洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


スターウォーズ、映画だけ見てるとよくわからん謎

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
ライトセーバー量産できんの?
イオン魚雷のコストやばいの?
魚族優遇されすぎ

 

2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
あれだけのことをしてまだディズニーに求心力があるのは驚かされる
ばいいのに

 

3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
俺はマンダロリアンでファンに戻れた

スレッドURL:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662400676/



スポンサーリンク

4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
オビワンがダースベイダーのライトセーバーでやられた時なんで一瞬で体全体が消失したの?

 

6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
シュタゲもだけどさ、どんなに元が売れてても外伝をしつこいとも言えるレベルで出すのよくねえよな
冷めるわ

 

7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
特にイオン魚雷はすごい気になってる
5もローグワンもイオン魚雷が強すぎじゃん
強い割には戦闘機からも撃ててるしよくわからん

 

8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
イオンの魚雷ってあったっけ
スターウォーズのイオン砲は機械を停止させる効果だよね

 

9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
Uウィングが打ち込んでるのがイオン魚雷じゃなかったっけ

 

10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
Uウィングがわからなかった…俺の知識では会話できない模様

 

11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
スターウォーズの反乱軍側の戦闘機は形が似てるアルファベットの名前になってるから覚えやすいよ
Xウィング
Aウィング
Uウィング

 

12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
AXYBは憶えてる。Uがわからない

 

13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
調べたらYとu逆だったわ…
uはこいつだった

 

14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
あープロトン魚雷?

 

15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
あれ?そんな名前だったけ?
あれかなスターウォーズのゲームとかと混ざってんのかな

 

16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
アナキンがYウイングで発射!って撃ったやつ(クローン・ウォーズ)
というかルークがXウイングでデス・スター壊したやつ

 

17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
あれは普通のダメージやつじゃないの?
明らかにダメージゼロで当たった戦艦のエンジンとかもろもろ停止させる謎のエネルギー弾あるよね?
あれうちまくれば勝てるじゃないかと思うちゃうわけよ

 

18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
それだとやっぱイオンかね
手持ちのイオンブラスターもよくドロイド止めてたよね

 

19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
いちばんデカいのはホスから逃げる時に地上から掩護で撃ってたやつ
あれも当てれば勝ってたのかね

 

20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
傾向としては青色ぽい
2でもナブーで投げてドローン止めてた謎の球体も青色だったし

あのビームはつよいね、地上から打って届くレベルの射程あるし戦艦止めれるし

 

21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
あったあったナブーの玉ね
あれはあれでナブー原産とか設定あった気する

 

22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
へー、対アンドロイドなら強いじゃん

 

23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ついでに
ライトセーバーはクリスタルの加工にフォース要るとかだったはず
アクバーの優遇は、デザイン段階ではグロくてボツにされかけたけど
「正義に美醜は関係ないと子供に教えたい」って採用された経緯からだと思うよ

 

24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
ライトセーバーはやっぱり希少価値があんのか
そりゃグリーバスも集めたがるよ、けどこいつの存在のせいで3のラストの同じ色のライトセーバーで戦うってのが二番煎じ感あってきらい

 

25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁスターウォーズはだいたい映像/デザインありきの後付だもんな
1-6で六番煎じみたいなのもあるし
繰り返す中でどう画や見え方違うかっていう、ほんと映像作品

 

26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
それは、そう

 

27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
俺はその説明しないとこが好きなんだけどね
めっちゃ設定してあるけど絵で語るみたいな
「なんちゃら星系第なん惑星 ホス」とか出さないでハイここは雪だけの星ですみたいな

 

28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ミディクロリアンの設定が7~9で明かされずにボツになったのって
ディズニーが認めないからこのまま闇に葬られるんだろうか?

 

29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
最後まっきんきんのライトセーバー出てくるやつだよね

 

30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
たしかにアナキンの出生の謎はあるな
イエスキリスト的な話なのかな

 

31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ライトセーバー作れて一人前のジェダイってぐらいだから量産できるもんじゃないんだろう

 

32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
けどさぁ、ジェダイが活躍できるってことは接近戦が多いわけじゃん?
帝国軍も反乱軍も近接武器作ろう!とか思わなかったんかな

 

33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
先読み出来るジェダイだから接近戦できるだけで普通じゃないぞ

アナキンはパルパティーンのフォースでかーちゃん孕んだような示唆があったけど明言はない

 

34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
パルパティーン最低だな

 


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • 映画好きな名無しさん
    • 2022年 9月 09日

    1.ライトセイバー本体のコストはそれほどでもないがカイバークリスタル(旧作ではアガデンクリスタルとも)の入手が面倒、ジェダイでもなければまともに使いこなせないので一般兵にはエレクトロスタッフ持たせとけば十分
    2.プロトン魚雷はかなり高価で弾速が遅い実体弾で撃ち落とされるリスクもある、
    イオン砲は一時的に動きを止めるだけで基本的に自分の船(基地)より出力の低い相手じゃないと効果が薄いしターボレーザーに比べて連射がきかない
    どっちも使いどころを選ぶ装備
    3.モン・カラマリはコレリアン(ハンソロの出身星)と並ぶ高い造船技術を持つエイリアン種族でそのコレリアが帝国寄りだから反乱軍で造船や艦隊戦で対抗できるのがカラマリくらいしかいなかった

    まあ映画だけだとこの辺分からんよな
    だからスピンオフも見ようぜ!

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク