インターステラーって映画面白い?

1:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 10:49:05.109 ID:l8HhNKU0M.net
気になってるんだが
4:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 10:50:13.918 ID:blWgGCv20.net
宇宙を感じろ
5:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 10:51:57.699 ID:0YJ9sCZe0.net
5回見たけどよく分からない
スレッドURL:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1777859345/0-
6:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 10:52:29.540 ID:bRaUGU5k0.net
壮大な話だけどよくまとまってる
7:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 10:53:28.957 ID:DiifOBnz0.net
そんなに
8:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 10:53:56.293 .net
言いたいことは解るが表現が追いついていない
9:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 10:56:08.405 ID:6RzW6r1b0.net
あの映画以降ブラックホールが映画と同じ形になった
10:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 10:58:19.583 ID:upzCIoOw0.net
なんかよく知らんけどダークホールに入ったらどう見えるかをちゃんと再現したらしい
11:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 11:03:59.577 ID:NIRubqDU0.net
本棚
13:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 11:04:46.807 ID:xUG+YtCf0.net
面白いけどめっちゃ長いからまた観ようとは思わんな
14:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 11:06:21.462 ID:7L4o96Ud0.net
マット・デイモンのヒスってヘマやらかす演技はオーシャンズシリーズを超える名演
15:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 11:14:42.483 ID:2j0e1ZYe0.net
ノーランの映画は一回観ただけじゃ理解し難い
16:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 11:15:21.100 .net
100%理解するための糞分厚い本が出てる
17:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 11:17:08.239 ID:XLRWm0Ue0.net
あの波の星だけでも面白い
18:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 11:17:20.594 ID:y55xhaY00.net
俺は正直あんまり
重力で時間の流れが変わるとか上位次元では時の概念が変わるとか常識でしょ?
って感じがちょっと
重力で時間の流れが変わるとか上位次元では時の概念が変わるとか常識でしょ?
って感じがちょっと
19:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 11:21:00.715 ID:Dkx4KoJ70.net
>>18
wwwwwww
wwwwwww
20:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 11:22:52.293 ID:R7cTfgNZ0.net
時間の流れが変わるくらい重力強い海の星から離陸できるのがちょっとモヤっとしてる
21:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 11:30:42.900 ID:3mYB3y5e0.net
なんか難しかった
22:映画.netがお送りします 2026/05/04(月) 11:31:53.694 ID:AnxOkn6+0.net
娘と見た 2人とも泣いた
それ見て嫁はなんで?って感じだった
それ見て嫁はなんで?って感じだった
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (12)












四次元が物理的に無限で五次元が時間軸までも自由って感じか
科学的考証とか興味ないし理解する気もないけど評論家の受け売りで難しいこと理解してる気になりたい人にはいいんじゃね?
サイエンス・フィクションではなくスペースファンタジーだな
理解する知能知識頭脳がないの間違いだろ低脳低知能老害
分からないと全否定したくなるけど、
それなりの知識ある人なら楽しめるのかも
まあ、アベンジャーズじゃないからな
全肯定するチー牛ノーランキモヲタさん
この映画はIMAXフルサイズで見なきゃ本当の凄さはわからんよ。ワームホールのシーンと津波の所はこの映画でしか見れないレベルの凄さ
ノーランの最新作、トロイのヘレンが黒人になってて英雄アキレスが弱そうなチー牛になってて笑った
ポリコレのやりすぎで爆死確定
> 時間の流れが変わるくらい重力強い海の星から離陸できるのがちょっとモヤっとしてる
そういう事じゃない
時間の流れが遅いのはブラックホール(ガルガンチュア)の影響
海の星(ミラーの惑星)の重力は地球よりちょっと重い程度(劇中でそうと分かる描写がある)
なぜその程度の重量かというと自転速度が速く強い遠心力が発生しているから
つまり惑星自体はブラックホールのとてつもない重力の影響下にあるから時間の流れが遅くなるけど、惑星自体の重量は高速自転による遠心力で地球よりちょっと重い程度で済んでるという事
なげーよカス
ワープして遥か彼方にいるのに普通にビデオレターが届いているところや、膝までしかない海でなんであんな大津波が来るのか不思議で話に入り込めなかったわ
いつものノーラン
映像は凄いけどそれ以外は平凡だから観るなら映画館で見た方がいい
物理年を記念して製作が開始された作品なので物理を少しは理解してないと楽しめない
この映画を一言でいうと物理界隈最大の謎、相対性理論と量子力学の矛盾を解決するお話