洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


ザ・ライト ~エクソシストの真実~【感想|評判|iTunesレビュー】アンソニー・ホプキンス主演!エクソシストの真実を明らかにした衝撃作

1: ザ・ライト ~エクソシストの真実~(字幕版) – ミカエル・ハフストローム 2014/03/26 08:42:08

(字幕版)今も実在する悪魔祓い師(エクソシスト)の真実とは?信仰を見失ったアメリカの神学生マイケル。卒業を間近に控えたマイケルは、司祭になる道を捨てようとしていたが、恩師に引き止められてローマに渡り、バチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。やがてマイケルは、異端だが“一流のエクソシスト”だと讃えられるルーカス神父の悪魔祓いを手伝うことになる。16歳の少女の儀式に立ち会ったマイケルは、悪魔の存在を疑う。だが、マイケルを待ち受けていたのは、疑惑を完璧に打ち砕くような、数々の恐るべき出来事だった……。
© ? 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

元スレ:https://itunes.apple.com/jp/movie/za-raito-ekusoshisutono-zhen/id445330794?ign-mpt=uo%3D2



スポンサーリンク

2: cool 2011/08/17 02:18:00 カッチャンマナ
展開は、読めませんでした。。
エクソシスト系の映画では、最も楽しめた作品です。。
アンソニー・ホプキンスの怪演には、惹きつけられます。。

3: カエル 2011/08/18 19:26:00 ホフマン刑事
もう、これはやばい迫力!!これはすごい!!
絶対見た方が良いです あと見るときは大音量で聞いた方が楽しめますよっ!
あと、僕は この映画見終わったあと、カエルみただけで吐きそうになりました。

4: かなり良かった!! 2011/08/19 00:00:00 satostudio
自分もマイケル神父同様悪魔憑きに関して懐疑的なのである意味共感しながら鑑賞させていただきました。

ホントにこんな事が起こりえるのか?…

真実はどこにあるのかわかりませんが(汗)

とにかく面白かったです!!!

5: エクソシスト学 2011/08/19 08:08:00 どぅーも
良かったです。悪魔は実在するのか?
という一つの疑問に真っ向から挑んだ名作だと思います。

6: 除霊中にiPhoneに出ちゃうモダン・エクソシスト 2011/08/20 21:08:00 auggie
途中まではサイコー!
ホプキンス演ずるファンキーな神父が除霊するモダンエクソシストを期待させる。

正にこの情報社会に如何に神と悪魔を設定するか、
いかに「疑うもの」を「信じるもの」に変えるか、よく工夫されていて面白かった。

ただ、最後の4分の1部分が、これまでの成果を全て台無しに!
だったら、やっぱり悪魔とかいないじゃないかーー(ーー;)ってな気分だ。

7: なかなかホプキンス 2011/08/20 23:10:00 jin
最近の映画の中でベスト3かな?
怖いよね

8: エクソシスト 2011/08/21 09:47:00 正典 小林
気持ち悪いかなって思ったが、全然そんなこともなく、映画的にかなり面白かった。
久々に映画らしい映画を見た感じ。

9: おもしろかった 2011/08/21 21:02:00 atori
おもしろかったです。次どうくるかが全然わからなかった。
アンソニー・ホプキンスはやっぱりなんともいえず味があって、すごい役者ですね。
ルーカス神父の役は彼にしかできないかも。
それにしてもエクソシスト養成講座って・・・。なんか・・・。
ホントなのかな。
あんまり怖くはなかったです。

10: ホプキンスがすごい!! 2011/08/21 22:05:00 NORIX39
さすが名優ホプキンスです。その演技力に思わず引き込まれます!

脚本も良く出来ているし、非常に見応えありました。

11: アンソニーホプキンスが◎ 2011/08/22 02:11:00 jorii
純粋に楽しめる良い映画でした。エクソシスト系の映画は似通っていて期待してませんでしたが、これは他と違う。
今までとは違う視点でのストーリー展開、ローマを舞台にしているだけあって、画が綺麗。

なんといっても、ホプキンスの演技が最高に良かった。
かつてのエクソシスト映画に、悪魔払い最中にiphoneが鳴ったことがありますか?
悪魔払いを恐怖と思わせない程に日常的に手慣れた感じで儀式を終える神父様をみたことがありますか?

全てにおいて新鮮でした。ホラーっていうよりドキュメンタリー、
サスペンスのような、、、、ホプキンスしかこの役はできないと思いました。

中庭みたいな所で、ホプキンスが猫に話しかけるシーン、
こんなおじちゃん近所にいるよねって思ってしまいました!笑

12: ルドガー・ハウアー、老けたなあ 2011/08/22 20:25:00 KEI HIDEO
ストーリーも良くできていると思いますし、映像も迫力があって良作だと思います・・・・が
日本人であり、また無神論者の私にとってはあまり怖くはありませんでした。

っていうかやっぱり欧米人(特にキリスト教信者の人)の考える事はよくわかりませんなー。

13: おもしろい 2011/08/24 23:29:00 corokazu
最後まで見るとすっきり。

途中で見るのやめたら寝れないかも。。

いい映画だと思います。

14: 真夜中でも楽しめる良作。 2011/08/25 12:00:00 まーまれーど
悪魔は人間の弱みにつけ込んで、その体を乗っとる。
いや、もともと、人間の中に悪魔は宿って居り、肉体や精神が弱った時には抑え込む事が出来ず、次第に乗っ取られて行くのかもしれない。

神と悪魔は紙一重で、神父だとて、その体内には悪魔が眠って居るのを知って居るのだろう。だから教会がエクソシストを通じて悪魔退治を行なうのか。

神と言うより、自分自身を信じ、自分を許したとき悪魔は退散するのかもしれない。
ホプキンスは、役どころもあるけれど、やはり「羊たちの沈黙」のときの方が、
脂が乗りきって鬼気迫る演技だったように思う。

15: アンソニー・ホプキンスで良かった 2011/08/26 11:59:00 m.k5
ハラハラドキドキするような派手な展開は一切ない。
精神世界の表現映画とも似た作品だが
つじつまの合わない話しの展開部分は、宗教と絡めてやりきっている。
矛盾やツッコミ所などは宗教においては正常とされるが、
自分は宗教の刷り込み教育は受けて無いので、いちいち気になり違和感があった。

なので
アンソニー・ホプキンスの演技だけに集中してスルーし
彼の過去の作品のイメージのおかげで中だるみは防げて観る事はできた・・・
彼が主演して居なければ★1つ半の評価

17: 評価が難しい 2011/08/30 02:20:00 ♪miki♪
アンソニー・ホプキンスじゃなかったら…
内容的には私はどうかなと思ってしまった。
無駄な怖さ?はないし、真実味を感じたりもありました。
アンソニー・ホプキンスが大好きなので…
さすがだな…という感想が全てでした。

18: おもしろい 2011/09/03 09:47:00 ホラー大好き
途中までしか見なかったら夜寝れない

最後まで見たらすっきり夜ぐっすり寝れます

20: 目新しさはドコ?? 2011/09/10 00:14:00 竜 二
フリードキンの大傑作「エクソシスト」を観た人には、推薦できません。
ほぼ似たような話ですが、何一つ優れているポイントや目新しさはありません。

ただ、実在する悪霊・悪魔について予備知識のない人にとっては、
足がかりとしては容易く見れる仕上がりになってるかもしれません。
アンソニー・ホプキンスが出ていなければ、B級作品扱いですね。
未見の人は「エクソシスト」「オーメン」「ポルターガイスト」の方を観ることをすすめます。

21: アンソニー ホプキンスって凄いな。 2011/09/11 22:08:00 NINI,
ハンニバルを観たあとだったので、
あまり恐くなかったです!
不思議だし、はらはらしました。

思いっきり恐いアンソニー ホプキンス
観たいひとは、ハンニバルがオススメです。

22: 面白い。 2011/09/15 23:44:00 美幸 植木
ホラーが苦手でストーリーも何も関係なく叫ぶ私もストーリーを含めて楽しめた作品でした。
まず安定感のある演技に映画の世界に入り込んでいき、先の読めない展開にハラハラドキドキしました。
ただ、怖~いホラーが好きな人には物足りなさを感じるかもしれません。
サスペンスとホラーの中間の映画でした。

23: ホラーではなく良作ドラマ 2011/09/27 21:32:00 Dugu Qiubai
スピリチュアルなテーマだけど、実話がベース。
キリスト教国であるアメリカではある程度リアル感のあるドラマとして制作されたのだと思いました。
ホラーを期待すると逆に肩透かしにあうのでは?

この世界観をリアルと捉えた上で
・信仰の強さと危うさ
・悪魔は「騙す」=「試す」
・それに関わる人々の人生ドラマ

というのが初見で感じたテーマです。

それらは抜きにしても、アンソニー・ホプキンスを初めとした役者陣の怪演だけでも映画を楽しめた気持ちになれる作品です。

24: アンソニーホプキンスが最高!! 2011/12/02 18:33:00 misako335
アンソニーホプキンスの演技には観てて緊張しました。
あまりの名演技に「悪魔って本当にいるかもしれない」

と思ってしまうほどでした。
演技のすばらしさに息を飲んで最後まで釘付けになってみてました。

悪魔とか幽霊とか全然信じてない人でも冷めないで観れるのではと思います。

内容よりも演技に注目してほしいです。恐怖を味わいたい時に定期的に観たいです(笑)。

27: いいね 2012/09/14 22:42:00 L-アドバイザー
下手な小細工やエフェクトが無いのがとてもいい。精神的恐怖がジワジワきます。

全体のテンポも良く最後まで一気に見られました。恐怖とは何か体験できます。

ストーリーがしっかりしているので、気づいたら乗せられてました。

こういうのが、ジャンルを問わず良い映画だと思います。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • 2014年 10月 23日

    紹介
    日本語の起源
    言霊百神
    kototama 100 deities

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク