洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ドラゴンボールのかめはめ波は技として欠陥品で弱いよな

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
かめはめ波みたいに無駄にでかくしてエネルギーを分散させないで
銃や魔貫光殺砲みたいに貫通力がある細いビームの乱射が最強だと思う
包丁でも何でも切るより突く方が殺傷力が強い
だから昔の戦争では長槍が使われたし(刀は携帯に便利なだけ)
今の戦争でも銃が使われる

 

2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
細くしようと思えば細くできるんじゃね?

 

3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
大砲も使うが?

 

10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
メリットは攻撃範囲が広くなる
だがあれ主に爆発が人を殺すんだぞ

スレッドURL:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662000897/



スポンサーリンク

4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
針で刺すよりハンマーでぶん殴ったほうが良くね?

 

5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
フリーザのキエッ!が最適だと?

 

6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
気円斬はチェーンソーみたいな形状にして斬ることに特化させたが
あれはいい線行ってる

 

11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
チェンソーみたいな形状だと?

 

7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
デカくて貫通力があったほうが強くね?

 

8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
気の原理について雰囲気でしか理解してないけど
収束させれば貫通力が上がるの?

 

9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
つまりどどん破と武空術を生み出した鶴仙人が最強ってことか?

 

16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
亀仙流は平和利用
鶴仙流は殺人術特化らしいからあの方が強いだろ

 

12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ブウやセルをどうやって倒すんだ?消し炭にしないと復活するぞ

 

13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
どどんぱは暗殺術って感じするね 悟空も死にかけてるし

 

14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
かめはめ波だって爆発するじゃん

 

15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ブウの破片処理するときはなんか気を熱にした感じあったよな
復活されたあとの言動的に気で消滅させることもできるらしいし性質に謎が多すぎる

 

17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
途中で細かく分散させた方が避けづらい

 

19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
今度は狙いが定めにくくなる

 

20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ピッコロに貫通特性持ってる説

 

21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ヘルズフラッシュが一番良いと言うことだな

 

22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
セルとか完全消滅させられない

 

23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
気円斬を飛ばすんじゃなくて腕や脚に固定する様な形で戦ったほうが強そう

 

24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
でも貫通するとダメージさがるよね?

 

25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
武術といっても用途は対人だけじゃないからな
魔貫光殺砲じゃいくら威力あっても月消滅は無理だろう

 

26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
というか発動遅すぎ

 

27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ピッコロ戦
マジュニア戦
ラディッツ戦
ベジータ戦
フリーザ戦
セル戦
ブウ戦

この中でかめはめ波で決着がついた戦いは一つしか無く
悟空がかめはめ波で決着をつけた戦いとなるとその数は0である

 

62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
元気玉が2つか
界王拳も発明してるしどこぞの無能神より有能だな界王様は

 

28:【B:93 W:66 H:82 (A cup) 176cm/72kg age:34】
初期の亀仙人で月を破壊するだけの威力あったのになんで今は修行でポンポン放たれる技になったんだ?
地球壊れるだろ

 

29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
思ったんだけど、エネルギーを収束させて貫通力上げた時の威力のままビームをデカくすれば当たりやすいし威力も高くね!?

 

31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
かぁめはぁ(バキ!
かぁめ(バキ!

 

32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
クレイジーフィンガービームすき

 

33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
格闘シーンの飛び道具ってかめはめ波が元祖なのかね
波動拳もかめはめ波がなければ生まれなかったのかな

 

35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
スペシウム光線とかの方がずっと古いぞ

 

34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
でも指ビーム乱射したところで星は壊せてもたった1人の人間は壊せないから

 

36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ガンダムf91のヴェスバーの設定なら納得できるのにな

早いと貫通、遅いと爆発

ヴェスバー

攻撃対象に応じて高速・高収束で貫通力の高いビームから、低速・低収束で破壊力と破壊面積が大きいビームをまるで「実体弾火器における同一口径砲の用途に応じた弾種変更」の様に撃ち分けられるため、前者であれば~中距離における対MS戦においてビームシールドを貫通して敵機を撃破する、あるいは収束率の高さを活かして長射程狙撃に利用でき、後者であれば対艦・対要塞に威力を発揮する。

 

37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
鳥山明そこまで考えてないと思うよ
議論の無駄

 

40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
鳥山「たかが漫画でみんな真剣になっちゃってwwwww」

 

38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
セルブーには欠損効かないし
何ならピッコロすらトドメさせない
丸ごと蒸発させるワザが最上位
スピリットソードすら対人間にしか役に立たない

 

42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
気功砲の前でそんなこと言える?

 

43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
応用が効く技だから

 

44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
全部言い終わらないと翔んでかないのがだめ

 

45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ベジットが指2本で剣みたいなのやってたやつが一番効率よくない?

 

46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
フライパン山消化するための技だしな

 

47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
気円山を未だに受け止める敵出てきてないってのがいいよな

 

48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
気円斬がコスパ最強だろ

 

50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
あれでかいじゃん
ビームの方がエネルギー少なくて済む

 

49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
かめはめ波って受けたらどんなダメージなのか曖昧だよな
丸太で突かれる感じなのか、熱波みたいな感じなのか、任意で爆発させられるのかとか

 

51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあ円状ではなく糸状にして斬る

 

56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
貫通させるだけで相手は死ぬのに斬るのが無駄
余計なモーションが必要になるしその分次の行動が遅くなる
その暇でビーム連射したほうがいい

 

52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
気円斬は初見のベジータがどんな技か見切ってたし
ナッパも避けろって言われてから回避余裕でしたし
ある程度実力のある奴に当てれる技じゃないんだろ
そりゃ悟空もつまらん技とか言っちゃうよな

 

53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
投げないで格闘戦してる時に直接斬りかかりゃ当たるんじゃね

 

54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
武空術って桃百百使えないの何で?

 

55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
貫通系と違ってよけたら地球が破壊されるから確実に当てることができるのはメリット

 

58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
剣も突きが最強
切るのは余計な動作が必要でスピードが遅い割に
殺傷力が突くより弱い

 

59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
「かめはめ」唱えなくても「波」だけで撃てるよな

 

60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
言葉にして発することで気を溜めやすくしているんだろう

 

61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
でも悟空は愛用してるじゃん

 

63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
たぶん相手を即殺しちゃったら健全な少年漫画に向かない
ドラゴンボールは喉とか急所を突く戦い方しないし

 

66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
何故操気弾は打撃風なのか

完全に気円斬に負けてる

 

67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
セル対ご飯はかめはめ波だから成り立つわけで細い細いビームじゃ一瞬で死ぬ

 

68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
お前ブロリーにもその言葉言えんの?

 

69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
フォートナイトでも「か~め~は~め…」らへんで撃たれて負けるしほんと弱すぎる

 

70:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ためがある時点で欠陥品

 

71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
セル倒すのだけは貫通じゃない方がいいんじゃないの?

 

72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>71
大きさを調節できるのが一番いい

 

73:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
気の増幅が他の技より凄いんじゃねぇの?
セルとかめっちゃ使ってたじゃん

 

74:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ただの気功波じゃね

 

75:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
かーめーはーめー…
って言わなくても打てたよな確か

 

76:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ナッパの「カパッ」のヤバさに気付いた悟空が「波っ」つって咄嗟にかめはめ波で切り返してる

 


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク