洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ステキな金縛り【感想|評価|評判|iTunesレビュー】三谷幸喜監督作品!法廷サスペンスやファンタジー要素満載で描く爆笑コメディ

1: ステキな金縛り – 三谷幸喜 2014/03/21 08:33:53

2011年実写映画興行収入第1位!三谷映画史上”一番笑えて、泣ける”最高傑作、ここに誕生!殺人事件の証人はただ一人…落ち武者の幽霊。失敗続きで後がない三流弁護士エミ(深津絵里)に、ある被告人の弁護が持ち込まれる。資産家の妻殺しの容疑で捕まった男。だが彼にはアリバイがあった。なんと事件があった夜、彼は旅館の一室で金縛りに遭っていたというのだ。無実を証明出来るのは、一晩中、彼の上にのし掛かっていた落ち武者の幽霊(西田敏行)だけ。前代未聞、幽霊が証言台に立つ!
© ? 2011 フジテレビ 東宝

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/sutekina-jin-furi/id523184092?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: 大好き 2012/05/11 00:39:00 ちょんぼ。
心の奥から、ぽっ。 と暖かい気持ちが込み上げてきました。

三谷さん。
さすがです?

6: 僕の中ではベスト1の映画です 2012/05/16 22:59:00 レオ2013
こんなにも腹を抱えて笑えて、こんなにも感動して泣ける映画は類をみないと思います。

三流弁護士役 深津の演技はとても可愛らしかった。
落ち武者の幽霊役 西田敏行はハマり役でした。

最高です

8: 一言、いい 2012/05/20 22:33:00 まさmasa
見終わった感想。いいです。これで十分。
買って保持する価値まである数少ない日本映画でした。

9: 心温まりました! 2012/05/21 10:51:00 うにえもん
笑いあり感動あり!
ないて笑って忙しい映画でした!
心がぽわっとあったまるようなそんな映画です。皆様も是非みてください~!

11: 感動した(T_T) 2012/05/21 22:07:00 うれっくり( ´ ▽ ` )ノ
いま、見終えました。
とても、面白かったです(^O^)/
それで終わりかと思ったが、感動あり(T_T)
とても、心が暖かくなりました。
心が寂しい、暖かくなりたい人はぜひ!\(^o^)/

12: 面白い 2012/05/23 19:02:00 J@太郎^^;
テンポ良くストリーが展開してくれるので、見慣れてくると心地よく観る事が出来ます。

13: 笑った。。。 2012/05/24 22:51:00 ぐっし
面白くていっぱい笑ってしまいました。
ちょっと悲しくなったけど、ほんわかする楽しい映画でした。。また見よーっと\(^o^)/

14: 安心して観られます 2012/05/25 16:10:00 sumilenge
三谷幸喜らしく、コメディベースのハートウォーミング作品。
佐藤浩市が、前作の「ザ マジックアワー」と同じ役で出演していて、すでに観ている方には笑い倍増かと。
大事な方を亡くした方には、希望がわいてくるエンディングかとも思いました。

15: めっちゃ面白かった! 2012/05/26 04:38:00 よん 様
三谷さん作品、ほんまに全部いいです。
ホンワカすてきな気分になりました!

17: 笑える 2012/05/29 11:14:00 12345tss
最初から最後まで笑えましたw西田敏行さんの演技、本当に最高です!
豪華キャストが脇役でそれを見つけるのも楽しみの一つです。おすすめですよ~

22: 最高!!!( *`ω´) 2012/06/09 19:57:00 ちゅおり(☆☆)
超面白い??
これはいいよぉ~?
もぅ言葉にできへん?(((o(*゚▽゚*)o)))?
こんなおもしろくて感動するの初めてだ?????????????
今までの中で1番最高かもっ???
面白くて感動で……??????
あぁこりゃもう泣きっぱなしだ???
泣かない人とか病気~wwww
心の綺麗な人は絶対なくわww

23: 安定の面白さ 2012/06/09 22:55:00 ばちこい
映画館で見れなかったので待ってたのですが、本当に面白かったです。
いままでの作品とはまた違う面白さがありました。
今回はレンタルでしたがまた見たいです。

24: 面白かった。 2012/06/10 00:12:00 昌彦 深堀
三谷幸喜さんの映画はとてもユーモアがありますね。
俳優、女優さんたちがまたgood(^ ^)
見ようかどうか迷っている方、笑いあり、涙あり、お勧めです。

26: 三谷作としては駄作だけど。 2012/06/16 13:53:00 YASUSI
役者が素晴らしく、それだけで星4まであげられるわ。
深津ちゃんの可愛さが半端なくずっと見てられる。

三谷さん。ラヂオ~とか12人の~時代のあの脚本の緻密さはどこにいった。
脚本として今回のは酷い。いきあたりばったり。

27: さすが! 2012/06/17 02:21:00 けい?
監督名を見て
解説を見て
レビューを見て

間違いないと思いましたが さすがおもしろかった!!
最後はちょっともどかしいけどいいラストでした~
西田敏行さんかなり ハマリ役です
ナイスキャスティング♪

32: 三谷史上一番の駄作 2012/06/22 06:38:00 じょんこなー
観てる間、何度つまんないと感じたことか。
それでもいつもの三谷さんらしくラストに向けて怒涛の超展開が待ってるんだろうと期待したけど、裏切られ。
ラヂオの時間を再鑑賞したらやっぱり練られた脚本と小ネタの数々、役者の全力投球演技が奇跡のようにマッチして面白かった。
西田さんのユーモア、深津さんの年齢不詳な可愛さで★一つプラス。

37: ステキな映画 2012/07/06 21:54:00 asukai
時代劇とサスペンスとホラーとSFと社会派ドラマをたして、
三谷幸喜で割ったら こうなりましたって感じの映画です。

唐沢寿明がかなりのちょい役で出てきます。
これも必見です。

38: ラスト以外は楽しかった。 2012/07/06 23:28:00 KiloEchoIndia
全体的には、なかなか面白かったけど、ラストは今ひとつ。
それまでのすっ飛んだ設定を考えると、平凡過ぎた。

それでも、深津絵里や西田敏行を始め、出演者陣がうまく盛り上げてくれたと思う。

あと、過去のレビューでは、最後まで再生出来ない事が、ちらほら書いてあったけど、
2012年7月時点で、AppleTV(第2世代)では、一度も止まらず再生出来たので、ご報告まで。

40: 暇つぶしにはもってこい 2012/07/17 00:15:00 kenich35
定番のキャスト陣にかなり助けられてますが、面白かったです。

42: tb 2012/07/17 23:53:00 toboo
西田は地なの演技なのかきっと両方か、深津はめずらしくだいぶかわいい
コメディで暖かいこの感じ、日本映画のみいいとこだよね、
三谷監督やるなぁ

43: 三谷映画はやっぱオモロイ 2012/07/31 22:18:00 ピンクマニア
西田さん最高の演技です。

深津さんも監督が惚れ込むだけあって見事な世界観を作ってる。

次から次へ面白どころが盛り込まれてて、現実離れしたストーリーをここまで自然に感じられる映画を作りあげる監督、役者さんたちはすごい。

44: めっちゃ 2012/08/03 21:03:00 Hanatoyume
面白かった?
三谷幸喜監督の映画ってほっこりするから大好きです。
深津絵里さんの突撃隊みたいなえんじっぷりがサイコーです。
西やんもいいわぁ(=´∀`)人(´∀`=)

45: やばい! 2012/08/04 10:42:00 Tsumaran49129
面白い過ぎて、何回も観てました!

47: 大変満足な作品でした♪ 2012/08/18 16:32:00 ヤマヤス
これぞ、三谷作品♪( ´▽`)
内容のバランスも良く、見終わった後は恥ずかしながら涙が出ました(TT)

暇潰しにはベストな作品だと思いますよ♪

48: 笑って泣けます! 2012/08/19 17:44:00 後藤 吾樹良
映画が公開当初から気になっていた作品です。
ストーリーはもちろん面白いのですが、役者さん一人一人に味があります。
そして、ちょっと泣けます。レンタルじゃなくて購入して良かったです。
疲れた時に見ようと思います。

49: 楽しい 2012/08/23 18:58:00 宇津野 沙織
三谷幸喜さんらしい、作品だと思います!
元気が出ますよー

51: 物足りないかな 2012/08/25 10:53:00 みやちん8100
全体的に盛り上がりに欠ける感じ。
裁判も結果的にはスムーズに解決してしまい、
検察側と弁護側の戦いみたいなのがなく残念。ラストもありふれた感じ。

52: 三谷作品 2012/08/27 00:29:00 Nekomari
やっぱり面白い!
笑いあり、涙あり。心が温まる作品でした♪(´ε` )
西田さんの落武者もユーモア!

53: 最高でした! 2012/08/28 20:10:00 うよすけ
最近見たもののなかでダントツ一番楽しみました、元気が出ました。
映画を作ってくれてありがとう!

55: 楽しかったー? 2012/10/02 20:43:00 vegaべが
はじめて三谷さんの映画を観ましたが、とても楽しかったです?
最後はちょっぴり切なくもなりました。他の作品も観たいです。

57: 面白い! 2012/10/22 23:47:00 ヤバイよヤバイよ
何気なく見てみましたが、時間が経つごとに引き込まれて行き、
笑いが至る所に盛り込まれていたので、最後まで本当に楽しく見れました。

また後日、家族に勧めて再度一緒に見ても笑いました。
普段、洋画しか見ていない方にでも楽しめる、日本人の感覚を楽しめる映画だと思います。ぜひ。

59: うーん 2012/11/18 05:43:00 だーま
数カ所笑える部分はあったけど、リアリティが無さすぎて感情移入できなかった。
後半はダレるし、展開が読め過ぎて退屈だった。

60: 洒脱 2012/11/23 10:16:00 furau
三谷幸喜氏の作品て、日本映画の良さと、今のアメリカ洋画にはなくなった古い洋画の洒脱さ、粋さとかがある気がします。
本作もその一つ。
人情と洗練された言葉の数々の織りなす独特の世界。
私は大好きです。
でも、派手さはあまり期待できないので、そのへんは期待されるとイマイチかも。

61: まあまあ 2012/12/02 23:13:00 tosima123
やっぱりどんな作品も自分の目でみないとわからないものだな。

レビューが微妙でも面白い作品もあればレビューがなんでこんなに高評価なのかわからないっていう場合もある。
今回は私はちょっと期待し過ぎてしまった感がありました。
この内容で二時間半弱は長い気もする。
おちゃらけた内容なだけにものすごく人の胸を打つというほどではないかも。
もう一回見たいとはならない。

62: 良かった 2012/12/19 01:03:00 ととまきまき
観て良かった。エンドロールまで楽しめましたよ。

63: 心の底から笑いました 2013/01/02 12:33:00 BB湖西
久しぶりに心の底から笑いました。とくにキャストが良く考えられていると思います。
西田敏行でなくてはあの味は出せませんし、深津絵里との掛け合いは秀逸です。
ラヂオの時間、THE 有頂天ホテル以来の代表作になると思います。

64: 素晴らしかった 2013/01/27 00:12:00 パンダコパンだ
何度も見返したくなる映画なんて久しぶりです。
登場人物も、それらを演じてる俳優さん女優さんたち、すべてにおいて欠かすことのできない存在感と、笑えてほろっと泣けるストーリー、本当に素晴らしかったです。
エンドロールまで面白いのに、思わずウルウルしてしまいした。。

あらためて、邦画の良さを知った気がします。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク