洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ジブリ映画っていうほど面白いか?当時オリジナルアニメ映画の対抗馬がいなかっただけだろ

2:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:39:37.67 ID:sG8FLPE50.net
駿は面白いけどそれ以外はちょっと

 

3:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:39:53.27 ID:uRbYYTHw0.net
天空の城ラピュタは面白いけど、ほかはそうでもない

 

6:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:42:41.94 ID:3Q5R71+k0.net
>>3
おまえ爺だろwww

スレッドURL:https://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1781966331/0-



スポンサーリンク

4:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:41:30.46 ID:R/t/3Jw20.net
そもそもアニメを映画で見るというのが商業的に難しかったイメージ

 

15:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:47:36.69 ID:AG4w/fvA0.net
>>4
んなわけあるか

 

5:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:41:56.17 ID:3Q5R71+k0.net
ナウシカの漫画だけは圧倒的だと思う
パヤオの漫画作品として1番輝いてた頃

アニメ映画なら別原作ありきの魔女の宅急便やな
これはパヤオのアニメ映画として最も輝いてた頃

あとは『未来少年コナン』『ルパンのカリオストロ』辺りは言うまでもないだろうね

 

7:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:43:16.80 ID:ty9ltnRD0.net
それはエンタメ製品すべてに言えることだぞ

 

8:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:43:50.80 ID:71HGm7mT0.net
何だかんだでハウルは結構好き

 

21:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:52:15.41 ID:qIqP7OESH.net
>>8
ディズニーみたいな一般向けのワールドワイドなエンタメを目指してた気がするな

 

9:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:44:51.38 ID:fpuivFHi0.net
何回も見れるのはすごい

 

10:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:45:14.33 ID:TgY2qKMl0.net
ラピュタと海がきこえるだけは文句なしに面白かったけど他はあまり‥

 

11:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:45:23.87 ID:yAV4c9gi0.net
雲のように風のように→薬屋のひとりごと

ジブリさんどうして

 

12:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:45:33.22 ID:3Q5R71+k0.net
正直、KADOKAWAや大手出版社がなりふり構わずに大量生産してるなろうとか異世界転生とかジブリで提案したらパヤオから永久追放されると思う

 

16:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:47:48.60 ID:R/t/3Jw20.net
>>12
すでに角川の川上がダンジョン飯を宮崎(息子)にアニメ打診して断れたんだぜ?
ホントはジブリがやる予定だった

 

13:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:46:44.23 ID:keTreyxw0.net
スター・ウォーズもCGないから入ったがCGバリバリの今、公開してたら客なんて入らなかった

 

14:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:46:56.72 ID:x2XW211c0.net
君生きとかシンエヴァ並みにゴミだよね

 

18:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:48:37.33 ID:MXEX+/sk0.net
その対抗馬を作るのができないままずっと時が流れた
爆笑の太田がアンチで何が宮崎駿だ!手塚先生原作のメトロポリスを観ろ!と推してた記憶あるが
結局一般もオタも食いつかないその他大勢の一つになった

 

19:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:51:38.02 ID:1ZVTSeqk0.net
ナウシカの世界観は好きだけど2時間の映画じゃ足りないわな

 

20:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:52:12.80 ID:DLS/BcGN0.net
吾郎がナウシカそっちのけで同じ年に上映されたビューティフルドリーマーに夢中でこれの何がいいんだ!とイライラしてた話は好き

 

23:映画.netがお送りします 2026/06/20(土) 23:58:57.16 ID:NEcAPNNl0.net
マクロスやってたんよな
ナウシカは観に行ってない

 

24:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:00:39.81 ID:e4z10W9n0.net
ナウシカ
ラピュタ
トトロ
紅の豚

だけで良くね?

 

25:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:02:18.71 ID:S7NtZZUG0.net
他のアニメ映画見てみろよ
絵も話も見れたもんじゃいのがほとんど

 

26:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:08:04.39 ID:4IqSeAso0.net
幻魔大戦とか兄貴に連れられて見たけどうーんてデキだったな

 

28:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:15:37.83 ID:PlAUkNbt0.net
宗教映画なんだからそういう視点で見なきゃつまらないよ。

 

29:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:15:55.09 ID:QeEeHHmN0.net
ナウシカの前にもルパンやガンダムあったもんな
やっぱジブリは特別面白かったんじゃね

 

39:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:38:17.75 ID:60KfClOn0.net
>>29
ルパンもナウシカもトトロも興行的には赤字の失敗だったろ
黒字になったのはもののけからだぞ?

 

30:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:17:22.54 ID:yLFkSneh0.net
全く面白くない
実写の洋画観るわ

 

31:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:17:35.58 ID:VkJi/rs90.net
オリジナルなんて今も供給不足じゃん
細田も爆死したし

 

33:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:23:29.43 ID:XqHpHvav0.net
ドラゴンボールみたいなもんか?
競争相手がいないから当時受けただけであって今だったら大して受けなかったろって

 

34:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:28:19.60 ID:OvgisAPm0.net
今敏監督が存命ならな…
ジブリとかじゃなくて別ベクトルできちんとリードできる存在になってただろうな
でもタラレバ言ってても仕方がないのが現実や

 

35:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:28:49.25 ID:yb+yDnV40.net
ナウシカ
ラピュタ
魔女宅
トトロ

このあたりは何度観ても面白い

 

36:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:28:53.18 ID:cf00iAHl0.net
センスない人が作ると
邦画みたいにすげー面白くない

 

37:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:35:50.00 ID:usPdvkI10.net
ラピュタ観た時は子供だったしジャンプアニメに夢中だったから
オリジナルアニメということにがっかりしたしそれほど面白いとも思わなかったなあ

 

41:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:40:18.96 ID:1oAhfUQk0.net
グインへの仕打ちとか世襲とか人間的には軽蔑してるが、千尋と君イキだけは認めざるを得なくて悔しい

 

43:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 00:52:55.96 ID:5I/WlGhr0.net
そらあんなレベルの作画のオリジナルアニメそうそう出ないよ

 

44:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:03:06.54 ID:vkRmUN9K0.net
ルパン映画は一番最初のヤツが一番面白かった
マモーのやつ

 

48:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:28:31.73 ID:idI+qnNt0.net
風立ちぬは胸キュンだったなー

 

49:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:39:55.14 ID:k6wAc0Pg0.net
スタジオポノック「偽ジブリを繰り出した結果www」

メアリと魔女の花(2017) 興収三十二億
屋根裏のラジャー(2023) 興収三億未満

 

51:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 02:20:22.09 ID:FhLqatsg0.net
ぼくが好きなのは魔女宅、紅の豚、風立ちぬの3本ね(´・ω・`)

 

52:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 02:26:28.31 ID:zJMaposg0.net
鈴木という大番頭がいたからだろ
富野は鈴木が自分のとこに来てくれなかったから一生サンライズから離れられないって恨んでいるくらいだし

 


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

SAKAMOTO DAYS
【公開日: 2026年4月29日】
SAKAMOTO DAYS

名探偵コナン ハイウェイの堕天使
【公開日: 2026年4月10日】
名探偵コナン ハイウェイの堕天使

ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー
【公開日: 2026年4月24日】
ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー

アギト 超能力戦争
【公開日: 2026年4月29日】
アギト 超能力戦争

人はなぜラブレターを書くのか
【公開日: 2026年4月17日】
人はなぜラブレターを書くのか

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク