洋画、邦画、アニメ、Netflix などネタバレ、感想、評価、評判をまとめた2chブログ


メリダとおそろしの森【感想|評判|iTunesレビュー】アカデミー賞受賞作!ディズニーとピクサーが”家族の絆”を描いた作品!

1: メリダとおそろしの森 (日本語吹替版) – Pixar 2014/03/20 08:35:24

merida

森を愛し、家族を愛するお転婆な王女メリダは、王家の伝統に則った結婚を迫る母エリノア王妃といつも口論になってしまう。ある日、“森の魔法”によって母は最も恐れられている熊に変えられてしまった。そして、三つ子の弟たちまでも…。恐ろしい熊を仕留めようと狩りにくりだす男たち。2日目の夜明けを迎えると母は姿だけではなく、心まで熊になってしまう。 森の魔女から“魔法”を解く鍵は森の中にあることを聞きだしたメリダは、鬼火の導きで森の奥深くへと進んでいく。だが、そこで彼女は自分の本当の運命を知ることになる…。
© ? 2012 Disney/Pixar



スポンサーリンク

2: 字幕版お願いします☆ 2012/10/05 19:10:00 デジタル
家族愛をあまり感じない私でも、この映画は感動する。
メリダの諦めないあつい情熱は、きっと同い年の時に持っていたな~と感じたり。
自由に羽ばたくことをしたくても、伝統からの掟で。。。
所々、笑いもあったり。ってな感じです。
やっぱり、本当の家族って必要and 大切なんだなって。

3: 大島優子 2012/10/06 00:05:00 AyeSs
コレのせいで?。というより、星あげられない。
日本語字幕版なら?????。
ストーリー、動きは本当に素晴らしいがコレがこれ以上なく最悪女優。
日本語字幕版の販売をお願いします。
ウォーリーも日本語字幕版を販売しているのだから、メリダと恐ろしの森も日本語字幕版を出せない理由はないはずです。期待して待っています。

5: 映画館でみました 2012/10/14 21:01:00 キンにくマン太郎
映画館でみましたが面白い映画だと思います。

7: 声優も…(>_ 2012/10/23 10:01:00 Muyrdgt
やはり大島優子の声もこの映画をダメにした原因ですね。
内容も残念なところが多すぎます。全て残念。。

9: 普通に面白かったです。 2012/11/23 11:30:00 tamota
・映画そのものは良かった、面白かったと思います。
  映像(CG)、音楽、さすがだと思います。

・声のキャスト、全く気になりませんでした。むしろ合っていたと思います。

・予告編のイメージと違うような気がしました。国同士の戦争とか、
  国が滅亡するとかを想像していました。
 …スケールが想像していたより小さかったです。

・後半はテンポが速すぎるような…
  時間上仕方ないかもしれませんが、もう少し丁寧に描写しても良かったのでは…

・carsやトイ・ストーリー(3)と比べると、シンプルな(分かりやすい?)ストーリーかも。
 いわゆる「大どんでん返し」は無かったです。

10: 家族愛 2012/11/24 04:51:00 Atsu1222
声優が気になりつつ観ましたが、結果、特に気になることもなくおもしろかったです。

鬼火はどうしてもポケモンにしか見えませんでしたが・・・(笑)

12: 面白かった 2012/11/27 23:19:00 しろくまうめ
映像と音楽が良かった。
特にメリダと王妃が和解できたところ、ちび熊登場シーンが見所

14: あまり… 2012/12/02 03:38:00 私も漫画描くのだ!プー太郎なのだ!
思ってたよりかは、楽しくなかった(。-_-。)主人公のフワフワな髪にお金をかけたそうで……
でも、主人公あまり可愛くない(u_u)おチビちゃん三人は可愛かったなぁ(^ω^)

15: がんばりました、が。 2012/12/05 03:18:00 t a k t a n
 キャラクターや暗い森の造形は美しい!ヒロインの髪のプログラムには
専門のスタッフがかなりの時間を割いただけあって、
インクレディブルの時とは雲泥の差。
特に濡れた時の表現は全く違う。CGアニメの旗手の面目躍如間違い無し!

しかしシナリオ的には初稿かと思う程の出来の悪さ。
伏線も足らず、出したモノも使い切ってない。
キャラクターの行動を牽引する条件に説得力が無く、
展開も単に歯がゆいだけでリズムも良くない。
オチもちょっとない、という感じ。
アクシデントの発生時に言うべき台詞が後回しになっているだけで、
行動中の展開ともかみ合ってない。
一言で言うとご都合。

基本的な組み立てがお粗末なので
ピクサーの作品としては非常に残念な出来と言わざるを得ない。

映像は非常に綺麗だ!観ているだけで楽しい!
と、言うには設定の甘さが目につきすぎる。
次回に期待。

特に納得出来ないのは三兄弟の始末。
彼らも人なんだから多少の心配はしてあげましょう。
求婚者のキャラクターにも魅力無し。
あと内輪揉め感大き過ぎ。解決策はバイキングだった気がする。

16: 素敵な映画でした! 2012/12/06 00:44:00 minori12
親子・夫婦・仲間…たくさんの愛を感じるストーリーでした!
私は楽しんで拝見することができました!
大島優子さんの吹き替えもイメージにあっていると思います!
寒い冬、大好きな人と見るのにオススメです?

18: 5歳娘がお気に入り 2012/12/19 09:37:00 futurelife.rh
映画が公開されてる時、姪っ子と字幕版を観てから すっかりお気に入り、絵本も購入したけどやっぱり吹き替えになっててストーリーも 進んでていい。
心優しい たくましい そんな女性になって欲しいと思う 親心。
感動しました。

19: おしい 2012/12/23 23:41:00 jmu&u@m_
映像、キャラクター、ストーリーなど、どれをとっても平均点はいってるんですが、
盛り上がりに欠けます。
おもしろいけど、ハマらない感じでした。

20: 良かったです 2013/01/01 20:26:00 MAMIKO3
年甲斐もなく10代の頃を思い出して泣けました。

21: 姪っ子は声援を贈って鑑賞 2013/01/04 21:00:00 ワタルちゃん
お正月に遊びに来ていた、姪っ子と鑑賞。
姪っ子たちは、クライマックスでは大声で声援しながらの鑑賞となりました。

22: 酷評されているが 2013/01/06 19:49:00 よしよしヨシヲ!
全く期待しないで観たら非常に良い作品だと感じた。
声優に関しても言われる程は酷くないかと。
日本では興行成績が散々だったようだが、目の肥えた人たちに観てもらうより大衆受けしそうな作品なのではないだろうか。
日本では宣伝とかに失敗したのではないか。
多くの人にみてもらえれば、もう少し相対的に評価は高くなったのではないだろうか。

23: 素晴らしい映画でした 2013/01/12 00:58:00 ひかる 高田
大島優子がメリダ役をやった事にあまり良く思っていませんでしたが、物語の中盤くらいになると大島優子の声だという事を忘れてしまいました。
それ位のめり込めるディズニー映画でした。涙も出ましたし…感動しました。
DVDを欲しいくらいです。

24: 純粋に楽しみました! 2013/01/19 22:55:00 ☆こまっくま☆
見終わってから、メリダの声優さんを知りました。
賛否両論あるようですが、私は違和感無く楽しめました!

そこまで深いストーリーでは無いですが、大人でも見終わったときに、
少し心があたたかくなるストーリーだと思います!!

25: なんだ、ただの良作じゃん 2013/02/13 19:53:00 yasukun2
悪評を高評が混在だったので気になりました。結論から言うと良作でした。
大島さんの声優起用に批判がありましたが、声優として全く問題ない演技でした。
むしろオテンバ娘キャラにぴったりのハマリ役で名演技でした。

母と娘の確執と愛情を描いた素晴らしい物語だと思います。
レンタルして後悔はありません。とても良かったです。

29: イメージが・・・ 2013/04/17 23:50:00 兄貴6
シナリオに無理があったり、辻褄が合わない事があったりと少し残念な所もありましたが、
それなりに楽しめました。
声優が大島優子さんだった事に批判があるようですが、それほど悪いとは思わなかったです。AKBが声優なんて!という偏見があるのかもしれませんね。

30: 今更観ました。 2013/05/01 13:20:00 Ya loney loner
声優批判が多いようですが、メリダのキャラに合っていて全然違和感もなく観れました。
ストーリーはありがちな展開、観やすいですし理解しやすい。
話も短いですし、子供と鑑賞するには丁度いいです。
大人が観るには物足りなさも感じます。

31: 良かったです!! 2013/07/22 18:20:00 さくらもちつき
8歳の娘と見ましたが笑あり、涙ありで非常に満足な内容でした。
みなさん、声を気にされていますが私は全く気にならなかったし、
むしろ大島優子ちゃん上手いじゃんって思いましたが…
ただレンタルで500円なら実際にDVD借りに行った方がお得ですね(ーー;)

32: 楽しめる? 2013/10/06 09:35:00 yoshi322
メッセージ性が弱いし、娯楽性も弱い感じで残念。
ただ、最後のスティーブ・ジョブズに捧ぐのテロップで感動した。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク

◆注目作品ランキング◆

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
【公開日: 2024年2月16日】
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
【公開日: 2024年1月26日】
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

夜明けのすべて
【公開日: 2024年2月9日】
夜明けのすべて

ゴールデンカムイ
【公開日: 2024年1月19日】
ゴールデンカムイ

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
【公開日: 2024年2月2日】
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

逆アクセスランキング

カテゴリー

アーカイブ

映画タイトル索引

《《 邦画・洋画 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

《《 アニメ・劇場版 》》
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行
な行】 【は行】 【ま行】 【や行
ら行】 【わ行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

RSSフィード

スポンサーリンク