白いでええやん
エンタメ性は君の名は。の方が上だけどキャラ作りは片隅の方が上だと思う

24:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:41:03.80 ID:2RwJHpJ+p.net
>>19
対立軸みたいのを作ろうとし過ぎよね

20:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:40:00.15 ID:pwI5QS2/0.net
いや傑作やろ

27:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:41:49.92 ID:9yEB9QXa0.net
>>20
どの辺が傑作で刺さったんや?戦争の中をたくましく生きる姿か?ワイはそれくらいの感想しか出なかったわ

21:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:40:39.26 ID:3ZFmr12Kp.net
30分くらいで見るのやめたけどのんの声と喋り方めっちゃいいよな

23:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:41:02.19 ID:sAkqUZ24a.net
広島弁うまいよな
なんの違和感もなかったわ

35:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:44:22.62 ID:YJ7HR/Mo0.net
>>23
大金持ちやろそしたらコーディネーターとかやらんくなったんやろ

25:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:41:17.45 ID:wqw2II9hd.net
当時こっち持ち上げて君の名はをけなす自称映画通が山ほどいた

30:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:42:59.58 ID:9yEB9QXa0.net
>>25
けど新海も君の名は売れ筋の王道を狙いまくったとか言ってたから評論家からしたら満足出来なかったとか普通にありそうやん

36:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:44:32.57 ID:Nsxk60HLd.net
描写の細かさもほんま凄いとおもうで
シンプルな絵柄からは想像もつかんほど丁寧に書きこまれてる

37:風吹けば名無し 2019/09/12(木) 08:44:37.24 ID:9yEB9QXa0.net
いや、ネガキャンじゃないし面白かったんやで
でも100点くらいに扱われてるけどワイの中では80点くらいやってん


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (16)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 9月 18日

    そろそろガチで戦争を体験した人たちに話が聞けるギリギリだからな
    貴重でしょそりゃ

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 9月 18日

    これと間違えて、
    色づく世界の明日から
    を見たやつw……わいや。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 9月 18日

    日本の戦争映画で傑作作品は色々あるけど、
    こんな風に戦争中の庶民の日常生活を描いた作品は
    無かったと思うよ。しかも呉という軍港だしね。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 9月 18日

      日本の戦争映画は戦争がいかに残酷で過酷で汚いかしか描かないから

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 9月 18日

    8月15日にラジオの前で家族が揃って座ってるって画の意味が
    日本人以外には分からんだろうし
    そういう要素が多いから世界で上映するのはちょっと無謀だとは思ってた

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 9月 18日

    別に名作映画の面白さやスゴさが判らなくても気にする必要はない。
    ただある程度理解できると自分の無知や感性の無さが少しマシになった実感が湧く。

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 9月 18日

    「つつましく穏やかな日常」の簡単に崩れる脆さを描いた作品は他にあっても、その強靭さを描いた作品は少ない。どんなに不幸や苦しみがあっても、形を変えて人は人を愛して日常を取り戻す。という静かで力強い作品だなと思ったな。
    個人的には新藤兼人の「裸の島」を連想した。

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 9月 18日

      すごく良いレビュー
      こんな鋭い感想を書けるようになりたい

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 9月 18日

    結局戦争をネタにしたフィクション。戦争こわいね、かわいそうだねってわかりやすい悲劇を創り出しただけ。戦争語るなら史実を再現しろ。でなきゃ何も響かない

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 9月 18日

      フィクションを通じて描かれている史実や歴史に埋もれかけていた日常を感じ取れるようになるとその評価も変わるんだけど、脳の機能の問題もあるからなぁ…

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 9月 18日

      ドキュメンタリー見てろよ……

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 9月 19日

      主人公「すず」の性格の設定を何故あのようなホンワカした人間にしたのか
      見ても無いし、把握捺してないし、考えてもいないだろ?

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 9月 18日

    映画好きな名無しさん :
    フィクションを通じて描かれている史実や歴史に埋もれかけていた日常を感じ取れるようになるとその評価も変わるんだけど、脳の機能の問題もあるからなぁ…

    戦争を体験した訳でもないのにアニメ見て感じ取れるとはおめでたい頭してんだな。現実見ろよキモヲタ

      • 映画好きな名無しさん
      • 2019年 9月 19日

      馬鹿は経験にしか学べないというからなぁ…返信機能を理解するのも苦労しているようだし、気の毒に…

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 9月 19日

    人生で一番泣いた映画だわ。別に泣いたからいい映画だという単純なものではないけど

    • 映画好きな名無しさん
    • 2019年 9月 20日

    評論家やプロのクリエーター達は、「君の名は」を扱下ろし「この世界の片隅に」をやたら高評価をしていたのが滑稽で気持ち悪かった。
    だから「この世界の片隅に」が見る気が起こらん。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆12月公開注目映画◆

ラスト・クリスマス
【公開日: 2019年12月6日】
ラスト・クリスマス

ルパン三世 THE FIRST
【公開日: 2019年12月6日】
ルパン三世 THE FIRST

“隠れビッチ”やってました。
【公開日: 2019年12月6日】
“隠れビッチ”やってました。

魔法少年☆ワイルドバージン
【公開日: 2019年12月6日】
魔法少年☆ワイルドバージン

ワールドエンド・サーガ 世界感染
【公開日: 2019年12月6日】
ワールドエンド・サーガ 世界感染

屍人荘の殺人
【公開日: 2019年12月13日】
屍人荘の殺人

カツベン!
【公開日: 2019年12月13日】
カツベン!

ぼくらの7日間戦争
【公開日: 2019年12月13日】
ぼくらの7日間戦争

映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!
【公開日: 2019年12月13日】
映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!

映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか
【公開日: 2019年12月13日】
映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか

家族を想うとき
【公開日: 2019年12月13日】
家族を想うとき

ジュマンジ ネクスト・レベル
【公開日: 2019年12月13日】
ジュマンジ ネクスト・レベル

パリの恋人たち
【公開日: 2019年12月13日】
パリの恋人たち

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け
【公開日: 2019年12月20日】
スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

テッド・バンディ
【公開日: 2019年12月20日】
テッド・バンディ

ヒックとドラゴン 聖地への冒険
【公開日: 2019年12月20日】
ヒックとドラゴン 聖地への冒険

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
【公開日: 2019年12月20日】
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
【公開日: 2019年12月21日】
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

パラサイト 半地下の家族
【公開日: 2019年12月27日】
パラサイト 半地下の家族

だれもが愛しいチャンピオン
【公開日: 2019年12月27日】
だれもが愛しいチャンピオン

逆アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

RSSフィード

スポンサーリンク