洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ドライヴ【感想|評価|評判|iTunesレビュー】ライアン・ゴズリング&キャリー・マリガン共演!過去最高にエキサイティングな作品!

1: ドライヴ(字幕版) – ニコラス・ウィンディング・レフン 2014/03/20 08:36:41

天才的なドライビングテクニックを持つ寡黙な“ドライバー”(ライアン・ゴズリング)は、昼間は映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手という2つの顔をもっていた。ある晩、仕事を終えたドライバーは、同じアパートに暮らすアイリーン(キャリー・マリガン)と偶然エレベーターで乗り合わせ、一目で恋に落ちる。次第に親しくなっていく2人だったが、ある日、アイリーンの夫スタンダード(オスカー・アイザック)が、服役を終え戻ってきた。アイリーンは、ドライバーに心を残しながらも家族を守る選択をし、ドライバーも一旦は身を引き、家族から距離を置く。しかし、ある晩、ガレージで血まみれで倒れているスタンダードを発見。服役中の用心棒代として多額の借金を負ったスタンダードは、マフィアから妻子の命を盾に、強盗をするよう脅されていたのだ。絶体絶命のスタンダードは、ドライバーに助けを求め…。

© ? 2011 Drive Film Holdings, LLC. All rights reserved.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/doraivu-zi-mu-ban/id557168870?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

3: 超オススメ 2012/09/20 03:14:00 brownpride_13
大した期待もせず見たら まんまとその期待を裏切った!殺人シーンはリアル!
ポーカーフェースの主人公がイイ味出してます。

4: さぁ、ヤラレにいきましょうか・・・ 2012/09/20 04:03:00 成り上がりの原付ドライバー
レビューには書けないようなことばっか。最高

5: B級映画にしてはできがいい。期待しないでポテチでも食べながら見るには最適 2012/09/20 11:30:00 shinjr
設定は面白いのに、俳優の表情、脚本、演出、音楽がそれを生かし切れていない。
ストーリーで勝負したいのか、残虐な表現で勝負したいのか、エロスで勝負したいのか、
どれもイマイチでよくわからない。
淡々とストーリーが進むので、うつらうつらしながら見ていても後悔しない一作。

平均評価が5だったので期待してみたが、レビューを信じてはいけないと思うほど普通の作品。

6: 孤独な男のけじめの付け方。 2012/09/20 23:28:00 PEACE RYOMA
見終わって、しばらく呼吸をしていなかった事に気付くような低酸素映画。
かの「タクシードライバー」を観た時の衝撃が再来したかのよう。
また1本、見事な映画が世に現れた事に賞賛を贈りたい。
映画の素晴らしさを、宣伝用のビジュアルがじゃまして観る機会を損ねているように思う。
個人的には、2012年のトップランクに躍り出た(当社比)。

8: セリフの細部に神経が行き渡っている。 2012/09/22 21:55:00 Kiiro123
脚本は王道。
期待せずに見て、しびれてください。
若い役者がみんな巧い。
子供には、よさがわからないのでお勧めしません。

9: carチェイス 2012/09/22 22:17:00 ゆきっど
 ドライブという題名なのにそこまで車は・・・
300円ならよかったなぁと思ってしまいました
今回は2☆ということでお願いいたします

10: 過剰な暴力描写と単調なシナリオ 2012/09/23 02:49:00 Yakinikuist
主人公が寡黙な設定であることもあり、極端に会話の少ない映画である。
その上で心理描写をするのは難しい訳であるが、それに成功しているとは思いがたい。

話しには伏線が無く、よくある逃避行ストーリーがあるのみであって、シナリオには評価すべき点はない。

低評価の一つ理由はその過剰な暴力描写であるわけであるが、それが主題の映画ならイザ知らず、話しのコンテクストとは関係が無いところでのこれはただグロテスクなばかりである。そういうのが苦手な方は鑑賞を避けた方がよい。

したがって、何故にこの映画が暫定的にしろ1位になったかは理由が見当たらない。

11: 期待しすぎた… 2012/09/23 09:24:00 グンタロン
評価を信じて期待して観ました。
面白いのですが、物足りなさが残りました。

12: 良かった! 2012/09/23 13:04:00 ふじむじくん
映画の世界にスッと入れました。
淡々とした主人公にかかわる複雑な人間関係や急展開するストーリーには息をのみました。
最初の曲がシビれた。

13: 日曜日、何も予定のない昼間とかに是非 2012/09/23 17:41:00 焼あたりめ
見て損する事はありません。

ただタイトルと公式トレーラーと解説のせいか若干見る前にトランスポーター?
みたいなイメージを抱いていたのですが、どっこいサスペンス色が割と強めで絵的に想像していたのと比べて割と地味でした。

予備知識なしで見れば面白さがあがると思うので気になったらすぐレンタルして見てみるで間違いないと思います。
悪い映画ではありません。

個人的には星3つですが、キャリーマリガンが相変わらず可愛すぎるので星もう一つ追加

14: 魅せる。。。 2012/09/23 20:03:00 hajesus
完全にハマった!
ドライバーの表情が忘れられなくなった。。
ブルーレイ買わなきゃ!!

15: がつかりしました 2012/09/23 20:49:00 とりとりあひる
いつ面白くなるんだろう?と思いながら、最後まできてしまいました。
サスペンスなのかアクションなのかロマンスなのか、いずれにしても中途半端です。
題名になっているドライブも全然物足りないです。お勧めしません。

16: 期待し過ぎた 2012/09/23 21:39:00 かきくけこ あいうえお
高評価を期待してレンタルしましたが、
アクションシーンを期待していた私にとっては「はずれでした。

カーチェイスを期待してみると裏切られますが、
それを期待しないのであれば、損した気分にはならないかもしれません。

18: 大人向け 2012/09/24 01:18:00 MACCOM
30代以降が見てグッと来る映画だと思います。

19: いいね! 2012/09/24 03:34:00 mopic75
1時間40分無駄が無い。シンプルだけど深みを感じるし、余韻が心地よい。
クライム映画とは思えないほど映像が美しい!

20: 期待はずれ 2012/09/25 20:55:00 猿酉犬猪
特に良かったということもなく、かといって詰まらないという感じも無い作品。
主人公がかっこいい所だけが取り柄。
ポーカーフェイスだが、彼の顔がどことなく甘い哀愁を漂わせていて良い。

22: 決して王道ではないが。 2012/09/27 21:56:00 映画漂流家
魅せられる作品。
世界に引きずり込まれるような素晴らしい出来。
主人公の情報が少なすぎるなど、設定の悪さも目立つ所も見受けられる作品でもあるので☆一つ減らします。

この映画は子供、集中してみる事が出来ない人には良さがわからないと思われる。

23: 美しい絵画の様な作品 2012/09/27 23:11:00 ぞき
「作品」の名に相応しく各カットが絵画のような名画。
近年の中で映画史に残る名画の一つ。

カットの構図、色彩、カメラ、編集、脚本と総合的に奥深い 。

カーチェイスのカットが上品でいて、通常のアクションと全く違う。
クラシック音楽の品格がる、最高にして高質な作品。
「頭の良い」作品。キャストも実に個性と味がある。
不思議にもどこか女性的でありながら、粋な男的な映画。

25: 主人公が最高!! 2012/09/29 16:31:00 小林 博一
ストーリーは、見たことがある感じですが、主人公のキャラや世界観が最高です。

映像の撮り方やBGMの使い方により、悲惨なシーンも暴力的過ぎず、映画に集中できた気がします。

うまく表現できませんが、良い映画だと思います。

29: 引き込まれる 2012/09/30 11:44:00 ルイ大佐
ストーリーも、夜シーンの映像美!かっこいい!
この映画の良さは大人になってから分かる。

30: 台風接近時視聴 2012/09/30 17:51:00 uedakeiri
最初、タイトルがでてくるスタッフのクレジットの悠長さに不安になる。
映画冒頭の強盗シーンはハリウッドならではの爽快さで進む。

しかし、ここだけだった。

主人公の素性、アパート隣の女性の心情の描き方、すべて曖昧に終わる。
これが描けずして映画は満足して鑑賞できないタイプの私には
台詞の少なさも含めて説得力ないものにしか写らなかった。
高評価が続くのは私としてはよく分からない。
このレビュー欄もyahoo映画のレビューと同様、関係者に占められなければ良いのだが。

32: 男性向けの映画 2012/10/01 08:09:00 seafood02
派手でスリリングな展開を期待してる方にはおすすめできません。

「タクシードライバー」のような(タクシードライバーよりかはサスペンスですが)男の渋さが際立つ映画です。

音楽がCOOL!

35: 香港ノワール×ヒストリー・オブ・バイオレンス 2012/10/07 03:32:00 Dugu Qiubai
香港ノワール的な不器用バカしかいない世界。
登場人物達の思いが走り過ぎて観客を突き放していく。

寡黙過ぎて何を考えているのか想像するしかない主人公は、しかし、彼なりに必死になる。このギャップな本気感は見もの。

香港ノワールと同様、矛盾や暴力やメロドラマが嫌いな人は見ない方がいい。
(香港ほど破綻してないから逆に入門にはいいかも。)

でも、その必死さに感情移入できれば、最後まで見守りたくなり、
ストーリーは忘れても、その覚悟は忘れられなくなる作品だと思う。

37: 大人にならオススメ 2012/10/07 20:56:00 ゲジ兄
映画を知ったかぶってる人や、お子ちゃまにはわからない映画かと思います。

39: レビューにだまされた? 2012/10/08 19:22:00 めりっと
トランスポーターのような映画を期待したのが悪いのか・・最初のカーチェイスのみで後はドライビングテクニックの見せ場無しかな。
主人公の素性が良くわからない。
容疑者Xの献身じゃないけど、自分を犠牲にして彼女を守りたいという事か?
曖昧すぎてよくわからない。300円なら良しかな?
最近いろんな映画にも出だしているし、主人公に興味あれば見るべし

42: ホント大人向け 2012/10/14 17:46:00 ***2015
抑えた主人公の演技と、画面の描写だけで感情の解釈を迫られる忘れられない景色になっていて、大人向けだなと思いました。
映画というより本を読んでいる感じ。
いろんな種類の映画を観て味わえる感性を持った方にお勧めです。
期待せずにタイトルだけでみてみたけど得した気分。

43: 「ドライヴ」を観て 2012/10/14 21:23:00 Paoluu
久々に当たりの映画でした。
銃などの派手で退屈な商業用映画とは異なり、内容に奥深さがある。
その奥深さは脚本はもちろんこと、主人公の俳優の演技によって引き立てられている。
派手で個性的な俳優が出ている映画ではなく、一人の強い意志を持った男の話を
是非楽しんでください。

44: 良い映画 2012/10/15 00:15:00 stoom33
しみじみ良い映画だった。
隣人の奥様のキャリーマリガンが可愛い。

しかし大作とか解りやすい活劇を求めてる人には厳しいと思う。
主人公の醸し出す雰囲気と隣人との微妙な関係がキモで
派手なアクションは二の次。

45: 期待しすぎ厳禁 2012/10/16 00:11:00 away13
確実に好みが分かれます。

48: ちょっとイイ感じですよ 2012/10/19 20:22:00 ぺいです
普通は描かれるだろうシーンとかエピソードだとかが省かれている・・・
普通はある・・・
つまり無くても分かるだろ?と言わんばかりに削られていて、不覚にも寝てしまっていたかと錯覚する。
しかしまぁ、これまでの映画視聴経験で補完できる。

その代わりに、普通はおざなりに済まされる部分が大切に用意されている・・・
普通はない・・・
けど見て欲しい、と言う程に押し付けがましくなく、据え置かれているよう。
この部分が、このジャンル、この尺にしては希少で、時間を隔ててまた観たくなるところ。

すっきりエンターテイメントを求めると、肩すかしくいます。
でもちょっとアンニュイ、よりは攻撃的なストイックな気分の時には、ピタリ、来ますよ!

49: 印象的ではある 2012/10/22 00:30:00 ttmm66
映像がとてもリッチな割にシナリオはまあチープ。
あとは個々のキャラクターの魅力が引き立ててくれている。
せめて設定にもう一捻り欲しかったところ

50: 寡黙な空気は良いけど、暗い。そして残酷。 2012/10/28 19:25:00 jiji_sakananoko
結局復讐劇。明るい要素が無い。
もうちょっとだけエンターテイメントが欲しかったなあー。
グロいのダメな人は厳しいかも。

51: おもしろい 2012/10/29 06:32:00 moris007
淡々と描かれる殺人描写と主人公が、ノスタルジックなポップミュージックにのせて描かれた秀作。

28時間後を観たときのようなファンタジーと暴力が混在する美しい世界に魅了された。

というわけで、わかりやすいアクション映画が好きな人には逆にオススメしません。

54: ビンビンです 2012/11/08 09:53:00 豆板醤太郎
話は他の方も指摘しているように500回は見た話です。

ただ、演出がかっこ良すぎる。
特に、風俗店に主人公が敵に殴りこみをかけるシーン。
主人公が敵をひどい拷問にかけているのに、風俗店にいる風俗嬢は身じろぎもせずじっとしているのだ。
つまり、彼女たちはそれ以上の闇を日常的に見ているとわかる。
こんな風に非言語的に世界の奥行きを見せる描写がこの映画にはあふれている。
今年度最高の一作。ライアン・ゴズリングにも惚れる。

55: 現代版トゥルーロマンス! 2012/11/22 21:33:00 トゥルーロマンスN2
バイオレンスなのにロマンティック!
タランティーノ映画が好きな人には勧めしたい。
恋愛映画だと思ってみる人は損をするかも。

ライアンゴズリングの演技は最高にキレてるし、キャリーマリガンのひたむきでキュートな姿にはっとする。

映画館で見るよりは、半減するが、ぜひ1人で爆音で見てほしい。

儚い恋愛×バイオレンス。ありがちなシチュエーションにも関わらず、他の映画よりこの映画が特別なのは、音楽だ。
音楽勝ち。

そう、いわばセンスの勝利なのだ。

A Real Hero~

56: 最高! 2012/11/25 14:31:00 Movietomo
リアルなバイオレンスよりも、とにかくライアンの演技がいい!
言葉は少ないけれど、優しい眼差しはたまらない。
そして時折りみせる笑顔。

こんな人に守られたい!

57: 話がとっ散らかってる 2012/12/02 10:56:00 lunakent
結局、製作側が何目指してたのか不明。
カーチェイスがやりたいのかマフィアものがやりたいのか。
すべて中途半端に見える。
特殊メイクとかレースがどうとか、意味不明な設定も乱発。
血のシーンだけやけにこだわってるのも突飛な印象。
これ観るより、昔の良さげなマフィアものとか観た方がいいかも。

64: レンタルしかない理由 2013/01/03 03:29:00 southon834
つまらないからなんだろうな。。
狙いはなんとなくわかるものの、凄みがない

65: んーむ 2013/01/05 05:01:00 Tattsuondy
色々受賞してる理由がよくわからない。
音楽、カーアクションなどがよくてもストーリーなんかが伴わないなら賞を与えるべきではないと感じた。
色々受賞してたら面白いとおもうやん‥
内容は本当に当たり障りなく普通です。
エレベーターでぐっちゃぐっちゃにするシーンは、?????って感じでした。
そこまでせんくてもw

66: 微妙だったけど 2013/01/07 23:57:00 フランカーE
なんやかやで最後まで見てしまった。
カーアクションシーンもまずまず。
しかし主人公は不死身なのか(笑)

67: 映画好きなら分かる良さ 2013/01/12 21:52:00 鳥蝶
派手なカーアクションと期待して観るものじゃない。
観て分かるがアクションの映像はアクションに不向きなアングルが多かった、常に人物を映し、人の表情が伺えるような醸しだったので、監督が重視しているのはドラマだと思う。
過激なシーンがあるが、口数の少ない主人公が行動で自分を語る重要な表現でした。

見終わった後の余韻、ノスタルジックな主題曲、完璧な脚本と配役は最高にクールな映画でした。

この映画に低評価を加える方は、もっとヒューマンドラマやハードボイルな作品を観て出直してほしいかも。

70: 見た方がいい 2013/01/20 23:03:00 Jasper kkk
キャリーマリガンがいないとこの映画の雰囲気はでないと思う、
面白かった、

73: つまらない 2013/02/22 19:25:00 puleco25
うーん、カーチェイスを期待して観たんだけどな~
話も、ベタな感じで何を面白がればいいのか正直わからない映画でした。

74: (=゚ω゚)ノ 2013/02/24 13:09:00 かのえねむつき
エグいのについていけなかった。
あんなふうに冷酷になれない。。。
好きなタイプじゃないけど 、いろいろと考えさせられる。

76: 2回レンタルし合計5回くらい観た 2013/03/03 03:26:00 electroharp
主人公の2人の笑顔が印象的でした。
それが見たくて繰り返し見てしまいましたね。
この映画すごくいいですよ。
独特にヒリヒリしたラブロマンスですね。

77: 身につまされる 2013/03/18 00:29:00 Kenkichix
俺はライアンみたいにカッコ良くもないし、あんな風に何事もクールに決めることはできないけれど、彼女に良かれと思ってやってること全てが裏目になる寡黙な男って、身につまされるんですよ。
低評価をする方のお気持ちもわかりますが、このような映画に自分を投影して救われる人間もいるんですよ。

78: クールな主人公 2013/03/22 01:29:00 かもちゃーん
80’sのNew Waveサウンドがエンドロールまでしっかり飽きずに見せてくれました。
カメラワークも独特ですし、終止、ドキドキしながら楽しめました。
ただ金をかけたハリウッドならではの、派手なカーアクション、ドンパチも控えめで、全体的に、間と構成を考えて作られた作品。孤独な男の気持ちも、じんわり胸に響きましたよー

79: すごくいい 2013/03/25 23:47:00 vrscb
主人公がいい味だしてる。この監督の演出がいいのか、主人公がいいのかわからないが主人公にセリフを多く語らせず一貫してキャラクターがぶれてないのがいい。

また、隣人の女性との微妙な関係を現実からかけ離れないシチュエーションで描ききっているのがすばらしい。
2回続けてみました。
販売もしてほしい。私にとっては、25Hrsに続くいい作品

80: 美意識に貫かれたカルト映画 2013/03/28 08:51:00 sonokz
こんなにカッコいい映画は初めて見たという印象です、
抑制された演技演出、監督の美意識、フェティシズムが映像からビンビン伝わり好きじゃないシーンが一つもない、今後何度も見返すであろう傑作です
衣装もライアンゴズリングのGジャン姿のかっこよく自分もGジャンが欲しくなりました笑

81: 主人公に一目惚れ 2013/03/28 22:46:00 ママユリ
ストーリーそのものはありふれて居るのに、演出がカッコいい。
とにかく、ライアン・ゴズリングに一目惚れしました。

83: とっても切ないラブストーリーです。カテゴリー違いですね。 2013/05/14 04:50:00 あんまめ
カテゴリーがアクションなせいか、評価が微妙なのが残念ですね。

なぜか何年も前に見た映画のような気がするけど最新作です。リメイク??

これは完全女性用の映画です。男性見てもつまんないから。
ブルーバレンタインにしても、君に読む物語にしても見ててかわいそう(男性の役柄)とか思う最近の映画は大抵ゴスリングさんですね。
ファンじゃないのに偶然で結構見てます。
見た目はコメディーが似合いそうですが、肉体はアクション系、でも演技は切ないラブストーリー系。
出来れば、映画によって体作りをしてほしい。
その方がもっとリアルな感じで見れます。

84: カッコイイってのはこういうことさ 2013/11/18 07:26:00 トリコロール★
美しい映像美、静閑なバイオレンス、オーソドックスな物語運びでありながらも独自の世界観がとにかく魅力的な一作。
こういうカッコイイ映画、最近は少ないかも。
映画ならではの、自由奔放な遊び心に溢れた作品です。

85: 素晴らしい「映画」 2014/02/02 07:32:00 Nao Matsumoto
超クール!
バカなポップコーンムービーに対するアンチ、というより、これが「映画」なんだよ、と教えられた気がした。

86: 演出が秀逸 2014/02/11 17:01:00 nori-f
ひとつひとつの演出がとても良いと思います。
この映画は編集と演出で、ストーリーがグッと良くなっています。
過度に説明をするのでは無く、見る物に想像する部分を与えてくれる。
そして、考える部分を与えてくれる。そんな映画です。

87: 味のある映画 2014/02/22 21:12:00 Dameijing
どことなく80年代のテイスト漂う秀作。
派手さはありませんが、真面目に丁寧に作ってる映画です。
ハマるひとはハマると思いますよ。

88: リアル 2014/02/24 19:13:00 たゆみん
有名なアクション映画のような逃走劇はなく、派手な強盗、銃撃戦はない。
とくにカッコイイシーンはないしB級見る人なら全然グロくない。
ストーリーも派手ではない、だからこそリアルだと思いました。
派手なアクション、涙するほどの感動はありませんが深さリアルさ役者の良い演技など見て楽しむタイプの人は面白いんじゃないかなと思います
話はちがいますがファイトクラブを見たときのような感情にひたらしてくれます


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク